コールセンターシステム(インバウンド)の関連情報

カイクラ
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月27日 14:26
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter カスタマイズ性No.1
サービスの説明

<カイクラでできること>
★顧客コミュニケーションを一元管理
 ・通話履歴・SMS履歴・DM履歴など、顧客とのやりとりを一元管理
 ・本社・支店間など、社内で顧客情報を共有可能

★システム連携
 ・既にご利用中のシステムと連携でき、そのシステムで管理しているデータを表示可能
 →顧客管理 / 予約管理 / 基幹システム / グループウェアなど

★PC・スマホ・タブレットなど、どんなデバイスでも利用可能
 ・インターネットがつながっていれば、どこでも着信情報の確認ができる
 ・タブレットやスマートフォンでも確認可能

★リモートワーク・在宅勤務に対応
 ・リモートワーク時でも、チームで電話対応できる
 ・クラウドPBXやVPNと組み合わせ、社員の携帯電話を会社の内線電話にすることができる

★迷惑電話対応や保留時間を減らして業務効率化
 ・迷惑タグ登録で迷惑電話をシャットアウト
 ・顧客情報の聞き直し、社内担当者探し、前回の対応履歴確認等が不要になり、保留時間を劇的に削減

サービス画面 / UI

カイクラのスクリーンショット1
カイクラのスクリーンショット2
カイクラのスクリーンショット3
カイクラのスクリーンショット4
カイクラのスクリーンショット5
カイクラのスクリーンショット6
カイクラのスクリーンショット7
カイクラのスクリーンショット8
カイクラのスクリーンショット9
カイクラのスクリーンショット10
顧客情報画面
電話着信時にPC画面上に顧客情報を表示させます。 名前や住所などの基本情報に加え、車両ナンバーや物件名など必要な情報をカスタマイズできます。また、着信回数が表示されることでお客さまとのコミュニケーション頻度も確認することができます。
メモ機能
過去のお問い合わせ内容や、発信した際に話した内容をメモできます。 担当外の方も過去のやりとりを確認した上で電話対応ができるため、お客様をお待たせすることがなくなります。
着信ポップアップ
着信時にポップアップでお客さま情報をPC画面に表示します。そのため、担当者がすぐに対応できたり、お客様のお名前を呼んで電話に出ることができます。
発着信履歴画面
ワンクリックで発着信の履歴やSMS送信履歴を表示します。 日付や電話番号、お客様名などのキーワードで履歴検索も可能です。
通話録音機能
お客さまとの通話内容をすべて自動で録音します。外出中であっても「いつでも・どこでも」好きな時に録音再生ができます。「言った / 言わない問題」の解決やご用件の確認時に重宝します。また、音声はダウンロードすることができるため、新人研修用のデータとしてもご活用いただけます。
音声テキスト化
通話録音した音声をもとにAIが自動で文字起こししてくれます。テキストをそのままコピーして、報告書やトークスクリプトとしてご活用いただけます。また、瞬時の内容確認に役立つ「要約」機能も搭載しております。
SMS(ショートメッセージ)
会社番号としてSMSを送信することでお客様に安心していただけます。個人への送信だけでなく、特定の人に一括送信や予約送信も可能。また、よく使う内容はテンプレートとして保存しておくこともできます。送ったSMSの内容は、着信時に確認ができるため脱属人化につながります。
ビデオ通話
ブラウザ上でお客さまと繋がれるため、アプリのインストールが不要です。また、録画可能なため簡単に後から見直すことができます。
統計データ
曜日別の発着信回数に加え、時間帯別の着信比率を確認できます。正確なシフト管理が可能となり、従業満足度の向上につながります。
カイクラのスクリーンショット1
カイクラのスクリーンショット2
カイクラのスクリーンショット3
カイクラのスクリーンショット4
カイクラのスクリーンショット5
カイクラのスクリーンショット6
カイクラのスクリーンショット7
カイクラのスクリーンショット8
カイクラのスクリーンショット9
カイクラのスクリーンショット10
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社レオパレス21
  • 株式会社山一地所
  • 株式会社のうか不動産
  • トヨタカローラ香川株式会社
  • 滋賀ダイハツ株式会社
  • 株式会社ホンダカーズ静岡西
  • 猿田彦神社
  • つくば観光交通株式会社
  • 株式会社ケイ・ウノ
  • 株式会社ごんきや
  • 東京中央食品株式会社
  • 法律事務所ASCOPE

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2023-01-23更新・提供企業作成
マンガでわかる「カイクラ」
マンガでわかる「カイクラ」
2023-01-23更新・提供企業作成

料金プラン一覧

カイクラCTI
プラン価格
31,000円-/その他
月額/ユーザー
31,000円-
初期費用
181,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

