J-MOTTOグループウェアの評判・口コミ
クラウド型グループウェアを「もっと、安く」「もっと、手軽に」「もっと簡単に」
スケジュール・掲示板など、ビジネスに役立つ26種類のアプリケーションを1ユーザー月額150円からご提供。初めてグループウェアを導入する方におすすめです。
評判・口コミの概要
4.28
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
J-MOTTOグループウェアの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジューラとして、その他会議予約、施設管理など、最低限の機能が使える共有ツールである。拡張機能もあるらしく、ナビタイムと連携させた交通費精算があるが使っていない。
会議の場所と人が同時に抑えらるのはとても便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理職、上位者の予定を部下のメンバーも把握して会議日程を調節したりが簡単にできる。簡単な回覧機能もあるので、ファイルを添付して共有することも可能。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に言うと、シンプルで且つ安価なグループウェアです。ですから、複雑な機能はありません。しかしながら、GUIで直観的に設定/操作することができます。
我が社はメール、カレンダーと会議室(設備)予約を使用していますが、自分の部署以外のカレンダースケジュールも簡単に確認することができるので、
着電対応中に顧客から他部署の人間のスケジュールを確認される際でも、すぐに帰社タイミングを確認することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際にわが社で使ってみると、安価に会議室の予約がスムーズにできるようになりました。
また、自身のスケジュール以外のスケジュール確認が容易に行えるようになりましたので、同行依頼をする際のアポ確認や受電時の引き継ぎがスムーズになりました。
もちろん他部門のスケジュールも確認できます。多くを望まなく安価にシンプルに使いこなしたいわが社のグループウェアとしては高評価です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
おおよそグループウェアに求められる機能の多くを標準搭載しています
必要な機能を足していく中で、追加料金などのない良心的な価格設定がとても気に入りました。
小規模からためせるのが助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツールにある標準機能を一通り学び使用する中で、自社内のコミュニケーションツールに何が足りないか見えてきました。
グループウェアの基本を押さえられたのが何よりの収穫だったかもしれません。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの有料プランへの移行でしたが、無料トライアルで十分に機能、使い方をマスター出来ました。
スケジュール、情報等を一元化出来たことにより、他の部署間との情報の共有が出来で、共同プロジェクトもスムーズに進行出来ました。社内でもコミュニケーションも取ることが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、社員のスケジュール等は部署事に管理しており、共同プロジェクト等のときには、情報共有するのに多大なる時間を費やしておりましたので、どうにかならないものかが課題でしたが、導入後は、スケジュール共有のホワイトボードも必要なくなり他の部署間でも地方の社員とのスケジュールの共有が出来るようになりました。
それによって業務の効率化の実現が出来ました。また社員とのコミュニケーションを取ることも出来るようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
他の社員へのアポイントの連絡等があった時にその場で回答ができる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
スマホでもスケジュール入力が安易にでき、画面も見やすい
【価格面(他社と比較したとき)】
ユーザー数によって価格がかわるので、小規模な企業でも導入しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
電話での確認要せず、他の人の予定も入れたいといった課題があったので改善できた。
他の人の予定を登録するときに、その相手方にメールが送られるので電話確認が不要となった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 日々のスケジュールの登録確認
- 他の人のスケジュールの確認
- 会議の設定
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 登録はしやすい
-不定期のスケジュールの修正など少しイレギュラーな修正作業がしにくい
- アラーム機能はあるが、使いにくい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
やはり、スケジュール忘れ防止には大いに役になっている。
会議の参集も一度に予約でき、メール連絡も同時にできる点がとても便利
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・一人ひとり連絡しなくて済むのが一番の時短メリット これに尽きる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理、会議室予約、掲示板、承認システムなど様々な機能が集約されており、一つで完結するので便利です。
見た目は少し古い感じもしますが、コンパクトにまとまっており見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部に予定共有したい場合も共有ができ、予定調整が行いやすかったです。
掲示板も使い方が工夫でき、画像なども貼りやすく柔軟性がありました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
なかなかすべては使いこなせていませんが会社の規模に関わらずスケジュール、todo、メール、伝言所在、タイムカードなど20数種の機能を持った扱いやすいグループウエアです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では主にスケジュール管理で使用しています。
