チャットボットの関連情報

ChatPlus(チャットプラス)の評判・口コミ

ChatPlus(チャットプラス)
【自社データ×生成AI】ChatPlus(チャットプラス)は、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。

評判・口コミの概要

4.51
レビュー分布
(43)
(36)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(24)
11~30
(8)
31~100
(23)
101~500
(15)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
ChatPlus(チャットプラス)
カテゴリ平均

口コミサマリー

ChatPlus(チャットプラス)の良い評判・口コミ
導入費用・ランニングコスト共に価格が控えめ
振り分け機能で自分の担当でないものは、対応しなくてよくなった
導入サポートも行ってくれたので全く知識がなくてもすぐに導入できた
ChatPlus(チャットプラス)の改善点
今のところありませんが、管理画面をもう少し見やすくしていただけると助かります。 機能数が多いぶん、人によっては多少の見にくさを感じるかと思います。
無料トライアルの時期がもう少し長いと機能の良さを全部把握できると思いました。
今のところ感じていません

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツール導入以前はお客様と何度もメールのやり取りをして、場合によっては数日かかっていましたが、チャットだとレスポンスがスピーディーで、コミュニケーションが問題なければ、たいてい数時間ぐらいで問い合わせに対する回答が終わるようになりました。そのことによってお客様の満足度も上がり、こちらのタイムパフォーマンスも上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトに対して訪問して頂いた企業様の情報と、弊社が作成しているリストをかけあわせることで、訪問してきた方が、誰なのかがわかるようになり、営業の効率もあがりました。お客様からの質問事項には複雑なものが多く、質問内容にきちんとした回答をするためにも、メールではなくチャットで回答できるので、きめ細やかなフォローが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットツリー形式でボットの設定ができるのでエンジニアが要らず、特別な知識無しでも問題なく運用できています。 【操作性・使いやすさ】 ツール全体が直感的に操作できて特に難しいと感じることはありません。 【営業担当やサポート面】 これまで数回サポートの方にお世話になっていますがいつも親切で対応の感じが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスの前に使っていたチャットボットは有人チャット対応への切り替えが無く、ボットの対応で解決できなかった場合はメールで再度問い合わせしてもらう必要があり、そのタイミングで離脱してしまうユーザーが多かったのですが、チャットプラスはボット対応で問い合わせが解決しない場合に同じ画面でそのまま有人チャット対応へ切り替えることができるので、離脱のタイミングを作らずユーザーの問い合わせを最後までしっかり解決することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットは導入が大変というイメージがありましたが、チャットプラスは専用のコードをページに埋め込むだけで実装でき、初期設定もコーディング不要で直感的に進められて簡単でした。また、他の類似製品より低価格なのでコスト面でも導入しやすいチャットボットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスはボットはお客様とリアルタイムでやりとりをすることが可能なことで質問に対応をしながら購買意欲が冷めないうちに購入を後押しすることができ、チャット対応から商品の販売につなげることが出来ています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットを使った対応によって、問い合わせの半数がボットの回答によって解決できるようになり、問い合わせ対応に充てる時間を削減することができました。 また、カスタマーサポートの対応も手厚く、特に導入時には大変お世話になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスが導入される以前は自社サイトのユーザーからの問い合わせにメールで対応していたため返信が遅くなってしまうこともあったのですが、チャットプラスによってユーザーの問い合わせにリアルタイムで対応できるようになり顧客体験の向上、コンバージョン率の向上に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「導入してみたいけどどう進めたらよいかわからない」そんなチャットボット機能を非常に安価にかつ簡単に、導入支援してくれるサービスです。料金ごとに活用できるメニューに差はありますが、そもそもの金額が安価なため、そこまで費用をかけずにリッチなチャットボットのサービスを受けることができ、非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
