顧客満足度No.1の人事評価システム
HRBrain
更新日 2024-11-15
齊藤 和平
導入推進者
RIZAPグループ株式会社
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
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①以前使っていたタレントパレットよりも、ユーザーにとって非常に使いやすいデザインで、説明などあまりなくても社員が使えるくらいであるため。
②評価に特化したシステムで、多機能型の他システムよりも安価、コスパが良いため。
③カスタマーサクセスの方も非常に優秀で、こちらのニーズをすぐに理解してご提案いただけるため。
④チャットサポートで気軽にシステムに関する質問ができるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従前利用していたタレントパレットでは、社員が「半年に1回しか見ない」状態で、評価に対する納得感が薄かった。人事側から催促管理もメール設定がうまくできておらず面倒であまりうまくできていなかった。その上、多機能を謳っているものの使い切れておらず、コスパが悪かった。(年間1000万円)
→HRBrainはユーザーファーストなシステムで、社員目線で使いやすいと好評。人事の催促管理も直接メールができて効率的。評価のみのシンプルなシステムで、コスパが高い。(年間200万円で80%コスト削減)
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
- シンプルで使いやすい
- カスタマーサポートが充実
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイルアプリがない
- 期中の評価振り返りがしづらい
- メールでの通知設定があまり細かくできない
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
あしたのクラウドよりもコンサル料が少ない分だけ安価。
カオナビやタレントパレットよりも機能が評価に特化しているため、まずは評価制度を運用するシステムとしてはコスパが高いと思う。
人事分析系はまずはExcelで分析するところから始めるのでも良いと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
シンプルで使いやすい画面デザイン、価格の安さ、料金体系のシンプルさ、営業さんの提案の上手さ、カスタマーサポートの充実度
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サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox
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