グループ分けも出来るので全社表示だけじゃなく、組織別での表示が出来るためチーム毎のタスク管理もしやすくなります。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理をメインに使っておりますが、分かりやすい点を評価しました。他に使っている機能は設備予約とワークフローですが設備予約は使いやすいですが、ワークフローは設定が面倒です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は本社事務所のみしかない事業者で、外出して出回ることが多い社員がいるのですが、その者にかかってきた電話についてはスケジュールが分からず応対に困っていました。このソフトでスケジュールを共有できて電話応対が楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一つのサービスで複数のビジネスアプリが使えるのでさまざまな機能があるにですが、よく使う機能として共有カレンダーによるスケジュール管理はメールでの調整が必要なく入力作業が減らせますし、社内SNS型の情報発信で全体への連絡事項伝達速度が上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド製品なので社内のローカルネットワーク環境以外からでもシステムに接続でき、スケジュール調整やプロジェクト管理を移動時間に消化することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理とその際に使う会議室等の設備予約の機能を主に使用中。
ほかに、文書管理にて就業規則などの全社共有の文書閲覧ができるようにしている。
スケジュール管理と設備予約機能だけであれば、シンプルに使えて便利。予約を入れたり変更したりするとメールを飛ばせるところも良い。
が、他のカレンダーに連携したり、ポップアップで知らせたりなどのプラスアルファ機能は充実しておらず、使い勝手が悪い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材サービスを展開していて、キャリア相談などのために会議室を利用することが多い。
スケジュールと会議室予約(設備予約)がわかれているため、キャリア相談用に1日ずっと会議室をおさえるなど、バラバラに操作できるところが便利。
また、就業規則などをサーバーに保管していたが、セキュリティの制限で雇用形態によって閲覧できない人などがいた。こちらの文書管理にて閲覧できるようにして、すべての人が見られるようになったのは良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能的にはシンプルで、分かりやすいのがよかったです。また、スマートフォンでも利用しやすいので、外出先などでも便利に使えます。そして最大3ヶ月間無料トライアルがあるので事前にしっかりと試すことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格は安いのですが、チームで利用し、それぞれがスケジュールを入力すればチームのスケジュールを即座に把握できるようになり、誰が何をしているのかをすぐに把握できるようになるというメリットがあります。
また、スケジュールの登録操作も直感的に行えて、誰でも簡単にできるというメリットもあります。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web上でスケジュールが共有できるため、協力会社とスケジュールの共有をしています。基本料金が安いため人数が増えた場合も簡単に増やすことが可能です。またスケジュール以外にもいろいろと機能がって、すくない容量のデータ共有や貸出機器の管理なども行えるため一元管理ができました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外のスケジュール管理が必要だったため、無料のカレンダーを使ってみたものの、思ったようにできませんでした。しかしこちらのグループウエアはスケージュール管理に特化していたため、簡単に導入ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最近は様々なグループウェアが出ており、あまり目新しさもないため下火になっているようだが、
スケジュール管理や設備予約、インフォや文書管理など必要な機能はすべてそろっている印象。
UIは今どきのモダンさはないものの、シンプルで使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入担当ではないので、導入の背景などはわかりません。
しかしリソースの確認などは問題なくできるし、ユーザーとしてはとても活用できている。
オプションん機能だと思うが、カメラ機能などもあり、フロアの様子を社員がだれでも確認できる。
特にリモートワークが導入されてから、社内の様子を確認することができるので、地味に便利な機能だと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金面はファイル容量に制限はありますが色々な製品を使った中で最もコスパが高いと思いました。機能面は会議室予約機能やスケジュール管理らアラート通知や掲示板などグループウェア機能全般が問題なく使えます。なおOffice365連携も可能な点も高評価。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は主にPCでしか利用出来なかったグループウェア機能全般をスマホで利用出来るようになり、会議予約やWeb会議を何処に居ても開けるようになった事で案件が止まる事が少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金のコストがとても優秀でユーザー登録者数に応じた金額のみ払えばいい為利用しないライセンスを無駄に抱えることがなくとても優秀です。
機能についてはスケジュール機能、設備予約、インフォメーションを中心に利用していますが直感的に操作可能で非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
安価で使用することが出来スケジュール管理だけでなく、文章管理や、タイムカード、生産も行うことが出来
業務のデジタル化を推進する事が出来とても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
