グループウェアの関連情報

Buddycom
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月27日 03:29
サービスの説明

Buddycomは現場で働くデスクレスワーカーのためのコミュニケーションツールです。
相手が電話に出ない、メールやチャットを送っても見てもらえない。そんなお悩みありませんか?

Buddycomは、だれでも「かんたん」に、操作ミスや想定外の動きなど「間違わない」で使え、刻々と変わる状況に対応した「速い」情報共有を実現します。

【基本機能】
・音声通話
ボタンを押すだけでグループ内のユーザーへ一斉発信ができます。グループやユーザー数は無制限。
電話やチャットと異なり、常に音声での会話が出来るようにしているため、気軽に・かんたんにコミュニケーションできます。
また発信する際は電話のように双方向に話せ、受信も複数のグループの会話を同時に聞くことが出来ます。

・録音&テキスト化&翻訳
通常のチャット機能のように文字や画像でのコミュニケーションや、話した内容の聞き直しが出来ます。
また話した内容はテキスト化され、文字で送った内容を読み上げることが出来るほか、16か国の言語に翻訳することも可能です。

・ライブキャスト (映像配信)
現場の状況をライブ映像で共有しながら、話すことが出来ます。
Buddycomは高速処理に強みがあり、映像でも遅延することなく、共有することが出来ます。

・MAP通話
ユーザーの位置情報の確認、MAP上の指定したユーザーとのコミュニケーションが出来ます。
緊急時に現場に近いユーザーと話したい、同じエリアの複数店舗間で情報共有し、連携を図りたいと言ったニーズに応えます。

【その他特徴】
・大企業から中小企業まで、500社以上、ほぼ全ての業種に導入実績あり
・継続率は約94%/年と高評価
・既存のセンサーや監視カメラなどと連携することで、迅速な対応を実現

【お客様からの声】
・騒音下でもクリアな音声コミュニケーションが可能になりました。
・ 店内での「人・物・場所を探す時間」を大きく短縮し、お客さまサービスが向上しました。
・記録システムとの併用で、介護スタッフ1人あたり月間15~20時間の効率化を実現、お客様サービスの質が向上しました。
・専用の無線機から移行することで、荷物が500g軽くでき、1台あたり月額数千円の節約になりました。

