
楽テルの料金・機能・導入事例
株式会社ラクス
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※コールセンターシステム(インバウンド)におけるランキングです
料金/プラン
価格
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初期費用
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楽テルとは
(BOXIL編集部/責任編集)
楽テルは、コールセンターやヘルプデスク業務の電話対応を効率化・標準化するクラウド型CRMシステムです。顧客情報や対応履歴を一元管理し、CTI(電話システム)とのシームレスな連携により検索時間の短縮や人的ミスの解消を実現します。
担当者自身が画面レイアウトやワークフローを簡単にカスタマイズできる高い柔軟性を備えいるため、初めてのシステム導入にも最適です。
楽テルのおすすめポイント
ポイント1
社内FAQ管理や注文受付管理等に対応したテンプレートを初期搭載
(BOXIL編集部/責任編集)
楽テルはさまざまな電話業務に対応したサンプルテンプレートを標準搭載しており、導入後すぐに運用を開始できます。お問い合わせ対応やテレアポの基本業務はもちろん、社内向けFAQ管理や注文受付管理などにも対応したテンプレートが初期から用意されています。
これらテンプレートをベースに項目や画面を自社の業務に合わせてカスタマイズ可能なため、一からシステムを構築する場合に比べてスピーディーに現場へ定着でき、早期の業務効率化につなげられます。
ポイント2
承認フローや社内FAQなどの機能を標準搭載
楽テルには問い合わせ管理以外にも、社内の承認フロー機能やFAQ機能など、便利な機能が標準で備わっています 。
ワークフロー機能により、オペレーターから管理部門への承認プロセスや他部署へのエスカレーションをスムーズに行えます。たとえば、対応後の通知メール送信時に上長の承認を挟むフローをシステム上で設定できるため、社内統制を簡単に構築できます。
また、FAQ機能では、オペレーターは対応画面から社内FAQをカテゴリーやキーワードで即座に検索できるため、応対品質の向上につながります。
FAQ情報の追加・更新も容易で、登録前にスーパーバイザーの確認・承認を挟むことで常に正確なナレッジを共有可能です。
これら充実した標準機能により、他社製品では別途準備が必要な社内ナレッジ共有や承認ワークフローまで、一つのシステムで完結できます。
ポイント3
安心・充実の運用支援サポート
楽テルは、導入前から運用開始後まで一貫した手厚いサポートが受けられるため、初めてシステムを導入する場合でも安心です。
導入前の現状業務のヒアリングから他社製品との比較提案、導入後の運用方法のアドバイスまで、業界知識豊富な専任スタッフが丁寧にサポートします。導入後も電話・メールによるサポート対応はもちろん、操作方法だけでなく運用面の相談にも応じてくれるため、困りごとを抱え込まず解決できます。
さらに、定期的なユーザー向けセミナーや充実したオンラインFAQサイトも用意しており、社内にノウハウがない場合でも安心して運用できます。
※BOXIL編集部調査情報
楽テルの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
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- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- ご利用料金は導入時の支援内容やご利用ユーザー数等に応じて変動いたします。 詳しくは資料請求・お問い合わせください。
スタンダードプラン
※BOXIL編集部調査情報
楽テルの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | 問い合わせフォーム有 | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| インバウンド/アウトバウンド | — |
|---|
| 通話データの分析 | — | 着信拒否機能 | |
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | — | 顧客情報管理(CRM) | — |
| 顧客情報のポップアップ表示 | — | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | — |
| コールフロー設定 | — | FAQの管理・検索 | — |
| ACD機能 | — | 通話録音 | — |
| 保留転送 | — | SFA連携 |
| メール配信 | — | ダッシュボード | |
|---|---|---|---|
| 名刺管理 | — | 案件管理 | |
| ワークフロー | — | レポート作成 | — |
| 問い合わせ管理 | 問い合わせフォーム作成 | — | |
| 分析機能 | — | 顧客抽出 | |
| 会員管理 | — | プロモーション管理 | — |
| セミナー・イベント管理 | 商品管理 | ||
