ジョブカンワークフローの評判・口コミ
「ジョブカンワークフロー」は、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できるワークフローシステムです。 スマホでも申請・承認ができるのでテレワーク(リモートワーク、在宅勤務)にも最適。企業のDX化・ペーパーレス・脱ハンコを支援します。
評判・口コミの概要
4.08
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
急な申請も、スマホから簡単に行えるため、時間や場所を問わず対応できます。直感的な操作性により、初めての利用でも戸惑うことなく使いこなせ、特に緊急時の対応がスムーズになり、申請の遅延を防ぐことができます。また、わかりやすい画面設計により、複雑な手続きを行えるのも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、過去の承認履歴を探すのに時間がかかり、業務効率が落ちていました。導入後は、多様な検索オプションにより、必要な情報をすぐに見つけられるようになりました。これにより、作業時間が短縮され、生産性が向上しています。また、シンプルな画面設計により、操作ミスが減少しました。その結果、データの正確性が向上し、信頼性のある業務管理が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請から承認までのフローがスムーズになり、作業時間の大幅な短縮が可能になります。直感的な操作画面により迅速に使い方を習得できるため、導入時のトラブルを最小限に抑えられます。また、申請や承認の記録が明確に残るため、後から確認や監査が容易になり、透明性の高いワークフローが実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内の申請や報告が紙ベースで行われており、処理に時間がかかり、書類の紛失や管理の煩雑さが課題でした。導入後は、購入申請や残業届など、様々な手続きがオンライン化され、処理速度が大幅に向上しました。また、フォームを設定できる機能により、多様な申請フローを短期間で構築できました。申請から承認までのプロセスがシステム上で完結するようになり、業務効率が向上し、業務の負担軽減と承認プロセスの透明性を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰に、どの順序で、何を使用して…、という不明確なものがすべてテンプレート化される。紙の申請書に押印をもらうなどの承認プロセスが、全てオンラインで完結し効率化を感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
既に導入済の企業に入社したため、導入前の課題とサービスでの解決については不明です。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
申請時に必須である項目の漏れや添付漏れなどが起きなくなるので、双方のストレスが減るのではないかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の申請書を回覧して押印をもらうなど、承認プロセスに時間がかかっていましたが、申請から承認までが全てオンラインで完結するため、書類の回覧や押印の手間が省け、承認スピードが大幅に向上しました。これにより、業務全体の効率化にも繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙ベースでの稟議が多く、担当者が不在だと手続きが滞ってしまうことがありました。また、稟議書の提出漏れが発生することも課題でした。A導入後は、オンラインで稟議を回覧できるようになり、担当者の不在に影響されることなく、スムーズに承認プロセスを進められるようになりました。稟議の進捗状況も一目で把握できるため、提出漏れも解消しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請から承認までが一元化されていて、「今どの申請がどこまでいっているのか」というのが明確になったのは非常にありがたい。それぞれのプロセスにおいて、ログがしっかりと残っているので、見落としなどの対策も実施されているのは素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
申請から承認までのプロセスでの管理がとにかく良くなかった。どの申請を誰が承認していないのかが明確ではなかったので、次のアクションの手がかりが少なかった。
【導入後の効果】
導入したことで誰がいつ何を承認したのかが明確になった。その過程やコメント(判断)なども分かるようになり、その後のコミュニケーションもしやすくなった。見落としの可能性も極端に減り、無駄な労力がなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な申請プロセス・承認フローを一元化できるジョブカンワークフローは非常に便利です。
稟議から決裁までのログが残り、誰がいつ何を承認したかがわかるので、
情報の見落としや手違いを防げます。
承認者も自動設定できるので、手間が省けて効率的です。
UIがやや古いのが若干の気になる点ですが、総合的に大変有用なツールだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では以前、プロジェクト承認プロセスで口頭での決裁が主流でした。
しかし、議事録が残っておらず、誰が承認したか不明確なため、
クライアントに発注してしまった企画が実は未承認だった、といった事態が発生していました。
ジョブカンワークフローを導入したことで、承認ログが残り、誰がいつ何を判断したかが明確になりました。このように業務プロセスを可視化・一元管理できるメリットは非常に大きく、
労働生産性が格段に向上しました。
スムーズな意思決定・フローが可能になり、事故リスクも大幅に低減できています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンワークフロー は、業務の効率化と生産性向上に役立つツールです。タスク管理、プロジェクト管理、ワークフロー自動化など、様々な機能が一つのプラットフォームに統合されているため、煩雑な作業を大幅に軽減できます。UIも使いやすく直感的で、簡単に操作を覚えられるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社のマーケティング部門では、ジョブカンワークフロー を活用してリードナーチャリングの運用を効率化しました。顧客データの一元管理と、営業・マーケティングチームの連携によって、潜在顧客のフォローアップが以前より円滑になりました。また、自動化によるタスクの割り当てで人為的ミスを大幅に減らすことができ、リードの漏れや重複対応がなくなりました。結果、新規顧客の獲得数が20%以上増加している実績が導入効果としては一番大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンワークフローは、申請業務を簡素化し効率的に行えるツールです。携帯端末から気軽に申請を起票でき、わかりやすいUIで直感的な操作が可能なのが魅力的です。