国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

RPAツールの関連情報

AUTOROの評判・口コミ

AUTORO
パソコン上の業務を自動化。 自分でかんたんに作れる あなただけのWEB AUTO ROBOT。 それが、AUTORO(オートロ)です!

評判・口コミの概要

4.65
レビュー分布
(11)
(6)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(9)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
AUTORO
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスの一番のメリットは、ノーコードで業務の自動化ができることです。また、クラウド上でのサービスなのでパソコン環境への導入コストを気にせずに導入することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入したことにより、日々の単純作業をノーコードで自動化させることができるようになりました。このことにより、人材不足によるタスクの増加を防ぐことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コーディングいらずで直感的に業務フローを作成することができ、クロームの拡張機能に追加することでブラウザ上の作業も簡単に記録することができます。 導入前に使い方や活用法のセミナーを受けることができ、見込める導入効果をちゃんと知ったうえで利用を開始することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AUTOROを使って単純な確認作業、入力作業をオートメーションできたことで従来そこに費やしていた時間をさらにコアな業務に充てる事ができるようになり業務の効率化ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単かつシンプルなので利用するのが簡単であった。個人的にですがGoogle製品との相性がよく助かりました。使用した分だけ料金が発生するため、使用頻度に応じて料金が変動し、コストが低いと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
資料などをまとめたり作成したりする際に、ドラッグ&ドロップするだけでワークフローを構築することができる作業の効率化を図ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 繰り返しの作業の効率化 1つのアカウントの中で、さまざまな自動化の機能を利用できること。 【操作性・使いやすさ】 指示を依頼しその通りに作成いただいたので非常に使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 数が膨大な繰り返し作業を、人手と時間をかけてしていたが、AUTOROのおかげで、退勤後にも作業をして頂き、非常に効率化できている。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - スプレッドシートのデータをウェブ登録画面へ転記 - 受信メールから認証情報を取得し転記 - ウェブ上からの定期的なCSVのダウンロード 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 処理完了時などにSlackやChatworkへ任意のメッセージを送信できる - 非エンジニアでもとっつきやすいUI
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 膨大なデータをウェブサイトにコピペで登録する際に人員不足、ヒューマンエラーの回避といった課題があった。 スプレッドシートでデータを整理さえしておけば、クリックだけで転記が完了し、エラー発生率も大幅に改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 単純作業の自動化を行うことで、作業担当者の身体的、精神的負担を大幅に軽減でき、時間効率化ができていることを実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に煩雑だった経理の大量の件数のデータ転記を自動化してくれ、業務効率が大幅に改善した。 コードの知識が無くても設計が可能なので導入にかかるハードルが低いのも良い点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポートが非常に手厚い。少しでもわからない点はチャットで質問をするとスピーディに回答がもらえるので助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネット上には無数の情報があり、人力でのリサーチに限界があることはもちろんですが、Robotic Crowdを使うことでネット上で特定のワードを検索し、付随する情報をエクセルに自動収集してくれるので人力でのリサーチの限界を超えることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Robotic Crowdの良い点はRPAのためにPCが使えないという状況が生まれないので、RPAに特定の作業をさせつつ、自分は異なる作業ができる点です。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートが充実しているのでRPAツール初心者には特におすすめです。多部署で同時に利用できる点、MacでもWindowsでも使える点はかなり魅力的なので高評価につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のRPAは使い方が難しく、サポート体制も不十分でした。そのため「すぐに使えない」「逆に効率が悪い」という意見が多かったです。今回は反省を生かして誰でもすぐに使えるRobotic Crowdを選びました。ユーザー目線のインターフェースなので使いやすく、初心者でも簡単に業務フローを簡略化できました。標準でチャットサポートが付いているので、社内で解決できない疑問もすぐに解決できます。効率化されたソリューションがあることで業務スピードは向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がシンプルで使いやすいです。 分らない事があった場合メーカーに直に問い合わせができるチャット機能がある為、 一人で悩む必要が無く最後までロボットを作成する事が出来ました。 丁寧なチャット対応がある為、RPAに挫折しにくい事がとても魅力に感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一例として、毎朝お客様ログイン情報をWEB管理画面などからログインの有無の確認や、更新された情報を関係者にメールすると言った作業を自動化しました。 毎朝20分ほどの作業ですが単純に1週間5日業務で100分の時間短縮、土日祝もRPAは稼働するので今まで休み明けは休み分もまとめて作業していたのでとても楽が出来ました。 人間の作業時間の確保、休み中も稼働、ヒューマンエラーなどもなく正確に動いてくれるので 単純作業が削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