カイクラは席数ではなく、拠点単位の料金となります。そのため、急な異動や新人入社時なども臨機応変にご利用いただけます。ご利用人数が増えるほどコストパフォーマンスが高まります。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
SFA連携
ささやき機能
全通話録音
自動応答機能
着信拒否機能
スクリーンポップアップ機能
コールフロー設定
オペレーター分散機能
分析機能

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
カイクラ
コールセンターシステム(インバウンド)の平均点
全通話録音
評価件数:12
4.5
4.5
自動応答機能
評価件数:11
4.5
4.3
着信拒否機能
評価件数:12
4.3
4.1
ささやき機能
評価件数:8
4.1
4.0
スクリーンポップアップ機能
評価件数:12
4.7
4.2
コールフロー設定
評価件数:11
3.9
3.9
オペレーター振り分け機能
評価件数:11
4.4
4.3
分析機能
評価件数:11
3.8
4.2
同時通話
評価件数:10
3.9
4.0
ワンクリック発信
評価件数:10
4.1
4.4
権限管理
評価件数:12
4.1
4.1
ビデオ通話
評価件数:8
3.8
3.9
ログ管理
評価件数:11
4.1
4.1
通話転送
評価件数:9
4.3
4.3
コールリスト管理
評価件数:11
4.5
4.3
コールバック管理
評価件数:9
4.0
4.3
スクリプト管理
評価件数:9
4.4
4.1
ワークフロー
評価件数:9
4.3
4.0
多言語対応
評価件数:7
3.7
3.5
機能の実装有無に関する情報は: 2023-01-27 14:26 時点のものです。

連携サービス

Kintone
Salesforce
Sansan
SYNALIO
HotProfile
ノマドクラウド
ANDPAD
SAKSAK

カイクラの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(7)
(7)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(3)
501~
(0)

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口コミサマリー

カイクラの良い評判・口コミ
着電時にポップアップで顧客情報が表示されるのが助かります。
ポップアップ画面で出てくるのは、コールセンターが事務所に入ってるみたい
受電時に社内担当者が直接電話にでることができるようになり、業務効率が改善できます
カイクラの改善点
登録している顧客にSMSを送れるが70文字と少ないので増やしてほしい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話番号にお客様会社名・担当者名と自社担当者名を登録することができるので、着信時に取次がスムーズになります。 また、登録されていない電話番号であっても担当者が把握していれば声掛けによって解決できる場面が増えるので 非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
声が聞き取りづらいお客様や、難しい会社名・担当者名の方へ名前を聞き返す必要が無くなり、クレームも減少し、お客様の満足度向上へ繋がっています。 社内での取り次ぎもスムーズになり、不必要な社内連絡が減少し、自身や周りの社員の業務の妨げにもならないという点でとても役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話番号にお客様会社名・担当者名と自社担当者名を登録することができるので、着信時に取次がスムーズになります。 また、登録されていない電話番号であっても担当者が把握していれば声掛けによって解決できる場面が増えるので 非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
声が聞き取りづらいお客様や、難しい会社名・担当者名の方へ名前を聞き返す必要が無くなり、クレームも減少し、お客様の満足度向上へ繋がっています。 社内での取り次ぎもスムーズになり、不必要な社内連絡が減少し、自身や周りの社員の業務の妨げにもならないという点でとても役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
着信時に顧客情報が画面に表示されるのが地味に便利。聞き取りにくいときの聞き返しが不要で、余裕を持った対応が可能。 AIが自動で文字起こししてくれるので、事後の振り返りも容易。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通話中に対応履歴を確認できるので、慎重に取り扱いたい案件など、過去の情報を踏まえたうえで適切な応対が可能。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
相手の会社名・担当者名と自社担当者名を番号に登録できるので、着信時に取次がスムーズにできるのが助かります。また着信履歴を辿る事が可能なので、担当者は何時頃に誰が電話したかを知る事ができるので楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレームが発生した時も、前回の内容をメモできるので社内共有が可能になり相手方に対しても同じ説明をせずに対応ができる為、クレームの再発防止に繋がります。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話番号とお客様情報を紐付けて、電話がかかってきた際にすぐに見たい情報にアクセスできるので、対応力がかなり向上したように思います。操作性もわかりやすいので、助かるシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様対応が多い部署で、電話番号が表示されるたびに調べたりしていて課題に感じていました。その手間が省け、お客様対応の向上にもつながっています。

カイクラの提供会社

株式会社シンカ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田錦町3丁目3番地 竹橋3-3ビル 6階
代表者名
江尻 高宏
資本金
511,625,205円(資本準備金を含む)
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.thinca.co.jp
設立年月
2014年1月
資本金
511,625,205円(資本準備金を含む)
企業URL
https://www.thinca.co.jp
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