eラーニング(システム)の関連情報

KnowledgeC@fe
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月23日 17:10
サービスの説明

富士通の学習管理システム KnowledgeC@fe(ナレッジカフェ)は、お客様の人材育成をサポートするプラットフォームです。

「研修の効果を高める」ノウハウや、様々な研修運営業務の経験をもとに考え出された LMS(学習管理システム)です。

こんなお悩みはございませんか?
・研修が「受講しただけ」になっている
・学習機会を提供したいが、コンテンツ化に時間がかかる
・従業員のキャリアアップ・スキルフォローを支援したい
KnowledgeC@feが解決します。

サービス画面 / UI

KnowledgeC@feのスクリーンショット1
KnowledgeC@feのスクリーンショット2
KnowledgeC@feのスクリーンショット3
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導入実績

  • SAPジャパン株式会社,SBIビジネスサポート株式会社,オーエスジー株式会社,京都電子計算株式会社,キリンビジネスシステム株式会社,独立行政法人国際協力機構,株式会社ジョイント・システムズ・サービス,ソーラーフロンティア株式会社,株式会社東京精密,株式会社日本経済新聞社,株式会社日本取引所グループ,富士通株式会社,株式会社ファミリーマート,株式会社MIRUCA,ローランド株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金プラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
160,000円-
最低利用人数
最低利用期間

契約時に利用される最大ID数を決めておき、そのID数の範囲でご利用いただきます。

※機能をeラーニング(一斉研修)に絞ったKnowledgeC@fe for eラーニングもご提供しています。

まずはご相談ください

機能ごとの評価

KnowledgeC@feの口コミ・評判

3.75
レビュー分布
(2)
(0)
(1)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(2)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、コンテンツが章ごとに細かく分けられており、各セクションを最後まで達成すると進捗率が100%になる仕様となっています。 そのおかげで、自分がどこまで学習したのかがひと目でわかるようになっています。 また、テストやアンケートの提出もでき、入力必須項目の設定や、時間制限を設けることもできるので、eラーニングとして申し分ない機能を保持しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
たくさんの講義を受けなければならない時に進捗管理がしやすかったので、ユーザーとしてはすごく助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eラーニングによる教育・訓練が比較的多い業種のため、よく利用しています。 受講の未完了・完了が一目でわかる点で、受講漏れを防ぐことができるメリットがあります。 一方で、動画を埋め込んだようなサイズの大きい教材の場合、動作が重くなるデメリットがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受講の未完了・完了が一目でわかる点で、メリットを感じています。 また、受講後にテストを受けることができるので知識の定着に一役買っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/18
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社から好きな分野を自由に学習できるように提供されたが、掲載されている動画は古いものが多く、例えばWindowsServerに関する基礎講習動画ではWindowsServer2008を基に解説されていた。もちろん、WindowsServer2012や2016にも共通する部分もあり勉強にはなったが、もう少し更新頻度を高めて欲しかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えばActiveDirectoryに関する講習動画のおかげで仕組みへの理解が深まり、社内に散在していたドメインをひとつにまとめるプロジェクトにおいて手順を明確化できるようになるなど、実務へ活用し大きな成果を得ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目的別にコンテンツを選べるので実用性の高い人材育成ツールだと思います。業種や受講者によって研修の内容を合わせることができるので費用対効果も高いです。しっかり人材を育てていくならおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員といっても社会人経験があってそれなりに何でもできてしまう人もいれば、まったく社会人経験がない人もいるので毎回同じ内容の形式だけの研修を行ってもあまり効果がないと感じていました。KnowledgeC@feは目的別にコンテンツを選べるのでそれぞれが自分に足りないスキルを補うことが可能です。

KnowledgeC@feの提供会社

株式会社富士通ラーニングメディア
IT/通信/インターネット系
東京都港区港南2-13-34
代表者名
青山 昌裕
資本金
3億円
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
1977年6月
資本金
3億円
企業URL
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