RPAの製品を様々活用しましたが、サポート面が素晴らしかったです。 RPAを活用する上で課題に出てくるのが「一人で作れない」ことです。 今までは、一人で作れないことで断念していたのですが 御社の充実したサポートでいいRPAが作れています。 今後ともよろしくお願いいたします!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人がやらなくて良い、部分を自動化できたため 一人当たりの生産性が上がった。 実数でいうと、社員3人分の稼働時間を削減できた。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎日手動で更新しているレポートを自動化したくて導入しました。 RPAツールを使うのは初めてでしたが、管理画面のUIが見やすく感覚的に操作ができます。 また動きがサクサクでストレスがありません。 ワークフローの組み方で悩んだときはチャットで問い合わせができ、返答も早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎日手動で更新するレポートに工数を取られていました。 広告媒体からレポートをダウンロードしてスプレッドシートに反映するという内容です。 主要な広告媒体は「コネクション」が用意されており、簡単にデータ接続ができます。 更新の際に一部スクリプトを組む必要があったのですがサポートでご対応頂けました。 管理画面の見た目が分かりやすく、サポートが手厚いので、 これから始めてRPAツールを導入する会社でも安心かと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方のチュートリアルなどは用意いただいてますが、それが無くても進めていけます。進めていくと当然やりたいことを実現するためにどの指示を選択すればいいかとか、このSaaSと組み合わせるにはどうすべきかなど色々と疑問やハードルがでてきますが、それはチャットでリアルタイムにすぐ回答がくるので作っている時のストレスがほとんどありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業用アタックリスト収集、マーケ部門のマーケティングレポート生成、全社的に活用しているSaaSのデータ整理、活用等。様々な業務で活用しており、特にやらなくてはいけないが、生産性がない作業についてどんどん任せることが出来ている。
水野 仁絵
ユーザー
ビットバンク株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Robotic Crowdはコードの知識がなくても基本的にドラッグ&ドロップでワークフローが作成できます。 またユーザーインターフェースが分かりやすいので直感的に操作しやすいです。 またサポートが手厚く、サポート時間内であれば問い合わせ後、5分以内にはご回答いただけるので大変助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特定のWebサイトが更新されたことをトリガーに発生する事務作業があり、導入前は1日に何回か定期的にWebサイトにアクセスして更新されたかの確認も行っていました。Robotic Crowd導入後は該当のWebサイトが更新されたらSlackに通知するワークフローを作成したため、いちいちWebサイトにアクセスをする必要がなくなりました。また見逃してしまうといったリスク軽減できて大変重宝しております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コードが書けなくても感覚的にワークフローを構築することができる。また、質問をすればかなり手厚くフォローしてくれるため、目的さえはっきりしていればコードを書く部分までアドバイスしてもらえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理周りでは業務の性質上、明細や請求書の取得、格納などの手作業が多く発生するため、非常に助かる。 また、コードを書く部分も手厚くフォローしてくれるため、勉強にもなる。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
- 機能が豊富かつ柔軟性が高いため、複雑な業務も自動化することができる点。 - UIが親しみやすい点。 - クラウド型のため、スモールスタートしやすい点 - 端末に縛られないため、リモートワークに向いている点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先の反社チェックのためにニュースサイトへの検索を行ったり、広告運用結果のレポーディングを行うために各媒体の管理画面にアクセスしたり、外部サービスとの連携処理に活用しています。 人的工数の削減,ミスの削減,スピードアップの効果がありました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド側のため複数人での運用が楽にできる。またオプション利用金となるがサポート面が充実しており、処理方法が分からない事があってもチャットでサポートしてくれるため完成までもっていく時間が短縮でき、導入したが活用できなかったというケースを削減できるかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の管理ツールからデータをダウンロードレポート化する業務があったが、ツールでクロール & ダウンロードさせてレポート生成をほぼ自動化することができた。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方もわかりやすく、導入前後のサポートも手厚いため、知見のない社員でも簡単に設定が可能である点が優れていると感じるため。また、価格に対するパフォーマンスにも満足できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
朝方のタスクに大幅に時間と人件費がかかっていたが、夜間にロボットを動くことによって全て削減することに成功。

AUTOROの概要

AUTORO
パソコン上の業務を自動化。 自分でかんたんに作れる あなただけのWEB AUTO ROBOT。 それが、AUTORO(オートロ)です!
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
RPA選び方ガイド_20230410.pptx (5).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点