FAQシステムの関連情報

Helpfeel
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:34
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 サービスの安定性No.1
サービスの説明

Helpfeelは、検索ヒット率に特化し、ユーザーの問題を爆速で解決するFAQシステムです。

独自の革新的な技術「意図予測検索」によって、検索ヒット率 98%を実現します!
└従来FAQの50倍に拡張された質問予測パターンと
「言葉にマッチする質問を提示する」仕組みにより従来とは逆に
言葉からお客様が意図する「質問を探す」仕組みになっています。

従来のFAQページと比べて約1000倍の応答速度と柔軟な編集環境を実現しています。
└言葉から質問を探すアプローチで、文字を入力した瞬間に結果が表示
される爆速FAQシステムを構築しています。従来の平均的FAQシステ
ムでは約1秒かかっていた応答が、Helpfeelでは、約1000倍である
高速の0.001秒の応答速度を実現しました!

導入の際も専任チームが担当いたしますのでご安心ください。
また導入後の手厚い伴走体制により、確実な改善アクションをご提案いたします。

今話題のChatGPTを活用したFAQ作成支援ツールも公開!
メールやチャットの履歴から質問と回答をコピー&ペーストすると、FAQのタイトルと本文の案を自動生成。導入企業様には、無料でお使いいただけます。

サービス画面 / UI

Helpfeelのスクリーンショット1
Helpfeelのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • JAL(日本航空株式会社)
  • 株式会社リクルート
  • 株式会社LIXIL
  • 株式会社伊予銀行
  • ラクスル株式会社
  • 株式会社ディー・エヌ・エー
  • HENNGE株式会社
  • 株式会社アデランス
  • みんなのマーケット株式会社
  • 株式会社お金のデザイン
  • シロカ株式会社
  • 株式会社ニュートン
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 株式会社三越伊勢丹ホールディングス
  • 株式会社ネットプロテクションズホールディングス

サービス資料

1分でわかるHelpfeel
1分でわかるHelpfeel
2023-06-16更新・提供企業作成
Helpfeel導入事例6選
Helpfeel導入事例6選
2023-02-24更新・提供企業作成

機能ごとの評価

Helpfeelの口コミ・評判

4.59
レビュー分布
(10)
(7)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(3)
31~100
(4)
101~500
(3)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンサル先のクライアント様で導入提案を行い、実施と運用サポートをしましたが、サポートですくの負担軽減につながり、満足度は非常に高いです。私の勉強不足かもしれませんが、クラウド型の類似サービスは少ないので、貴重なシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポートデスクの人員不足でユーザーからの問い合わせ対応に困っていました。また、「ちょっと調べればわかるような簡単なこと」での問い合わせも多かったのですが、本サービス導入によって、全て解消できました。問い合わせの数の減少はもちろん、「簡単な問い合わせ」が減ったので、心理的にも無駄が減った感覚で、サポートデスクメンバーがイキイキと働けるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FAQの利用履歴を見ることができるのが良い機能だと感じました。 そういったデータを見ることで分析することもでき、新たな契約に繋がるような情報を見れたので星5にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すぐに解決するような問い合わせの対応が多く手が回らないことが日常的だったのですが、HelpfeelのFAQシステムの機能を利用したことで、すぐに解決するような問い合わせが激減し業務負担を大幅に減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
よくある質問等、知りたい情報を簡単に検索できるFAQシステム。 UIのわかりやすさも特筆点で、比較的スムーズに答えまでたどり着ける。 構築の際の初期設定も負担が少なく、導入がしやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
読めばすぐに解るようなレベルの質問であればほぼ自己解決に導けるので、電話やメール等でヘルプデスクの人の手を介する手間が大きく削減できた。 キーワードが不完全一致でも近い内容のものがサジェストされるのもありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内FAQシステムが優秀でした。 簡単に構築することができる上、問い合わせの件数が激減しました。 問い合わせの応対する時間が減ったことで、他の業務に時間を割くことが容易に行うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
検索型のFAQが便利で分かりやすいUIです。 すぐに解決できるような問題に対しては問い合わせが減り、個々で迅速に解決することができる環境を作ることができました。 また検索機能の性能が高いので、自己解決もスピーディーに行うことができると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
検索型のFAQシステムでありすっきりとしたUIで使いやすいです。社内向けのFAQシステムを構築し、あまり複雑ではない問い合わせに対して自己解決ができるようになったので電話での問い合わせが低減し、オペレータースタッフの負担が減りましたね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社には多くの従業員がおり社内FAQは主に電話に頼っていて何かあった場合電話で聞くという状態が日常化し大きな負担となっていました。PCが苦手であっても気軽に扱えるこちらのシステムは検索もスピーディーで、簡単な問い合わせはほぼなくなりました。ツールの操作性も分かりやすく良いと感じています。

Helpfeelの提供会社

株式会社Helpfeel
IT/通信/インターネット系
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
代表者名
洛西 一周
資本金
1億円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://corp.helpfeel.com/ja/home
設立年月

資本金
1億円
企業URL
https://corp.helpfeel.com/ja/home

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
FAQシステム_20231108.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。