ワークフローシステムの関連情報

ジョブカンワークフローの評判・口コミ

ジョブカンワークフロー
「ジョブカンワークフロー」は、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できるワークフローシステムです。 スマホでも申請・承認ができるのでテレワーク(リモートワーク、在宅勤務)にも最適。企業のDX化・ペーパーレス・脱ハンコを支援します。

評判・口コミの概要

4.08
レビュー分布
(46)
(84)
(27)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(18)
11~30
(11)
31~100
(25)
101~500
(31)
501~
(32)
口コミによる項目別評価
ジョブカンワークフロー
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ジョブカンワークフローの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、必要な情報にすぐ移動できる
見た目でわかりやすいのでレクチャーを受けなくても操作できる
カスタマイズに優れており、申請のテンプレートや承認ルート等様々な内容に変更できる点
ジョブカンワークフローの改善点
完了した自分の申請をフォルダ分けできたら、検索も不要で申請間隔も把握できていいと思いました。
検索機能が若干わかりづらく、過去の申請を探すのに時間がかかる
申請内容の共有範囲が分かりづらい等、細かな点でUIに改善の余地があると思います。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/06/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローの選択から記入項目まで無駄な工程がなく、申請までとてもシンプルで使いやすい。 承認フローも見えるのでどこで止まってるかが分かりリマインドしやすいので効率よく承認まで行え、作業時間が短縮できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 以前のツールは記入事項も多く、申請までの工程に時間がかかった。 ②導入後の効果 工程がシンプルなので作業時間が短縮できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 今まで書類で集めていたものをJOBCANのワークフローに置き換えることが出来、ペーパーレスを進めることが出来た。 【操作性・使いやすさ】 各フォームのルート設定が細々しており、ある意味でカスタマイズによって色々なパターンを作れるが、もう少しわかりやすいものになると好ましいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースで申請をしていたものを一部ジョブカンに置き換えることが出来たため、ペーパーレスを促進することが出来ました。 また、承認のフローもシンプルになったため、遠方に上長が滞在している場合でもスムーズに書類を進めることが出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォームの設定がきめ細かく出来るので最初の設定さえできれば運用が非常に簡単でかつ正確にできる。稟議コードを入力でフォームが呼び出され承認ルートも自動設定されるので申請者が覚えることが少ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議制度の導入と同時に利用を開始しました。申請時の必須項目の入力漏れや添付漏れなどが起きることを心配していましたが初期設定をしっかりできたので漏れなく運用が出来ています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 職位や組織ごとにユーザを管理できるので、フォームへのアクセス制御が簡単 【操作性・使いやすさ】 ワークフローの構成は、慣れれば比較的簡単 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 CSVで結果を吐き出せるので、様式さえ揃えてしまえば工数はさほどかからない 【営業担当やサポート面】 担当でないのでわからない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内における申請事項について、単なるメッセージのやり取りではなく証跡を残した状態で記録・管理ができるようになりました。現在進行中の申請も確認しやすいので、自分のタスクに抜け漏れがないかも確認しやすく重宝しています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内稟議のワークフローを構築するだけであれば、十分な機能を有していると思う。承認フローの条件分岐などもでき、入力項目のカスタマイズも可能なため、ある程度のレベルのワークフローを作ることは可能。一方で自分が利用していた当時は支払申請→請求書処理→会計システムへの連携が出来なかった点で、他社サービスに劣ると思い乗り換えた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
内部統制強化の文脈で社内の稟議システム構築が急務だった。この点においてジョブカンのワークフローはやや複雑な条件分岐の設定もできたことで、決裁権限に即したフロー構築が出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンワークフローは申請業務の効率化を目的に導入。申請フォームのテンプレートが豊富で、必要な項目を簡単に作成できるのが魅力です。承認ルートも明確になり、誰の承認待ちか一目でわかるので、業務の進捗管理に優れています。稟議書の押印も電子署名で対応できるため、ペーパーレス化ができる点も好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最近は在宅勤務の機会も増えてきましたが、ジョブカンワークフローのおかげで出社せずとも申請業務が可能になりました。外出先からスマホでも決裁できるので、承認業務の効率が大幅に向上しました。以前は決裁が遅れがちだった案件も、今ではスムーズに進行するようになり、生産性の向上に貢献しています。申請から承認までの一連の流れがシステム化されたことで、業務品質の向上にもつながっているのがメリットと言える。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SaaSツールの導入の手軽さ、直感的な使いやすさは担保されているものの、SaaSらしく細かい設定や込み入った運用は難しいと感じるシーンが多い。それでも低価格なのでWF導入・運用という点での目的は果たせていると感じる。 またこれもSaaSツールらしく、画面遷移や挙動の速度に不満を感じることが多い。