ピアボーナスの関連情報

RECOGの評判・口コミ

RECOG
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。

評判・口コミの概要

4.66
レビュー分布
(75)
(21)
(7)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(28)
101~500
(66)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
RECOG
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

RECOGの良い評判・口コミ

SNSの様なUIで初めて使うのにも抵抗感がない
あまり関わりの無い部署の社員スタッフをしっかりと把握することができ、普段のコミュニケーションに役立つ
1日に何人もの人にレターを送ることができる

RECOGの改善点

送られた人だけでなく送った人にもポイントが付与されるような仕組みがほしい
アプリのページを自動更新?(現状は更新しないと最新の画面に切り替わらない)にして欲しい
通知に気が付かなかったときに相手からのメッセージを閲覧できず褒めてもらっても何を伝えてもらったかわからない点は改善してほしい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
普段は見えない現場でのやり取り、前向きに働くための「称賛する文化」の構築に役立つと感じる。社内でも実際に会話のきっかけが増えたり、前向きなコミュニケーションが行えるようになった。 また、社内掲示板の機能なども全体周知をする上で有効に使えるものであり、UIも直感的でわかりやすいと感じる。 担当者も非常に親切丁寧であり、弊社のやりたいことの実現のサポートをしっかりと行っていただいているように思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
250人規模の企業であり、周知や使い方が大変であったが、キックオフミーティングを弊社の各店舗の営業時間に合わせて複数行っていただいたり、営業形態に寄り添った提案をしていただけた。
佐藤 嘉彦
導入推進者
株式会社システムインテグレータ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
いくつかの項目で分かれているValueをバッヂで表現することができたので、Valueの浸透と課題の発見(浸透に注力しなくてはならないポイントの発見)に役立っています。 teamsとも連携できるので、積極的にやり取りされている様子がわかり、管理者としては安心です。 機能面については満足なのですが、UIがもう少しだけ今風になっているともっと嬉しく、4にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Valueの浸透を目的に導入しました。 導入から3ヶ月時点なので、まだ道半ばですが、アクションや振る舞いに対してValueに沿った称賛が交換されて、またそれが可視化されているので、以前よりも称賛しあう文化の情勢が促進されていると感じています。
石田 大志
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ありがとう機能で自分の社内への貢献度が見えるのが気に入っています。スコア制と言ってしまえばそれまでですが、何か手助けをしてもらった時に感謝の意として「ありがとう」を送り合うという方法は画期的だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタッフは各自のスマートフォンからRECOGにアクセスできるので、休んでいる間も職場での動きやプロジェクトの進捗がわかります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使っていてバッジ機能が気に入っていました。自分がバッジをもらうことでモチベーションが上がるだけでなく、誰がどんなバッジを持っているかが見られるのが面白い。また、今まで関わりが無かったメンバーともコミュニケーションを取ることが出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内のやり取り、個人の褒賞の可視化ができることでコミュニケーションがとりやすい。また、お互いに感謝を送り合うことでチーム内にいい雰囲気が生まれやすいのも作業効率のアップにつながっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料で利用出来る上、機能やカスタマイズも充実しているため。 社内コミュニケーションも活性化していると感じるため。 パソコンで利用しようとすると利用出来ない時もあるため4段階。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
離れている人とも気軽にコミュニケーションをとることが出来ている。 コミュニケーションツールを活用することで、心を近づけることができる。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 UIは開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、良いポイントとして感じていただけて、 とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能が使いやすく、感謝伝える環境というのはなかなか作らなければないため、 レターが届くと素直にうれしいし、社内コミュニケーションが取れてとても満足している。 これからも積極的に利用していきたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
感謝を伝える場があることによって、業務であまり関わる頻度が高くない人とでもコミュニケーションがとれ、次のコミュニケーションをとるときは互いに気持ちよく接することができる
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 RECOGは普段なかなか関わらない方とも気軽にコミュニケーションをとってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「業務であまり関わる頻度が高くない人とでもコミュニケーションがとれ、次のコミュニケーションをとるときは互いに気持ちよく接することができる」 とのこと、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料で使える上に、様々な機能が存在していて、普段交流をもたない社員さんとも繋がれるので実際に社内でお会いした時に会話が盛り上がったり仲を深めることができる。メッセージ内容を他の社員さんも見れるので、社内で起きていることとかも把握できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段関わらない他部署の社員さんとも社内で交流をもつことができるようになったし、お互いに褒め合うことができる。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 UIは開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、良いポイントとして感じていただけており、大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 個人メッセージに関しては設定の問題ですので変更も可能です。よろしければお気軽にお問い合わせくださいませ。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
自分のモチベーションが上がるのと、人のいいところを見つけてそれを周りの人に伝えることができる 良いね機能や自分の反応等も伝えることができるため、コミュニケーションが可視化できていいと考える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分は自分の仕事に自信を持てていなかったのですが、周りの人からメッセージをいただき自己肯定感が上がり、モチベーションも高まりました
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 デザインは開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、「ポップなデザインで見やすい」とのこと、 大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/08
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社員同士で日ごろの感謝であったり、普段かかわるこののできない本社、支社間でのコミュニケーションをとるきっかけになります。 拍手の機能やだれがどんなことをして評価されたなど、仕事に対する熱意などをほかの方から受け取り、自分の向上心のアップにつながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入したことで、仕事への熱量などを社内で分かち合いしっかり文字化して相手に伝えることができる機能がたくさん集約されているため、お互いの生産性を上げるかとが実現しました。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 普段なかなか関わる機会が少ない方とも気軽にコミュニケーションをとってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「普段かかわるこののできない本社、支社間でのコミュニケーションをとるきっかけになります。」とのこと、 大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。

RECOGの概要

RECOG
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

お役立ちガイド
ピアボーナス選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。