コールセンターシステム(インバウンド)の関連情報

MiiTel Phone
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月24日 18:50
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

MiiTel Phoneは、IP電話と録音・文字起こし・音声解析が1つになったビジネス向けのスマート電話です。

顧客との電話における話速、被せ率、沈黙回数等を定量的に分析・可視化することで、オペレーターの自主改善を促し、アポ獲得率、成約率、顧客満足度の向上に貢献します。

顧客との会話内容は全て録音、自動文字起こし出来るほか、CRMとも自動連係し、顧客対応を一元管理することが可能です。

商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生み出します。
また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。

サービス画面 / UI

MiiTel Phoneのスクリーンショット1
MiiTel Phoneのスクリーンショット2
MiiTel Phoneのスクリーンショット3
MiiTel Phoneのスクリーンショット4
MiiTel Phoneのスクリーンショット5
MiiTel Phoneのスクリーンショット6
MiiTel Phoneのスクリーンショット7
IP電話
PCとヘッドセット、ネット環境さえ整えば、固定電話は不要。どこからでも電話業務が行える。
自動録音・スコアリング
全ての電話内容は自動で録音されてデータ化。簡単にアクセスでき、再生が可能。 また、各通話や個別・チーム別でのスコアを、会話速度、ラリー回数、被せ率などを元に算出。スコアリングルールはカスタマイズも自由で、組織に合わせた運用が可能。
通話内容の定量評価
電話の会話速度、ラリー回数、被せ率など可視化し定量評価しフィードバック。担当者自ら振り返り改善することが可能に。
自動全文文字起こし
通話内容は全て自動で文字起こし。議事録作成の手間を省き、アフターコールワークにかかる工数を削減。
会話コーチング
通話回数、トーク比率、会話速度などの「量・質」両面の定量指標をもとにユーザーの強み・弱みを可視化。取るべきネクストアクションについて、AIが自動で指導代行します。
ワードクラウド
あらかじめ登録しておいたキーワードをAIが自動検出。キラーワード、NGワードの出現頻度を可視化することでトークの質を向上できます。
ヒートマップ
曜日や時間帯別の平均通話時間や通電率、応答率を表示。通電率や応答率が低い曜日や時間帯に社内ミーティングを実施するといった組織全体の活動時間を適正化できます。
MiiTel Phoneのスクリーンショット1
MiiTel Phoneのスクリーンショット2
MiiTel Phoneのスクリーンショット3
MiiTel Phoneのスクリーンショット4
MiiTel Phoneのスクリーンショット5
MiiTel Phoneのスクリーンショット6
MiiTel Phoneのスクリーンショット7
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導入実績

  • 株式会社ビズリーチ
  • 株式会社マネーフォワード
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
  • スマートキャンプ株式会社
  • 株式会社SmartHR
  • 株式会社LIFULL
  • 株式会社ネオキャリア
  • エン・ジャパン株式会社
  • ランサーズ株式会社
  • 株式会社ファインズ
  • 株式会社テレマーカー
  • 株式会社エフ・コード

サービス資料

MiiTel Phone サービス説明資料_送付用
MiiTel Phone サービス説明資料_送付用
2024-07-17更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
MiiTel導入プラン
プラン価格
5,980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

初期費用0円
1ID/1ヶ月5980円*
最低利用人数1人〜
*表記の料金は年契約の場合

お見積が必要な場合はお問い合わせください。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
MiiTel Phone
コールセンターシステム(インバウンド)の平均点
全通話録音
評価件数:97
4.6
4.5
自動応答機能
評価件数:61
4.0
4.2
着信拒否機能
評価件数:44
3.8
3.9
ささやき機能
評価件数:46
3.8
3.9
スクリーンポップアップ機能
評価件数:60
4.0
4.1
コールフロー設定
評価件数:57
4.0
4.0
オペレーター振り分け機能
評価件数:48
4.0
4.2
分析機能
評価件数:90
4.2
4.2
同時通話
評価件数:38
3.9
4.0
ワンクリック発信
評価件数:83
4.3
4.3
権限管理
評価件数:66
4.1
4.1
ビデオ通話
評価件数:35
3.6
3.7
ログ管理
評価件数:86
4.3
4.2
通話転送
評価件数:69
4.2
4.2
コールリスト管理
評価件数:58
4.2
4.2
コールバック管理
評価件数:60
4.1
4.2
スクリプト管理
評価件数:48
3.8
4.0
ワークフロー
評価件数:47
4.1
4.0
多言語対応
評価件数:22
3.5
3.6
機能の実装有無に関する情報は: 2024-09-24 18:50 時点のものです。

連携サービス

HubSpot
Slack
kintone

MiiTel Phoneの口コミ・評判

4.33
レビュー分布
(48)
(43)
(12)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(20)
11~30
(9)
31~100
(22)
101~500
(23)
501~
(25)

