ベネフィット・ステーション

更新日 2020-08-25
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ベネフィット・ステーション
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ベネフィット・ステーションのスクリーンショット1
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ベネフィット・ステーションのスクリーンショット5
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ベネフィット・ステーションのスクリーンショット5

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・NTTグループ
  • ・川崎重工業㈱
  • ・九州旅客鉄道㈱
  • ・警察共済組合
  • ・㈱神戸製鋼所
  • ・サイゼリヤユニオン
  • ・全日本空輸共済会
  • ・ソフトバンクグループ
  • ・㈱電通
  • ・東海旅客鉄道㈱
  • ・東京海上日動火災保険㈱
  • ・東北電力㈱
  • ・パナソニック㈱
  • ・阪急阪神健康保険組合
  • ・東日本旅客鉄道㈱
  • ・㈱日立製作所
  • ・㈱ベルシステム24
  • ・丸紅㈱
  • ・㈱三井住友銀行
  • ・三越伊勢丹グループ共済会
  • ・㈱三菱UFJ銀行
  • ・㈱リコー
  • ・早稲田大学健康保険組合
  • ・他多数実績あり

掲載記事

サービスの説明

ー 従来のライフ支援がメインの福利厚生から、
従業員の生産性向上を3つの側面から後押しする総合型の福利厚生へ ー

\ 12,300社 957万人が導入中 / ※2020年4月時点

働き方改革 健康経営 人手不足・・・
こうした耳なじみのあるキーワードが飛び交う今、本当に皆さん対応できていますか?

・残業を減らして終わっている
・健康診断受診率の向上しか対応していない
・とにかく採用にコスト、時間をかけている

➡これらは"本質的"な改善になっていません!
企業は今、従業員の《労働生産性の向上》に目を向けることが重要になってきています。

ベネフィット・ステーションは様々な課題に対し、
3つの側面でサポート、従業員の生産性向上を後押しします。

●様々なシーンで活用できる約140万種類の割引制度で、ワークとライフの充実による相乗効果を
●健診データの管理からリスク予測をし、従業員の健康管理、更に日々の健康への取組みを促進。健康経営を進める一歩、もしくは+αとして
●時間と場所を選ばず、役職や業種関係なく継続した「学ぶ」場所を提供する業界最多水準のeラーニングサービスで効率的な学習を

ワークライフバランス×健康促進×教育支援をワンパッケージでサポートする福利厚生サービス
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詳しくは資料ダウンロードへ!

資料・事例

ベネフィット・ステーション|学トクプラン

仕様

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

料金・費用

ベネフィット・ステーション|学トクプラン
プラン価格
1,200円-/ユーザー
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

従業員規模によって初期費用が異なります。

1~10名    20,000円
11~100名   100,000円

上記以上はお問い合わせください。

よくある質問

Q

担当者として入会後にすることはありますか?

A

1、従業員情報のメンテナンス(入退会(入退者)・情報変更)、またそれに伴うキットの配布
2、精算業務(ベネフィット・ステーションの法人会費)が最低限の業務として発生いたします。

Q

サービスの利用可能範囲はどこまでですか?

A

会員ご本人様と配偶者から、それぞれの二親等以内のご親族(ご両親、お子様など)が対象となります。

Q

利用状況は確認できますか?

A

毎月、ご担当者様専用WEBページより利用状況を抽出することが可能です。

よく比較されるサービス

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口コミ・評価

田嶋 健太
ユーザー
ユニファ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全国様々な場所で利用できる割引優待などが多数あるため、 全国に従業員を抱える企業にとっては、都市部と地方と格差なく用意できる福利厚生として良いと思う。 ただ私自身としてはあまり利用したくなるようなラインナップではなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
傍から見れば、手厚い福利厚生を体現でき、給与以上のコストパフォーマンスを実現できているように感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
働きやすい職場を作る上で プライベートでの心配事をなるべく減らすような 福利厚生を構築することを重視しました。 特に当社では育児と介護が重要だと考えており、 一人1,000円程度で幅広い補助が受けられることと 会社としてこういう制度を用意しているとPRできることを考えると コストパフォーマンスがいいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員のほとんどが中途入社で主に大企業からの転職が多かったため 福利厚生サービスについてのニーズが高かったです。 特に当社は女性中心の会社で、育児や介護を行っているものも多く そういったサービスが充実している福利厚生を考えたときに パッケージになっているベネフィット・ステーションがいいと思いました。 実際に導入してみて最初は使い方がわからないという声も聞かれましたが 徐々に浸透し、今では支払った会費の元は十分取れていると感じます。 5,000円分のカフェテリアポイントも利用率アップに貢献しているようです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
煩わしい事務がなく、社員が手軽に利用できる福利厚生としてよいと思い導入した。 日本一の規模とのことで利用できる内容はかなり多岐にわたっており費用対効果も納得の「使える」サービスだと思う。
【改善点】
利用者として使う分には問題ないのだが、管理者として社員の増減手続きや利用状況の確認がWEB画面上でできないのがかなり残念。改善を期待。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-29

提供会社

株式会社ベネフィット・ワン
サービス/外食/レジャー系
東京都千代田区大手町二丁目6番2号JOBHUBSQUARE9階
資本金
15億27百万円(2019年3月末現在)
代表者名
白石徳生
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
1996年3月

その他の福利厚生サービス・代行のサービス

自社で運営することなく、加入するだけで企業の福利厚生を充実。 共済スタイルなので、多くの福利厚生サービスを享受することができます。
楽天早トク給与
まだ評価はありません
楽天早トク給与は企業様の求人応募率・定着率向上をサポートするとともに、従業員様が前払い金の受取方法を選択できて、楽天銀行受取を選択すると申請ごとに楽天ポイントがもらえるお得なサービスです。
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業界トップシェアを誇る総合福利厚生サービスベネフィット・ステーションにさまざまなサービスをプラスした新しい福利厚生サービスです。 人手不足、従業員満足度向上、BCP対策などの課題解決に繋がります。
健康づくりに役立つ様々なサービスをいつでもどこでも自由な組み合わせで利用できるWebサービスです。
オフィスdeリラックス
まだ評価はありません
働き方改革や健康経営の一環として、福利厚生や社内イベントでのマッサージサービスを提供しています。業務効率や生産性向上の効果だけでなく、求人採用や定着率向上へのアピールとしても期待できます!
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