熱狂的ファンをつくる接客チャット・CRM「チャネルトーク」

チャネルトーク

更新日 2023-11-08
中川 弾
導入推進者
株式会社クラウドワークス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
会員登録後の未利用ユーザーへの、活用促進・支援に利用しています。 チャットボットは、非常に直観的な操作で設置することができ、画像/動画も容易に挿入できるので使いやすいです。 また、設定に不明な点があるときは、チャネルトーク社にすぐチャット質問でき回答もすぐいただけるので、とても助かっています。 得られた効果を定量的にモニタリングできるので、改善につなげやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーの生の声が聞けるので、ユーザーが抱える課題感への解像度が上がり、サービス改善にもつながっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直観的な操作
  • 分析がしやすい
  • 運営側のサポートが早くて丁寧
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
8万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
投資回収が即月可能になっており、妥当と感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
提供ベンダーからのコメント
2022/03/30
中川さん!ありがとうございます!! 直感的に使えるとのこと、とても嬉しいです! また、初期設定の容易さの部分は、会員情報連携が少し手こずったとのこと、 チャネルトークのチャットからお伝えいただきありがとうございました😊 会員情報連携は、非エンジニアさんには難しい部分はありますが、やっておくとセグメント配信など 大活用できるので、ぜひ今後も拡張していただけたら嬉しいです! 引き続きよろしくお願いいたします!
提供ベンダーからのコメント
2022/03/30
中川さん!ありがとうございます!! 直感的に使えるとのこと、とても嬉しいです! また、初期設定の容易さの部分は、会員情報連携が少し手こずったとのこと、 チャネルトークのチャットからお伝えいただきありがとうございました😊 会員情報連携は、非エンジニアさんには難しい部分はありますが、やっておくとセグメント配信など 大活用できるので、ぜひ今後も拡張していただけたら嬉しいです! 引き続きよろしくお願いいたします!

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