管理もアプローチも自動的に!カスタマーサクセスのオールインワンツール!

pottos

ポトス
更新日 2021-10-06
サービス資料・基本情報
2021-01-29更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
カスタマーサクセスの資料11件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
BALES
HiCustomer
新ビジネス導入支援
Growwwing
pottos
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtrics
commmune
Zendesk

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入決裁者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1件
4/5
カスタマーサクセスツールに不慣れではあったものの、担当の方の手厚いサポートにより、安心して導入できます。また、導入後も担当の方から定期的に連絡がきていて、上手く活用できていない際には追加でサポートしていただけるので心強いです。

サービス画面 / UI

pottosのスクリーンショット1
pottosのスクリーンショット2
pottosのスクリーンショット3
pottosのスクリーンショット1
pottosのスクリーンショット2
pottosのスクリーンショット3
顧客の利用状況を把握
ログイン状況や操作状況など、顧客の利用状況を可視化します。
オンボーディング進捗管理
業務の進捗管理が可能です。対応の漏れや遅れを防止し、フローのボトルネックを発見します。
ポップアップ通知で活用支援
顧客の操作状況に応じてサービス画面上にポップアップを表示。 設定のサポートやアップセル提案など顧客ごとに適した通知を表示します。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・CO-NECT株式会社
  • ・タレンタ株式会社
  • ・ウイングアーク1st株式会社
  • ・株式会社リブセンス
  • ・クロストレックス株式会社
  • ・Mtame株式会社
  • ・GVA TECH株式会社
  • ・株式会社ウィルゲート

掲載記事

サービスの説明

pottosは、BtoBに特化したカスタマーサクセスオートメーションツールです。
カスタマーサクセス担当者の業務を支援するために、大きく分けて「顧客の状況を把握」「顧客への自動アプローチ」「担当者の業務の管理」が可能です。
■こんな方にオススメ
 ・解約率を改善したい
 ・オンボーディングの完了率を改善したい
 ・カスタマーサクセス業務を効率化したい
 ・カスタマーサクセスチームを立ち上げたばかりで何から取り組み始めたらよいかわからない

■サービス情報
【顧客の状況を把握】
顧客のサービ利用状況を収集し、サービスが活用されているか、解約リスクが無いか、アップセルチャンスはあるかなどを管理します。

【顧客への自動アプローチ】
顧客のサービス利用状況や契約更新日に合わせてサービス画面上に「ポップアップ表示」したり、顧客へ「メール配信」することが可能です。顧客ごとにパーソナライズされた内容でアプローチができるので、効率的に顧客をサポートすることができます。

【担当者の業務を管理】
顧客のサービス設定の進捗や利用状況などに合わせ、カスタマーサクセス担当者に通知を出します。
さらに事前にタスクを登録しておくことで、顧客の状況に応じて、自動で担当者にタスクを割り当てることができるため、対応漏れや属人化の防止、新人の早期立ち上げなどに役立てます。

これらカスタマーサクセスに役立つ機能で「LTVを改善したい」「解約を減らしたい」「対応の属人化を解消したい」といった課題解決を支援します。

サービス資料

pottosサービス概要資料
2021-01-29更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Salesforce
MotionBoard

よくある質問

Q

他のCSツールと何が異なりますか?

A

pottosはデータの集計・見える化・アプローチ・タスク管理・分析がすべて行えることが特徴です。
顧客のサービス利用状況や契約状況をもとにメール配信やポップアップ通知などの「顧客へのアプローチ」や「カスタマーサクセス担当者の業務管理」などカスタマーサクセスに必要な多くの業務を【自動的】に行える点がpottosならではの強みです。

Q

トラッキングタグの埋め込みは、Googleタグマネージャー経由でも問題ないか。

A

はい、Googleタグマネージャー経由でもデータの収集は可能です。

Q

カスタマーサクセスチームを立ち上げたばかりで、知識があまりないのだがツールを導入しても大丈夫か。

A

問題ありません。カスタマージャーニーマップの整理からカスタマーサクセス業務の設計、貴社に適したpottosの設定まで、弊社カスタマーサクセス担当者が手厚くサポートさせていただいておりますのでご安心ください。

同じカテゴリのサービスと比較

pottosと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
pottos
カスタマーサクセス
各項目に関連する口コミ
使いやすさ
0件
お役立ち度
0件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
営業担当者の印象
0件
サービスの品質
0件
初期設定の容易さ
1
料金の妥当性
0件
並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサクセスツールに不慣れではあったものの、担当の方の手厚いサポートにより、安心して導入できます。また、導入後も担当の方から定期的に連絡がきていて、上手く活用できていない際には追加でサポートしていただけるので心強いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは弊社のSaaSプロダクトにおいて、利用方法がわかりづらいという声がありましたが、pottosを活用してポップアップにより、ユーザーの利用用途・各機能に合わせて、動画マニュアルページを表示するようになったことでユーザーの利便性、ツールの利用促進につながった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
手厚いサポートが素晴らしいです。
レスのスピードが非常に早く、また、導入時にエンジニアを動かすサポートもしていただけます。
カスタマーサクセスの仕組みを整えるにあたってオールインワンで使える機能が揃っている。
このサービスの改善点はなんですか?
操作性や使い始める際に、自分一人だと何をしたらよいのかがわからなくなってしまうので、もう少しシンプル、かつ、わかりやすくしてもらえると助かります。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思います。コスト以上に手厚いサポートをしていただいて助かっています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
「ポップアップ機能」と「ヘルススコアチェック機能」が存在し、その他にもカスタマーサクセスに関わる機能が豊富に揃っていため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

提供会社

株式会社ODKソリューションズ
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市中央区道修町1-6-7北浜MIDビル
資本金
6億3,720万円
代表者名
勝根秀和
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.odk.co.jp/
設立年月
1963年4月

その他のカスタマーサクセスのサービス

commmune
まだ評価はありません
commmuneは、企業とユーザーをつなげるクラウド型顧客ポータルです。貴社に最適な顧客ポータルをノーコードでかんたんに構築、運用でき、顧客コミュニケーションのワンストップ化を実現。カスタマーサクセスの効率化と顧客LTVの最大化を実現します。
Growwwing
まだ評価はありません
GrowwwingはLTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォームです。お客様の情報を一か所に集め、貴社サービスのカスタマーサクセスマネジメントと継続的なカイゼンを実現します。
HiCustomer
まだ評価はありません
HiCustomer(ハイカスタマー)は主にBtoB SaaSを運営する企業向けのカスタマーサクセス管理ツールです。ユーザーの退会やアップセル兆候を検知、事業の売上を最大化します。
新ビジネス導入支援
まだ評価はありません
新サービスや新商材を展開をしたい、または既に展開はしているが拡販ができていないなど、新たなビジネス展開を検討しているお客様に向けたトータルサポートサービスです。
BALES
4.0
SaaS業界トップシェアのインサイドセールス代行サービス|導入実績250社以上!
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。