CC-BizMateの評判・口コミ
CC-BizMateは、コスト管理の見える化を実現するクラウド型の勤怠管理システムで、残業抑制や36協定対策につながる残業予測機能を搭載。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前に他社も含めて5社ほど検討しましたが、一番コストパフォーマンスが高かったです。
また、導入までの準備期間が半年しかありませんでしたが、給与連携データのカスタマイズを
含めて、迅速に対応して頂きました。
導入後、すぐにコロナ禍になり、テレワークを余儀なくされる事態となった際も、クラウド環境の
勤怠管理システムのため、在宅時でも勤怠管理をきちんと行なうことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題
・エクセルベースでの勤怠管理をしていたため、1分単位の労働時間管理ができていない状態だった。
・長時間残業に関する管理が不十分だった。
導入後の効果
・WEB打刻機能により、1分単位の労働時間管理が可能となり、正確な労働時間の把握ができるようになった。
・アラート機能を使用し、36協定を超える長時間残業の抑制につながった。
・長期で休んでいる社員の情報を管理者側でも早めに把握できるようになり、社員へのケアを早く実施できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/04
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
各種アラート機能でリマインドしてくれるので見落としがなくなりました。
【操作性・使いやすさ】
UI、UXがシンプルなので、初めて使う人でも直感的に操作できるので
使い方説明に時間をかけたり、誤入力がなく、簡単便利に使うことができます。
【営業担当やサポート面】
導入前にこちらの状況をとても細かくヒアリングしていただき
自社に合った状態で導入できたのでスムーズな運用につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
このケースはOK、こっちはNGといった独自の労務管理基準が複数あり、それをシステム上に反映することは難しいと感じていました。
しかし、CC-BizMateでは自社の状況に合わせて、”自社仕様にカスタマイズ”できたのでこの課題感を解決することが出来ました。
さらに、個別のカスタマイズすると高価になりがちですが、
低予算だったことも大きなポイントです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格的に導入しやすい部分が1番良いところです。出退勤の際も位置情報の取得ができるので間違いがないところや、作業の時間も管理できるところがすごくいいと思って使っています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではタスクの時間管理や、勤怠管理は別々に行なっていましたが、一貫して行えるようになったことで効率化につながりました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBブラウザにアクセスできれば誰でも使う事が出来る勤怠入力システムであり、UIがシンプルで使い易い。勤怠入力に必要なボタンや勤務時間のグラフもすぐに確認できる為、素早い把握が出来る点も良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelファイルでの勤怠入力と提出作業から脱却し、WEBシステムでの簡単な勤怠入力で完結出来る様になり、煩わしさから解放された。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
残業時間を予測してアラートを出せるので、労働環境の悪化や勤怠管理のトラブルを未然に防ぐことができます。スマホ打刻とGPS情報を組み合わせることで打刻の信頼性と柔軟性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークの普及によって離れた場所で仕事をするのが当たり前になりましたが、それに応じて勤務状況や残業時間の把握は難しくなりました。勤怠管理が上手く機能せず、残業が増えて労働環境が悪化するリスクも高まっていると感じたので、対策をするためにCC-BizMateを導入しました。導入後は離れた場所で仕事をしていても勤務状況がすぐにわかりますし、残業時間が増え過ぎないようにアラートを出すことで労働環境の悪化を予防出来ています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがわかりづらいところと、申請なども他サービスに比べると少しわかりづらい。
ちょっとサービス自体も古い感じを受けて、直観的に操作ができるようになるとなおよいと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーインターフェースが若干わかりづらい。
何件か申請をする際に、追加で来ているかも若干わかりづらいため、初回作業時2回同じ申請をしていた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュールの管理などの便利な機能は備わっているが、動作がめちゃくちゃ重くストレスがかかる。また、パソコンやスマホで突然ログインができなくなる時があり、この問題は早く解決してほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのタスク管理が容易になった。さらに管理者はユーザごとに管理者を設定できるので承認作業がスムーズにできるようになったことが1番のメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/05/09
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NFC端末との連携も問題ありませんし、ブラウザ上での打刻画面もシンプルで使いやすいです。
ただ、打刻した後にユーザーが打刻時刻の履歴をCC-BizMateの画面上で確認できないのが改善してほしい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻システム導入以前の勤怠管理は各部署ごとに社員が出社時間と退社時間を把握し、上長に報告する形式でした。
CC-BizMate導入によって正確な打刻時刻を把握できるようになりました。CC-BizMateから自動出力されるCSVファイルを自社の週報システムに取り込むことで給与計算の作業時間が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュールの管理など便利ではあるのですが、如何せん動作がだいぶ重いと思われます。弊社で利用している際、回線に問題がない時でもCC-Bizmateのページの動作はもっさりしているので回線が重い時には思ったよりも工数が取られてしましました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのタスク管理が容易になったと思われます。ユーザごとに管理者を設定できるので承認作業がスムーズにできるようになったと感じます。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
弊社の社員数で考えると他社と比較して費用的に安いと思う。50人以下だともっと安いサービスもあるがターゲットは100人~200人程度だろうか。最近社員が100人を超えてしまい、ユーザー数を追加したので割安感は薄れてしまったが、それでも十分と今でも利用を継続している。 現場へ直行直帰の社員も多く、GPSで出退勤打刻に位置情報が含まれるのは良いが抜け道もあるので完全では無く参考程度。でもあると無いでは違うので、事務所以外での打刻が多い業種には向いているのかも。
【改善点】
パソコンなのかスマホなのか、突然ログイン出来なくなったりする場合がある。特にスマホでAndroidの場合が多いと感じるが、推奨環境が結構厳しいのでブラウザの種類やバージョンはきちんと推奨環境で利用した方が良いと思う。
弊社の社員数で考えると他社と比較して費用的に安いと思う。50人以下だともっと安いサービスもあるがターゲットは100人~200人程度だろうか。最近社員が100人を超えてしまい、ユーザー数を追加したので割安感は薄れてしまったが、それでも十分と今でも利用を継続している。 現場へ直行直帰の社員も多く、GPSで出退勤打刻に位置情報が含まれるのは良いが抜け道もあるので完全では無く参考程度。でもあると無いでは違うので、事務所以外での打刻が多い業種には向いているのかも。
【改善点】
パソコンなのかスマホなのか、突然ログイン出来なくなったりする場合がある。特にスマホでAndroidの場合が多いと感じるが、推奨環境が結構厳しいのでブラウザの種類やバージョンはきちんと推奨環境で利用した方が良いと思う。
職種:一般社員・職員会社名:株式会社イーストコア業種:不動産/建設/設備系従業員規模:101~200人投稿日:2020-01-31
CC-BizMateの概要
CC-BizMateは、コスト管理の見える化を実現するクラウド型の勤怠管理システムで、残業抑制や36協定対策につながる残業予測機能を搭載。