| 訪問管理 | — | 目標予算管理 | — |
※BOXIL編集部調査情報
楽テルの連携サービス
BlueBean / MOT/TEL(モッテル) / BIZTEL ビジネスフォン / InfiniTalk / MediaCalls(メディアコールズ) / INNOVERA PBX / CT-e1/SaaS / OSORA / MiiTel Phone / カイクラ
※BOXIL編集部調査情報
楽テルの導入効果
後処理時間を50%短縮!アウトバウンド接触率は1.2倍向上
(BOXIL編集部/責任編集) 関西電力グループの株式会社かんでんCSフォーラムでは、後処理業務の自動化により作業時間が従来の半分に短縮され、アウトバウンド業務の接触率も1.2倍(※1)に向上しました。 株式会社DREAMBEERでは、発注書類の作成にかかる時間が従来の5分の1以下(※2)に削減され、大幅な業務効率化を実現しています。 また、株式会社NOVIC様では、対応履歴を楽テルに集約したことで担当者間の引き継ぎ漏れや対応漏れがゼロになり、各拠点で個別に行っていた月次報告の作業時間も10分の1以下(※3)に圧縮されました。 楽テルの導入効果は、問い合わせ対応の生産性向上やミス削減、他部署との情報共有促進によるサービス品質向上など幅広く期待できることがわかります。 ※1 出典:楽テル公式サイト「株式会社かんでんCSフォーラム様 | お客様事例」(2025年4月22日閲覧) ※2 出典:楽テル公式サイト「株式会社DREAMBEER様 | お客様事例」(2025年4月22日閲覧) ※2 出典:楽テル公式サイト「株式会社NOVIC様|お客様事例」(2025年4月22日閲覧)
※サービス提供会社掲載情報
楽テルの導入企業(順不同)
- 株式会社カカクコム
- エレクトロラックス・プロフェッショナル・ジャパン株式会社
- 株式会社アッカ・インターナショナル
- ギグワークスアドバリュー株式会社
※BOXIL編集部調査情報
楽テルの画面/UI
楽テル
※サービス提供会社掲載情報
楽テルの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.40
注目口コミ
顧客管理を総合的にできるツールです
カスタマーサービスでのお客様対応管理はもちろん、クレームや書類などのデータ管理なども含め、色々な事ができるCRMツールです。
権限の設定などを細かく会社の実情に合わせてカスタマイズできる点、加えてコストがあまりかからず、コストパフォーマンスが良い点が魅力です。
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公開日:2024/07/19
カスタマイズの自由度が高いので会社の環境に合わせやすい
項目選択の自由度の高さや管理画面の表示設定などのカスタマイズが自在にできて、以前利用していたものと操作が似た感じのシステム構築ができたと感じています。アップデートがスムーズになったことや移動が問題なく行えて助かりました。またアプリの不具合によって作業が止まったり、必要以上にアップデートに時間がかかってしまったりすることもなくなったため、安心して作業ができます。
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公開日:2024/06/17
自身で使いやすいように気軽にカスタムできる
コールシステムにおける入力画面の項目の編集・削除などを社員が自前で行えるようになり、それぞれの会社・事業所に合わせて使いやすい画面を作りこむことができました。またデータベースに登録された情報を自動で転記して特定のメールアドレスへ送信してくれる機能はとても便利で、コール後の確認・修正作業がとても楽になりましたね。
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公開日:2024/05/13
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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楽テルが掲載されている記事
楽テルのBOXIL SaaS AWARD受賞歴
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 コールセンターシステム(インバウンド)部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 コールセンターシステム(インバウンド)部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 コールセンターシステム(インバウンド)部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 コールセンターシステム(インバウンド)部門 使いやすさNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 コールセンターシステム(インバウンド)部門 Good Service
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