
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社セールスフォース・ジャパン
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※MAツール(BtoB)におけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)とは
Account Engagement (旧 Pardot) は、Salesforce が提供する AI機能を搭載したB2B向けのマーケティングオートメーションツールです。SFA・CRMとワンプラットフォームで連携することで、リードの獲得から成約に至るまでの顧客プロセスを一気通貫でサポートし、顧客行動のトラッキング機能やスコアリング機能によって、成約確率の高いリードを自動で抽出することができます。
※BOXIL編集部調査情報
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
- 150,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
- まずはお試しプラン
Growth
- 330,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
- 少数精鋭企業向けプラン
Plus
- 528,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
- AI搭載のおすすめプラン
Advanced
- 1,800,000円
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
- エンタープライズ企業向けプラン
Premium
※BOXIL編集部調査情報
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 / ほか多数の言語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | SOC3 | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO/IEC 27018 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | — | |
|---|---|---|---|
| 電話 |
| 課金ベース | 基本料金 / 利用機能 / 管理リード数 |
|---|
| 導入支援のサポート | 戦略・プランニングのサポート | オプション | |
|---|---|---|---|
| メール配信やDBメンテのサポート | — | ツール活用のサポート | |
| コンテンツ制作のサポート | — |
| 動画マニュアル | オンラインマニュアル | ||
|---|---|---|---|
| オンラインコミュニティ | オンラインFAQ |
| 動的セグメンテーション | リードスコアリング | ||
|---|---|---|---|
| セグメンテーション | サイト行動トラッキング |
| メール文面の制作支援 | メール配信の結果管理 | ||
|---|---|---|---|
| パーソナライズ | トリガーベースのメール送信 | ||
| セグメントをきったメール配信 | ステップメール作成 | ||
| スケジュールベースのメール送信 | シナリオ設計 | ||
| HTMLメール作成 |
| ワークフロー | ユーザー管理 | ||
|---|---|---|---|
| UIの日本語対応 |
| ソーシャルリスニング | ソーシャルメディア投稿 | ||
|---|---|---|---|
| SNS連携 |
| 予算管理 | — | キャンペーン管理 |
|---|
| 登録フォーム作成 | 広告管理 | ||
|---|---|---|---|
| ランディングページ作成 | ダイナミックコンテンツ | ||
| SEO対応 | ABテスト |
| レポーティング | ROI分析 |
|---|
| SMS配信 | — | LPO/ABテスト | |
|---|---|---|---|
| 動的コンテンツの出しわけ | API提供 | ||
| プライベートDMP/DWH | — | Web接客 | — |
| レコメンド | — | CMS | — |
| Push通知 | — | 広告連携 | — |
※BOXIL編集部調査情報
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の連携サービス
Salesforce Sales Cloud / Experience Cloud
※BOXIL編集部調査情報
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の導入効果
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の導入企業(順不同)
- 富士通株式会社
- 株式会社日本経済新聞社
- 殖産ベスト株式会社
- 株式会社日本M&Aセンターホールディングス
- タキゲン製造株式会社
※BOXIL編集部調査情報
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の画面/UI
顧客のオンライン上の行動を可視化
普段お使いのSalesforceの画面上にオンラインとオフラインのデータが集約されます
※サービス提供会社掲載情報
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.04
注目口コミ
開封率・クリック率分析で顧客インサイト発見
Salesforceとの連携性に優れ、見込み客の行動履歴を詳細にトラッキングし、スコアリングすることで、注力すべき有望なリードを効率的に特定できます。メールマーケティング機能においては、開封率やクリック率といったエンゲージメント指標を精緻に分析でき、これにより顧客の関心事やコンテンツへの反応といった貴重なインサイトを発見し、マーケティング戦略の改善に繋げることが可能です。
続きを読む
公開日:2025/05/23
無駄のないリード管理が可能なMAツール
案件登録状況や活動履歴をリアルタイムで確認しながら営業活動ができるため、営業全体で役割分担をしながら効率的なアプローチを行うことが可能です。また、開封済みのリードには二重でメールを配信しないなど、細かい制御ができるため、オプトアウトを防ぎながら適切なリードナーチャリングを実現できます。
続きを読む
公開日:2025/03/11
顧客行動を活用した効率的なマーケティング活動
顧客行動をリアルタイムで追跡し、ニーズに応じたコンテンツを提供することで、マーケティング活動の効率化を実現します。複数チャネルを通じたコミュニケーションにより、顧客との関係構築が容易になります。さらに、ターゲットを絞り込んだアプローチが可能になるため、成果の高いマーケティング活動を展開できます。
続きを読む
公開日:2025/01/08
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)のサービス資料
おすすめ
提供企業作成
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)提供_いまから始める マーケティングオートメーション定番シナリオ20選
提供企業作成
BtoBマーケターガイド:顧客獲得と売上成果の創出へ
※サービス提供会社掲載情報
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)が掲載されている記事
- セールステックツールおすすめ23選!主な種類・活用ポイント
- BtoB向けMAツールの費用相場と料金比較・おすすめソフト
- メール配信システムの費用相場と料金比較・おすすめソフト
- エンゲージメント・マーケティングとは?顧客価値向上手法の基本解説
- Pardot×Adobe Marketo Engage×Eloquaを徹底比較!人気MAツールの評判・価格・機能
- MAツールのAccount Engagement(旧 Pardot)・Adobe Marketo Engage・HubSpot・SATORIを比較 | 料金や評判
- 大企業向け「BtoB向けMAツール」おすすめ8選!選定ポイントと導入のメリット
- 大手企業におすすめのメール配信システム・サービス比較!機能・選び方ポイント
- 不動産業界向けメール配信システムおすすめ比較!機能や解決できる課題
- 【2025年】メール配信システム比較!タイプ別おすすめサービス・選び方
- 不動産業界向けMAツール6選!解決できる課題と活用事例
- 製造業界向けMAツール9選!課題と解決策・導入事例
- 金融・銀行業界必見のMAツール5選!導入メリットと選択のポイント
- インサイドセールスツールおすすめ比較37選!成果を高めるシステム活用と仕組み化・KPI設計のポイント
- 中小企業向けメール配信システム10選|集客を加速する選び方、機能の活用法
- MAツール比較|タイプ別おすすめサービス・料金と失敗しない選び方
- リードジェネレーションサービス比較!料金や特徴の比較・選び方
- 中小企業向け「リードジェネレーションサービス」おすすめ10選!選定ポイントと導入メリット
- リードジェネレーションとは?ナーチャリングのステップ・5つの手法とポイント・事例
- MAツールの導入事例|抱えていた課題と導入後の効果まとめ
- MAツールのカオスマップ!タイプ別に人気サービスを一覧で紹介
- リードジェネレーションサービスの費用相場と料金比較・おすすめサービス
- 大企業向け「リードジェネレーションサービス」おすすめ5選!選定のポイントと導入メリット
- ステップメールとは?書き方のポイント・おすすめメール配信システム
- 費用が安いMAツールおすすめ6選!料金相場や選ぶ際の注意点
- ダイレクトマーケティングとは?成功事例やメリット
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)のBOXIL SaaS AWARD受賞歴
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 MAツール(BtoB)部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 MAツール(BtoB)部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 MAツール(BtoB)部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 MAツール(BtoB)部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 MAツール(BtoB)部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 MAツール(BtoB)部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 MAツール(BtoB)部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 MAツール(BtoB)部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 MAツール(BtoB)部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 MAツール(BtoB)部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 MAツール(BtoB)部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 MAツール(BtoB)部門 お役立ち度No.1
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の提供会社
株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー