RPMの口コミ・評判

4.26
27件の口コミ
5
(10)
4
(14)
3
(3)
2
(0)
1
(0)

口コミサマリー

RPMの良い評判・口コミ

エントリー者へのアクションが取りやすい(手段や作業を行ううえでのUIが直感的で〇)
法改正はもちろん、zoom連携などのテレワークやニューノーマルにも素早く対応し、リードした提案をしてくれるところが魅力的です
操作したアカウントを含め履歴を管理できるところ

RPMの改善点

分析機能もあるが、入っている情報をいかしきれていない為、より詳細な分析を可能にして欲しい
不具合が生じるときがある
チャットボット内の「今すぐ回答を検索」から回答にたどりつくまでに時間がかかる点が少々使いづらく感じます
並び順
絞り込み
絞り込み

注目されているトピック

匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/24
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

多数求人媒体から応募者を一元管理できるシステムです

・対応媒体数の多さ、応募者のステータス管理のしやすさ、メールの一斉送信、シナリオ設計組んでの応募者追いかけなど、非常に多機能な点が魅力です。 ・24時間WEB面接機能も優れています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

応募者対応をRPM1つで全て一元化して管理できるため、工数が大幅に削減出来ています。 また、自動メール送信機能などで、エントリー後の歩留まり改善も行う事ができるので、工数削減だけでなくトップラインの引き上げにも活用できております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/03/17
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

業務効率の改善

応募者管理機能で各広告媒体の管理画面を確認する必要がなく一元化を実現できた。 機能のカスタマイズを自社で行えることで業務の改良改善にスピード感を持って取り組むことができた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

各ユーザーが別々の管理画面を管理する必要がなくなり、RPMに一元化できたことが最大のメリットだった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/02/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

自社仕様に細かなカスタマイズ可能で便利!

応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。 また、自社に合わせたステータスのカスタマイズが可能で色分けもできるため、 直感的に使いやすく社内への展開も容易でした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

●導入背景 30店舗以上の採用を本部で一括受付けしているため、多くの応募者を店舗ごとに振り分けて詳細管理することに課題がありました。また、応募情報はエクセルで管理していたため、情報量に限りがあり、年をまたいだ重複応募など、 マンパワーに頼らなければならい部分がありました。 そのほか面接日程コーディネートや社内の情報共有など、システムの導入で解決できる課題が目立ち始めたため検討を始めました。 ●導入後 応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。 全店舗の管理職にアカウントを付与することで、これまでエクセルとメール、電話での管理では解決できなかったタイムリーな情報共有が可能となり、採用活動への意識も向上し、採用効率が格段にアップしました。 加えて、採用工数が削減できたため、本部採用担当者が求人方法の工夫などに時間を充てられるようになり、ターゲット層にリーチできるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/02/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

採用管理・進捗を可視化し一元管理が可能になりました

導入前に運用フローも含め提案して頂きました。おかげさまで運用開始後は説明書いらずで感覚で操作でき、大きな混乱なくすんなり運用を進めることができました。また、営業担当の方が丁寧にサポートして頂き日々安心して使用することが出来ています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

多くの媒体と連携できるので多くの応募者を一元管理することにより、時間短縮、工数削減ができ、業務の大幅な効率化をすすえることができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/02/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

応募者の一元管理の実現・採用業務の効率化

RPMを使用することによって、今まで媒体ごとに管理していた応募者を一括で管理確認することができるようになりました。個別の応募者の情報を会社全体で共有できることにより、データの収集、進捗管理、対応のスピードアップにつながりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

毎月数千件の応募者を応募があった時点で自動面接設定システムによる即時対応ができるようになりました。拠点を越えて職員全体で応募者の対応を行うことができるため、スムーズに採用業務を行うことができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/02/01
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

応募から採用までを一元管理し歩留まりを解消、採用業務を可視化

応募から採用までの一連業務を集約できる便利なシステム。採用業務に関わる担当者の小さなストレスから、会社全体での採用業務の進捗状況を可視化できます。例えば求人媒体ごとの管理画面にログインする必要がなくなったり、応募者への対応状況を担当者同士が共有できることで、業務効率を改善し採用への歩留まりを解消できています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

部門ごとに行っていた採用の進捗管理を、会社全体で共有する必要があり導入しました。結果、担当者の細かな業務効率が改善し、費用対効果を可視化できるようになりました。また部門間でのつながりや、強み・ノウハウの共有のきっかけとなっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/02/01
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

細かな設定と手厚いサービス

分からないことがあった場合、システム内にあるチャットに質問をすると弊社の設定状況を確認し明確な回答が返ってきます。 現在対応できない場合でも、代替案を出してくれるためサービスにとても満足しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

毎月数千件の応募を、各支店ごとに割り振り即時対応することができるようになりました。また管理者には管理者権限を与え、ブロック全体の問題を把握し業務改善することができ会社全体で採用への意識改革ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
3
市原 和憲
システム管理者
株式会社メイン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/01
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

求人媒体の一元管理ができる優秀なシステム!

これまで求人媒体ごとに応募者情報を確認し、都度エクセルに情報を落としてと二度手間で工数がかかっていましたが、RPMにすることで応募者を一元管理でき工数削減につながっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

応募者管理に工数がかかっていました。 RPMの導入により、工数削減をすることができました。 媒体の管理だけでなく、応募者との面接日程もシステム上で完結するので、いちいちメールを手作業で書いて送る必要もなく楽になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/01/29
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

一元管理に優れていて、カスタマイズ可能なところが良いです!!

自社で運営しやすいように「カスタマイズ可能」な範囲が広いのが本当に良いポイントです!!! 導入時はコスト面で悩みましたが、今ではRPMを導入して本当に良かったと思っています。 営業担当やサポートセンターの対応スピードが早いのもオススメポイントです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

もともと使用していた一元管理システムが廃盤となってしまったため、どうしてもシステムを替えないといけないことになりました。そこでかねてから気になっていたRPMを導入することに決定し、運用することとなりました。 応募者の取り込みスピードが他システムに比べて圧倒的に速く、応募者への効率的なアプローチも可能になりました。また、自社のわがまま運用に合わせてカスタマイズ可能で、応募者のステータス可視化、履歴書・職務経歴書のWEB化、より強固なデータベース蓄積、データ分析もできるようになりました。採用業務においては「できること」「見えること」が多くなったので採用効率は格段に上がったと思っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/01/29
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

オーダー受領から応募者採用まで、クラウド上で完結できます

すべてクラウドで完結でき、セキュリテイも安全なのでコロナ下の在宅勤務もスムーズに実施できた。ステータスは自由設定で、アラート設定も多彩なため複数担当でも正確に連携ができるなど、ユーザビリティに優れたシステムです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

案件・広告・応募者のデータベースを持つが、項目を自由に増やせ、項目を分類し画面上折りたたむことができる。ミス入力の防止になり、操作性も向上した。indeedからの応募者自動取込をシステム開発中。これが実現すれば、応募者への自動サンキュレター送信と履歴書徴求が自動化できるため、さらに工数削減できる予定。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
RPM

RPMの概要

4.26
27件の口コミ
更新日 2021-11-09
サービス資料・基本情報
2021-07-29更新
提供企業作成
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 人事・給与部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
採用管理システム(ATS)の資料26件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
エアリーフレッシャーズクラウド
HRMOS採用
ジョブカン採用管理
Refcome
JobSuite CAREER
sonar ATS
HITO-Link リクルーティング
AOLC

同じカテゴリのサービスと比較

RPMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。