PEPの評判・口コミ
PEPは、社内問合せや資料探しなどに応対してくれるAIチャットボットです。特別なスキル不要でシナリオ作成ができます。API連携、OAuth2.0認証に対応しており、別環境で管理している情報の検索をひとつの窓口から可能にしてくれます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
運営しているサイトの問い合わせ対応にPEPが導入されました。
チャットツリーはそれぞれのシナリオ分岐を視覚的に把握することができ、編集、追加などの操作も簡単です。
各種ビジネスチャットとの連携もできるので素早く問い合わせに対応でき、抜け漏れも減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットの運用には専門のエンジニアが必要だと認識していましたが、PEPはプログラミングの知識が必要ないので専門のエンジニアに外注する必要なく、チーム内で内製できるのでコストを最低限に抑えて導入することができ、運用業務もチーム内で完結できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツリー形式で直感的にチャットボットのシナリオを構築することができて初期設定が簡単でした。見やすく親しみやすいUIと、利用にあたってプログラミングの知識は一切必要ないことでユーザーのリテラシーに左右されず誰でも使えてサイトへの実装も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていたチャットボットは対応の精度を上げるために日頃からメンテナンスを行う必要がありましたが、PEPのAIチャットボットは会話履歴から自動で学習して対応の精度を増していくので定期的なメンテナンス作業が非常に短時間で済み、空いた時間で生産性の高い作業をすることができるようになりました。
小野寺 光
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコード、ノンプログラミングで初期設定から運用まで行えるのでほとんどメンテナンスフリーに近く、日本語の分析に特化した独自の学習型AIが顧客と交わされた会話はデータとして蓄積、さらなる学習材料になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客との会話データが数字だけでなくマインドマップのように視覚化されることで数字だけのデータに比べてスッと頭に入りやすく、これはチャットボットサービスの中でもPEPならではの機能です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトへのお問い合わせが多く、業務に支障をきたしていた頃に導入したサービスです。
評価は5で、その理由は顧客社員とのコミュニケーションの圧縮でした。無駄な連絡、応答をボットに任せることで強力な業務改善が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム、企業内での多くのコミュニケーションをどうしても効率化したいと思い導入いたしました。
結果は、コミュニケーションの無駄を省くことが可能となり、労働リソースを他に割り振ることが可能となり、チームに時間的余裕が生まれたのは嬉しかったです。
PEPの概要
PEPは、社内問合せや資料探しなどに応対してくれるAIチャットボットです。特別なスキル不要でシナリオ作成ができます。API連携、OAuth2.0認証に対応しており、別環境で管理している情報の検索をひとつの窓口から可能にしてくれます。