細かい問い合わせ対応の手間が圧倒的に減りました。問い合わせの一次受けなど、「業務として重くはないもののミスができない」といったレベルのものを、チャットボットがすべてになってくれるため、本当に人の手を介する必要がある業務だけに集中でき、仕事の効率も確実に上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リーディングページからの問い合わせが多く、問い合わせ内容のセグメントを掛けたくチャットボットを導入。 問い合わせへの対応時間削減はもちろんの事、シナリオ設定なども簡単に行えてチャットボットサービス初導入企業にはおススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ対応時間の大幅な削減に成功しました。 導入までのスピード感や返答テンプレートも豊富にあり、導入に際して手間がほとんどかかりませんでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門的なit知識がなくとも比較的簡単な操作でチャットサポートの導入が実現できます。タグコードを導入したくらいで特に専門的な部分はなかったです。お問い合わせ対応が半自動がするにも関わらず価格も良心的なので、初めてのチャットサービス導入におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは問い合わせ対応をメールや電話で行っており、かなりの人員が割かれていました。簡単なお問い合わせなどはよくある質問という形で、ページを作っているものの見てくれないユーザーも多かったのであまり効果がなかったです。このサービス導入後は、簡単な質問はボットが答えてくれるため、かなりの人員削減につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プランが多数用意されており、かなり安価なものを導入しましたが欲しかった機能が充実しております。ECショップの画面にチャット問合せ画面を表示させて運用していますが、電話やメールよりもハードルが低いのか問合せが増加しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規立ち上げのECショップの運営をしています。問合せを増やす一つの施策として、チャットを導入したところ、予想以上に問合せが増加しました。(一発目の連絡としては電話やメールよりもチャットが多いです。)狙い通り、順調に受注を増やせています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社の外部サービスともスムーズな連携が可能なことや分かりやすい操作性が導入の理由です。またサポートが丁寧でありオンラインミーティングで質問に色々と答えてくれるのも助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEの公式アカウント上に設置しており、電話やメールでの問い合わせよりも手軽なおかげか、問い合わせ数が多いです。チャットボットの場合は自己解決することがよくあるのでカスタマーサポートの負担が軽減していますね。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスの案内を行う際に電話までいかず、Webサイトを見るだけや問い合わせをしようと思ったけどやめるお客様も多いと感じていました。そこで問い合わせをしやすい環境を構築するためにチャットツールを導入、実際チャットでの問い合わせも多く役立っている印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無人のチャットbotだけでなく有人のチャットで対応できる点が特に良いです。またExcelで入力したデータを読み込んでくれるなどQ&Aの構築が簡単な点もおすすめですね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な問い合わせに答えるのに、人件費や作業の時間をかけることが無くなるため。お客さんとのチャットの記録がログに残るので、過去のやりとりが見つかりやすくなるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメールでお客さんの問い合わせ対応をしていて、回答を作成したり過去のやり取りを探したりするのに時間がとられていましたが、このサービスにより問い合わせ対応を一部自動化することができ、過去のやり取りもすぐに見つかるので問い合わせに回答するための作業時間の削減ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットプラスは、資料請求や顧客に関する内容のものから、会社に関することをチャットボット形式で利用できます。経費についてなどを選択肢で解答をすることで、様々な疑問に解決してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスは、大変使いやすいツールで、正直、コストをもう少し抑えられれば本格的に導入していたと思います。なぜかというと、顧客に対して、会社に関する資料請求などの業務は、以前は電話対応で、1つ1つ対応していたので、時間がかかりミスも多い作業でしたが、チャットプラスを使えば、確実かつ時間もかなり減りました。具体的には5分の1くらいまで業務は減りました。おそらく、中小企業より企業規模が大きいほど効率的です。
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットの設定の際にExcelがインプットできたのが楽だった。ボットのポップアップデザインの変更ができるのでサイトの雰囲気に合わせたボットが作れ、利用者の質問に合わせて臨機応変に有人対応へと切り替えられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスの導入によって問い合わせの件数が増加、結果的にコンバージョンに達するケースも増えた。入電数はそれに反比例するように低下し、問い合わせ対応の業務は減っており、素晴らしいの一言。
