ビジネスチャットの関連情報

WowTalk for ビジネスプラス
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月08日 07:22
サービスの説明

2000社以上の法人が導入した話題のビジネスチャット【WowTalk】(ワウトーク)
シンプルで直感的に操作しやすく、グループトークによる社員のコミュニケーション活性化を実現します。
iOS、Android、PCのマルチデバイス対応。外出先や緊急時にもご利用いただけます。
社内との連絡・共有を圧倒的にスピーディーにします。
▼WowTalkが選ばれる7つの機能
1.グループトーク
 時間も場所も限定されないスマホ会議でチームの意思決定を迅速化!自分の発信したメッセージが既読/未読の一覧表示により確認が可能
2.共有(掲示板)
 プッシュ型通知の掲示板機能で会社の動きをリアルタイムに情報共有。アンケート機能も搭載
3.無料通話
 無料の音声、複数通話、ビデオ通話搭載。インターネット環境があれば海外でもクリアな音質で通話が可能!
4.メンバーリスト管理
 階層型リスト表示によるメンバーの簡単検索。電話帳としても利用可能
5.ファイル送受信
 Word・Excel・PowerPoint、PDF、テキストの9つの拡張子に加え、画像、動画、音声、位置情報の送受信が可能
6.タスク管理機能
 管理が煩雑になりがちなタスクもスマートに管理!担当者を設定しタスクを作成・編集。作成したタスクに画像添付も可能。
7.日報機能
 日報もスマホで簡単に提出、確認可能!複数の日報テンプレートの設定も
▼安心・安全の管理機能
【管理者専用のWebサイトから機密情報を守ります】
個人向けのSNSアプリやメッセージサービスとは異なり、企業管理者がメンバーのIDとパスワードを発行し、アカウントを管理することができます。
社員が異動、退職した際や、端末を紛失してしまった際の緊急事態にもスマートかつセキュアな対応が可能です。
社員同士のチャットのログ追跡はもちろん、Excelでメンバーの一括作成・削除、ユーザー単位の機能カスタマイズ設定など企業ポリシーに沿った運用を実現します。
▼WowTalkの導入メリット
・会議が減った
・社内メールの量が半減した
・複数案件がスピーディーにこなせた
・社内連絡が簡単になり、営業活動に専念できた
・直感的に利用できるので、最小限の手間と時間で導入できた
・業務指示が迅速に伝わり、伝達漏れが減った
・緊急時、災害時にスムーズに連絡が取れた
▼WowTalkに関するお問い合わせ
・ユーザーサポート
・法人専用サポート窓口
03-5797-7399
受付時間 10:00~17:00 (土日祝除く)
購入のご検討、ご利用時の疑問やエラーが発生した場合は、お気軽にご相談ください。

<サービス提供会社>
 ワウテック株式会社

導入実績

  • 佐川急便株式会社
  • 清水建設株式会社
  • 亀田製菓株式会社
  • 株式会社NTTデータ
  • 株式会社ピーチ・ジョン
  • ピーアークホールディングス株式会社
  • 株式会社ラネット
  • 株式会社三喜
  • 株式会社ポーラ
  • 株式会社セブン銀行
  • MXモバイリング株式会社
  • 株式会社ダスキン
  • シロカ株式会社
  • 株式会社Ai(三愛水着楽園)

料金プラン一覧

ビジネスプラス
プラン価格
3,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
10
最低利用期間
1

ファイル送信可能容量や期限、無制限のタスク、オリジナルスタンプのアップロードなどが行えるすべての機能がつかえるプランになります。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
WowTalk for ビジネスプラス
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:5
4.2
4.1
ファイル添付
評価件数:10
3.9
4.3
過去ログ検索
評価件数:9
3.7
3.8
メンション設定
評価件数:6
3.3
4.2
既読・未読の分別
評価件数:9
4.8
4.0
プロフィール設定
評価件数:8
3.9
3.9
在席/離席の表示
評価件数:5
3.0
3.9
スタンプ
評価件数:9
3.9
4.1
通知
評価件数:10
4.2
4.1
音声通話
評価件数:7
3.6
4.1
ビデオ通話
評価件数:4
3.8
4.0
スマホアプリ
評価件数:10
4.3
4.2
グループ通話
評価件数:5
3.6
4.0
投稿のピン留め
評価件数:4
4.3
4.0
掲示板
評価件数:7
3.9
4.0
社外コミュニケーション
評価件数:3
2.7
4.2
タスク管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
アクティビティ分析
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-08 07:22 時点のものです。

