勤怠管理システムの関連情報

freee 勤怠管理Plus
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月18日 12:19
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

「freee勤怠管理Plus」は勤怠、残業、有休をウェブで一元管理し勤怠管理を劇的に効率化します!
①多彩な打刻方法
②リアルタイムチェックが可能
③給与連携
シンプルな3ステップで勤怠管理に関する
人事労務担当、従業員の業務の無駄を削減し、紙からの卒業を実現します。

また、freee人事労務と連携することで、給与計算ソフトへの転記・手打ちが不要になります。
大幅な業務効率化に加え、給与計算のスピードや正確性の向上を実現します。

更にクラウドソフトだから常に最新の法改正に対応しています。
長時間労働の是正、有給休暇取得義務化などの働き方改革関連法はもちろん
多店舗・多拠点、フレックス、変形労働など柔軟な働き方にも対応可能です。

—------------------------------------------------
freee勤怠管理Plusで3カ月利用料キャッシュバックキャンペーン実施中!

下記の条件を全て満たす企業様に対して、freee勤怠管理、またはfreee勤怠管理Plusの3カ月利用料をキャッシュバックいたします!

▼適用条件
・freee勤怠、またはfreee勤怠管理Plusを年間契約でご導入される企業様
・ご契約の従業員数:11-50名規模の企業様
・2024年4月30日までに申込書をご提出いただける企業様
・導入後に事例取材もしくはユーザーインタビューをお受けいただける企業様

▼注意事項
・キャッシュバックの方法はAmazonギフト券とします。
・キャッシュバックの金額はお申込書の金額の3カ月分とします。
・Amazonギフト券は1企業様あたり1担当者様にご送付いたします。
・キャッシュバック金額の上限は45,000円までとなります。
・2024年3月1日より前にfreee製品・サービスをご契約いただいた企業様は適用対象外です。
・本キャンペーンはフリー株式会社と直接契約される場合のみ適用されます。

※キャンペーンはフリー株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。
※Amazon、Amazon co jpおよびそれらのロゴはAmazon com, Inc またはその関連会社の商標です。
—------------------------------------------------

サービス画面 / UI

freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット1
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット2
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット3
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット4
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット5
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット1
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット2
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット3
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット4
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2022-04-17更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
freee 勤怠管理Plus
プラン価格
300円-/月
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

初期費用ゼロのシンプルな料金体系で勤怠管理のみ導入が可能。
使った分だけの従量課金。

30日間無料お試しプラン
プラン価格
0円-/その他
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

◆無料体験はこちらから◆
https://www.freee.co.jp/time-tracking-plus/contact-us-time-tracking-plus/

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
freee 勤怠管理Plus
勤怠管理システムの平均点
WEB打刻機能
評価件数:34
4.4
4.4
交通系ICカード打刻機能
評価件数:16
4.3
4.4
指紋・指静脈打刻機能
評価件数:12
4.0
4.0
GPS打刻機能
評価件数:20
4.2
4.1
レポ―ティング機能
評価件数:19
4.3
4.0
ダッシュボード
評価件数:26
4.3
4.1
自動集計・管理
評価件数:30
4.3
4.2
休暇管理
評価件数:34
4.4
4.1
シフト作成・管理
評価件数:25
4.4
4.0
役職ごとの権限管理
評価件数:27
4.2
4.0
工数管理
評価件数:19
4.0
4.0
時間超過アラート
評価件数:26
4.1
4.0
ワークフロー
評価件数:22
4.2
4.0
カレンダー連携
評価件数:21
4.0
4.1
給与計算ソフト連携
評価件数:24
4.0
4.0
CSVエクスポート
評価件数:23
3.9
4.1
スマホブラウザ
評価件数:28
4.2
4.1
iOSアプリ
評価件数:19
4.3
4.1
Androidアプリ
評価件数:15
4.3
4.2
ガラケー対応
評価件数:5
4.4
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-18 12:19 時点のものです。

