Geppoのカバー画像
Geppoのロゴ

Geppo
の料金・機能・導入事例

株式会社リクルート
おすすめポイント
  • 【継続利用率◎】シンプル設計で回答を習慣化!
  • 【活用事例の蓄積】他社の成功事例を学び自社の課題解決へ!
  • 【離職率低減】従業員の「やめたい」「やめようかな」を検知!
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
トップ10
(37件)
満足度
トップ20
4.11
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※従業員満足度調査におけるランキングです
料金/プラン
価格
298円/ユーザー
初期費用
0
  • ※表示されている価格は一部のプランです

Geppoとは

Geppoは人事における「個人の課題」と「組織の課題」を見える化し、 働き方改善を個人・組織の両方からささえるエンゲージメントサーベイです。 サイバーエージェントとリクルートの人材事業ノウハウが結集したサービスであり、 サイバーエージェントで3年間運用され、いくつもの実績を残している組織診断ツールを ベースに、リクルートの人材事業ノウハウを結集。 3問のみの質問で回答者も集計者も低負荷。 また、単に調査をするだけでなくその調査結果の分析からどうアクションするかをCSスタッフと 伴奏することで、人事課題の解決(離職防止・人材定着、オンボーディングなど)、ストレスフリーな 働き方改善が可能です。

Geppoのおすすめポイント

ポイント1

【継続利用率◎】シンプル設計で回答を習慣化!

毎月たった3問に気軽に答えるだけなので、忙しい現場でも気負わず続けやすいのがGeppoの魅力。回答が習慣になり、継続的なデータが集まることで、組織の「今」が手に取るように見えてきます。難しい操作や複雑な設定もなく、直感的な画面と丁寧なサポートで、ITに自信がない方でも安心。利用する側もされる側も“ストレスフリー”な体験を生み出します。
ポイント2

【活用事例の蓄積】他社の成功事例を学び自社の課題解決へ!

Geppoにはリクルートやサイバーエージェントといった先進企業の活用事例が豊富に蓄積されており、他社の具体的なノウハウや施策の実例を学ぶことができます。これにより、自社と似た課題や業界の事例を迅速に参照し、効率的な施策決定やアクションプランの策定が可能です。ベストプラクティスを取り入れ、独自性と確実性のある人材戦略を描ける点が大きな魅力です。
ポイント3

【離職率低減】従業員の「やめたい」「やめようかな」を検知!

Geppoは従業員の小さな変化や不安を早期に察知し、声なき声にも柔軟に対応できる仕組みです。管理部門と働く人の心の距離をぐっと縮め、個々の悩みやストレスにいち早く手を差し伸べることが可能になります。「気付いてもらえない」「相談できない」そんな不安を見逃さず、信頼関係の構築や定着率アップに直結。大切な人材の離職防止に貢献します。
※BOXIL編集部調査情報

Geppoの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:あり

業界内でも手頃な価格帯

298
円/ユーザー
月額/ユーザー

初期費用
0

利用人数

最低利用期間

※配信人数により単価は変動します
※BOXIL編集部調査情報

Geppoの機能/仕様

動作環境
導入形態
対応言語
日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
機能
テンプレート機能
集計データのダウンロード
Excel / CSV / Excel / CSV
ベンチマーク機能(業界他社との比較)
調査項目のカスタマイズ
退職リスク・コンディションのアラート
質問項目別の分析
自社でアンケート作成
個人単位での分析
回答途中の自動保存
フィードバック・アドバイス
クロス分析(回答者属性別の分析)
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進
匿名回答
実名回答
パルスサーベイ
サポート
運用・活用サポート
機能
未回答者へのリマインド
配信スケジュールの設定
退職リスク・コンディションのアラート機能
設問の作成・カスタマイズ
集計データのダウンロード
Excel / CSV / Excel / CSV
ベンチマーク機能(業界他社との比較)
ダッシュボード機能
セルフケア・マネジメント機能
ストレスチェック機能
サーベイのテンプレート機能
グループ設計(部署や属性別)
管理職向け
一般社員向け
チーム力
組織戦略力
従業者エンゲージメント
中小企業向け
大企業向け
マネジメント力
機能
目標管理
ストレスチェック
適性検査
離職傾向分析・アラート
従業員満足度アンケート
アンケートのカスタマイズ
従業員インタビュー
退職者からのフィードバック収集
エンゲージメント測定
モチベーション測定
コンディション測定
eNPS測定
オンボーディングフォロー
リファレンスチェック
反社チェック
内定者フォロー
1on1支援
タレントマネジメント
サンクスカード・ポイント送付機能
研修
従業員サポート代行
※BOXIL編集部調査情報

Geppoの連携サービス

Slack

※BOXIL編集部調査情報

Geppoの導入効果

Geppoの導入企業(順不同)

  • パーソルキャリア株式会社
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
  • トヨタ自動車株式会社
  • 日産自動車株式会社
  • 株式会社レオパレス21
※BOXIL編集部調査情報

Geppoの画面/UI

Geppoとは
Geppoとは

個人と組織両方の課題把握に特化したサーベイツール。従業員のコンディションの把握や、過去実績で100名あたり4.5名(※)の退職リスク減少の効果がある。 ※出典:Geppo 公式HP(2025年9月5日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

Geppoの口コミ・評判

注目口コミ

毎月の従業員の状態を
4/5
キャンペーン
IT/通信/インターネット系
毎月のパルスサーベイの取得のため活用しています。 サービス自体の設問が限られているので、従業員の回答負荷が低く運用でき、必須回答にしてなくとも回答率も高い状態を数年継続できています。毎月アラート者に対して面談等の対応を行い人事チームと現場メンバーのタッチポイントになっています。
続きを読む
公開日:2024/01/25
簡単なアンケートだけで社員のモチベーション管理が可能
3/5
キャンペーン
サービス/外食/レジャー系
直感的なUIで簡単に回答可能です。また親身なカスタマーサポートの助言により運用がスムーズになっています。特に質問が少ないため、従業員に負担がかからずに実施可能なのが助かります。
続きを読む
公開日:2023/10/12
最低限の労力で、最大限の効果を期待できます!
4/5
キャンペーン
IT/通信/インターネット系
労力の負担が軽いこと。 従業員に無理をかけることなく、最低限の労力で大きな効果が期待できます。 この手のサービスは継続的に続けることが大切ですが、それが可能な割安の料金体系なのも嬉しいです。
続きを読む
公開日:2023/10/04
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る

Geppoのサービス資料

おすすめ
資料: Geppo提供_サーベイツールお役立ち資料

提供企業作成

Geppo提供_サーベイツールお役立ち資料

資料: Geppo概要

提供企業作成

Geppo概要

※サービス提供会社掲載情報

Geppoが掲載されている記事

Geppoの提供会社

株式会社リクルート

株式会社リクルート

IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
口コミ募集中!
サービスに関するあなたの口コミをお待ちしています。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
このサービスの口コミを書く
従業員満足度調査

おすすめのサービス

Geppo
Geppo
カオナビ
カオナビ
HRMOSタレントマネジメント
HRMOSタレントマネジメント
タレントパレット
タレントパレット
HRBrain
HRBrain
ラフールサーベイ
ラフールサーベイ
SmartHRタレントマネジメント
SmartHRタレントマネジメント
Wevox
Wevox
モチベーションクラウド
モチベーションクラウド
ミキワメ
ミキワメ
クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Employee Experience
クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Employee Experience