連携サービス

Google Workspace

WowTalk for ビジネスプラスの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(2)
(6)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(2)
501~
(3)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

WowTalk for ビジネスプラスの良い評判・口コミ
LINEのように画面操作が簡単
1ライセンス当たりの価格が安いです。
WowTalk for ビジネスプラスの改善点
期間が短いためサービスに関する不満点もない
デバイスにより操作方法が異なるため、操作方法を聞かれる時に答えづらい
同報で送りたいときにいちいちグループを作成しないといけない
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 既読機能とスタンプはとても便利でした。 スタンプはビジネス用途に配慮しつつも可愛らしさや面白さがあり、真面目すぎないところが良かったです。 送信日時を指定できるのも良かったです。 【操作性・使いやすさ】 LINEを使えるなら基本機能は使いこなせると思います。 【他のサービスとの連携面】 Googleカレンダーやタイムカードのアプリとも連携できるようでしたが、使用しませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、情報共有を口伝えや紙でのやりとりが主で、誰かに伝え忘れていることが多々あり、伝わっていないことでザワザワとしてしまっていましたが、チャットを使うことで簡単に情報を共有できるようになりました。出勤したらとりあえずアプリを起動するようにして、確認漏れもなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/07/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザインや使い方がLINEに似ており導入がスムーズにできた。PCでもスマホでも使えるのでどこにいても密にコミュニケーションがとれるようになった。画像のサイズ制限があるのは減点だが使えるだけよいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外勤時のチーム間の連絡が電話だけだったところ導入により手軽かつ確実に連絡が取りあえるようになりコミュニケーションの幅が広がった。
越沼 一成
システム管理者
株式会社イーストウエスト
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が安く、サポートのオンラインミーティングもわかりやすく説明していただいた。 UIはシンプルでわかりやすく、スマートフォンの操作も簡単で社内教育が必要ないレベルです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に課題は無く、非常にシンプルなビジネスチャットツールと思います。 価格も安く、コロナ禍や、地震などの安否確認も管理画面で容易にできます。
阿部 進
コンサルタント
スマートテックジャパン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コスト面で安価で、機能が絞れているため、シンプルであることを売りに導入紹介しています。 心理的な敷居が低いこと(LINE での職場コミュニケーションを嫌う文化がある場合)には、大きなアドバンテージと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入、習熟がすすむにつれて、普段はスマホやタブレットをさわらない50代の職人や現場作業従事者にも好評で導入理解が得られやすかったです。結果として、現場のDX化はかなり進むきっかけになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用するまでは、各自がプライベートで利用していたLINEを業務で使うことも多かったので、公私混同し、業務上の機密情報が社外に漏れる不安があった。 本製品を導入することでその不安が無くなったのと、セキュリティに不安を持つ社員の利用が増えたこと、災害が当時多かったが、安否確認ツールとしても使えたのが良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営課題としてコスト(残業代や旅費等)削減、働き方改革(在宅勤務推奨)導入による社員の離職率低下と優秀学生の採用があった。 本製品を導入することで、営業マンが外出先から日報を管理者やチーム内に共有したり、お客様からの難しい質問に遠隔で答えてもらえた事で、外出先から会社に戻る事が減った。在宅勤務をしてもコミュニケーションが簡単に取れるようになり疎外感を感じる社員も減った。この事でチームの一体感も産まれた。

WowTalk for ビジネスプラスの提供会社

株式会社NTTドコモ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区永田町2丁目11番1号
代表者名
井伊 基之
資本金
949,679(百万円)(2021年3月31日現在)
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1992年7月
資本金
949,679(百万円)(2021年3月31日現在)
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点