また、申請状況の一覧表示機能により、いつでも進捗を確認できるのも便利な点で、緊急時の対応もスムーズに行え、業務の効率化に貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、プロジェクト発注時の稟議決裁に本ツールを活用しています。従来は紙ベースでの回覧が必要でしたが、本ツールの導入によりすべての工程がオンライン上で完結するようになりました。決裁者が出張中でも即座に承認が可能になり、業務スピードが大幅に向上しました。また、承認履歴が自動で記録されるため、監査の際にも安心して資料提示ができています。最初の設定や運用にはある程度の時間が必要ですが、サポートを受けながらスムーズに運用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンワークフローは、申請業務を大幅に効率化できる優れたサービスです。過去の申請内容を簡単に検索・参照できるため、作業の手間が大きく省けます。また、申請内容の共有設定により、関係者間での情報共有も円滑に行えるのが大きな魅力です。UIも使いやすく設計されているので、誰もが直感的に操作可能なので抵抗がなくストレスレスに使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では社内の各種稟議申請を全てジョブカンワークフローに移行しました。従来は申請書に判子を押し、決裁者の元を移動させていましたが、このサービスのおかげで電子決裁が可能になり、在宅勤務中でも即時に申請を処理できるようになりました。アプリからでも操作が可能なので、場所を選ばずにスムーズな申請業務が行えるのが最大の利点です。稟議関連の膨大な書類も不要になり、ペーパーレス化が実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンのワークフロー管理は申請履歴の検索が容易で、共有設定によっては他者の申請内容まで確認できるため、業務で大変役立っています。申請リンクのコピーも簡単で共有がしやすく、社内の承認業務の効率化に貢献しています。ただし、申請タイトルのコピー方法が少し使いづらいのが改善点で、総合的に見ると、便利な機能が充実しているので満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカンワークフローは、必要な機能が十分に備わっており、アカウントごとにグループ分けができるため、目的に合わせた多様なワークフローを作成できます。従来はメールやExcelで行っていた承認業務をこのツールに移行したところ、承認漏れが減り、履歴の一元管理により件数分析などの付加価値も生まれました。あえて言うのであるならば、Office365との連携がシングルサインオンのみと制約があり、より密接な連携があれば使い勝手がさらに良くなると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
稟議書やコピー作成など、さまざまな業務申請をスムーズに行えるジョブカンワークフロー。テンプレートを活用することで、効率的に申請書を作成でき、時間の短縮につながります。過去の申請内容も検索できるので、参考にしながら作業ができるので間違うことも少ないのが大きな利点だと思い4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカンワークフローを導入したのは、新型コロナウイルス感染拡大で在宅勤務者が増えた時期でした。従来の紙の申請書による業務では、出社が必須でしたが、感染リスクを考えると現実的ではありませんでした。このツールなら自宅からでも申請書の起案や決裁が可能です。テンプレートが豊富に用意されているので、ワークフローに沿って効率よく業務を進められます。在宅勤務者にとっても最適なツールで時代に合ったツールだと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ライトユーザーのためそんなにたくさんの機能が必要なわけではないのですが、コスパはいいと思います。シンプルで見やすいUIです。わかりづらいところは特にないです。添付ファイルを開かなくてもぱっとみられるところは便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請を一元管理できるので、あとから見返したりでき便利です。
フリーワードで検索できるところは大変助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では、各種申請書類を紙で行っていたため、申請から承認までに時間がかかっていました。この製品を導入したことで、申請から承認までのプロセスが飛躍的に改善され、業務の効率化に大きく貢献しています。直感的なUIで操作方法もすぐに覚えられ、導入初期の苦労はほとんどありませんでしたし、機能面でも申請や承認の記録が明確に残るなど、ビジネス利用に耐えうる品質だと実感しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカンワークフローを利用して、社内の各種申請や報告をオンライン化しました。具体的には、端末やソフトウェアの購入申請、外出や残業の届け出、月次報告などに活用しています。申請書フォームを簡単に設定できるため、短期間で多くの申請フローを作成することができました。申請も承認もすべてシステム上で完結するようになったことで、業務効率が格段に上がりました。以前は書類の探索や押印に時間がかかっていたのですが、そういった無駄な工数が省けるようになり、大変満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】
記入項目とフローのカスタマイズの自由度は抜群です。
複数選択やラジオボタン、必須項目の可否等とても使いやすいです。
複雑なフローの設定もIF設定ができたりと柔軟性も高いです。
ただ文字の太さや大きさ、画像挿入がマークダウン形式でできるともっといいものになると思うので4にしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数事業所があって各事業所からの報告や申請が全てジョブカンに置き換わったことにより、電話での問い合わせも減った。
またジョブカンでフォーマットを統一化できたことによる本社と各事業所の事務統一もメリットとして大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去の申請を一覧で確認できコピーができるので繰り返す稟議などの手配は簡単にできる。入力必要項目がテンプレート設定さえ行えばだれでも正確に申請が可能になる。操作方法もシンプルで簡単にできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム化するまでは紙での申請でしたが記載必要事項も曖昧になりまた承認完了しているのかどうかもわからず機能していませんでした。システム管理になってからは正確に管理ができるようになって稟議運用には必須に思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンワークフローを使用すると、テンプレートを呼び出し、フォームに入力するだけで、必要な社内申請を迅速に処理できます。