LINE WORKS

ラインワークス
更新日 2021-09-17
サービス資料・基本情報
2018-12-04更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Collaboration部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
社内SNSの資料31件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Talknote
gamba!
Chatwork
Aipo
houren.so
LINE WORKS
ChatLuck
Tocaro

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
LINEをベース(?)にしつつセキュリティやスケジュール連携などビジネス用途の機能を盛り込んだもの。 teamsや会社のオフィシャルなもの、WeChatは対中国、slackは中規模なプロジェクトチーム、LINE Worksは担当チーム用として使い分けている。 デザインがLINEに近いのでプライベートチャット感覚でライトに使える感じが良い。

サービス画面 / UI

LINE WORKSのスクリーンショット1
LINE WORKSのスクリーンショット2
LINE WORKSのスクリーンショット3
LINE WORKSのスクリーンショット4
LINE WORKSのスクリーンショット5
LINE WORKSのスクリーンショット6
LINE WORKSのスクリーンショット7
LINE WORKSのスクリーンショット8
LINE WORKSのスクリーンショット9
LINE WORKSのスクリーンショット1
LINE WORKSのスクリーンショット2
LINE WORKSのスクリーンショット3
LINE WORKSのスクリーンショット4
LINE WORKSのスクリーンショット5
LINE WORKSのスクリーンショット6
LINE WORKSのスクリーンショット7
LINE WORKSのスクリーンショット8
LINE WORKSのスクリーンショット9

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・野村證券株式会社
  • ・東京海上日動火災保険株式会社
  • ・明治安田生命保険相互会社
  • ・株式会社オープンハウス
  • ・ミズノ株式会社
  • ・株式会社インターメスティック(Zoff)
  • ・RIZAPグループ株式会社
  • ・株式会社あきんどスシロー
  • ・株式会社桧家ホールディングス
  • ・株式会社ラッシュジャパン
  • ・株式会社キャリアデザインセンター
  • ・株式会社HUGE
  • ・サッポロビール株式会社
  • ・千葉大学病院
  • ・株式会社IDOM(旧: ガリバーインターナショナル)
  • ・栃木トヨタ自動車株式会社
  • ・愛知日産自動車株式会社
  • ・ニッポンレンタカーアーバンネット株式会社
  • ・名古屋市
  • ・大阪府四条畷市
  • ・浜松市

掲載記事

サービスの説明

LINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと便利さはそのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたビジネスチャット。つまり、仕事用のLINEです。

お客様からのご要望にお応えし、無料プランがついにリリースされました。

サービス資料

LINE WORKSのご紹介
2018-12-04更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
フリー
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

チャット(LINEユーザーとのチャット、外部LINE WORKSユーザーとのチャットを含む)、無料音声・ビデオ通話・画面共有、アドレス帳、ホーム(掲示板)、カレンダー、アンケート、管理機能(制限あり)

ライト
プラン価格
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

チャット(LINEユーザーとのチャット、外部LINE WORKSユーザーとのチャットを含む)、無料音声・ビデオ通話・画面共有、アドレス帳、ホーム(掲示板)、カレンダー、アンケート、管理・セキュリティ機能(デバイス管理、監査・モニタリングなど)、サポート・SLA保証

ベーシック
プラン価格
月額/ユーザー
500円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

チャット(LINEユーザーとのチャット、外部LINE WORKSユーザーとのチャットを含む)、無料音声・ビデオ通話・画面共有、アドレス帳、ホーム(掲示板)、カレンダー、タスク管理、アンケート、メール(30GB/ユーザー)、Drive(ストレージ) 30GB/ユーザー、グループフォルダ 1TB、管理・セキュリティ機能(デバイス管理、監査・モニタリングなど)、サポート・SLA保証

プレミアム
プラン価格
月額/ユーザー
1,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

チャット(LINEユーザーとのチャット、外部LINE WORKSユーザーとのチャットを含む)、無料音声・ビデオ通話・画面共有、アドレス帳、ホーム(掲示板)、カレンダー、タスク管理、アンケート、メール(無制限)、Drive(ストレージ) 1TB/ユーザー、グループフォルダ 10TB、管理・セキュリティ機能(デバイス管理、監査・モニタリングなど)、アーカイブ、サポート・SLA保証

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション
連携サービス
Joboco (Kintone連携)
KING OF TIME(勤怠管理)
SPALO(音声AIチャットボット)
RECEPTIONIST(受付システム)
安否確認
SSO(CloudGate UNO、HDE Oneなど)
MDM(Clomoなど)
hachidori for LINE WORKS
ダイレクトコネクト for LINE WORKS

よくある質問

Q

サービス利用にあたって、初期費用や最少メンバー数など利用条件はありますか?

A

公式ウェブサイトからサービスをはじめる場合は、初期費用および利用条件はありません。
サービスは1ユーザー(メンバー)からご利用になれます。
LINE WORKS認定パートナーの販売からサービスをはじめる場合は、初期費用等の情報も含めパートナー各社へお問い合わせください。

Q

LINEアカウントがなくても、LINE WORKSは利用できますか?

