ピアボーナスの関連情報

RECOGの評判・口コミ

RECOG
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。

評判・口コミの概要

4.66
レビュー分布
(75)
(21)
(7)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(28)
101~500
(66)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
RECOG
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

RECOGの良い評判・口コミ

SNSの様なUIで初めて使うのにも抵抗感がない
あまり関わりの無い部署の社員スタッフをしっかりと把握することができ、普段のコミュニケーションに役立つ
1日に何人もの人にレターを送ることができる

RECOGの改善点

送られた人だけでなく送った人にもポイントが付与されるような仕組みがほしい
アプリのページを自動更新?(現状は更新しないと最新の画面に切り替わらない)にして欲しい
通知に気が付かなかったときに相手からのメッセージを閲覧できず褒めてもらっても何を伝えてもらったかわからない点は改善してほしい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
普段は見えない現場でのやり取り、前向きに働くための「称賛する文化」の構築に役立つと感じる。社内でも実際に会話のきっかけが増えたり、前向きなコミュニケーションが行えるようになった。 また、社内掲示板の機能なども全体周知をする上で有効に使えるものであり、UIも直感的でわかりやすいと感じる。 担当者も非常に親切丁寧であり、弊社のやりたいことの実現のサポートをしっかりと行っていただいているように思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
250人規模の企業であり、周知や使い方が大変であったが、キックオフミーティングを弊社の各店舗の営業時間に合わせて複数行っていただいたり、営業形態に寄り添った提案をしていただけた。
佐藤 嘉彦
導入推進者
株式会社システムインテグレータ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
いくつかの項目で分かれているValueをバッヂで表現することができたので、Valueの浸透と課題の発見(浸透に注力しなくてはならないポイントの発見)に役立っています。 teamsとも連携できるので、積極的にやり取りされている様子がわかり、管理者としては安心です。 機能面については満足なのですが、UIがもう少しだけ今風になっているともっと嬉しく、4にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Valueの浸透を目的に導入しました。 導入から3ヶ月時点なので、まだ道半ばですが、アクションや振る舞いに対してValueに沿った称賛が交換されて、またそれが可視化されているので、以前よりも称賛しあう文化の情勢が促進されていると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/28
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
レターをお礼を言いたい相手に送ったり、自分の身の回りであった出来事などを投稿したりして、共有のコミュニケーションスペースとしてしめると思います。ただ、実効性に関しては定かではありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士で褒め合うことで、職場が活性化したり、人間関係が形成されたりという点に関しては一定の効果はあると思います。ただし、費用対効果としては疑問も感じます。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
褒めることを前提にしたコミュニケーションのツールは極めて斬新だと思い面白く思いました。日本人は特に褒めることも逆に褒められることもあまり得意ではないと思いますがツールを使う事でしく気軽にできるののはとても良いと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士のコミュニケーションが活発になり、ちょっとした仕事を依頼するときにコミュニケーションがとてもスムーズになりました。今までわからなかった他の人のいいところを知ることが出来システム導入前よりお互いに興味を持てるようになりとても会社としてもプラスになりました。
髙野 優香
ユーザー
フロンティア株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
自分の視野が広がって心に余裕ができた 褒めてもらうことで仕事に対してのモチベーションが上がって毎日しいです。 今後も色々な人を褒めて行って自分の色々な人とコミュニケーション取っていきたいです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
操作が遅くて、すぐできない もらったレターを同時に見れないのが一回戻るのがめんどくさい時があります 背景画像を変えたい
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 開発当初から楽しく使ってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「褒めてもらうことで仕事に対してのモチベーションが上がって毎日楽しいです。」とのこと、 大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性が良く簡単でわかりやすい。フロンティアスピリッツを反映させてるのがいい。まだ利用日数が少ないのでこれから不具合や不満がある可能性はあるが今のところとてもいいツールだと思ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でコミュニケーションを取るのが難しくても、レコグで気軽にすぐに感謝を伝えられてとてもいい。またレターを受け取ると自分の気付けなかった部分を見つけることができて、モチベーションも上がる。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
RECOGは気軽に感謝を贈りあってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「レコグで気軽にすぐに感謝を伝えられてとてもいい」とのこと、とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作がしやすく分かりやすいのと空いた時間にさくっと使えるのが便利です 自分が送った・もらったレターだけでなく他者のレターもみれるので ちょっとした仕事中の出来事が知れるのが良いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面と向かってちゃんと人をほめるってちょっと照れ臭いところもありますが レコグを導入することによって御礼を伝えたり、ほめたり以前よりも社内で活性化された気がします
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 直感的に操作ができるようこだわって開発しておりますので、 「操作がしやすく分かりやすい」とのこと、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
このサービスの最大の特徴は、チームの雰囲気、モチベーション、相乗効果を目的とした社内SNSと言う点です。これは、多忙な中で中々出来ない事ですが、相手から褒められたり、感謝されると、時間を多少潰しても相手にレスしたくなるものです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
褒めることを前提としたコミュニケーションツールは斬新だと思いました。日本人は特に褒めることにも褒められることにも抵抗があると思いますが、ツールを使うことで楽しく気軽にできるのが良い点だと思います。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 開発当初から「楽しく使てほしい」と願いをこめて開発しておりますので、楽しく気軽に使っていただけているとのこと、 とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
菅 開希
ユーザー
