HUEチャットボットの評判・口コミ
HUEチャットボットは、NLP(自然言語処理)技術を応用して日本語の”揺らぎ”に対応するAIチャットボットです。FAQや固有辞書をノーコードで簡単登録、利用状況や改善ポイントもダッシュボードにわかりやすく表示し簡単にPDCAを廻せます。
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のチャットボットと比べて、質問されていることの認識の精度が高いように感じます。エラーや回答不能な事象も少なくなりました。サポートサービスもちょっとしたことでも、快く教えて下さり相談しやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内向けの職員からの問い合わせについて、定形なものにはこのチャットボットで対応できるようになり、電話での対応が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くのチャットは、標準語で話さないと間違った回答やカスタマーへ電話誘導されることが多いが、HUEは話し言葉でもちゃんと認識してくれるので効率良く業務を進めることができる!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
他商品の前評判として認識できずカスタマーの工数がかえって増加した件を聞いていたのでかなり心配でした!
【サービスを利用していて実感しているメリット】
効率アップ
クレームはほとんどない
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
言葉の揺らぎがあっても正確に回答してくれるので、人間の対応と近い品質を確保できます。回答に行き着くために複数のアプローチを用意しているので、曖昧な質問に対応する能力も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内問い合わせに対して担当者がメールやチャットで逐一回答していたのですが、問い合わせ数が増加すると担当者の仕事量が増えてしまい、クリエイティブな作業を進められないというトラブルが多発してました。そこで課題解決のためにHUEチャットボットを導入して、問い合わせ回答を効率化しました。導入後は担当者が大量の問い合わせをさばく必要がなくなり、同じ説明を何度も繰り返す必要もなくなりました。担当者はクリエイティブな作業に使える時間が増えて生産性が向上しています。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【機能面、導入面】
Wordと変わらない操作性で簡単にQ&A更新ができ、LINE連携が簡単であった。また、チャットデザインやメッセージ編集機能があり十分。
管理画面も軽々動作しており、困ったことは無い。
【サポート、導入面】
専用掲示板があり、1日以内程度ですぐ返信がくるため不自由は無い。
初期設定もQ&Aの登録を済ませればすぐに利用開始できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これを機に、よくある質問を一覧化・データ化できた。平易な質問には全てチャットボットが回答できている。副次的な効果だったが、質問の総合窓口として設置することで、お客様がどのようなことを聞きたいか分かったことも嬉しい。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作ができるため、初心者でも使いこなせるまで時間がかからないと思います。比較的安価なので機能は期待していませんでしたが、テンプレートが豊富にあり、表記ゆれにも対応できるAI機能も付いているので満足しています。知名度のあるサービスなので、セキュリティに関しても万全で安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前は夜間に問い合わせがくることが多く、対応内容を解決するまで時間がかかってしまいました。導入してからは夜間でも自動で対応してくれるので助かっています。手動で問い合わせに対応することも少なくなったので、他の業務に集中できているので導入して良かったです。さらに問い合わせする人が多くてひっ迫する心配も無くなったので人件費の削減にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザへの提案のため検証を行った。辞書登録をすれば言語の解析精度は高くなるのは他の製品と同じであるが、比較的AIの解析精度が高いと思う。画面が直観的に使いやすいこともよかった運用者はFAQの作成が簡単にできるため、運用が楽になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナもあり、コールセンターの人員確保に課題があり、問い合わせ数を適正な数で推移させたいという点でチャットボットは有効であると思う。言語の解析能力が高いほどよく、日本語の解析力が高いところは評価できる。運用的にはFAQの作成もUI操作でもできるのはよかったと思う
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語の揺らぎに対応できるAIチャットボットで言語辞書があり、辞書登録の必要がなくFAQを削減することができるため。
すぐに利用を開始でき一問一答のほかシナリオ形式や複数候補提示、画像での回答、外部API呼び出しなど、回答に行き着くまでに複数のアプローチ方法が使える点が素晴らしいためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットの運用に必要な情報の登録やメンテナンス作業は、すべて自由に行えるようになりました。事前の申請や作業依頼の必要はなく、いつでもすぐに何度でも直接作業が可能です。プログラミングスキルは一切不要で管理画面の直感的なUIから簡単に操作でき過去に使っていたチャットボトッサービスから運用工数を圧倒的に削減することができました。
HUEチャットボットの概要
HUEチャットボットは、NLP(自然言語処理)技術を応用して日本語の”揺らぎ”に対応するAIチャットボットです。FAQや固有辞書をノーコードで簡単登録、利用状況や改善ポイントもダッシュボードにわかりやすく表示し簡単にPDCAを廻せます。