もっと分かりやすくしたり無駄な挙動を減らしたりして利用者の負荷低減の余地があると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社として内部統制構築のため導入が必要で、そもそもWFが社内になかったから、対外的な監査などに対しては導入により目的を果たすことができたと思われる。 他社サービスの検討もあったが、WFだけのサービス提供というものが少なく、大体が他のサービス(経費精算等)におまけ的に存在する且つ機能的に内部統制構築に求められるレベルには至らないものが大半だったため、またジョブカンWFよりも上の機能までを求めるには価格・運用者のレベル的にもまだ不要だったので、ジョブカンWF以外の選択肢が無かった様子。 社内的にはWF導入による統制効果の向上はハリボテ的で、会社の文化的にも実効性は得られていないように感じる。みんな真面目で不正をしようと考える人も知る範囲では皆無だったのと、基本的にトップダウンで事が決まるので、WFは対外的な証憑保存的な意味合いが強いと感じる。 社員はWF導入により業務負荷は上がったはずだが、みんな真面目で導入・運用が必要なことは理解してくれているので社内不満は表立って出てこなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートの設定が承認ルートなど含め詳細にできるので最初の設定さえすれば全社員間違いなく申請が可能になる。申請側、承認側両方UIが簡単で操作で困ることがない。過去の複製ができるので手間なく申請が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議申請が過去のコピーも簡単にでき修正だけで出せるのでかなり時短になった。また申請期日の設定や現時点の承認状況も確認ができるので催促なども効率よく可能で漏れなく確実に進行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
稟議申請が多く発生しても一つ一つの進捗をシステムで確認ができるので漏れなく管理ができる。またどこで止まっているかもわかるので催促も正確に可能になる。操作方法もシンプルなので迷わず利用が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テンプレート設定があるので必要事項の記入が分かりやすく間違いがなくなりました。また過去のコピーも可能なので稟議自体が簡単に作成できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレート設定が細かくできるので申請フォームが内容に応じて作成ができる。稟議承認もワンクリックで可能で操作が簡単にできる。過去の申請内容も検索ができるので繰り返すものは効率よく対応ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で稟議申請が必須になり導入しました。権限番号を入力すればテンプレートが表示されるように管理の方が設定してくれたので抜け漏れや間違いもおきずに申請作業ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
恐らくたくさん機能はあるのだと思いますが、人事から連携されてくる採用関連の情報やり取りだけに利用されていたので、偏った回答になることをご了承ください。 現場としては、このルールないでやり取りでき、進捗もわかるので便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用関連の人事と現場のやり取りをする専用ツールとして重宝しておりました。 複数の人材紹介会社の担当者と連携でき、スムーズに対応できる。 ただ、閲覧できる範囲=操作できる段階の部分だけとなり、自身のタスクが完了すると一切進捗がわからず、弊社の設定問題かと思いますが、もう少し現場にも進捗が見えるとデータが集計でも利用できたのかなと思います。 また、弊社では利用していなかった部分も含め、全体を把握してもっと利用範囲を広げてみたかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作感で説明なしでもすぐに使い始められた。過去の申請の確認やコピーができるので繰り返し発生する費用などを稟議作成は非常に簡単になる。WEBからすべてが行えるので効率が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議申請は毎月かなりの数を行う必要があるため、紙での申請では抜けや漏れも多く管理ができませんした。デジタル化してからは一度丁寧に処理をすればコピーもできますので申請にかける時間も少なく正確に処理ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/12
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あらゆる申請系を一元管理できるので、ユーザ側、承認サイド、両方にとって必須なワークフローサービスなのではないでしょうか。 使い勝手に関しては、よくもなく悪くもなくといった印象で、ほぼ普通でつけています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いつ誰がなんの申請をしたかがわかるので、部下の申請等も遡って確認することができたりと、必要機能に関してはご提供いただけているかなと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォーム設定をしておけば必要な稟議内容のタイトルを検索するだけで必要になる入力フォームを呼び出せます。過去の申請もコピーができるので効率良く処理ができる。画面も見やすくわかりやすいので操作も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での稟議申請が必須になった際に承認ルートや記載事項を確認することが非常に大変でしたがジョブカンワークフローを利用することでなくなり簡単で正確になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職務権限表が作成され稟議を各条件で上げる必要があり、またその内容によって承認ルートが異なるという複雑なルールをシステム化できるので社内ルールを守りながら業務への負担を少なくすることができる。また誤った承認ルートに回ってしまうこともないので承認者の確認負担も軽減される。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議のフローはかなり複雑で覚えることができるものでは無いのでジョブカンがなければ都度調べて確認しから稟議を回すということになり業務時間を稟議を上げることに大きく圧迫されるところでした。また正確性も低くなるので事後稟議なども頻発することになる。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートの操作性が良い。一方で、カストマイズ性や他システム連携が思ったものではなかった。サポートについてももう少し丁寧な対応を求めたい。