フロンティア株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性、デザイン性がよく、社員間のコミュニケーションが図りやすい。 気軽に使えて分かりやすいので、使っていてストレスがない。 社員のいいところが視覚的に入ってきやすいので、印象があがる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員間のコミュニケーション増加。一人一人のいい部分が分かりやすい。 仕事がスムーズに動きやすいように感じる
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 開発当初から気軽に楽しく使ってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「気軽に使えて分かりやすいので、使っていてストレスがない。」とのこと、大変うれしく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直接お礼を言うことや褒めることは恥ずかしかったり時間の関係で難しかったりします。 レコグはその問題を解決してくれました。 社内コミュニケーションに苦戦している会社様にはおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日本人は照れ屋が多いので直接伝えられないこともレコぐなら気軽に伝えられる、社内のモチベーション向上の必須アイテムです。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 RECOGを通じて気軽にコミュニケーションをとってほしい・褒めあってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「日本人は照れ屋が多いので直接伝えられないこともレコぐなら気軽に伝えられる」とのこと、大変うれしく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
個人的にはかなり気に入っています! 業務上なかなかかかわることがない人でも、ほかの人とのやりとりが閲覧できるため、ひとりひとりの頑張りが見れるところが評価ポイントです!全員が感謝を贈るクセがつけば、職場の雰囲気は絶対よくなるなって思っています。マネジメントでも使えて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
関わりのない人でも、どんな風に仕事を頑張っているかがみられる。チームがあったり、部署が違ったりで、状況で色々体制がかわっても、RECOGがあれば気づいたときにすぐに何かを伝えられるので、普通にLINEでコミュニケーションとるよりも特別感があると感じています。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 第三者も人の頑張りや貢献を知ることができることがRECOGの良い点の一つだと感じておりますので、 「関わりのない人でも、どんな風に仕事を頑張っているかがみられる。」とのこと大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 コメントに関しては設定で変更可能です。また、いいねが多かったベストレターに関してはExcelで抽出可能です。 恐れ入りますが、上記2点は貴社ご担当者様にご確認いただけますと幸いです。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直接は伝えづらいような感謝の気持ちを気軽にメッセージで送りあえる。メンバーの素晴らしい点を本人だけでなく他のメンバーにも知ってもらう事ができる。操作性がよくストレスなく使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メッセージを送ることへのハードルが低く、コミュニケーション不足が解消した。自分の知らない、メンバーの一面を知ることができた。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 操作性は開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、「操作性がよくストレスなく使える。」とのこと、 大変うれしく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
会社の理念やビジョンなどを、コミュニケーションのツールとして使える仕組みが分かりやすい。UIもよく、社内で起きている会話が間近に見えるようなイメージなのでしく活用させていた抱いています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員が増え、コミュニケーションをとったことのない人や、顔と名前が正確に一致しない人なども把握することができるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/14
口コミありがとうございます。 開発当初から「楽しく使ってほしい」という願いを込め、UI等もかなりこだわって開発してきたので、とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/13
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
モチベーションの管理や感謝を伝えられていいと思った。ただ、業務以外の時間になるのでこれを義務化するとなると難しいので、活用方法をしっかり考えた方が良いと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モチベーションを管理することができたり、コミュニケーションツールにもなる。普段関わらない人とも関われたりする。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/14
口コミありがとうございます。 モチベーションの管理にもお役立ちできており幸いです。 活用方法のご相談等も承っておりますので、よろしければお気軽にお問い合わせくださいませ。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/08
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社内に褒め合う文化が定着でき、お互いの良さを褒め合い、伸ばし合う文化が創造できる。 また、スマホアプリ内でのUIとしても感覚で操作でき、IT部門以外のメンバーでも誰でも操作できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どうしても営業部門を中心として、売り上げや受注額等の数字のみの評価に偏りがちだったが、日々の社員通しの貢献が見える化して評価できるようになった。 また、お互いが他者の為に貢献できる社風になった。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 UIは開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、 良いポイントとして感じていただけており、大変うれしく思います。 改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 サービスをあまり利用していない社員に対しての働きかけや施策の提案等のご相談も承っておりますので、 よろしければお気軽にお問い合わせくださいませ。 引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/08
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
レターを送る事でコミュニケーションを取る機会や会話が増えたため、雰囲気が良くなったりモチベーションアップにつながっているように思います。デザインもキャッチャーで可愛らしく、見るのもしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は入社していなかった為、分かりませんが、コミュニケーションの場が増えた事は良くなったと思います。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 RECOGを通じてコミュニケーションをとるきっかけになってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「レターを送る事でコミュニケーションを取る機会や会話が増えた」とのこと、大変うれしく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

RECOGの概要

RECOG
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

お役立ちガイド
ピアボーナス選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。