吉田 裕次
システム管理者
荏原交通株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
よくあるQ&Aを想定して登録しておくことで顧客が自身で問題解決して電話対応にかかるコストが削減できる。 競合のサービス等らべても格安で導入できるので欠かせないサービスになっている。 プランも豊富で最適な使い方が見つかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットを設置することで利用者が増えた。 電話対応やメール返信に割く有人対応が減り業務が効率化した。 利便性が向上した。
高山 湊
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットプラス導入までは顧客からの問い合わせに対してはメールなり電話なり100%有人対応でしたが、チャットプラスを導入することで、有人対応に至らない疑問はチャットボットの応対で完結することになり、有人対応にかかる負担を大幅に減らせるということになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有人対応を減らすことができただけでなく、チャットプラス導入後には問い合わせ件数が増加しており、顧客によっては有人対応よりもチャットボットの方が気軽に質問しやすいようです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月60~70件ほどのサイトに寄せられるよくあるお問い合わせ「ECサイトへのログイン方法について」を、 約70%がチャットボットで解消することができました。現在は一桁台まで減少しています!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトへログインできないという問い合わせがおよそ月60~70件ありましたが、レポートを確認すると、一桁にまで落ち着くことができました。月に数件まで減少できました。チャットボットを導入したおかげで、ログイン関連のお問い合わせは7~8割減少することができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金プランが細かく分かれているので自社にマッチするプランを選択できます。一番安いミニマムプランでも基本的な機能はすべて揃っています。高いプランにしたり、オプションを追加することで機能は充実してカスタマイズ性も高くなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的なチャット機能に加えて、分析機能やハイレベルなレポートも欲しかったのでチャットプラスのビジネスプランを選びました。チャット機能のおかげでお客様は待ち時間を気にせず気軽に問い合わせできるようになり、分析機能を使うことでWEBサイトの問題を見つける力も向上しました。
池田 翔太
ユーザー
フリーランス
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マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットに予めQ&Aの予測を登録しておくことでユーザーが自ら答えを見つけられる可能性を高めることになり、その結果電話でのお問い合わせを減らすことになります。チケット制で対応状況が共有できるので複雑な問い合わせの際、複数人で対応を考慮できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話での問い合わせが減ったのが一番わかりやすいメリットです。他にはボットを利用した人の動向が数字で視覚化されるので、設定したシナリオの効果や、サイトの中でユーザーが疑問を生むポイントなどが見えて来て、以降サイトを修正する指標に使えます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中小規模サイトではチャットシステムにかけられるコストも限られています。そんな中、費用サービス面について明確な提示があるこちらのサービスは良心的でした。導入前と後の心配もなく安心して利用できるチャットボットサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボット導入にお金がかけられないこともあり、悩んでいたところ、こちらのサービスを偶然みかけて導入してみようと考えました。 課題は、サイトサービスの成約率アップでした。導入結果は、ボットによる顧客の不満希望を分析できたことで得られたデータを改善に反映させられ、成約率が大幅にアップしました。大変満足できました。
沢田 和義
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットにQ&Aのシナリオを設定しておくことでお客様の疑問に対してすぐに答えを提示することができます。また、チャットボット形式にすることで自己解決を促せるのでこちらの対応実務もかなり減ることになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスが導入されて嬉しかったのはこれまで電話対応だったところから文字の対応に変わった点です。メッセージだと、言った言わないといったトラブルにも発展しずらく穏やかな会話ができます。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・カスタマイズ性が高く、サポート体制が整っているので安心できる。 ・予約時に事前問診ができるようになって、患者様の主訴以外にも留意する点が把握しやすくなった。 ・どういった問い合わせか履歴が確認できるので、実際に来院された際に活用できる。 ・スタッフ同士、問い合わせ内容を共有できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ対応にかける時間が短縮できてよかったです。 ご連絡なく予約キャンセルがあることがありましたが、導入したことでキャンセル率が下がりチェアの安定稼働に繋がっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/28
