KotaMiの評判・口コミ
KotaMi(コタミ)は、AIがFAQの内容を分析し学習するFAQサービスです。社内・社外向けのFAQシステムとして活用頂くことで、問い合わせ対応を AI で効率化することが可能です。
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評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
すぐに解決するような問題の問い合わせはチャットボットが返答し、解決してくれるので助かっています。
24時間稼働しているので時間を問わず対応可能になり顧客満足度向上を実現できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIによって日々機械学習しているので回答の正確性が増し、精度が上がっていることに驚きました。
またFAQの構築も難しくなかったため、すぐに運用することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIUXが優れていてとても使いやすく、編集や情報の追加が簡単にできて導入をして良かったと思いました。
このようなツールはデザインやページの構成、配置など重要だと思うのですがストレスを感じさせない操作性でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ件数の削減:KotaMiを利用することで、よくある問い合わせや質問に対する回答をオンライン上で提供できるため、実際の問い合わせ件数が削減されました。
24時間対応:KotaMiを利用することで、24時間365日の対応が可能となりました。私たちの業務時間外に問い合わせがあっても、KotaMiによって自動で回答が行われるため、問い合わせに即座に対応することができます。
負荷軽減:従来は問い合わせがあった際に、担当者が一つずつ回答をする必要がありましたが、KotaMiを導入することで、その負荷が軽減されました。
分析データの提供:KotaMiは、利用者の問い合わせ内容や回答内容を分析することができます。そのため、どのような問い合わせが多いか、どのような回答が効果的かなど、分析結果をもとに業務改善を進めることができます。
以上のようなメリットがあり、私たちの業務効率の向上につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIの製品は、反復学習を繰り返すことで回答精度が増していきます。
ですから、最初から完璧なFAQシステムを構築しようとするのではなく、中長期的な目線での運用が大切だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ内容が細かく枝分かれしたり、問い合わせ元(社内、社外)によって回答が変わるFAQが存在する為、人間でしか対応できず工数がかかっていました。
また、よくある質問や回答を整備しても、そのページまで辿り着けず結局問い合わせに至っていましたが、これらの状況が目に見える形で改善され運用費用を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部門内のことで分からないことがあったら検索をして、それでも解消できなければ問合せをして、という一連の流れで日々利用しています。問合せ内容はきちんと蓄積されるので、あれ何だったかな?という時にも素早く探すことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問合せの手段が一本化されることで、誰宛に何のツール(メール、チャット等)で問合せたら良いか?と悩むことがなくなりました。また、他の人の問合せも参照できるので、情報収集・情報共有の場としても積極的に活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/08/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新入社員が増える度に、似たような質問や問い合わせを受けることが多く困っていましたが、サービスを導入することによって、改善されているように感じます。
デザインも見やすく、操作性も良く扱いやすい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記にも書いた通り、新入社員から会社のルールや運用についての質問を受けることがあります。イレギュラーな状況によって生じる質問もあるので、前はどんな回答したっけ?ということもなくなり、似たような質問に対応する工数も減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/08/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年末調整や健康診断のような1年に1回のことは申請の仕方を忘れてしまうことがあり、その度、問い合わせるのが億劫だったのが見事解決しました。使い方によっては、不要な連絡を無くせるので無駄な時間を省けます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何度も同じ質問を同じ人にしてしまう状況が多々ありましたが、それが無くなりお互いの時間を有効に使うことができました。また、他社が同じ質問を持った時にすぐに検索できるのも良いですね。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/08/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIも見やすく、また管理者側もそこまで難しい操作なく情報の追加ができます。
また、登録された情報や利用された情報から求められている情報や、調べられている情報を分析して今後に活かせるのも強みと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で発生している、重複した問い合わせに対する回答の一本化、それに伴う時間の効率化という点についてメリットが見込まれます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/08/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がよく、導入目的に対する効果が実感できています。
導入前に比べて、気軽に不明点を尋ねることができ、問題の解決が迅速に行えるようになりました。
まだ導入して間もなく、さらなる利用効果を模索中の状況のため、3の評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人が有している知識を部門内で共有できるように導入しました。
個人では解決できなかった問題を気軽に有識者に質問することができ、迅速に問題を解決できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/07/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の業務効率化を図ることができました。
既存の社内サーバーにはなかった検索能力で他の社員に聞いて検索する手間がなくなりました。リモートワーク環境下では連絡が難しいためとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要な情報を簡単に検索することが可能になった。
中でも、普段使用しているWord・PDF内に記載されたワードも含めて検索出来る機能はとても便利です。
以前から社内共有サーバーは存在していたが、目的の情報を検索する事が難しい状態も解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/07/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB上の編集ツールで、簡単にFAQの作成・編集が使用できました。
又、直接文書内も検索することができる機能は、大変便利です。
検索結果を利用者が評価することで、FAQをAIが学習します。
使用頻度が増えるとより使いやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題でしたFAQの活用頻度を向上させるため導入しました。
導入後まだ稼働日数が少ないため、評価には至っておりません。
KotaMiの概要
KotaMi(コタミ)は、AIがFAQの内容を分析し学習するFAQサービスです。社内・社外向けのFAQシステムとして活用頂くことで、問い合わせ対応を AI で効率化することが可能です。