健康管理システムの関連情報

HELPO
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月20日 18:54
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

HELPO(ヘルポ)は、医師・看護師・薬剤師の医療専⾨チームに、24時間365日いつでもチャット形式で相談することができます。心や⾝体などの健康に関するお悩みを様々な⽅法でサポートするヘルスケアアプリです。

【HELPOでできること】
▼健康医療相談
 使いやすいチャット形式で、24時間365日無料で健康や身体のお悩みを医療の専任チームに相談することができます。
 ご本人だけでなく、お子様やご両親などの、ご家族のご相談も可能です。

▼オンライン診療
 通院せずにビデオ通話で診療を受けることができます。
 予約から処方薬の配送までをサポートしており、病院や病状によっては初診からのオンライン診療も可能です。

▼遠隔特定保健指導
 ⽬標設定から指導プログラムの完遂まで、チャットでサポート。
 柔軟なプログラム改善を⾏うことで⾼い完遂率を実現。

▼HELPOモール
 ⼤⼿ドラッグストアをはじめ、複数の企業と提携しており、様々な商品を購⼊することが可能です。

▼病院検索
 日本全国の病院を地図で簡単に検索できます。
 検索時には条件を指定することで、お望みの病院を探し出せます。
 診療科が不明な場合は、適切な診療科を健康医療相談サービスで相談することが可能です。

▼歩数計
 歩数・移動距離・消費カロリーがわかる歩数計。
 従業員の歩数キャンペーンなど健康増進施策としてご活用いただけます。

サービス画面 / UI

HELPOのスクリーンショット1
HELPOのスクリーンショット2
HELPOのスクリーンショット3
HELPOのスクリーンショット4
健康医療相談
頭痛や肩こり、筋肉痛など、病院に行くほどでもないけれど…という身体の不調から、メンタルヘルスに関する相談、薬の飲み合わせや、おすすめの市販薬まで、働く人の日々の不安に24時間365日いつでもチャットでお応えします。
病院検索
エリア・診療科・女性医師がいるか等、使う人に合った条件で病院を検索できます。
HELPOモール
専用ECサイトから市販薬や日用品の購入が可能です。
オンライン診療
通常のオンライン診療サービスはもちろん、健康医療相談チャットに相談した上で、適切な診療科をお選びいただくこともできます。
HELPOのスクリーンショット1
HELPOのスクリーンショット2
HELPOのスクリーンショット3
HELPOのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ディップ株式会社様
  • イズミグループ様
  • ゴールドウイン健康保険組合様
  • いわき市様

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金プラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

HELPOの口コミ・評判

4.07
レビュー分布
(4)
(8)
(1)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(2)
101~500
(3)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

HELPOの良い評判・口コミ
管理側でなく従業員側から見ても、欲しい機能が豊富なところ。
24時間365日いつでも気軽に相談できるところ
アプリは非常にシンプルで直感的に操作できます。
HELPOの改善点
対応してくれるスタッフにも技術面の差があるため、いまいち満足できないことがある
アプリのバグがちらほら見受けられ、時々使いづらく困る点
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
24時間対応のチャットで、自分の健康に関する相談ができる。 仕事をしていると病院に行く時間をなかなか作りにくいが、行くかどうか迷う程度のちょっとしたレベルでもまず相談できるのが有難い。 ワクチン接種の際も医療機関での予約処理まで行えるの点で非常に便利と思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社を通じていろいろな福利厚生が提供されているが、地味にこれが一番助かってると言えるかもしれない。 自分だけでなく、子供など家族のちょっとした不調でもすぐに相談でき、病院にいくべきか判断できる。 病院検索や薬のオンライン購入機能も含めて、生活を支えてくれていると実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面構成がわかりやすく、メニューも選びやすいと思いました。また、医療専門家が24時間365日、チャットで相談に乗ってくれるので、夜間など病院を受診しにくい時にも対応していただけて助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このアプリを使用したことでコロナワクチンの接種予約や接種記録、PCR検査の結果までも全て見ることができ管理に役立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手軽な価格でいつでも健康相談ができる環境がととのえられること。 医者にかかる段階ではないときからサポートができるので、そこがとても良かったです。 いつでもサポートが受けられる安心感が、心の健康にも良い影響を与えていると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社に対して健康上の申し出をするのは、信頼関係があってもためらう従業員もいると思います。 このHELPOは従業員が24時間365日いつでも健康相談できる環境がととのえられるのがとても助かりました。 産業医にかかる前から早めの相談ができるので管理側・従業員側、双方にメリットが有るなと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/04
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能自体はとてもシンプルなものですが、ちょっとした話題になります。歩数であったり、その歩数でためたポイントでの商品の獲得であったり、先輩と話すさいのアイスブレイクの材料となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で出社が減る中で、従業員の健康状態を良く保とうと人事が本オンライン診療ができるアプリを1人1人に付与してくださりました。導入による直接的なメリットは少ないものの、コミュニケーションの促進に繋がりました(歩数などを話題に)1人ごとの月額制であるので、規模を問わず使用できるのが便利であると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/01
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
医療機関の検索サービスなど非常に欲しい機能ではあり、使い勝手も良いですが、登録されている医療機関がまだまだ少ないため、あまり活用できていません。今後網羅性があがることに期待します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
都内や出張中など、急に医療機関を受診したい際にはアプリで医療機関の検索ができるため、便利かと思います。

HELPOの提供会社

ヘルスケアテクノロジーズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区芝 2-28-8
代表者名
大石 怜史
資本金
48億5000万円(資本準備金含む)
従業員規模
101~200人
企業URL
https://healthcare-tech.co.jp/
設立年月
2018年10月
資本金
48億5000万円(資本準備金含む)
企業URL
https://healthcare-tech.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
健康管理システム(ストレスチェック)選び方ガイド_20240226.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点