ERP(基幹システム)の関連情報

Oracle NetSuiteの評判・口コミ

Oracle NetSuite
Oracle NetSuiteは、国内外で38,000社超の導入実績を誇る、クラウドERPです。さらなる成長を求める中堅~中小企業、スタートアップ企業等、業界業種問わず、多くのビジネスに選ばれています。

評判・口コミの概要

4.61
レビュー分布
(11)
(7)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(5)
31~100
(5)
101~500
(4)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
Oracle NetSuite
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Oracle NetSuiteの良い評判・口コミ
段階的に機能の拡張ができるので、ビジネスが成長しても使い続けられそう
ヘルプが充実しており、知りたい情報の大半がヘルプで完結できること
細かな価格設定で無駄がない
Oracle NetSuiteの改善点
レスポンスが悪い

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外子会社のERPとしてNetsuiteを導入。当初はバラバラのシステムで、業務も管理粒度がバラバラといった課題があり、業務の統一化とともにシステムも刷新。 初めては本社で導入済みのSAPの展開を考えていたが、数十人しかいない海外子会社には過剰なものだった(機能的にも、コスト的にも、運用管理も) 検討の中でクラウド型のERPをいくつか検討したが、言語や各種法規制にも対応している点が優れていた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
生産から在庫管理、販売管理まで一通り導入した事で今までは情報が一元管理され、管理の無駄がなくなりオペレーションが劇的に良くなった。また、これを機に業務も統一化し、管理メッシュも同じとした事で、グローバルでどこにいくつ在庫があるのかが瞬時にわかるようになり、グローバルレベルでの在庫最適化ができた。 また、クラウド型ERPのため、もともとは各国に情報システム管理メンバーがいたが、人員削減ができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードにおいて製品の生産、販売、会計管理などリアルタイムで情報を分析、ビジュアライズしてくれてクラウドサービスであるため状況に合わせて機能の拡張などに迅速に対応できます。世界で初めてのクラウド型ERPとしてグローバルに利用されており実績としても十分です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用当時に働いていた企業では海外企業との取引やアジアでの事業拡大が進められており、そういった面でNetSuiteは多言語や多数の外貨、為替に対応しているためグローバルなビジネス展開の理に適ったサービスでした。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理や営業管理、購買管理や在庫管理、債権債務管理など、今までは各セクションで異なるツールを複数利用して管理していたところを、豊富な標準機能で一元管理することができます。各セクションで別途発生していた情報共有などが必要なくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マスタ管理もでき、データの収集やエクセル集計、二重入力や入力ミスが無いかの確認等非効率な作業を自動化したり周辺システムと連携することで業務を効率的に行う事ができます。 リアルタイムで反映されるため、他セクションとの間に発生する情報共有も削減することができ円滑に業務を行うことができます。 アカウントの権限設定も自由にでき便利です。
林 勝也
導入推進者
株式会社IT働楽研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標準機能の豊富さや柔軟なモジュール・カスタマイズ性を評価しました。 標準テンプレートをチューニングできたり、一から新規作成できるカスタマイズ性は様々な業界、規模に対応出来る可能性を感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務効率化の為に導入したのですが、ペーパレス・業務のERP化・会計業務の効率化における課題のほとんどが解消しました。業務効果として対応のシステム自動化・関連システム連携を構築した結果、 稼働率の削減が達成し大きなメリットを感じております。
笹谷 侑矢
システム管理者
株式会社ベンチャーネット
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標準機能で自社の業務に必要な要素を満たしており、ERPやSFA・CRM、従業員管理といった機能を一つに集約することで、自社内の現在の状況や課題を可視化することができたため。 今までのERPの平均の導入期間に比べて非常に早く導入が完了し、運用及び改善にいち早く移行することができたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会計やMA、SFA・CRMなどでそれぞれ別のサービスを使用していたため、自社内の情報がバラバラになりがちな課題がありました。NetSuiteを導入することで、経営に関する情報管理を一括にまとめることができました。
山本 浩司
導入推進者
株式会社EvangSol
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の充実度、拡張性、価格、運用の安定性など、他のクラウドERP製品と比較すれば、 自ずとNetSuiteの一択に絞られるという企業が多いのではないでしょうか。 会計部分だけ、CRM部分だけを捉えると他の製品でも良いものはありますが、 それらをひとつのソリューションでカバーする製品は多くありません。 基幹業務の機能とデータの統合化、集約化は、DX時代に最も重要な事だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前携わった別のERP製品導入案件では、1年超の導入期間を経てようやく利用をはじめたものの、 ユーザー要件によるカスタマイズ開発部分が足かせとなり、ERPベンダーが実施するアップデートが適用できなくなってしまいました。 結果的にユーザーの不満を募らせ、それに対応するために自前での改修コストがかさんでしまう悪循環を生んでしまう非常に反省点の多いプロジェクトとなってしまいまいした。 その後のNetSuiteの導入プロジェクトでは、SuiteSuccessを選択したために導入期間は3ヵ月で済みました。 いくつかカスタマイズをしましたが、NetSuite自体がバージョンロックのない設計となっているために、 常に最新版を利用する事ができています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数あるERPの中で、クラウド上で高い汎用性を持った業務アプリケーションとして運用できる。多くの機能を多少のカスタマイズで使用することができ、業務効率を交渉させることが可能なシステムといえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ERPに不慣れなユーザーに豊富な機能を使いこなしてもらうよう働きかけが最も困難だった。 ユーザートレーニングに加え、指導だけでなく担当者自身に調べさせ考えて使うよう動機付けをおこなった。その結果、社員の意識が高まるとともに業務効率が上がったと考える。

Oracle NetSuiteの概要

Oracle NetSuite
Oracle NetSuiteは、国内外で38,000社超の導入実績を誇る、クラウドERPです。さらなる成長を求める中堅~中小企業、スタートアップ企業等、業界業種問わず、多くのビジネスに選ばれています。
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