勤怠管理システムの関連情報

COMPANY 勤怠管理システムの評判・口コミ

COMPANY 勤怠管理システム
時間での勤怠管理に加えて、フレックス・裁量労働・変形労働・在宅勤務といった多様な勤務形態を一つのシステムで管理。特殊な就業形態の管理や従業員の長時間労働を抑制するための機能も標準搭載。

評判・口コミの概要

4.05
レビュー分布
(20)
(27)
(15)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(44)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(9)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
COMPANY 勤怠管理システム
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

COMPANY 勤怠管理システムの良い評判・口コミ
申請者と承認者でUIが分かれており、それぞれの目的に合ったUIになっている
画面がシンプルでわかりやすく、直観的に操作が可能
操作性がシンプル
COMPANY 勤怠管理システムの改善点
勤怠入力にエラーが出たときに、それまでに入力していた内容が消えてしまうこと
誤って申請してしまうと、自分では取り消し作業が出来ない。承認者に連絡をして一旦否認してもらう必要がある。
モバイルアプリで使う際に、一部WEB版と同様の機能が利用できないところがある

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 有給休暇の申請 フレックスタイムでの勤怠記録 出張時の記録 各種社内申請、個人方針提出 【操作性・使いやすさ】 直感的で使いやすく、エラーもきちんと表示されて、入力にストレスがないので、毎日続く。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ後に在宅勤務に対して、全社的に勤怠管理を合わせる必要と課題があったが、companyのカスタマイズ性の高さから非常に迅速に新しい働き方に対応することができ、社員の働き方が大幅に改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とてもお安く、かつ誰でも分かりやすくこのアプリを利用できるような作りになっていて、とても使いこなしやすかったです! このアプリのおかげで業績も上がり、とても感謝してもしきれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスは勤怠管理システムだけでなく、給与計算や人材育成など多くの分野にも対応していて、多くの場面で効果的に活用できました。このサービスを利用する前は給与計算がうまく進められず困っていましたがうまくサポートしてくれ仕事の効率が上がり、とても助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠入力や有休申請がオンライン上で簡単にできます。有休の残り数や、現在の残業時間を確認したり、上司が自分の有休取得状況や残業時間を確認することもできるので報告の必要もなく便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークが多い職場なので、会社に行かずとも(オンライン)で勤怠の申請ができ便利です。給与明細もオンラインで閲覧できるのでペーパーレスな点もいいと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作しやすいと感じます。日々の打刻のしやすさもちろん、フレックスタイム制なので、月何時間働いているか等もわかりやすいと思います。休暇に関わる申請も分かりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私が入社した時、既に導入されていたため、どのような導入背景があり、効果・メリットがあったかは不明です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのツールを導入してからは部下の勤怠管理が非常にしやすくなりました。 何時に出社して何時に退社したかが一目ですぐわかりますし、 月間の残業時間もわかる為、とても管理がしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではエクセルでパソコンのログを管理していましたが、それであると一人一人の確認に膨大な時間がかかりました。ツールを導入してからは正確な勤務時間が上長でわかるようになり管理が簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで非常に使いやすく、毎日の勤怠管理が楽にできています。月ごとの残業時間や年間での有給の残数などこのツールだけで勤怠関連を一通りカバーできているかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月ごと、年間の残業時間が一目で確認でき、残業時間が長くなりがちな繁忙期のために閑散期の残業時間を抑えれるように計算ができる点が非常に便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今回のアンケートで様々な機能があることをしりました。ただ、全ての機能を利用するのではなく利用機能を限定することでユーザー目線では非常にシンプルで目的を叶えられるツールとなっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各人の勤務管理、ワークフロー、休暇管理が一元化されており人事マスタとも連動しているため細かなメンテナンスを行わずに利用することが可能。ただし、ここ数年働き方がフレキシブルになっておりフレックス勤務に対する残業時間の管理方法は一工夫しなければ精緻に管理ができない。月末になれば残業時間は確定するが、月中での管理に運用が必要である。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
web打刻の機能があることで、リモートワーク時や拠点での勤怠管理もスムーズ。休暇申請の画面で有給休暇の残り日数もひと目でわかる。承認ルート上のどこまで進んでいるかも確認できるのはよい。 フレックス勤務の社員、標準労働の社員で仕様を分けられるので、職種による勤務形態の違いがあっても問題なく対応できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン上で承認まで完結することで、出力して判子をもらうといった申請が不要になった。有給休暇がどれだけのこっているのか、以前は毎月の給与明細でしか記載されず確認ができなかったが、今はいつでも確認ができ、利用可能期間まで表示される。 残業時間を管理できるようになったことで月30時間に抑えられるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月間のシフト管理が簡単にできたことです。 シフト制の弊社では個人の勤務時間、曜日が違い 自身で勤務時間の設定や残業時間の把握をし コントロールする必要がありました。 こちらのシステムではシフト作成の際に 同じ勤務時間の日を複数簡単に入力できたり 月間の合計時間も分かりやすく自動計算してくれたので とてもスムーズに管理することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業時間のコントロールができました。 常に今月何時間残業しているかを 打刻システムと連携して自動計算してくれるので 目標の30時間に毎月収めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社ではずっとこの勤怠管理システムを使用しており、打刻や休暇申請、通勤経路管理など、1つのシステムで多くの役割を担っております。 また企業の勤務管理方針により、システムのカスタマイズが可能であり、柔軟性も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
