RPMの評判・口コミ
RPM
4.34
口コミを見る(67件)RPMは、主に通年採用、複数名募集を行う企業向けの採用管理システムです。アルバイト・パート、派遣・紹介・中途採用など、企業が実施するあらゆる採用に対応することができます。
様々な業務をクラウド上で包括的に提供し、企業・パートナーにとっての利便性を高め、生産性向上に貢献します。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富なオプション機能と導入時の強力なサポートにより、自社の理想的な管理画面を簡単にカスタマイズし、細かい設定が可能です。情報の分析が容易で、クラウド上での自動アップデートも備えていて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は各広告媒体の管理画面にログインし、応募者データを印刷して紙で管理していましたが、全て画面上で行えるようになり、大幅な工数削減が実現しました。また、応募者の希望や質問を共通のデータベースで確認し、素早いコミュニケーションが可能になり、採用率の向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色々な種類の求人媒体に対応した採用管理システムであり、求人媒体と自動で連携できるので便利で簡単です。応募者のデータを1時間などでスピーディーにリアルタイムで反映するので確認も簡単になり助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は多数の媒体からの求人データの形式をしっかりと揃えて入力し管理していくという作業をしていましたが、求人数が増えることにより対応が難しくなっていました。現在ではデータ管理は自動で行えるのでそれぞれの応募者に対してきめの細かい対応ができるなどやれることが増えて採用率の上昇などにつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自動化による応募者離脱防止と工数削減
媒体連携のスピードと可能媒体の範囲は他システムとは比べ物にならないレベルです。
ニッチな媒体でも問題無く連携ができており、かなり工数削減になっています。
休日、夜間でもRPMが自動対応してくれるので、スピーディな案内ができ、途中離脱の防止に寄与できています。
また、担当者の工数削減にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者の一元管理がシステム上で行えるようになったことで、応募者対応の工数削減に寄与できました。
まだまだ使用できる機能もありそうで、今後にも期待しています。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・企業ごとに使いやすくカスタマイズができる
・画面が見やすい、使いやすい
・サポートがしっかりしている
・今までお断りメールなど手動で行っていた事が自動で処理でき、空いた時間に違う仕事ができ効率的である事
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・効率化
・人件費削減
今までExcel管理やOutlookでのやりとりに時間を取られていました。
業務が多く、複数体制で対応していました。
導入後は上記課題が徐々に解決に向かっています。
他に実現したかった業務に時間を割く事もできており、良い効果が生まれています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
求めていた結果を得る事ができた点ももちろんですが、立上げから始まり、導入後も担当の方が、非常に丁寧にサポートしていただいている点が大きいです。
システム活用に苦手意識がある社員もいる中での導入を理解いただき、様々なアドバイスをいただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数媒体を利用して採用活動を行う為、管理画面を集約する事による業務効率化と採用業務の見える化をはかることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
色々と応募管理ツールを検討したが、結局のところ最大手のゼクウさんが作られているRPMが一番しっくりと来た。通常の企業の求人管理と違い、派遣会社は非常に多くの広告と媒体、応募者を一挙に管理しているため、これらが混乱することなく使用できたのが良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでアルバイトさんの人力で応募者の管理をお願いしていました。人件費のみでツールの費用は高いと感じていたので、利用していませんでした。今となっては、なぜ最初から導入しておかなかったのかと後悔しています。アナログな人間なので当然のことかもしれませんが、メリットとしてはデータで一括管理されることで見やすくなったこと、媒体と連携することでいちいち管理画面にログインしなくて良くなったことで年間100時間くらいは短縮されているんじゃないかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
各求人サイトに一つ一つログインし確認、その後印刷していたので今は一気に見れてなおかつ印刷も不要になったので
とても作業効率があがり一気にデジタル化しとても便利と感じています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
各媒体にログインし印刷し、それぞれ求人者と連絡を取る為に振り分けるといった課題があった。
全媒体連携の機能によって、印刷しないのでコストカット、環境にも優しい改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
画面が見やすく、また営業担当者のサポートもとても丁寧で、信頼のおける会社及び採用管理システムだと感じました。何かあった時のヘルプデスクの対応もとても早く親切な点に好感を持てます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドサービスの為、どこにいてもアクセスできる
管理項目を自由にカスタマイズできる
導入前は東京、大阪の2拠点にて応募者データをエクセル管理していたが
RPMを導入したことにより一元化することができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
