ジンジャー給与の評判・口コミ
ジンジャー給与が選ばれる4つの理由
【01だれでも使いやすい画面・操作性】
ジンジャー給与では毎月の給与計算から明細書の発行までの給与管理業務を一画面上で完結しております。
画面上の流れに沿って処理を進めていただくだけで、正確な給与管理業務を最小限の工程で実現可能です。
また、従業員の働き方が多様化している昨今、それぞれの働き方に合った給与計算をおこなう必要があります。
ジンジャー給与では様々な給与体系を設定し、月次の給与計算や賞与計算を行うことが可能です。
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【02給与計算業務の効率向上の実現】
ジンジャー給与では、支給(控除)項目名や計算式の登録を給与体系別におこなうことが可能です。
従業員や勤怠の各項目を用いて計算式を設定することで、各種手当の自動計算をおこなえます。
また、計算間違いや作業ミスの原因となったり、印刷→封入→郵送と時間や費用のかかる給与明細・賞与明細・源泉徴収票などの各種明細をワンクリックでweb上へ公開・PDF出力が可能です。
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【03給与計算関連情報をスムーズに自動連携】
月末月初に必ずおこなう労働時間の集計。タイムカードや日報を従業員から回収し、エクセルに入力して、勤怠を集計するには、多くの工数がかかります。また、人の手による集計はミスが起きやすいので、確認作業も必要です。
ジンジャー給与はジンジャー勤怠・人事労務と連携することで、残業・休暇も含めて勤務データが自動で集計され、勤務実績や勤務状況、従業員情報ををリアルタイムに反映し、給与計算前の確認作業や情報の更新作業を大幅に削減できます。
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【04初期導入から運用定着まで支えるサポート対応】
導入初期は、組織規模や体制に合わせて選べるサポートプランをご用意。システムやPC操作に不慣れな方も、安心してご導入いただけます。
運用スケジュールや初期設定のサポートはもちろん、業務効率化を実現するための最適な活用方法のご提案など、ジンジャーを最大限活用いただけるようなサポートを心がけています。
評判・口コミの概要
4.45
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(2)
11~30
(8)
31~100
(8)
101~500
(10)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
ジンジャー給与
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与計算の自動化で入力ミスが減り、年末調整もスムーズに。これにより、これまで給与計算にかけていた時間が大幅に削減され、本来の業務に集中できるようになりました。特に、手作業での確認業務が減ったのは大きなメリットです。
さらなる機能拡充に期待を込めて4としましたが、業務効率化を考えているなら導入する価値は十分にあります!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題と効果】
導入前は、毎月の給与計算に多くの時間と手間がかかっていました。特に手入力によるミスが多く、その修正作業に追われることも少なくありませんでした。年末調整の時期には、大量の書類とデータの照合に時間を費やし、他の業務が滞ってしまうのが大きな課題でした。
ジンジャー給与導入後は、計算式を組むだけで給与計算が自動化され、入力ミスが激減。これにより、確認作業の負担が大幅に軽減されました。年末調整もシステム上でスムーズに進められるようになり、これまで数日かかっていた作業が半日程度で完了するようになりました。結果として、給与計算業務にかかる時間が大幅に削減され、より生産性の高いコア業務に集中できるようになりました。
【導入時の工夫や苦労】
手作業での運用からシステムへの移行という点で、最初は戸惑いもありました。
しかし、ジンジャー給与のサポート体制が充実していたおかげで、不明点もすぐに解決でき、スムーズに導入を進めることができました。導入時の工夫としては、まずは少人数の部署で試験的に導入し、操作に慣れてから全体に展開することで、大きな混乱なく移行できたのが成功の鍵だったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いままで給与明細を紙で配布(本社で給与計算を行っているため、遠方の地域の従業員は郵送)していたので、毎月準備に大幅な時間を要していました。また、用紙代等の価格高騰も懸念点でしたので、その2点を解決したくシステム導入いたしました。
作業時間・経費ともに大幅に削減することができ大満足です。
操作も不便なく使え、不明点があればサポートの回答が早いため、いまのところ不満はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙で配布していたので、用紙代・郵送代がかかっていた。