A

はい、ご利用になれます。
LINE WORKSアカウントを作成してサービスを利用することも、すでにお持ちのLINEアカウントを使用することも可能です。

Q

セキュリティが不安です。

A

LINE WORKSはシステムのセキュリティだけでなく、内部の業務手続きや厳格な権限の 統制によって、お客様のデータを安全に管理しています。
また、システム/セキュリティの専門エンジニアチームが24時間365日体制でシステムをモニタリングして、お客様のデータを安全に保護しています。
さらに、ISO/IEC 27001、27017、27018 およびSOC2/SOC3(SysTrust)認証を取得しており、プライバシー情報保護の安全性を公認されています。

同じカテゴリのサービスと比較

LINE WORKSと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
LINE WORKS
社内SNS
各項目に関連する口コミ
並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
松下 洋士
ユーザー
オンワード商事株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEをベース(?)にしつつセキュリティやスケジュール連携などビジネス用途の機能を盛り込んだもの。 teamsや会社のオフィシャルなもの、WeChatは対中国、slackは中規模なプロジェクトチーム、LINE Worksは担当チーム用として使い分けている。 デザインがLINEに近いのでプライベートチャット感覚でライトに使える感じが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デザインはLINEに似ているものの、LINEとは全く別物だと言うこと。LINEとの連携は不可。プライベートと線引きできる点では良いのかもしれないが。カレンダー複製ができないのが個人的には使い勝手が悪い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
自動翻訳機能がついている
LINEに近いUI
このサービスの改善点はなんですか?
サイトデザイン的に大人数のチャットになると見辛い
カレンダー複製機能がない
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
田山 海斗
ユーザー
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社の業種上、slackなどはスマートフォンのために少し使いずらいアルバイトが多く、何か良いコミュニケーションツールはないかと探していた中で通話もでき非常に満足する機能だったので導入しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入したことにより、これまで課題であった1on1以外でのコミュニケーションの漏れなどがなくなっただけでなくアルバイト同士との業務連絡やナレッジ共有に活用し、より充実した指導を行える環境を構築しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
鈴木 りほ
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/29
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで社内のメンバーともメールでやりとりを行っていたが、LINEworksを活用しはじめてから、億劫な形式的なやりとりが減り、コミュニケーションが大幅に円滑化した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは社内のメンバーであっても、メールで定型文はじまりのやりとりを行ったり、簡易なやりとりは件名のみで行ったりしていたが、メールの量が増え、重要なメールの読み逃しなどが発生していたがそのようなトラブルが起きなくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
山本 大志
ユーザー
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アルバイトや業務委託のメンバーとのコミュニケーションに課題があり、そこでラインワークスでは勤怠の連絡などを十分に満足できる性能であったために導入することを決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によりこれまで課題であったバイトとの勤怠などのコミュニケーションがよりスムーズに行うことができるようになり、バイトの管理コストが削減された。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
坂上 真司
ユーザー
Swing(個人事業主)
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
運営している会社はユーザーの声をよく聞いていて、クレームへの対応も速い。更新頻度も少なくはなく、その都度進化していっているというイメージ。基本無料で使えるという点でも使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Lineの仲間ということで、社内SNSやグループウェアという単語に拒否反応を示す相手でもとっつきやすい。コロナ渦に入ってから一斉にメンバーの安否確認が取れるのも助かる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
西山 太郎
ユーザー
サバ企画株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事はメール、プライベートはラインという分け方を以前はしていたが、ラインの操作性を仕事にも使えるようになり、Eメールに感じるコミュニケーション負荷を大幅に軽減できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
備忘録的にタスクの進捗確認ができ、非常に良い。スラックと併用し、使うシチュエーションごとにツールを使い分けることで頭が整理される。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もう少し改善の余地はあるだろうけど、この手のワークチャットアプリは何かを足せばトゥーマッチ、何かを引けばトゥーリトルなのでこれくらいの感じがいいところなんだろうなと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム全体、またはチーム内の少人数グループでのスレッドがインボックスで見分けやすいので反応に混乱がない。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料チャットアプリLINEとほとんど同じ使い方ができるため、基本的な操作は不自由なく使え、新しいツールに抵抗のある層の社員も比較的基本的な使い方は直感的に操作できているようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士のコミュニケーションが活発化した。会議資料をグループのフォルダに入れておくことでペーパーレス化が進んだ。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

ワークスモバイルジャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング 11F
資本金
30億2,000万円
代表者名
石黒 豊
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
2015年6月

その他の社内SNSのサービス

Talknote
4.05
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
THANKS GIFT
4.0
THANKS GIFTは、「理念」「行動指針」に沿った活動や、日頃の「ありがとう」をコインという形でお互いに贈りあうことで組織を活性化する社内SNSです。
ChatLuck
3.36
企業利用に特化したビジネスチャットツール。
LumApps
まだ評価はありません
LumAppsは、社内外のコミュニケーションや、情報および知識の共有を効率化するソーシャルイントラネットソリューションです。アプリ連携によるコミュニケーションの活性化、社内情報へのスピーディーなアクセスにて、新しい働き方をサポートします。
Chatter
3.76
迅速なビジネス上の意思決定を支援するクラウド型社内SNSツール
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。