媒体の自動連携数が他社よりも豊富で大変助かっております。
夜中でもRPMが自動取り込みしてくれるので、スピーディな案内ができ、離脱防止に貢献していただけたと思います。
また、担当者の工数削減にもつながっており、操作性もわかりやすいため、ストレスなく使用させていただいてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数媒体に掲載していたため、その一元化と、大量の応募者に対応するためのミスが課題でしたが、
自動連携やRPM内でメールの送受信ができるようになったことにより、様々な数値改善がでいました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
媒体連携と応募受付がスムーズになり、面接の予定も立てやすいです。採用効果も分析できるので、どこが良くてどこが悪いのかハッキリします。細かい課題を見つけて、改善を繰り返すことで応募者の心を掴みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者有利の売り手市場において採用管理システムの整備は必須であり、少しでも不備があると出遅れてしまいます。RPM導入前は対応が後手に回ることが多く、応募者の手間を増やしてしまうこともありましたが、導入後は対応漏れがなくなり、柔軟な対応が可能になっています。トレンドに合わせた採用管理を行うことで担当者の負担は減り、応募者に対するフォローも迅速になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・連携媒体の数が多い
・連携が容易い
・拠点毎の振り分け設定も簡単に行える
・メールの自動送信機能の設定の自由度が高い
・PCに不慣れな営業でも直感的に使えるUI
・複数アカウントからのログインでも問題なく利用できる
・サービスデクスの対応の迅速さと丁寧さ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RPM導入前は別システムにて応募者情報を手入力で対応しておりましたが、時間が掛かること、間違いが起きやすいこと、漏れが発生してしまうこと等があり、ATSの導入を検討致しました。
何社か検討させて頂いた上で、RPMが一番欲しい機能が揃っており、且つ、PC操作に不慣れな営業でも使いやすいUIとなっていることから導入を決めました。
RPM導入後は応募者対応、掘り起し対応、メール連絡等非常にスムーズとなり、業務効率化に繋がっております。
ステータスを変更した段階で自動的に設定したメールが送信されるので、メールの送信漏れも無くなりました。
面談前日に自動配信されるよう設定しているアラートメールも、歩留まり改善に繋がっているかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
応募者のエントリー対応は複数のツールを利用して管理していましたが、RPMを導入することにより一つにまとめる事ができました。広告費を計算する機能もあるので単価がわかりやすくて良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者が面談日を予約できるので、採用者側で面談予約を一人一人受け付ける手間を省く事ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業のレスポンスが早かったです。フォローがしっかりしていて担当者の引継ぎもスムーズでした。サポートは課題に対して継続的に提案をして頂けました。また応募者の約半数を自動予約に置き換えることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は応募者の半数を自動予約に置き換えできたので、導入前よりも面接数を約2倍増加させる事ができました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
自動処理の設定が非常に細かく指定する事が可能、かつ操作が簡単でした。
不明な点についての返答も迅速で助かっております。
今後の拡張性についても非常に興味深い話を伺っており、引き続き利用させていただく思っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人手不足により、人力で行っていた処理をどうにか自動化したく導入をしました。
自動処理により営業時間外もリアルタイムでの対応が可能になった点は非常に喜ばれました。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/04
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
土日祝日や夜間に出来なかった応募者対応が、自動的に出来るようになりました。その上、人手は忘れてしまうようなリマインドメールもRPMは忘れずに送ってくれます。
導入後しばらくたってからも、疑問点はチャットですぐに解決してくださって安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
求人案件への応募率が2倍になり、取り逃がしていたはずの休日夜間の応募者を囲い込めるようになったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/04
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前の管理システムでは数万件のデータの操作では動作が遅く、また先方サーバーの容量がすくなかったため、フリーズすることが日に何度もありましたが、PRMは全く問題なく、また動作が軽く、各種入力・分析が短時間で行えるから
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のシステムでは管理項目が固定化されており、自由度がなったくなかったが、RPMは入力項目を相当自由にカスタマイズできるので、進捗管理や分析が行いやすい
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/17
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サービス導入以降もサポートが手厚くサポートいただいています!
