基本情報

ユーザーを支援することで、組織全体のパフォーマンスを最大化することを目的とした行動支援型グループウェアです。
導入のメリットは、
・ERPのフロントエンドとして組織形態を問わずに情報の集約を実現
組織を横断するプロジェクトチームなどワークグループでの利用も可能。
・最新アーキテクチャーへの対応により、場所を問わずに利用が可能
あらゆるスマートデバイスに標準で対応し、場所を問わずセキュアな情報参照を実現。
・ペーパーレス・テレワークを強力にサポート
現場でもテレワークでも効率的な情報共有を実現、業務資料をデジタル管理。
サービス画面 / UI










導入事例と掲載記事
導入実績
- ・ケイミュー株式会社
- ・グンゼ株式会社
- ・日本空港ビルデング株式会社
- ・株式会社千葉銀行
掲載記事
サービスの説明

大手企業実績多数!企業規模1000名以上の導入比率 90%!
情報の一元管理で管理コストを劇的に削減!緻密な権限制御、全文検索、スマートデバイス対応など、情報を最大限活用しテレワーク効率を最大化する高機能グループウェアです。
ArielAirOne Portal:
◆意図しない情報流出を防止する、柔軟なアクセス権設定
「事業部」「個社」単位から、「人」「ページ」単位までの細かなアクセス設定が1つの共通基盤で実現可能
◆SaaSサービスとシームレスに連携し、UXの向上を実現
SlackやZoomなどの現場の生産性を向上するSaaSサービスと標準連携し多様なニーズに対応
◆ファイルの内容も含めた全文検索や柔軟な検索オプションにより、
大量な情報から必要な情報に即時にアクセス
ArielAirOne Framework:
◆条件設定による自動分岐、同時回覧、根回し機能など、
日本の大企業特有の複雑なワークフローや画面設定に対応
◆専門知識のないメンバーでも、豊富なコンポーネント
(システム部品)を活用し、ローコードでスピード開発が可能、現場の要望実現と管理者の負荷軽減を両立。
◆難易度の高い個社固有の要件にも対応できるカスタマイズ性の高いスクリプト設定も標準搭載。
大手企業の統制も実現。
機能例:
◆ポータル
全社や部門別など複数の業務ポータルを作成することが可能です。
業務の入口として、必要な情報や機能へスムーズにアクセスすることができます。
◆統合全文検索
横断的な全文検索機能で、キーワード検索、Excel、Word、PowerPoint、PDFなどのファイルの内容でも検索することが可能です。
◆スケジュール・タスク管理
ユーザー自身のスケジュール管理はもちろんのこと、任意のユーザーグループ毎の表示、スケジュールと連動したタスク管理ができます。
◆電子会議室
一方通行や1対1のコミュニケーションとは異なり、複数のユーザーが文書の投稿や閲覧などを行う中で、ディスカッションや意思表示をしていくことができます。ディスカッション形式で文章をやり取りすることが可能です。各文章間の関係性が一目でわかる仕様になっております。
◆伝言
ユーザーやグループを選択するだけで送ることができます。メールより手軽に利用することができ、用件を手短に伝えたい時に利用すると便利です。
◆SaaSサービスとの連携
Slack、Microsoft Teams、Gooogle Workspace、zoomとの連携が標準で搭載されており、お客様の業務全体での生産性向上を実現します。
◆モバイル対応
スマートフォンやタブレットなど、社内外問わず、業務に応じてArielを活用していただけます。
サービス資料


機能・連携
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
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口コミ・評判
セキュリティを確保しながら効率良くプロジェクトを進められる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
導入効果は確実に感じられる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
提供会社
