eセールスマネージャーRemix MS

更新日 2024-04-05
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/25
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在籍確認
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案件管理ツールとしては優秀だったと思う。現場からの評判もそんなに悪くなかった。 ただ、営業の業務は案件のクロージング後も続くが、そこは基幹システムを平行で使わなければならず、二重入力だった。 また、営業ツールとしても、ボタンが多く、色々な画面からあちこちに飛べるので、現場営業の人たちは迷ってしまっていた。感じがあった。 カスタマイズ性もあまり高いとはいえなかった。Outlook連携も別途開発が必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の案件管理や活動管理という点では使えそうだった。使い勝手を強みとしているだけあって、便利な使い方ができそうな印象ではあったが、営業に定着させるまでに時間がかかりそうだった。そこに加えて、システム間連携がすべて開発になるなど製品が得意としている機能を一つ離れると、急に大変さが増す感じだった。営業の案件管理と活動管理に特化して使う分には良いと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 案件管理のしくみとしては、スプレッドシートよりも優れている。
  • 営業の活動が見える化できたので、営業マネージャーはありがたがっていた。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 他システムとの連携をもっと簡単に、低コストでやらせてほしい。特にOutlook連携やTeams連携は必須だと感じた。
  • 追加機能開発もローコードで、ユーザー企業側ができるようにして欲しかった。ベンダーに開発費を支払うスタイルは時代遅れと感じた。
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
600万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
案件管理・活動管理に特化することを考えると、他社と同等のライセンス費用は高いと感じる。 追加開発費用やシステム連携のための追加ライセンス費用など、製品のスペックに対して料金設定が高めという印象だった。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
いくつかのツールを検討するよう会社から言われていたが、国産ツールであることや使い勝手が良いということで、最初にこちらに取り組ませてもらった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

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