BtoBプラットフォーム 受発注

更新日 2022-09-03
サービス資料・基本情報
2020-06-19更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
受発注管理システムの資料16件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
GoQSystem
TEMPOSTAR
Bカート
YUKO
Meeepa
BtoB Web受発注システムMOS
CO-NECT
助ネコ 受注管理

基本情報

ピックアップ 口コミ
システム管理者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
4/5
店舗の発注、棚卸し業務の運用に長く利用しており、また特段不備もなくスムーズに営業できてます。 運用以前は発注用紙を本部へファックスしており、正確性また効率性も芳しくなかったですが運用後は経費も削減でき、各種業務の時間が大幅に短縮されました。

サービスの説明

受発注~請求業務までをWebで一元管理することで、時短、コスト削減を実現する仕組みです。
従来の煩雑多様な仕入れ業務を効率化し、正確な損益管理を実現します。
6万店舗以上が毎日の発注に利用している業界シェア率の高いWeb受発注システムです。

【貴社の購買業務を効率化します!】
■仕入金額の早期確定が実現!
取引先とデータを共有しているため、仕入金額と請求金額が一致し、月次がすぐに締まります。

■日々の発注業務が大幅に削減!
Webで発注できるため電話やFAXでの面倒な発注作業が不要になります。またスマホやタブレットでいつでもどこでも簡単に発注できます。

■入力作業が大幅削減!
買掛や請求データをダウンロードして、社内の経理システムと連携が可能。面倒な入力作業が削減できます。

■毎月の棚卸が正確・楽に!
日々の受発注データを基に、棚卸単価が自動で算出。棚卸表の更新も当月仕入実績を基にメンテナンスできます。

■スマホ・タブレットにも対応!
いつでもどこでも発注可能。経営者様は各店舗の発注状況をリアルタイムで把握することができます。

サービス資料

BtoBプラットフォーム 受発注ご提案資料
BtoBプラットフォーム 受発注ご提案資料
2020-06-19更新
提供企業作成

料金プラン

発注側企業様料金プラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

1事業所あたり月額1,800円~ご利用いただけます。

同じカテゴリのサービスと比較

BtoBプラットフォーム 受発注と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
BtoBプラットフォーム 受発注
受発注管理システム
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
0件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内発注及び棚卸し業務の運用において長く利用してます。

店舗の発注、棚卸し業務の運用に長く利用しており、また特段不備もなくスムーズに営業できてます。 運用以前は発注用紙を本部へファックスしており、正確性また効率性も芳しくなかったですが運用後は経費も削減でき、各種業務の時間が大幅に短縮されました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

発注業務をデジタル化できたおかげで、各店舗での発注確認が可能、また飲食店でよくありがちな【店長しか発注できないから大変】という悩みが、アルバイトにもやり方さえ教えておけば誰でもでき、ストレスの軽減やモチベーション向上にも繋がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 発注量の多さに応じて区分分けできる。
  • 週間で発注できる。
  • スマホからでも発注できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 発注できない日、時間を業者ごとに設定できるようにしてほしい。
  • メンテナンスが少し難しい。
  • 取引カレンダーが見にくい。
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
120万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
継続的に使用するもので判断が難しいですが、少なくともお金だけでなく、人の発注業務にかかる時間が従来の半分以下になったため、【時は金なり】の言葉を引用するなら妥当だと個人的には感じます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
発注業務のデジタル化が最大の課題であり、また店舗数拡大における中での本社での情報管理の一元化が必要不可欠だったため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5

提供会社

株式会社インフォマート
IT/通信/インターネット系
東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階
資本金
32億1,251万円
代表者名
中島 健
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.infomart.co.jp
設立年月
1998年2月

その他の受発注管理システムのサービス

CO-NECT
4.8
CO-NECT(コネクト)は、初期費用無料で使えるBtoB受注システムです。「初期費用無料」「月額料金9800円~」でWeb受注~伝票作成までサポート。受注業務にかかる時間とミスを削減、売上げアップに貢献します。
GoQSystem
5.0
通販業務を効率化し、売上に貢献するクラウド型の通販一元管理システムです。 「月額定額制」「直感的に使いやすい」「初期設定から運用定着まで専任がサポート」などの特徴を持つ通販事業者様に寄り添ったシステムです。
TS-BASE 受発注
5.0
BtoBに特化した受発注プラットフォームです。ロジスティクス受託やBPOサービスと併せてご提供可能なので、受発注業務のそもそもの課題解決や目的達成を柔軟にサポートします。
助ネコ 受注管理
4.0
助ネコは2003年から開発が始まった歴史ある受注管理システムです。利用店舗様の96%以上が認める「使いやすさ」と、情報通信業界初のおもてなし規格認証「紺認証」を獲得「サポートの充実」にこだわり、始めたばかりの店舗様にも分り易いシステムです。
Meeepa
まだ評価はありません
「SES・準委任・派遣契約などの契約、請求、精算を楽々管理するクラウド型EDIシステムMeeepa」は、SESや派遣契約などの技術者の労働を電子化し、業務を効率化するためのサービスです。コンプライアンス強化にもつながる派遣法・下請法。電子帳簿保存法などにも対応しています。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。