価格の妥当性はまあまあといったところ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当面の課題は解決できたが、さらに少し複雑なワークフロー申請を検討したところ、厳しい面が散見された。そういう部分も含めて営業担当者が対応してくれたら評価が変わっていたかもしれない。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定が大変面倒だったため、無料期間はほとんど設定でなくなってしまった。また直観で使いやすいと聞いていたが、ぜんぜん直観では使えなかったのもマイナス。経理初級が分かっている人なら経費精算と合わせて使いやすいかもしれないが、経理無頓着だと設定だけで挫折しそうになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleフォームと紙の領収書で経費処理していたり、承認ルートが微妙だった事などは明確になる。またペーパーレスは進められると思う。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認フローが事前に設定できるのでフローの間違いや確認の手間が無くなる。過去の稟議のコピーができるので効率的に繰り返しの申請が可能になる。記載内容もフォームの設定があるので記入漏れや間違いなど起きない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
権限番号を入力したら応じたフォームの表示と承認フローが設定されるので何度も調べたり、間違えたフローを修正したりの手間が無くなり、申請するのが楽になりました。かなりの数を申請するので承認待ちの申請も管理でき、漏れもなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー兼管理者としての評価です。通常のワークフローとしてはとても使いやすいです。ただ、カスタマイズでは、申請者バック等はできない?ので理想のフローが作れない場合もありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客案内やページ等のチェック、アカウント作成等のチェック業務がスムーズに進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認ルートも自動設定されるので複雑なルートを確認する必要が無く便利。申請も管理画面で管理できるので承認待ちで止待っているものや、承認が通り既に進行中のものが分かり易くなり管理でき、漏れなどなく進行ができる。承認者にもメール通知が行くので不在でも申請を遠慮なくだせるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認者を間違えて申請を出してしまい修正が入る手間など職務権限表を通りに申請をすることが難しかったのですが、自動でルートが設定されるので正確に速く申請を回すことができるようになりました。承認者へ紙の申請書が溜まってしまい承認が遅れることも無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
決済権限表に準じた承認ルートを権限番号を入力しただけで自動で読み取ってくれるの承認ルートを個別で覚えたり確認をする必要が無くなりました。承認依頼もメールで自動的に行くので手軽です。 承認待ちの内容も管理ができるので漏れなく承認を得ることができるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認依頼をして承認待ちのまま期限を過ぎてしまうなどのケアレスミスが無くなりました。また承認者もシステムで対応をしているのでレスポンスが早くなったと感じます。承認関連が確実に早く進行するようになり業務スピードも上がりました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能を有したクラウド版ワークフローサービスです。導入後、簡易的なものであればすぐにワークフローを作成・展開することが可能で、スムーズに開始することができると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ある部署で申請電子化に取り組みたいという要望があり、全社システムとは切り離した状態で検証を行う必要がありました。ごく短期間で導入する必要があったのですが、本サービスは利用開始までの流れがスムーズで非常に助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
別のツールを使っていましたが、わかりにくいのが難点だったのでシンプルに使えているのが助かります。今まで申請した稟議などをクリックするとプルダウンのように広がって見にくいので、個人的には別窓で展開して欲しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人的に忘れっぽいので、経費精算や交通費精算など都度入力して下書き保存をしています。下書き保存の機能便利です。
杉林 彩音
ユーザー
フリー
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/11
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職で使わせて頂いていましたが、ジョブカンワークフローは出先からでも確認、申請、承認が行えることが一番のメリットだと思います。 空き時間や思いついたときに申請業務を簡単に行えることで作業が行いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
UIがシンプルで操作しやすいくPC、スマホどちらからでも利用可能なのも非常に便利で助かっていました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
カスタマイズ性は高いがその分設定が大変なのでシンプルなワークフローでじゅうぶんな会社にとっては初期設定の手間ばかりかかって大変かもしれないのと、最初は設定方法を理解するのに大変なイメージがありこの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理や人事などワークフローを必要とする部署の要望に応えられるワークフローを作成し運用することができている。
  • 1

ジョブカンワークフローの概要

ジョブカンワークフロー
「ジョブカンワークフロー」は、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できるワークフローシステムです。 スマホでも申請・承認ができるのでテレワーク(リモートワーク、在宅勤務)にも最適。企業のDX化・ペーパーレス・脱ハンコを支援します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
186_新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点