チャットボットの関連情報

AI-FAQボット
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月30日 17:05
サービスの説明

AI-FAQボットはヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。日々繰り返されるお問い合わせやルーチンワークをAI-FAQボットに担当させることで、業務の負荷を軽減し、課題解決をサポートします。初めに質問と回答を入力したデータを用意するだけで、手間のかかる事前学習は不要です。
direct、LINE WORKS、Chatwork、Slack、Teamsなど普段お使いのビジネスチャットと連携してお使いいただくことも可能です。

サービス画面 / UI

AI-FAQボットのスクリーンショット1
AI-FAQボットのスクリーンショット2
AI-FAQボットのスクリーンショット3
環境を選ばず利用可能
PCでもスマートフォンでもご利用いただけます。
FAQをExcelで用意するだけ
どなたでも簡単に管理が可能です。管理画面上での編集もできます。
自由自在にカスタマイズ
お好みに合わせてカラーを変更可能!イメージに合わせた配色など自由に設定頂けます。 オプション(※有料)でチャット内のキャラクターもカスタマイズ出来ます。
AI-FAQボットのスクリーンショット1
AI-FAQボットのスクリーンショット2
AI-FAQボットのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社TSIホールディングス
  • 株式会社ファブリカコミュニケーションズ
  • 関電サービス株式会社
  • スマートニュース株式会社
  • 株式会社農協観光
  • 株式会社ミニミニ

サービス資料

AI-FAQボット紹介資料
AI-FAQボット紹介資料
2022-11-14更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
SaaS版料金プラン
プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
0
最低利用期間

QA数100問まで。
年間一括払いの場合は10ヶ月分となります。
※100問追加ごとに+1万円

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

direct
Garoon
Microsoft Teams
Slack
LINE
LINE WORKS
kintone

AI-FAQボットの口コミ・評判

4.29
レビュー分布
(3)
(3)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直接的に利益を生み出すわけではない問い合わせ業務に対して、いかに解決コストを下げるかがテーマになり導入しました。 スマートフォンを駆使して、何か分からない事があればまずは検索して自己解決に努める若年層を多く持つ事業者は効果を体感しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ履歴を分析してみて、何か分からない事があれば気軽に電話してみるのが中高年層以上であることが読みとれました。 自社がターゲットとする層や主要顧客とする層に応じて、有効な問い合わせチャネルを再構築する有効なデータ取得が行えています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直接的に利益を生み出すわけではない問い合わせ業務に対して、いかに解決コストを下げるかがテーマになり導入しました。 スマートフォンを駆使して、何か分からない事があればまずは検索して自己解決に努める若年層を多く持つ事業者は効果を体感しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ履歴を分析してみて、何か分からない事があれば気軽に電話してみるのが中高年層以上であることが読みとれました。 自社がターゲットとする層や主要顧客とする層に応じて、有効な問い合わせチャネルを再構築する有効なデータ取得が行えています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AI-FAQボットの強みは、チャット画面の画面設計も自由にカスタマイズできる点や質問内容の登録もエクセルに入力するだけで手軽に質問情報を登録することができる点は、非常にユーザーフレンドリーに作られていると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの問い合わせ対応は電話一つでかなりの業務工数がとられます。そのため、休日なども含め、簡単な問い合わせ内容・質問を予めAI-FAQボットに登録しておくだけで、簡単な質問内容は人の手を使わずにチャット機能で 解決できることで人件費削減・業務効率化につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
質問形式でカテゴリ選択や入力により、スムーズに探したいものを見つけることができるため、資料を探すのに負担やストレスを感じません。またシンプルな画面なので、操作性も良く分かりやすいです。ただし、入力する文章は抽象的な文言ではなく、決まった文言を入力しないと正確な情報にたどり着けないことがありました。そのような踏まえ、総合的には3点とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社はファイルサーバーやWEBのシステムツールなどあちこちに資料や情報が点在しており、特に申請書類の最新フォーマットを探すのに時間がかかっていました。当サービス導入により、資料探しの時間が格段に減り、本業に集中することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内ポータルとしても、自社サイトに訪れた顧客対応とあいても利用価値のあるチャットボットで、日本語の会話を理解でき自然な対応をすることで導入当初社内でも話題になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のユーザーから一度に質問を受けてもチャットボットなら対応可能です。その中で必要な場合のみ有人対応に回すことでコールセンターの負担とコストを減らすきっかけになりました。

AI-FAQボットの提供会社

株式会社 L is B(エルイズビー)
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区岩本町3-11-11プルータスビル2F
代表者名
横井太輔
資本金
1億円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://l-is-b.com/ja/
設立年月
2010年9月
資本金
1億円
企業URL
https://l-is-b.com/ja/

提供サービス

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