応募者管理のシステム導入は当社では初めての試みでしたが、システムに弱い社員でも簡単に使いこなせる操作性で、問題なく運用開始できました。
媒体連携の数も多いためユーザーが応募者情報を入力する必要が少なく、応募者情報の信ぴょう性という点でも分析ツールとして優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RPMを導入したことで、媒体ごとの広告効果分析、担当営業課題、応募者の掘り起こしなど大きく営業面での課題を解消するツールとして役立ったいます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/24
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・対応媒体数の多さ、応募者のステータス管理のしやすさ、メールの一斉送信、シナリオ設計組んでの応募者追いかけなど、非常に多機能な点が魅力です。
・24時間WEB面接機能も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者対応をRPM1つで全て一元化して管理できるため、工数が大幅に削減出来ています。
また、自動メール送信機能などで、エントリー後の歩留まり改善も行う事ができるので、工数削減だけでなくトップラインの引き上げにも活用できております。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/03/17
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
応募者管理機能で各広告媒体の管理画面を確認する必要がなく一元化を実現できた。
機能のカスタマイズを自社で行えることで業務の改良改善にスピード感を持って取り組むことができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各ユーザーが別々の管理画面を管理する必要がなくなり、RPMに一元化できたことが最大のメリットだった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/02/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。
また、自社に合わせたステータスのカスタマイズが可能で色分けもできるため、
直感的に使いやすく社内への展開も容易でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
●導入背景
30店舗以上の採用を本部で一括受付けしているため、多くの応募者を店舗ごとに振り分けて詳細管理することに課題がありました。また、応募情報はエクセルで管理していたため、情報量に限りがあり、年をまたいだ重複応募など、
マンパワーに頼らなければならい部分がありました。
そのほか面接日程コーディネートや社内の情報共有など、システムの導入で解決できる課題が目立ち始めたため検討を始めました。
●導入後
応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。
全店舗の管理職にアカウントを付与することで、これまでエクセルとメール、電話での管理では解決できなかったタイムリーな情報共有が可能となり、採用活動への意識も向上し、採用効率が格段にアップしました。
加えて、採用工数が削減できたため、本部採用担当者が求人方法の工夫などに時間を充てられるようになり、ターゲット層にリーチできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/02/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入前に運用フローも含め提案して頂きました。おかげさまで運用開始後は説明書いらずで感覚で操作でき、大きな混乱なくすんなり運用を進めることができました。また、営業担当の方が丁寧にサポートして頂き日々安心して使用することが出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多くの媒体と連携できるので多くの応募者を一元管理することにより、時間短縮、工数削減ができ、業務の大幅な効率化をすすえることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/02/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
RPMを使用することによって、今まで媒体ごとに管理していた応募者を一括で管理確認することができるようになりました。個別の応募者の情報を会社全体で共有できることにより、データの収集、進捗管理、対応のスピードアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月数千件の応募者を応募があった時点で自動面接設定システムによる即時対応ができるようになりました。拠点を越えて職員全体で応募者の対応を行うことができるため、スムーズに採用業務を行うことができます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/02/01
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
応募から採用までの一連業務を集約できる便利なシステム。採用業務に関わる担当者の小さなストレスから、会社全体での採用業務の進捗状況を可視化できます。例えば求人媒体ごとの管理画面にログインする必要がなくなったり、応募者への対応状況を担当者同士が共有できることで、業務効率を改善し採用への歩留まりを解消できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門ごとに行っていた採用の進捗管理を、会社全体で共有する必要があり導入しました。結果、担当者の細かな業務効率が改善し、費用対効果を可視化できるようになりました。また部門間でのつながりや、強み・ノウハウの共有のきっかけとなっています。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/02/01
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
分からないことがあった場合、システム内にあるチャットに質問をすると弊社の設定状況を確認し明確な回答が返ってきます。
現在対応できない場合でも、代替案を出してくれるためサービスにとても満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月数千件の応募を、各支店ごとに割り振り即時対応することができるようになりました。また管理者には管理者権限を与え、ブロック全体の問題を把握し業務改善することができ会社全体で採用への意識改革ができました。
市原 和憲
システム管理者
株式会社メイン
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/01
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
これまで求人媒体ごとに応募者情報を確認し、都度エクセルに情報を落としてと二度手間で工数がかかっていましたが、RPMにすることで応募者を一元管理でき工数削減につながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者管理に工数がかかっていました。
RPMの導入により、工数削減をすることができました。
媒体の管理だけでなく、応募者との面接日程もシステム上で完結するので、いちいちメールを手作業で書いて送る必要もなく楽になりました。
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RPMの概要
RPM
4.34
口コミを見る(67件)RPMは、主に通年採用、複数名募集を行う企業向けの採用管理システムです。アルバイト・パート、派遣・紹介・中途採用など、企業が実施するあらゆる採用に対応することができます。
様々な業務をクラウド上で包括的に提供し、企業・パートナーにとっての利便性を高め、生産性向上に貢献します。