また、近年郵送に時間を要する場合が多いため、給与支給日から逆算すると締日から発送までの日程が非常にタイトでした。
導入後は経費削減することができ、スケジュールにもゆとりが生まれました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/04/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入直前までペーパーレスへの移行が完了しておりませんでしたが、今回ジンジャー給与を導入することでペーパーレスを実現できました。
給与計算も直感的に扱うことができて、給与明細に関してもWeb閲覧やPDF出力ができるので、従業員の利用状況に応じて対応することも可能になりました。
Web閲覧はスマホで給与明細を確認することも容易なので、若い従業員からの評判は良くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番の課題は、給与明細のペーパーレス化が完了していなかったので、紙出力するための時間を取られたり、渡し間違い(封入ミス)が発生してしまったりと給与明細に対する問題はいろいろとありました。
また、給与計算に関しても、手入力の作業があったため入力ミスなどを誘発して、最悪の場合は支払の遅延などを招く結果となり、従業員から不満の声が挙がっていました。
しかし、ジンジャー給与を導入することで、これらの殆どの問題が解決してしまいました。
Web閲覧できるので紙出力する必要がなくなったり、手渡しではないので渡し間違いをすることもなくなったりと業務が簡略化されて大変助かっています。
給与計算の自動化機能で、手入力の作業がなくなったので入力ミスも無くなって正確性の向上を実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前までは紙に頼った業務(給与明細作成、年末調整紙申告等)を行っており、工数と書類管理に追われる日々でした。電子化されることで大幅に工数が削減され、部門の残業時間の減少や、管理書類の削減をすることができ、他業務に集中できる環境がつくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
紙に頼った業務(給与明細、年末調整の検査)を行っており、工数・書類管理に課題がありました。
【導入後の効果】
システムにより給与計算→給与明細自動作成→給与明細公開のフローが確立し、工数削減はもちろん、業務全体の整頓が可能となりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前までは給与明細や年末調整などを紙で対応しており、電子化が可能になったことで、作業時間はもちろん様々な面でコスト削減が実現しました。
スマホで明細が確認できるなど従業員からも好評でした。
これまで煩雑だった人事情報の整備、勤怠集計、給与計算をジンジャーで統一したことで連携も楽になり作業ミスも減りました。
導入時のサポート体制もわからないことを丁寧にフォローいただけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は給与明細の発行など紙に印刷、封入して個別配付という手間がかかっていましたが、導入後はWEB上で自動配付が可能となったため、大幅な作業時間の短縮、また出社が必須ではなくなったことからテレワークの促進が可能となり、働き方という点でも人事部内でメリットがありました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めての給与システムだったため、初期設定や過去データの取り込みなど手間のかかる作業が発生したが、サポート担当の方の緻密な打ち合わせ等のおかげで、無事期日内に運用をスタートすることができました。
機能に関しては、ロジック等もヘルプページに記載されており自社に合わせた設定を組むことができると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠データと紐づけることができ、一括して管理することができるため業務効率があがった。
web明細の機能を使用することでペーパーレス化の促進にもつながった。
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前まで給与明細を紙で作成・配布、年末調整も紙申告書で回収・検査を行っていましたが、全て電子化することで一気に工数が削減され、残業時間の減少と、他コア業務により専念出来るようになりました。
全てのプロダクトを切り替えられていないため、一部紙での対応が残っていますので、その業務もjinjerシステムであれば電子化できるため、順次切り替えを行いたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
紙給与明細・紙申告書での年末調整検査といった課題があった。
しかしどちらとも電子化で対応することで大幅な工数削減になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