【導入時に必要なもの】
・使用する端末(iOS、Android、windowsに対応)
・Buddycomアプリ
・必要に応じて、現場に合わせたイヤホンマイク

1か月間の無料トライアルはこちら
https://console.buddycom.net/static/pc/signup.html#/

サービス画面 / UI

Buddycomのスクリーンショット1
Buddycomのスクリーンショット2
Buddycomのスクリーンショット3
Buddycomのスクリーンショット4
Buddycomのスクリーンショット5
Buddycomのスクリーンショット6
Buddycomのスクリーンショット7
Buddycomのスクリーンショット8
基本画面
ボタンを押すだけで話せます。
チャット(テキスト化・翻訳)
話した内容が音声で残るので、聞き逃しても大丈夫。 音声のテキスト化や翻訳にも対応。
映像・位置情報の共有
言葉では伝えにくいことも、映像やMAPで確認しながら、連携出来ます。
タブレットでのイメージ①
タブレットでのイメージ②
導入実績
ほぼ全ての業種にて、500社以上のお客様にご導入頂いています。
他サービスとの違い
従来のチャットやweb会議と言ったコミュニケーションツールはデスクワーカーに主眼が置かれたサービスになっています。 Buddycomは、刻々と状況が変わる現場、手がふさがっている状況でも円滑にコミュニケーションができます。 また電話や無線機、他社IP無線アプリと比較して、多機能で、より多くのユーザーが同時にご利用いただけます。
現場での運用を可能にする連携
Buddycomは様々な他社サービスとの連携を行っています。 従来、センサーやAIで検知した結果を、テキストで通知するに留まっていたところに、Buddycomが連携することで、即時に現場スタッフへ音声で伝えられ、より効果的な運用を実現しています。
Buddycomのスクリーンショット1
Buddycomのスクリーンショット2
Buddycomのスクリーンショット3
Buddycomのスクリーンショット4
Buddycomのスクリーンショット5
Buddycomのスクリーンショット6
Buddycomのスクリーンショット7
Buddycomのスクリーンショット8
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • (株)JALエンジニアリング
  • (株)JALスカイ
  • (株)スターフライヤー
  • 北海道旅客鉄道(株)
  • 東日本旅客鉄道(株)
  • 東海旅客鉄道(株)
  • 西日本旅客鉄道(株)
  • (株)ツクイ
  • ダイキン工業(株)
  • JFEスチール(株)
  • イオンリテール(株)
  • ユニー(株)
  • (株)島忠
  • (株)快活フロンティア
  • (株)バンダイナムコアミューズメント
  • (株)GENDA GiGO Entertainment
  • (株)マルハン
  • JPリゾート 伊豆高原
  • (株)テクノ中部
  • SEBゼンツウ(株)
  • (株)りそな銀行
  • (株)岡三証券グループ
  • 三菱UFJモルガン・スタンレー証券(株)
  • 東洋テック(株)
  • 北海道庁
  • 北九州市
  • 長野県企業局
  • (株)電通ライブ
  • リコーブラックラムズ東京

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Talk Lite
プラン価格
600円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

・年契約(一括払い、税抜)
7,200円:ユーザー/年

・月契約(月々払い、税抜)
1,000円:ユーザー/月

Talk Enterprise
プラン価格
1,000円-/月
月額/ユーザー
1,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

・年契約(一括払い、税抜)
12,000円:ユーザー/年

・月契約(月々払い、税抜)
1,500円:ユーザー/月

Livecast Lite
プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
1,500円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

・年契約(一括払い、税抜)
18,000円:ユーザー/年

・月契約(月々払い、税抜)
2,500円:ユーザー/月

Livecast Enterprise
プラン価格
2,000円-/月
月額/ユーザー
2,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

・年契約(一括払い、税抜)
24,000円:ユーザー/年

・月契約(月々払い、税抜)
3,000円:ユーザー/月

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Buddycom
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:7
3.4
4.3
設備予約
評価件数:6
3.7
4.2
掲示板
評価件数:8
4.0
4.0
文書管理
評価件数:8
3.5
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:9
3.6
4.2
連絡先管理
評価件数:9
3.8
4.0
日報
評価件数:6
3.3
4.0
議事録作成
評価件数:8
3.5
4.0
顧客管理
評価件数:5
4.0
4.0
タスク・ToDo管理
評価件数:8
3.5
4.1
プロジェクト管理
評価件数:8
3.5
4.1
ワークフロー
評価件数:7
3.7
4.1
メール
評価件数:7
3.7
4.3
カレンダー
評価件数:8
3.9
4.3
社内wiki
評価件数:6
3.0
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:8
3.5
4.1
ログ管理
評価件数:7
3.9
3.9
エクスポート機能
評価件数:7
3.3
4.0
チャット機能
評価件数:9
4.0
4.1
スマホアプリ
評価件数:11
4.3
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-06-27 03:29 時点のものです。

連携サービス

Box
LINE WORKS
Cisco Meraki
Cisco Webex Teams
マクニカネットワークス
デンソー × ライフビジョン
豊通オートモーティブクリエーション × ひとみちゃんmini
カンタンマップ × kintone
ピー・エム・シー × Vehicle Vision
Scandit
マクニカ×AttentiveConnect
Neos+Care
OPTiM IoT
デジちゃいむ
監視カメラやAIエンジン
Dropbox
Slack

