HRBrain

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最終更新日 2020-08-13
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口コミと評価

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-31
4/5
人事評価のために最低限必要なものが揃っています。 1on1や四半期、半期等の面談内容も蓄積でき、メンバーが内容を更新したら都度通知があり、必要なフィードバックを行えていないとリマインドされますので、つい時間がなくて後回しにしがちなフィードバックも適宜実施できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は評価項目についてExcelで記載して提出してもらい、面談もマネージャーそれぞれのやり方で実施したいたため、年間評価が評価時期付近の印象だけで決められていた感が否めませんでしたが、共通のフォーマットで管理職と人事が常に内容も把握でき、過去の面談内容も蓄積されているため、以前より公平な評価ができるようになりました。
細谷 浩一郎
導入推進者
株式会社ネットショップ支援室
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-06
5/5
比較対象がカオナビでした。 費用で比較しても抑え気味、操作系についてはシンプルにまとまっているイメージだったので、はじめて人事業務をシステム化する場合にこのくらいのスケールがよいと思い、導入に至りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelで管理していた人事名簿が解決。 また、新規で人事評価制度、1on1を文化として定着させたいと思ったときに、これをExcelで管理すると骨が折れると思っていましたが、一気に解決しました。 当社では、WILL CAN MUST/1on1/評価(人事評価)を利用しています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-22
3/5
導入後初めて半期ごとの評価を迎えました。まだまだ閲覧権限の設定がわからず担当の方にお聞きすることが多いですが、いつも丁寧に対応いただき助かっております。引き続き使わせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標・評価内容の記入・共有の手間が削減しました。定期的な振り返りがしやすくなりました。毎度シートを作成したり展開・回収・保存する必要がなくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-22
4/5
在籍確認
まだ導入して間もないので、使い勝手を評価するのはもう少し時間が必要。 ただし、担当者さんが導入から運用まで伴走してくれるのでサポートについては非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、各個人の評価をEXCELで管理していたが、導入によりクラウド上で一元管理できるようになったことが最大のメリット。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-19
4/5
社員同士がそれぞれの目標を見ることが出来、業務の見える化も担っている。 被評価者・評価者ともに使いやすさを実感している。 全てのサービスを使い切れていないため、4点(当社の今後の課題)としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは抽象的な個人目標に対して一方通行的な人事評価システムであったが、HRBrainを導入したことにより、具体的な個人目標の落とし込みが出来るようになり、上司からのフィードバックも記録として残すことが出来るようになりました。過去のフィードバックを参照することにより、社員ひとり一人が自分に今足りていないことを常に認識できるようになりました。
与野木 力
導入推進者
前田薬品工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-18
5/5
在籍確認
管理者目線では、非プログラミングで柔軟な設定が可能な事がありがたい。また、会社のミッション・ビジョンを達成する為にバリューに沿った目標や評価項目を作る際にもカスタマーサービスからアドバイスを頂きながら作成できるところがよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで、紙やExcelベースで管理していた評価事務作業から解放され、本来やるべき制度内容検討などに時間を裂けるようになった。また、1on1をクラウドを利用し半強制的にでも習慣化してもらうことでグループマネージャーとメンバーの目標に対するコミュニケーションが活性化された
齊藤 和平
導入推進者
RIZAPグループ株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-17
5/5
在籍確認
①以前使っていたタレントパレットよりも、ユーザーにとって非常に使いやすいデザインで、説明などあまりなくても社員が使えるくらいであるため。 ②評価に特化したシステムで、多機能型の他システムよりも安価、コスパが良いため。 ③カスタマーサクセスの方も非常に優秀で、こちらのニーズをすぐに理解してご提案いただけるため。 ④チャットサポートで気軽にシステムに関する質問ができるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従前利用していたタレントパレットでは、社員が「半年に1回しか見ない」状態で、評価に対する納得感が薄かった。人事側から催促管理もメール設定がうまくできておらず面倒であまりうまくできていなかった。その上、多機能を謳っているものの使い切れておらず、コスパが悪かった。(年間1000万円) →HRBrainはユーザーファーストなシステムで、社員目線で使いやすいと好評。人事の催促管理も直接メールができて効率的。評価のみのシンプルなシステムで、コスパが高い。(年間200万円で80%コスト削減)
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-16
5/5
使いやすく、機能も充実しています。 カスタマーサクセスの方のサポートもとても丁寧。無料で1on1セミナーを開催していただいたりと、手厚いサポート体制が素晴らしいです。 UIも非常に優れているので、初めてログインした人でも直感で利用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標設定だけでなく、目標の運用も可能となりました。 半期タームで目標の設定から進捗確認までをHRBrain上で対応しています。 1on1MTGをログで残せるので、評価者・被評価者間で振り返りが可能となりました。 スタッフの成長意欲や仕事観、ちょっとした心の変化までキャッチアップできるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-16
4/5
在籍確認
様々なテンプレートが豊富で導入のしやすい。導入にもカスターマーサポートチームしっかりサポート下さり、安心感がありました。導入後もヘルプデスクのリアクションが非常にクイックでした。テンプレート利用前提のため柔軟性が欠けるところが-1点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
OKR導入していましたが、スプレッドシートで管理しておりなかなか設定・振り返りが徹底されていませんでした。 HRBrainを利用することで、社員にOKR運用が徐々に定着してきているように思います。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-15
5/5
柔軟性のあるサービスで、会社ごとの特性に合わせてシート作成や項目の増減、適用ができるためです。またサポートも手厚く、カスタマーサクセスがしっかりされているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleスプレッドシートやドキュメントなどで個別で管理されてたものが一元化され、情報共有がしやすくなった
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