連携サービス

freee人事労務
freeeプロジェクト管理

freee 勤怠管理Plusの口コミ・評判

4.17
レビュー分布
(13)
(16)
(7)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(2)
31~100
(13)
101~500
(6)
501~
(6)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

freee 勤怠管理Plusの良い評判・口コミ
freeeのほかのツールと連携して管理が非常に簡単なところ
ボタンが小さいところ以外はUIが良い
打刻に関してはストレスが全く無くスムーズに行うことができる
freee 勤怠管理Plusの改善点
残業時間アラートの機能更新(先月や先々月のアラートも管理者アカウントにはしばらく出ている)
導入は低コストだが導入するには時間がかかる
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理から給与計算まで一貫したシステム化を実現し、外部委託していた業務を内製化。特に深夜勤務や時間外労働の管理が容易になり、作業時間を大幅に削減できました。初期設定さえしっかりすれば、誰でも扱える直感的な操作性も魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・外部委託先への資料作成に膨大な時間を費やしていた ・紙ベースでの管理で支店との連携に時間がかかっていた 【導入後の効果】 ・給与計算作業が半日程度で完了するようになった ・支店とのデータ共有がリアルタイムで可能に ・社会保険関連の書類作成が自動化され、事務作業が大幅に効率化
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee勤怠管理Plusは、日々の勤怠管理がスムーズに行えるツールで、スマホやPCでシンプルに打刻でき、勤務時間の確認もすぐにできます。使用感としては、残業時間や休暇の申請も簡単にでき、手続きにストレスを感じることが少ないです。特に出勤状況がリアルタイムで確認できるため、勤務時間の把握が非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 これまでは、出勤時に紙の出勤簿や専用の打刻機を使っていましたが、わざわざ出社しなければならない不便さがありました。また、休暇申請や残業の手続きも煩雑で、申請を忘れてしまうことも… 【導入後の効果】 freee勤怠管理Plusを導入してからは、スマホ一つで出退勤ができるようになり、出勤簿を管理する手間がなくなりました。休暇の申請や残業申請もすべてオンラインで完結するため、申請忘れや手続きの手間が大幅に軽減されました。リモートワークでも勤務状況をしっかりと管理できるため、働き方がより柔軟になったのを感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee 勤怠管理Plusを導入してから、勤怠管理が非常にスムーズになりました。特に、シンプルな操作性と申請フローのスピード感が気に入っています。打刻漏れのフォロー機能があると更に良いですが、現状でも十分満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従業員の出退勤や休暇申請をExcelで管理していたため、打刻ミスや残業時間の把握が不正確でした。また、営業部門では外出先での勤怠管理が困難でした。 【導入後の効果】 freee 勤怠管理Plusを導入後、外出先での打刻がスマートフォンから簡単にできるようになり、営業の動きも含めて正確に勤怠を管理できるようになりました。さらに、有給休暇の管理が自動化され、従業員の残日数も簡単に確認できるようになり、管理の手間が大幅に減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee勤怠管理Plusは、シンプルで直感的なUIが魅力で、操作が非常に簡単でした。勤怠記録や休暇申請がスムーズに行え、データ集計も自動化されているため、給与計算との連携が効率的に行えました。コストパフォーマンスが高く、リモートワークや複数拠点の管理にも対応。速度も速く、容量の心配も不要です。サポートも充実しており、他の勤怠管理ツールと比較しても優れた使いやすさと機能性を実感できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は手動での勤怠管理と給与計算に時間がかかり、ミスや遅延が頻繁でした。 ですが、導入後、勤怠管理が格段に効率化しました。例えば、毎日の給与計算にかかる時間が3時間短縮され、その分を他の業務に充てることができました。従業員の出退勤や休暇申請もスムーズに行えるようになり、情報の集約が自動化されたため、ミスが減少し、全体の作業負担が軽減されました。これにより、業務の正確性と生産性が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スマホで出退勤が押せるので、実際の働いた時間そのままズレなく申請出来る。 【操作性・使いやすさ】 優れたUIで遣いやすく、集計も楽になりました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 少し難しかった。 【営業担当やサポート面】 特に頼ることなく使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 本当の働いた時間の管理がむずかしかったが、スマホから打刻できるようになって、正確に反映され管理しやすくなった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 UIがわかりやすく、直感的に操作できる。 月末の集計が大幅に時間短縮され楽になった。

freee 勤怠管理Plusの提供会社

フリー株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
代表者名
佐々木 大輔
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://corp.freee.co.jp/
設立年月
2012年7月
資本金
企業URL
https://corp.freee.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
67_新選び方ガイド:勤怠管理システム選び方ガイド20240701.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点