独自のサーバーやソフトを別途用意する手間が一切不要のため簡単に導入することができました。料金は毎月のユーザー登録者数に応じた金額のみの支払いで良かったので無駄な費用を抑える事が出来ました。機能面はスケジュール管理機能や設備予約機能が直感的で使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員にJ-MOTTOグループウェアを利用してもらう事でスケジュール管理の見える化が非常に進みました。また追加料金がないので使わない機能にかかっていたコストを削除する事も出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本店と支店など各々の情報をデータ上で共有できます。デバイスもスマホやタブレットPCなどで良いので情報共有が簡単にできます。掲示板としても活用できるので社内のの連絡網として活躍していました。連絡は一度登録するとセグメントされ必要な情報のみ見える仕様も良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート機能を活用してデータが取れない顧客動向を回収しデータを収集分析して新規顧客獲得に役立たせて頂きました。そのお陰で新規の顧客を20%も増やす事が出来ました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複雑なことはできませんが、どの機能もシンプルにまとまっており、使いやすいです。以前使用していたサービスが終了してしまったことにより導入したのですが、スムーズに導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理、共有を目的に導入しました。導入もスムーズで使用方法も特に説明しなくてもすんなり使用されるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/04/05
1/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
まず、カレンダーのAPIがど貧弱でモバイルとの連携が弱すぎます。さすがにこれでは他に何があっても評価不能です。正直、出来ることは多いですが、それを有機的に活用する機能が弱いです。前近代的と言ってもいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
正直、何も解決していないのではないですかね。ワークフローなど便利に使えている機能がないわけではないですが。
田原 雄介
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール機能やワークフローなど、グループウェアで求められる機能は一通り揃っています。
ただ、スケジュール画面で一回、大きなミスをしてしまったために、4点とさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のグループウェアも使っていたことがありますが、社内のコミュニケーションをとるのに、十分な機能を持ち合わせていると思います。スケジュール、施設予約、掲示板、回覧、ToDo、ワークフロー、つぶやき、書類保管など、困ることはないと思います。社内コミュニケーションの活性化に役立ちました。
富田 健司
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/01/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能的にサイボウズとは少し違いますが、基本的な機能は一緒でした。
スケジュール画面とかも見やすいですし、いいなと思ったところは、スケジュールのところに、アイコン付けられるんですが、オリジナルアイコンの登録もできるんです。これはサイボウズにはなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
言うまでもなく、業務効率化と、情報の共有化です。
ワークフローとか、ペーパーレスの方が絶対早いですし、tweetみたいな機能もあって、コミュニケーションがとりやすいです。掲示板も結構、細かく分類分けできるので便利。ToDoとかもあります。中小企業は、J-MOTTOがお勧めだと感じました。
(コストパフォーマンスが良い)
小川 沙織
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール機能が使いやすいです。前にサイボウズOfficeを使ったことがあったんですが、比較して、大きな違いとして、スケジュール画面上で、ドラッグ&ドロップで、スケジュール予定を別の日にずらしたりできます。その作業を頻繁にやることがあったので、これは便利だなって思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既に導入されているものではありましたが、グループウェアとして、コスパが安いと聞きましたが、全然、機能的に良い製品です。ファイル管理の容量とかはあまりないようですが、基本的な機能は揃っているので、掲示板等での伝達の受取や、コミュニケーションがとりやすかったです。
吉沢 信二
システム管理者
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズ等有名なグループウェアは他にもありますが、特徴の違いはありますが、グループウェアとして必要な機能は持ち合わせています。また、価格帯が10ユーザー毎で月額1,200円と格安です。また、年額だと12,000円。(基本料金として、20名ユーザー分含め、月額3,000円はかかります)ランニングコストがかからないので、これから導入する企業様であれば、十分に検討価値のあるサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
低下価格帯の割に、すぐにサポート電話に繋がります。電話でやり取りできるのはありがたかったです。
スケジュール機能など、機能面でのアップデートも行われています。基本的なグループウェアの機能は揃っていますので、このサービスの価格帯で頑張っている会社だなと感じます。
吉田 里美
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズOfficeと比較して、違う点はもちろん色々ありますが、スケジュール機能やワークフロー、掲示板、データをアップロードできる機能など、特に大きな違いはないと思っています。なので、5点満点をつけています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報の共有、誰がどんなスケジュールなのかも分かるので、外出していることなど、内勤の皆にも理解してもらえるし、商談中は、皆、電話は控えて、チャットやメールで連絡をくれるので、便利だなと感じました。
- 1
- 2
J-MOTTOグループウェアの概要
クラウド型グループウェアを「もっと、安く」「もっと、手軽に」「もっと簡単に」
スケジュール・掲示板など、ビジネスに役立つ26種類のアプリケーションを1ユーザー月額150円からご提供。初めてグループウェアを導入する方におすすめです。