さらに、テンプレートには承認ルートが事前に設定されているため、連絡をとり合う手間も不要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカンワークフローの導入により、紙の書類を効率的に電子化し、業務プロセスをより透明で迅速にしました。仕事のペースが向上し、業務が円滑に進行しています。さらに、ジョブカンを活用することで、急な稟議も迅速に対応でき、その利便性は素晴らしくおもいます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートの設定が出来るので申請したい稟議種別を選択するだけで必要な入力項目と承認ルートがセットされるのでミスなくもれなく申請でき、操作も簡単にできる。申請した稟議は一覧で見れるので忘れてしまうことが無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議申請自体の承認ルートや記入必要な事項が複雑なのでシステムが導入されなかったら稟議フロー自体が導入できないと感じました。申請した内容がいつ承認されたのかなど証跡がしっかり残るので経営上のリスクも軽減されたと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請時の経路確認や、申請に必要なものなど、さまざま確認すべき点がテンプレートとして登録することが出来るので、申請する側としても、申請の内容を選択すれば必要なものがわかる状態になり非常に使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は転職してこのシステムを使っている状態で入社しましたが、前職ではワークフローを出す際に、申請経路や申請の際に必要なものがわからず他のシートで一覧を確認してという手間が面倒でしたが、このシステムでは申請時に項目として設定されているので、申請の時間が短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請関連一式の稟議状況がWEB上で確認ができるので状況把握ができ、また申請処理も簡単なので手軽に稟議が作成できる。操作方法もテンプレートの設定は大変でしょうが利用側は選ぶだけで進むのでミスもなくなる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議の決済状況がわからず処理を進めてよいのか分からなかったことが多かったがWEB上で状況が確認が出来るので急ぎであれば催促を誰にすればよいのかすぐわかるので業務進行が止まることが無い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は、紙の申請書やメールで承認をまわしており、ヌケモレが多く、困っていました。ジョブカンワークフローでは、システム内で申請を行い、それに対する承認者を選択でき、システムは自動的に指定された承認フローに従い、各段階での承認者に通知を送信され、最終承認までまわります。様々な申請に関する承認の履歴が一元管理できる点が評価できると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後に体制変更がありましたが、サポートがなくてもジョブカンのワークフローを調整して新しい組織構造に合わせることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は物品購入するにはエクセルに入力しメールで送るスタイルでした。
申請には時間がかかり急に必要な物品があっても対応することができなかった。
ジョブカンワークフローを導入することによってスムーズな対応が可能になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はエクセルに入力してメールで送っていたので誰に送ればいいのか不透明な部分があった。
ジョブカンワークフローを導入して項目を選択すればよいのでスムーズな申請ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内稟議や福利厚生等、社内で発生するワークフローが一括管理できる便利なツール。
WEBで承認完了までフローが進んでいくので、進捗状況が確認でき、完了したら通知がくるので効率的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで、紙ベースのフローだったため上長へ回すのに時間がかかり非常に億劫な作業でした。
WEB上で可能になってから、承認までの時間が大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/09/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】単身赴任手当の申請に使用している
【操作性・使いやすさ】従来は紙での申請だったので、ペーパーレスとなった
【営業担当やサポート面】社内の手当などの申請はこのシステムで行っているため、抜けがなくなった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各種、手当の申請が以前は紙で行っていたため、書類回覧に時間がかかり、ミスなどもあったがそのミスも少なくなり効率化に貢献している。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】契約書の作成管理機能の充実
【操作性・使いやすさ】おそらくPC初心者でも数字や文字を打ち込むだけの簡単な作業です
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】選べる項目が数種類あるのでカスタマイズし易い。必要な部分だけ
【営業担当やサポート面】無料でのサポートがついているので安心です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小人数の会社です。重要書類などをメールでやり取りすることが増えてきた。テレワークをしている社員からの書類の確認や変更を依頼されるが、非常に不便で効率が悪く感じていた時に、問題の解決策として導入を推進した。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入以前は、会議において稟議書、承認、決定と口頭、書面にての流れでしたが、
昨今のコロナ禍において対面ではなくとも一連の流れで、スムーズに完結出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、会議等において稟議書、承認まで対面、口頭が当たり前でしたがコロナ禍において、なかなか大勢の会議開催が困難になり一連流れをスムーズに出来ないものかが課題でありましたが、導入後は、対面でなくとも、誰がどのような企画を承認したかを一元管理出来るようになり、スムーズになりました。それによって他の部署間との共有も出来るようになりました。
また部署間のコミュニケーションにもつながりました。
ジョブカンワークフローの概要
「ジョブカンワークフロー」は、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できるワークフローシステムです。 スマホでも申請・承認ができるのでテレワーク(リモートワーク、在宅勤務)にも最適。企業のDX化・ペーパーレス・脱ハンコを支援します。