ArielAirOneの評判・口コミ
【脱Notes支援特別パック実施中】業務デジタル化を強力に推進!大手企業実績多数!企業規模1000名以上の導入比率 90%!Notesと同等以上の機能と拡張性を持つ業務開発プラットフォームです。Notes資産を活用し、小さな移行負荷で、大きな移行効果を得ることができます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やはり本サービスの一番のメリットは各種申請フローをデジタル化して一元化することができる点です。今では当たり前ですが、上司が年配者だとデジタル化に後ろ向きのため仕事に支障をきたすことも多かったですが、説得のうえ各種申請が電子化出来たきっかけは本サービスの存在のおかげだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
なぜか以前まで稟議書類だけは紙ベースという会社だったので、申請状況はリアルタイムで確認できなかいなど申請状況進捗がわからずストレスでした。しかし導入後は稟議書類なども全てデジタル化した他、ワークフローも全てデジタル化に統制されたので、無駄なやり取りをせず知りたい時に知りたい情報を観れるのでストレスが軽減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1ユーザなので一部機能しか使用しておらずシステム側のところもわかりかねますが、文書管理やワークフロー、メール通知機能などグループウェアとしては基本的な機能が網羅されており、操作に悩んだことも特にないため使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローの簡易化、文書保管の電子化ができた。特にワークフローは承認の煩雑さがなくなりオペレーションが改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当製品を導入した目的として、ワークフローの構築を掲げていましたが、それ以外にもカレンダー連携や、社内ポータルなど機能が豊富なため、活用できる部分が多く、期待以上の導入効果を感じられたため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議や経費承認のフローが煩雑になっており、システムを導入してのワークフローの整備が必要な状況でした。そこで、複数の製品を検討し、口コミで当製品を導入しましたが、非エンジニアでも簡単にワークフローを組むことができ、スムーズな承認フローを構築出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各従業員が社内全員に伝えたい情報を一人も抜けなく、掲示板等の機能を使って重要な情報を共有でき、社内で使用するマニュアルや資料をどの従業員も参考にできるので、誰かに聞かないと業務を遂行できないというのはないのでとても仕事を行う上で重要なアイテムである。また個人でのタスク管理もでき、他者のスケジュールも確認しやすいので、日程調整でも便利である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上司との会議の日程調整はどうしても気を遣い、様々な業務を行っている忙しい中で、調整の件での連絡にわざわざ時間をとられていたが、各スケジュールを確認してから日程調整できるため、時間を有効的に使えるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
細かいアクセス権の設定ができるので、情報漏洩の心配がない
モバイル対応もしているので、移動中にもスマホ一台あれば作業の修正や情報共有ができる。
検索オプションが充実しており、情報量が多くても検索結果に必要なものが正確に出てくる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子会議室で個人も投稿を社員が閲覧でき、ディスカッション形式で社内問題解決や目標決定を行える。メールよりも手軽でコミュニケーションを取りながら、業務連携を取れた。
大量アクセスにも対応できるので、顧客の要望に柔軟に対応できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のプロジェクトを同時に編集でき、設計比較ができる。
掲示板や通知を利用し社内情報共有を強化できる。
複数のソフトや会社のツールと連携している。
データの高い確率での移行や大量アクセスにも対応しできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
文書毎にアクセス権限をユーザ、グループ毎に設定できセキュリティ面が強化されたアプリ開発をできた。
サポート端末が多いので利用できる場所に困らなく移動中に開発作業を行えた。
ローコードのためプログラム経験がない社員でも活用できた。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュールと連動した施設予約が可能なので、チームでスケジュールを調整する時に役立ちます。情報共有によってタスク管理が楽になりますし、プロジェクト単位で細かい設定ができるのでフレキシブルな対応ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人でプロジェクトを進める時のセキュリティと連携に課題がありましたが、ArielAirOneの導入によって解決できました。アクセス権限を細かく設定することでセキュリティ対策は万全になりますし、情報共有はプロジェクトを複数人で同時進行する時に役立ちます。情報共有する人を限定したり、作業できる人を限定することでセキュリティを確保しながら効率良くプロジェクトを進めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/10/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
すべて活用するのは困難と思えるほど、業務効率に役立つ機能を豊富に揃えている。
スケジュール管理、タスク管理としてだけでなく、
メールや伝言機能など、メッセージの伝達、共有に使える機能も充実しているのでは。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入効果は確実に感じられる。
AAEで業務運用を一括で管理することで、
例えば会議のスケジュールも簡単に作成することができ、各メンバーとの擦り合わせに無駄な時間を割くことが無くなった。
メールでの会議直前連絡もあり事故も防げている。
また同僚の話だが、サポートセンターの対応が本当に丁寧で親身だそう。
ArielAirOneの概要
【脱Notes支援特別パック実施中】業務デジタル化を強力に推進!大手企業実績多数!企業規模1000名以上の導入比率 90%!Notesと同等以上の機能と拡張性を持つ業務開発プラットフォームです。Notes資産を活用し、小さな移行負荷で、大きな移行効果を得ることができます。