ワークフローシステムの関連情報

TeamSpirit
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年01月12日 07:30
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

TeamSpiritは、従業員が毎日使うアプリケーションを一つにまとめたクラウド型のシステムです。業務をする上で必要なさまざまな機能を一元化して従業員の活動を記録することで、働いた成果を可視化し、業務の効率化や働き方改革の推進をサポートします。

【主な機能】
・勤怠管理
・工数管理
・経費精算
・電子稟議
・社内SNS
・レポート・ダッシュボード
・諸届ナビ
・マイナンバーエンジン
・プロジェクト原価管理 など

バラバラだった業務アプリケーションをクラウドで統合してワークフローを一体化します。マルチデバイス対応のため、いつでも・どこでも、PCやモバイルから勤怠管理や進捗の報告、経費精算の申請から承認までといった業務を完結できます。そのため、事務作業の時間を短縮し、本来の業務に集中できる時間をより多く確保できます。

日々のワークフローの一体化で、従業員一人ひとりの活動データをリアルタイムに収集・分析することで、従業員の生産性や内部統制の実行結果を可視化します。

Slesforce PaaSを採用し、高度な情報セキュリティと運用の安全性を実現しており、在宅ワークや直行・直帰など、働く人の都合に合わせた多様な働き方に対応しています。これにより、安全で働きやすい職場環境づくりをサポートします。

サービス画面 / UI

TeamSpiritのスクリーンショット1
TeamSpiritのスクリーンショット2
TeamSpiritのスクリーンショット1
TeamSpiritのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ADKホールディングス
  • 株式会社カオナビ
  • チームラボ株式会社
  • 三菱地所株式会社
  • 株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS
  • 株式会社電通デジタル

料金プラン一覧

TeamSpirit
プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
150,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1

・上記の月額費用は最低利用額となり、50ユーザーのサブスクリプションを含みます。
・月額利用料は利用ユーザー数に応じて変動します。
・料金はすべて税抜き金額です。
・Salesforce App Cloud OEMの利用料金を含みます。(セールスフォース・ドットコムとの別途契約不要)

機能ごとの評価

TeamSpiritの口コミ・評判

4.15
レビュー分布
(55)
(92)
(18)
(3)
(2)
従業員規模
1~10
(76)
11~30
(11)
31~100
(17)
101~500
(45)
501~
(15)

口コミサマリー

TeamSpiritの良い評判・口コミ
UIがユーザー側からしても勤怠管理が別ではなく、SFの管理画面上で打刻出来るので楽
タイムカードを使わずに、ブラウザから勤怠管理を一元化できること
Salesforceのスマホアプリ内で利用できる点。
TeamSpiritの改善点
UIはイマイチ使いにくい。特にIPhone, IPadからは入力しづらい
HPを拝見する限りTeamspiritでは多種多様な機能があるが、弊社では使われて無さそうな機能も多かったので、他社に見劣りしている可能性がある。
モバイルアプリ使用時、勤怠の申請状況がアイコンのみで示されわかりづらい。(残業の申請漏れなどに気づきづらい)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
使い慣れるまでは操作が難しいと感じることがありました。アプリ内で勤怠入力をし、ブラウザからアクセスして申請をしています。アプリだけでは入力必須項目が入力できないからです。しかし、勤怠ボタンで出退勤の時間、休憩時間残業時間が全て反映させれるのはとっても便利です。手入力で出退勤時間を入力することもでき、現場にあった運用ができるので、仕事の環境を選びません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はエクセルでの労働時間入力だったのですが、チームスピリットになって、入力の手間が減りました。また、月末の勤怠実績を人事に提出する際もメールだったものがチームスピリットでの申請ボタンひとつで終わるので、管理の手間もメールする手間も少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 勤怠管理。 PC画面の出勤・退勤ボタンを直接押す方法、ICカードで出退勤時刻を記録する方法があるので、部署の用途に合わせて切り替えることができるのは便利。 また、スマートフォンでも出退勤を申請することができるため、直行直帰などがある場合も便利。 【営業担当やサポート面】 無料の問い合わせ申込を利用したことがあるが、丁寧な対応だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社当時から同システムが導入されていたため、課題の解決については不明。 ただ、こちらのシステムが初めてのシステム導入と聞いているので、 業務効率改善に繋がったのではないかと推測する。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホアプリで、打刻ボタンを押すだけで出退勤の記録ができるためITリテラシーの低い社員でも問題なく使えました。また、未記入や間違った記載があるとエラーのマークで分かりやすく教えてくれるため、差戻しが減ったのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムが止まったり重くなったりという不具合が一切ありませんでした。他勤怠システムを使っていた時は操作性が複雑で分かりづらい点もあったのですが、チムスピはマニュアルなど見なくても直感的に操作できてスマホでラクラク完了できるので便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトごとの工数管理機能に優れ、これにより、プロジェクト別の原価管理がスムーズに行えるだけでなく、管理者にとっても利便性が向上します。また、プロジェクト別の収支管理もスムーズに行えるメリットも大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務管理と工数管理が連携されず、プロジェクト管理が不完全な状況でしたが、チムスピ勤怠の導入により、工数管理もスムーズに行えるようになり、原価管理の意識が向上し、生産性向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍前から利用していましたが、Excelで勤怠管理をしていたところからの変更となったため、打刻管理はしやすくなったと思います。 ワークフローや経費精算も利用しようとしましたが、弊社要件に合うようなカスタマイズをする際にかなりの金額がかかるため、勤怠打刻のみの運用となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍になり在宅勤務でも打刻管理ができ、貸与したiPhoneからでも勤怠申請や承認ができるようになったので、ユーザーからは好意的にとられています。 またSSOにも対応しており、かつ多要素認証を推奨としてるため、セキュリティ強化にも寄与しているかと思います。

TeamSpiritの提供会社

株式会社チームスピリット
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント19F
代表者名
道下 和良
資本金
813,375千円 ※2022年5月末時点
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.teamspirit.com/
設立年月
1996年11月
資本金
813,375千円 ※2022年5月末時点
企業URL
https://www.teamspirit.com/
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