Buddycomの口コミ・評判

4.25
レビュー分布
(5)
(5)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(6)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Buddycomの最大の特徴は、チャット機能です。コミュニケーションが円滑になり、業務の進捗状況を共有したり、タスクのアサインやファイルの共有を簡単に行うことができます。特に、緊急性の高い案件など、すぐに対応が必要な場合には、すばやくチャットでやりとりすることができるので、迅速な対応が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Buddycomを導入した結果、弊社では以下のような効果・メリットを得ることができました。 コミュニケーションの効率化:Buddycomのチャット機能を利用することで、コミュニケーションの効率化が実現されました。連絡や情報共有がスムーズになり、業務のスピードアップにつながりました。 スケジュール管理の強化:Buddycomのカレンダー機能を活用することで、スケジュール管理がより簡単になりました。業務のスケジュールが可視化され、スケジュール調整もスムーズに行うことができました。 業務プロセスの改善:Buddycomのタスク管理機能を使うことで、業務プロセスの改善が可能になりました。タスクの進捗状況が可視化され、管理がしやすくなりました。これにより、業務の効率化と品質の向上が実現されました。 以上のように、Buddycomの導入により、社内コミュニケーションや業務プロセスの改善、スケジュール管理の強化など、様々なメリットが得られました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社はプロモーションを行う際にオンライン上だけでなくオフラインでセミナー開催などもするのですが、その運営をする際に利用しています。iPhoneのアプリ1つで利用できる点が非常によくセミナーが地方で開催されていても、内線外線を使わずにやり取りできるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までもセミナー開催はしていたのですが、そのときはインカムを使用していました。もちろんやり取りはできるのですが、インカムだと聞こえにくく聞き返すことが何回もありました。しかし導入後は聞き返さなくても文字起こしもしてくれているので、聞き取れなかった場合はスマホを見れば良いので非常に助かり、ストレスなくセミナー運営できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホがあれば、どこでも連絡が取れて、うるさい場所でも聞こえることがよい。仮に聞くことや対応ができなくても、スマホを見れば確認できたので便利。無線ではできないのでとてもいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
連絡をとっても、うるさいや忙しく返信や指示対応ができないということがあっても、スマホで内容確認できるので、指示や連絡がきちんと伝わり、無線ではできなかったことができて業務改善できていると感じた。 これはいい。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は無線を使用していたが、無線と同様に複数人と同時に会話ができます。操作もUIが簡単で分かりやすいです。音声を文字化することができ、聴覚に障がいのある仲間でも使用することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍のテレワークのために導入しましたが、チャット機能などで円滑に同僚とコミュニケーションが取れ、ファイルやフォルダの共有やスケジュール・タスクの管理も容易に行うことが出来、出社時と変わらない環境で、他のメンバーとコミュニケーション・協業しながら業務を進めることが出来ます。周囲が騒がしい場所で通話せざるを得ないときも専用機器で問題なく使用できます。また音声を文字起こししてくれるので、重要な事項も聞き逃すことがありません。 コロナ前は現場スタッフは現場での確認・共有のために無線を使用することも多かったのですが、BuddycomはIP無線でしたので、無線の設備の維持にかかる費用(免許など)を考慮するとBuddycomのほうが低コストで運用することが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インカム代わりに使えるので業務の連携時に役立つ。 専用の周辺機器も用意されており、外出中騒音が激しいとこや雨が降っているとこでも安全に通話できる。 利用実績が多数で導入時の不安がない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務連携が今まで高騰でしか行っていなかったが、Buddycomを導入してからはトランシーバーのように連携できるだけではなく、音声もテキスト化してくれるので、シンプルな操作性で現場を把握できるようになった。 防音や防水機能が備わっており外出や移動中でもスムーズに業務連携ができる。

Buddycomの提供会社

株式会社サイエンスアーツ
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区神楽坂4-1-1オザワビル7階
代表者名
平岡 秀一
資本金
5000万円
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.buddycom.net
設立年月
2003年9月
資本金
5000万円
企業URL
https://www.buddycom.net
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