時間外労働の管理おいて、事前申請の徹底を行うためにアラート設定や打刻設定の変更を行うことにより、役割を果たした。 結果として、労働法に準じた勤怠管理を徹底できている。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理にかかわる工数が5点満点です。 特に人数が多い場合は、非常に楽です。 操作性も簡単で、自身の残業時間の管理や、有給申請なども時間がかからず簡単にできます。 特に残業時間に関しては、勤怠の確認画面で同時に見れるので非常に見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
正確な残業時間の計算が可能になります。 各自で管理をしてもらうこともできるので、労務担当の工数はかなり減ったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIの部分が非常に今っぽくカッコイイデザインになっており、それに加えて操作性も高くとても使いやすいです。勤怠に関する申請方法もシステム内で完結しますし、自身の勤怠のチェック等もどこを見ればいいのかが一目瞭然なのでとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は、非常に古いUIのシステムを利用しており、どう操作したらいいのか分かりづらい仕様になっていましたが、画面レイアウトやUIが変わることでその操作しずらいという課題を解決しました。
浅井 伸昭
ユーザー
渡辺パイプ株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社一年目の時より利用していますが、その際から使い方がわかりやすく、 操作方法で工面したことが無いためです。周りの新人社員も操作方法でつまずく者はいなく、システムの便利さが表れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻申請の際に退勤時間と出勤時間に自身で入力するが、システムで管理されているのがPCの起動時間と連動しているので漏れがないとおもわれる。このようなサービスを導入してもらいら感謝してます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
残業時間や休日勤務状況などが月ごとないし年ごとに分かりやすく、個人ごとの管理のしやすさはもちろん、申請承認者も現状の把握がしやすい。また管理項目を追加で設定することができ、実態に合った申請・管理をすることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
頻繁にテレワークしている労働環境の中、正しい労働状況が把握しづらい可能性があったが本サービスのおかげで、非常に精度高く、かつ効率的に労働実態を把握することができている。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
2000名以上の社員全員の勤怠実績を本サービスで管理しています。多くの企業で導入実績があることから、サポートサービスも充実しており、フレックス勤務や時間年休制度の導入にも柔軟に対応できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フレキシブルな働き方を目指し、フレックスの導入など就労規則の見直しを進めていますが、システムのカスタマイズに関してサポートサービスを活用することでスムーズに導入することができました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/06/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では10年以上利用しています。シンプルで無駄な機能がなく非常に使いやすいです。勤怠管理の他に人事情報登録や給与通知、各種申請、業績評価、源泉徴収の機能があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍になってからは、リモートと出社が自由に選択できる形になりました。出社した際はcompanyの労務管理で出社を選択すると、その日の分だけ交通費支給対象となります。支給漏れがなく安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/04/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠の打刻や勤務時間の定性や有給申請などで主に使用しています。UIが分かりやすく、新規採用となった社員やアルバイトに説明する際に、直感的に使い方を理解してくれるので非常に使いやすいシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前の勤怠システムは操作性も視認性も悪かったため、誤操作による勤怠修正の手間が発生していました。またアルバイトに説明する際は、操作が分かりづらいため、マニュアルを読み込む必要や、直接操作を教える必要がありました。 導入後はこれまで手間と感じていた課題が解決され、日々ストレスなく勤怠をすることができます。初めてでも分かりやすい、使いやすい、見やすいの三拍子を兼ね揃えているため、アルバイトへの説明の手間を省くことができ、教育時間を実務に割くことが可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人情報、勤務時間管理、勤怠関連申請など人事のDBとして利用しています。見やすいデザインでいちいちマニュアルを見なくても使えるのがとても楽です。テレワークの時間も入力できるのでテレワーク時でも使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的に今では手動で行っていましたが、勤務時間入力を自動で入力するように出来ました。また承認ステータスを色で区別できるようになりました。それにより人件費を2割ほど押さえる事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブベースで動作するアプリだと、時間帯や同時処理しているクライアント数によって反応が遅くなるのが多いのですが、COMPANYはレスポンスの遅さを感じることなく使える点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとは、以前、勤怠管理のシステムにつかっていたアプリが、フレックス処理の未対応、締め時間が15分単位、月の残業時間の累積地が分かりずらかったという点があり、COMPANYに変更になりました。細かな勤怠時間の管理や、月度の残業時間の累積進捗が分かる為、残業時間の抑制に役立っていると感じてます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
36協定に準じた勤怠管理ができることはもちろんですが、月内であと何時間で残業45時間超となってしまうかのアラートや、特別条項の残業45時間超の残業が発生した月の数が何か月かなどの表記がわかりやすく重宝しています。昨今の残業規制に関する法改正に準じて管理体制も厳しくなっていると感じていますが、被管理者であるユーザー目線からでもわかりやすいシステムであると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社当初から継続して利用していますが、現在までで障害等もなく安定して利用できています。自社の36協定や、変化の激しい労働法制にも柔軟に対応ができていると感じています。2021年の同一労働・同一賃金関連法改正の際、休暇の取り方に関するルールが社内で変わりましたが、その際もシステムへの設定を変更することで問題なく対応できているため、柔軟性もあるのではないかと感じています。

COMPANY 勤怠管理システムの概要

COMPANY 勤怠管理システム
時間での勤怠管理に加えて、フレックス・裁量労働・変形労働・在宅勤務といった多様な勤務形態を一つのシステムで管理。特殊な就業形態の管理や従業員の長時間労働を抑制するための機能も標準搭載。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:勤怠管理システム選び方ガイド20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点