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口コミサマリー

MiiTel Phoneの良い評判・口コミ
Salesforceとの連携より、電話番号を入力することなく架電できる
文字起こし機能が比較的よいので、テキストを追いかけるだけでも内容が大体把握できる
UIが見やすいのでどなたでもダッシュボードでの管理が可能になった
MiiTel Phoneの改善点
機能がよく分からないのでこちらから拾いに行かなければいけない
音声通話の質が不安定な時がある。どうしてもIPなので、環境に左右されることがある。
分析内容に明確な指標がなく、この数値を変えればよくなるという目安になるものが少ない
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話の履歴や内容を詳細に記録し、必要な時にすぐ確認できるため、重要な情報の見落としを防ぎます。また、蓄積されたデータを基に、テレアポスタッフへ具体的なアドバイスが可能になります。これにより、個々の強みや弱みを把握し、適切な指導ができるようになり、顧客対応の質が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、テレアポ業務における営業活動の実態把握が困難で、改善点を見出しにくい状況でした。MiiTelを使い始めると、電話の回数や内容、顧客の反応といった詳細なデータが簡単に確認できるようになりました。これにより、営業手法の改善や社員教育に活用できる具体的な情報が得られるようになり、商談後のアポイント取得率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の架電における大幅な効率化や時間の短縮化が可能となり、営業スタッフの架電数などはこれまでの2倍ほどへと跳ね上がりました。すべての架電をツールを通して行っており正確な行動量を測ることができて、うまくいった際の状況を皆で共有できるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 営業などの際にお客さまからマニュアルにない質問をされたり個別の事案の相談をされた時に、臨機応変に対応できないスタッフが多いのが課題でした。 ②導入後の「効果」 主に新入社員などに向けて社内コーチングとして活用しています。インサイドセールスの際に、全スタッフと比較したデータを参照して、話すスピードや抑揚などのスコアリングを数値などで確認することができるため、客観的に自分の状態を把握できるようになったのは魅力的でした。改善策の提案も非常にスムーズですね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードにある機能の一つである「ヒートマップ」を活用することにより、繋がりやすい時間帯が可視化されています。その機能で判明した生産性が低めの時間帯に優先的に会議や訪問を設定するなどして、営業などの業務生産性の改善に繋げています。逆に、生産性の高い時間帯においては、営業スタッフが集中的に架電を行っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・課題 時間帯ごとなどで電話が繋がらないなどの課題はわかっていましたが、具体的にいつなのかが不明でした。また、固定電話のケースは一回一回、番号を入力するので非効率的でした。 ・効果 分析により時間帯別で生産性が可視化されて、効率的な架電が可能になった。またワンクリック配信で簡単に家電が可能になりましたし、繰り返しもスムーズです。また会話の履歴を振り返ることができるので、営業会話の共有もできて、スタッフのスキル向上に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業やお客様からの問い合わせの対応の際の会話を録音できます。自動で文字起こしされるのでいちいち手入力する必要がなくて手間がかかりません。インサイドセールスやお客様との会話が第三者が客観的に認識できるように可視化されるので成功例などの共有が簡単です。ゆえにマネージャーがレベル管理に割く時間と手間を削減できるのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前の課題 ・以前まではただの電話システムであり会話の録音ができなかったので、セールスのスタッフが架電している時、隣で、マネージャーやリーダーなどが管理・教育していました。 導入後の効果 ・会話の録音機能を活用して、基本的には会話の内容の改善を行なっています。MiiTelを導入したことにより、成功したセールスの際のスタッフの細かい言い回しを学習して自分の言い回しを変えたり、ゆっくりとした速度で話すことを意識するようになりました。主に問いかけの能力を改善して、お客様からできるだけ多くのお話を引き出して、営業につなげることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トークの内容の見直しなどに役立ちます。例えば社員自身がトークの振り返り・反省などをしてくれるようになりました。「ここの言い方がイマイチだった」「話す速度が早口でわかりにくい」「話し方や声の調子は適切だろうか」「しっかりと内容が伝わっただろうか」。そんな風に、社員自身でPDCAを行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はアポイント獲得などに繋がらなくても、「なぜアポが獲得できなかったのか」を反省する方法がありませんでした。しかしMiiTelが導入されることによって社員が自分自身で課題を発見できるようになり、録音された音声を聞き直すことで、どのワードで詰まったのかもわかるようになりました。さらにお客様から商品の機能などについて質問された時に、なぜうまく答えることができなかったのかを分析できました。 その結果、社員が自分の課題を見つけるたび自ら録音された音声を聞き直し、新たな商品の情報や顧客からの問い合わせの対応を覚えるようになりました。そして商品理解が深くなり、トークのクオリティが劇的に向上していきます。これは以前にはなかった大きな成長です。

MiiTel Phoneの提供会社

株式会社RevComm
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
代表者名
会田武史
資本金
9億3500万円(資本準備金含む)
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.revcomm.co.jp/
設立年月
2017年7月
資本金
9億3500万円(資本準備金含む)
企業URL
https://www.revcomm.co.jp/
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