RPAツールの関連情報

AUTOROの評判・口コミ

AUTORO
パソコン上の業務を自動化。 自分でかんたんに作れる あなただけのWEB AUTO ROBOT。 それが、AUTORO(オートロ)です!

評判・口コミの概要

4.65
レビュー分布
(11)
(6)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(9)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
AUTORO
カテゴリ平均

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口コミサマリー

AUTOROの良い評判・口コミ
ユーザーインターフェースが分かりやすく、直感的にワークフローが作成しやすい
サポートが手厚く、問い合わせにも迅速に対応していただける
基本操作はドラッグ&ドロップ UIもわかりやすい
AUTOROの改善点
機能アップデートが月1?位あり、そのおかげで少し使いにくいと感じていた部分が改善された為、現状不満に感じることはないです。

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コーディングいらずで直感的に業務フローを作成することができ、クロームの拡張機能に追加することでブラウザ上の作業も簡単に記録することができます。 導入前に使い方や活用法のセミナーを受けることができ、見込める導入効果をちゃんと知ったうえで利用を開始することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AUTOROを使って単純な確認作業、入力作業をオートメーションできたことで従来そこに費やしていた時間をさらにコアな業務に充てる事ができるようになり業務の効率化ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単かつシンプルなので利用するのが簡単であった。個人的にですがGoogle製品との相性がよく助かりました。使用した分だけ料金が発生するため、使用頻度に応じて料金が変動し、コストが低いと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
資料などをまとめたり作成したりする際に、ドラッグ&ドロップするだけでワークフローを構築することができる作業の効率化を図ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 繰り返しの作業の効率化 1つのアカウントの中で、さまざまな自動化の機能を利用できること。 【操作性・使いやすさ】 指示を依頼しその通りに作成いただいたので非常に使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 数が膨大な繰り返し作業を、人手と時間をかけてしていたが、AUTOROのおかげで、退勤後にも作業をして頂き、非常に効率化できている。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - スプレッドシートのデータをウェブ登録画面へ転記 - 受信メールから認証情報を取得し転記 - ウェブ上からの定期的なCSVのダウンロード 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 処理完了時などにSlackやChatworkへ任意のメッセージを送信できる - 非エンジニアでもとっつきやすいUI
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 膨大なデータをウェブサイトにコピペで登録する際に人員不足、ヒューマンエラーの回避といった課題があった。 スプレッドシートでデータを整理さえしておけば、クリックだけで転記が完了し、エラー発生率も大幅に改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 単純作業の自動化を行うことで、作業担当者の身体的、精神的負担を大幅に軽減でき、時間効率化ができていることを実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がシンプルで使いやすいです。 分らない事があった場合メーカーに直に問い合わせができるチャット機能がある為、 一人で悩む必要が無く最後までロボットを作成する事が出来ました。 丁寧なチャット対応がある為、RPAに挫折しにくい事がとても魅力に感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一例として、毎朝お客様ログイン情報をWEB管理画面などからログインの有無の確認や、更新された情報を関係者にメールすると言った作業を自動化しました。 毎朝20分ほどの作業ですが単純に1週間5日業務で100分の時間短縮、土日祝もRPAは稼働するので今まで休み明けは休み分もまとめて作業していたのでとても楽が出来ました。 人間の作業時間の確保、休み中も稼働、ヒューマンエラーなどもなく正確に動いてくれるので 単純作業が削減できました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎日手動で更新しているレポートを自動化したくて導入しました。 RPAツールを使うのは初めてでしたが、管理画面のUIが見やすく感覚的に操作ができます。 また動きがサクサクでストレスがありません。 ワークフローの組み方で悩んだときはチャットで問い合わせができ、返答も早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎日手動で更新するレポートに工数を取られていました。 広告媒体からレポートをダウンロードしてスプレッドシートに反映するという内容です。 主要な広告媒体は「コネクション」が用意されており、簡単にデータ接続ができます。 更新の際に一部スクリプトを組む必要があったのですがサポートでご対応頂けました。 管理画面の見た目が分かりやすく、サポートが手厚いので、 これから始めてRPAツールを導入する会社でも安心かと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方のチュートリアルなどは用意いただいてますが、それが無くても進めていけます。進めていくと当然やりたいことを実現するためにどの指示を選択すればいいかとか、このSaaSと組み合わせるにはどうすべきかなど色々と疑問やハードルがでてきますが、それはチャットでリアルタイムにすぐ回答がくるので作っている時のストレスがほとんどありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業用アタックリスト収集、マーケ部門のマーケティングレポート生成、全社的に活用しているSaaSのデータ整理、活用等。様々な業務で活用しており、特にやらなくてはいけないが、生産性がない作業についてどんどん任せることが出来ている。
水野 仁絵
ユーザー
ビットバンク株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Robotic Crowdはコードの知識がなくても基本的にドラッグ&ドロップでワークフローが作成できます。 またユーザーインターフェースが分かりやすいので直感的に操作しやすいです。 またサポートが手厚く、サポート時間内であれば問い合わせ後、5分以内にはご回答いただけるので大変助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特定のWebサイトが更新されたことをトリガーに発生する事務作業があり、導入前は1日に何回か定期的にWebサイトにアクセスして更新されたかの確認も行っていました。Robotic Crowd導入後は該当のWebサイトが更新されたらSlackに通知するワークフローを作成したため、いちいちWebサイトにアクセスをする必要がなくなりました。また見逃してしまうといったリスク軽減できて大変重宝しております。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
- 機能が豊富かつ柔軟性が高いため、複雑な業務も自動化することができる点。 - UIが親しみやすい点。 - クラウド型のため、スモールスタートしやすい点 - 端末に縛られないため、リモートワークに向いている点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先の反社チェックのためにニュースサイトへの検索を行ったり、広告運用結果のレポーディングを行うために各媒体の管理画面にアクセスしたり、外部サービスとの連携処理に活用しています。 人的工数の削減,ミスの削減,スピードアップの効果がありました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方もわかりやすく、導入前後のサポートも手厚いため、知見のない社員でも簡単に設定が可能である点が優れていると感じるため。また、価格に対するパフォーマンスにも満足できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
朝方のタスクに大幅に時間と人件費がかかっていたが、夜間にロボットを動くことによって全て削減することに成功。

AUTOROの概要

AUTORO
パソコン上の業務を自動化。 自分でかんたんに作れる あなただけのWEB AUTO ROBOT。 それが、AUTORO(オートロ)です!
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