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・ログの確認がしやすいくて、顧客とデザイン部のやり取りを見ながら提案書類をまとめることができる ・スプレッドシートでデータをかき出せるので、顧客事の売り上げファイルの更新が楽になった ・在宅メンバーとかなりの時間がかかっていた引継ぎなどの情報共有を、手短に終わらせれるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・話して聞くよりログを確認する方が、時間短縮もできる上に正確 ・予算や売上を書き出したスプレッドシートをもとに各種編集ができるので、他の営業の売上も含めて取りまとめが簡単になった → ・営業資料に充てる時間を増やすことができるようになった ・それぞれの担当者の月間達成率や顧客属性によっての誓約率なども把握できるようになり、有力な見込み客に対して手厚く対応できるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・お客様に作成したデザインデータを送信してデザインの修正についての相談やり取りがチャットで完結する ・ログで見返すと時も便利 ・これまでメールでデザインの修正依頼をやりとりしていたのですが、返信が多くなってくると全て修正しきれているか不安になったり、実際もれていることもあったりで問題になっていた ・画面を何度も行ききしなくていいので、修正作業も確認作業も時間短縮ができるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上にも書きましたが、 ・メールをいくつも行き来しなくていい ・ログが確認しやすいので、修正作業を行う時、自分でチェックする時、ダブルチェックを依頼する時も作業がしやすいし、依頼もしやすくなりました。 自分が関わっている案件がどのようになっているかも適宜確認できるので非常に便利です。 (リモートワークになり営業担当と電話や対面で直接話すタイミングをはかりづらくなったので、案件の進捗・状況把握がしにくいのが原因ですが……。)
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・ログがキチンと残る ・自動のチャットボットで応対→担当者に繋いでくれる ・担当者間の引継ぎがスムーズにできるようになった。お客様との実際のやりとりが残るので、状況把握をしてもらいやすい ・事前に私や同僚たちが対応する必要がないと思われる対応内容についてはAI機能で振り分ける設定をしているので、担当者対応が必要な問い合わせに飲み集中できるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートで問い合わせの初期対応をしています。 ・資料請求やよくある質問などに掲載しているような質問へも対応 ・メール問い合わせがメインだったので、メールの対応、社内管理表、上司への報告など社内で記入するファイルが複数あり記入漏れなども発生していた ・私で対応できない内容を引き継いだ時に申し送りしきれなくてお客様にご迷惑をおかけしたりした チャットプラスを使用後はログで問い合わせ内容から回答まで1画面で見れるので、細かい申し送りや報告が一旦廃止されて、顧客管理もチャットプラスで行うようになりました。 また、スプレッドシートへの出力もできるので、顧客管理リストの更新作業も簡単になった
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・事前にシナリオ設定を組める機能 ・ファイルの送信機能/担当者設定 ・オフ時間に表示させる内容を変更できる ・担当者から契約資料を送信したり、ウェビナー問い合わせの新規顧客に案内を送信したりなどがチャット上で送ることができ、非常に便利 ・メールと異なりログとして1画面で確認できるので、わかりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LP運用にて導入しました。 営業担当者が新規問い合わせ対応に終日かかるという状況が発生した一方、新規問い合わせからの契約率を見るとそこまで伸びてはいませんでした。 契約の可能性が低い新規問い合わせの対応をどのように効率化するということで、チャットボットの導入を検討しました。 費用感的に負担にならず、高機能なものと検索しこちらを採用しました。 新規の問い合わせで多いものについて、ある程度質問の傾向をパターン化し ・資料請求:PDFが送信されるようにする ・新規相談:まずはよくある質問形式のボットで対応 ・ウェビナー問い合わせ:ダイジェスト動画への案内と参考資料の送信/表示といった形で運用 対応をボットやチャットで行うことに不安もあったが、誓約率的にはわずかにではあるものの上昇しているので、おおむね満足しています。
  • 1

ChatPlus(チャットプラス)の概要

ChatPlus(チャットプラス)
【自社データ×生成AI】ChatPlus(チャットプラス)は、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。
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