以前は給与計算⇒給与明細をExcelで作成⇒紙明細印刷⇒従業員配布のフローで対応していましたが、給与計算⇒システム上で給与明細を自動作成⇒システム上で明細公開のフローに変更になったため、工数削減はもちろんですが、精神的な余裕も出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCやスマホなどで給料明細を確認できるため、紙ベースの時と比べて受取だけでなく、過去の金額も把握しやすくなり、導入してから便利になりました。操作も特に不自由な点はなく、特に説明を受けなくても利用者は使用できるかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入まで給料明細は紙での受け渡しであり、出社しないと受け取れず、過去の金額を見るのにも毎回探さなければいけない状況でしたが、こちらのシステムを導入してから移行後は、出社も不要で過去の金額も確認しやすく、PCやスマホからも確認できるため、利便性が大きく向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの導入でしたが、紙ベースからクラウド型給与計算システムのより、生産性の向上、効率化により大幅なコストカットの実現につながりました。課金制でもあり、コストパフォーマンスも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は勤怠管理、給与計算が連携されてなかったので、手計算での作業のためミスなどがありましたが、導入後はデータベース上で給与計算が出来るようになり大幅なコストカットにつながりました。また年末調整などの電子化により大幅な経費削減につながりました。社内での余裕が出来るようになり部署間でもコミュニケーションが取れるようなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前まで給与明細は紙で配られていたため、かなり嵩張っていたがこちらを導入してからはオンライン完結なのでかなりスッキリとしました。ログインすればいつでも確認できるところも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前まで嵩張っていた給与明細がオンラインになり確認も楽になりました。また給与関連の書類をまとめて確認することができるため、計算が必要な際や年末調整の際などにとても重宝します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/05/08
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムにしては、とても安価で導入期間も短く気軽に使える製品。
そのためか標準機能で対応しきれる機能が少なく、1000名以上の会社だと
カバーしきれない印象があった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザビリティがよく、使い勝手や見た目の部分ではわかりやすかった。
社員のモチベーションチェックなども搭載しており社員の状況を簡単に把握できるのはよかった。
ジンジャー給与の概要
ジンジャー給与が選ばれる4つの理由
【01だれでも使いやすい画面・操作性】
ジンジャー給与では毎月の給与計算から明細書の発行までの給与管理業務を一画面上で完結しております。
画面上の流れに沿って処理を進めていただくだけで、正確な給与管理業務を最小限の工程で実現可能です。
また、従業員の働き方が多様化している昨今、それぞれの働き方に合った給与計算をおこなう必要があります。
ジンジャー給与では様々な給与体系を設定し、月次の給与計算や賞与計算を行うことが可能です。
==================
【02給与計算業務の効率向上の実現】
ジンジャー給与では、支給(控除)項目名や計算式の登録を給与体系別におこなうことが可能です。
従業員や勤怠の各項目を用いて計算式を設定することで、各種手当の自動計算をおこなえます。
また、計算間違いや作業ミスの原因となったり、印刷→封入→郵送と時間や費用のかかる給与明細・賞与明細・源泉徴収票などの各種明細をワンクリックでweb上へ公開・PDF出力が可能です。
==================
【03給与計算関連情報をスムーズに自動連携】
月末月初に必ずおこなう労働時間の集計。タイムカードや日報を従業員から回収し、エクセルに入力して、勤怠を集計するには、多くの工数がかかります。また、人の手による集計はミスが起きやすいので、確認作業も必要です。
ジンジャー給与はジンジャー勤怠・人事労務と連携することで、残業・休暇も含めて勤務データが自動で集計され、勤務実績や勤務状況、従業員情報ををリアルタイムに反映し、給与計算前の確認作業や情報の更新作業を大幅に削減できます。
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【04初期導入から運用定着まで支えるサポート対応】
導入初期は、組織規模や体制に合わせて選べるサポートプランをご用意。システムやPC操作に不慣れな方も、安心してご導入いただけます。
運用スケジュールや初期設定のサポートはもちろん、業務効率化を実現するための最適な活用方法のご提案など、ジンジャーを最大限活用いただけるようなサポートを心がけています。
