チャットシステムの関連情報

ノーコードAIチャットボット「KUZEN」
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年08月12日 19:20
サービスの説明

ノーコードAIチャットボット「KUZEN」はプログラミング不要でスピーディに構築ができる高機能なAIチャットボットです。
カスタマーサポートや社内問い合わせの応答自動化にとどまらず、LINEを活用した 1 to 1 マーケティング、社内手続きのチャットインターフェースによるデジタル化(DX)など、様々な場面でご活用頂いています。

サービス画面 / UI

ノーコードAIチャットボット「KUZEN」のスクリーンショット1
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」のスクリーンショット2
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」のスクリーンショット3
直感操作が可能なUX
ドラッグ&ドロップの直感操作でチャットボットを作成することができます。
導入実績
業界を問わず200社を超える企業にご導入いただけています。
分析レポート画面
ユーザーの利用状況、質問ランキングや離脱箇所など、詳細な分析が可能です。
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」のスクリーンショット1
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」のスクリーンショット2
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」のスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 全日本空輸株式会社様
  • 三井不動産株式会社様
  • 株式会社ウェザーニューズ様
  • エンパワーヘルスケア株式会社様
  • 株式会社LIFULL様
  • ベル・データ株式会社様
  • サニーヘルス株式会社様
  • 緑の森どうぶつ病院様
  • 京葉ガス株式会社様
  • 株式会社ニッポン放送様
  • 東京ガス株式会社様
  • リョービMHIグラフィックテクノロジー株式会社様
  • 株式会社ネットフロンティア様
  • 株式会社ジェーエムエーシステムズ様
  • DMM.com様
  • 敬愛大学様
  • 聖学院大学様
  • 城西大学様

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

LINE
Slack
Teams
CRM
MA
RPA
Google Workspace

ノーコードAIチャットボット「KUZEN」の口コミ・評判

4.57
レビュー分布
(4)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

口コミサマリー

ノーコードAIチャットボット「KUZEN」の良い評判・口コミ
顧客情報をカラフルな表やグラフに自動で変換、見やすく視覚化してくれる。
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」の改善点
エンジニアの方がいる場合、ノーコードゆえのちょっとした改善ができない点は不満かもです。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーフレンドリーなUIで、ダッシュボードから数クリックで対応分析やシナリオ作成を進める事ができて、製品名の通りプログラミングスキルを一切必要としないため、運用の負担を分散させることができ、シナリオ作成も複数の異なる視点から構築することで属人的にならず回答精度にも満足できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客によって文章に様々な特徴があり適切な回答に至らないこともありましたが、対応を重ねるごとに、AIが自動で会話パターンを収集、蓄積、そして自ら学習して回答精度を向上してくれるので運用中のシナリオ変更や詳細設定にあまり時間をとられることがなく、顧客対応の質を向上させながらも実質的な業務工数を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせ数を減らし、カスタマーサポートにかかるコストを削減する為に導入。一問一答で完結するようなシンプルな質問はボットに対応させることで、入電数やメールによる問い合わせを少しずつ減らせました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何も知らない新人に根気良く教えるように、チャットボットも教育を繰り返すことで学習し、正答率を高めていきます。 導入すれば長年のベテランのように即役立つでは無く、ある程度じっくり育てた結果、後からコストメリットを実感出来る物だと考えた方が良いと思います。そうすると、花が開いて優秀なボットに育ち上がりますよ。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーフレンドリーなUIで、ダッシュボードから数クリックで対応分析やシナリオ作成を進める事ができて、製品名の通りプログラミングスキルを一切必要としないため、運用の負担を分散させることができ、シナリオ作成も複数の異なる視点から構築することで属人的にならず回答精度にも満足できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客によって文章に様々な特徴があり適切な回答に至らないこともありましたが、対応を重ねるごとに、AIが自動で会話パターンを収集、蓄積、そして自ら学習して回答精度を向上してくれるので運用中のシナリオ変更や詳細設定にあまり時間をとられることがなく、顧客対応の質を向上させながらも実質的な業務工数を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせの対応とともに、サイト内を回遊するユーザーには商品のアピールも可能で、対応した顧客の詳細なデータ収集、それに伴うデータ分析、そして見やすく自動でグラフ化してくれるという秀才っぷりでチャットボットながら顧客管理も可能になっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットの自動回答では利用者のメールアドレスや電話番号などといった連絡先取得を第二のゴールとすることで、問い合わせ対応と同じタイミングで潜在顧客の獲得を図ることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年末調整では従業員様から提出される書類チェックで、記入ミスや入力ミス、提出漏れが見つかると、内容の修正や書類の提出依頼をしなおす必要があります。また電話やメールで年末調整の仕方についての問い合わせもあり、対応するのためにコア業務に集中できないといった課題を改善することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「確認事項や記入場所を図で説明しながら説明してくれて良かった」 「時間を気にせず聞くことができて良かった」 「所得金額の計算がとてもわかりやすく親切でした」 上記のような声をいただき、従業員様がチャットボットに年末調整について不明点を聞き、迷わず書類を提出してもらえました。

ノーコードAIチャットボット「KUZEN」の提供会社

株式会社コンシェルジュ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田三崎町3-8-5 千代田JEBL 6F
代表者名
太田 匠吾
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.kuzen.io/
設立年月
2015年2月
資本金
企業URL
https://www.kuzen.io/
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