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AIMSTARの評判・口コミ

AIMSTAR
1: CDP・分析・MA・AIオールインワンの、大規模データに対応したGrowth AI Platform2: システム提供だけではなく、お客様の成功に向けて伴走支援するカスタマーサクセスの提供3: 国内MAベンダー初のユーザー完結可能なAIによる顧客抽出・商品レコメンド機能の提供

評判・口コミの概要

4.48
レビュー分布
(12)
(7)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(4)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
AIMSTAR
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング活動において、より的確な顧客ターゲティングを実現できるツールです。 特に、顧客属性や行動履歴に基づいた詳細なセグメント設定が可能な点は、他のツールにはない大きな強みです。 これにより、特定の商品を過去に購入したユーザー層へ絞って効果的なキャンペーンメールを配信するなど、戦略的なマーケティング施策を展開できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データの活用が十分ではなく、マーケティング施策の精度に課題を感じていました。aimstar導入後、データ連携の頻度を高めたことで、より最新の情報に基づいた顧客へのアプローチが可能になりました。それに伴い、配信対象となる顧客の母数自体も増加しました。さらに、詳細な分析機能を活用することで、これまで見えていなかった顧客の行動パターンやニーズを把握できるようになり、より効果的なマーケティング戦略の立案、実行に繋がっています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
国産ならではのUIUXとサポートサービスの充実と定着化支援まで対応が頂けることが一番の導入理由となりました。 今後、AIなどの対応もあるかしれないとのことで可能性を感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入することで施策結果の可視化ができるようになりました。但し、こちらの問題であると認識をしておりますが、施策結果から次の施策を考えるところまでは至っておりません。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 ・ノーコードでありかなり直感的に操作できるため ・データ統合からMAまでまとまっているため 【営業担当やサポート面】 サポートがかなり充実している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまでのツールはSQL知識が必要であったり、マニュアルを利用しないと使いにくかったがaimstarはUIが直感的に操作できるようになっているため数回レクチャーしてもらうだけで一定の分析や配信は一人でできるようになった データ統合からMAまで機能として有しているためツールを切り替える必要がなくり、コスト削減もでき利便性も向上した。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シナリオの実装の仕方でわかりづらい点があったとしてもサポート体制が良いため柔軟に目的達成するための実装を設計の段階からアドバイスいただいたおかげで導入から運用までしっかりとサポートいただいたおかげで複数サービスへの会員施策を実施することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを横断した会員への施策がこれまで各サービスごとでのアプローチのみで一括で行うことができなかったが導入にあたって実施することができるようになったため、サービスの訴求、認知につながったのと分析もしやすくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リプレイス前は実施したくても実施したいシナリオが実現出来なかったがエイムスター導入後スピーディーに新規シナリオ配信まで結びつけることが出来、大きく成果につながりました。 また導入後も手厚いサポートをいただき、寄り添い型の伴走支援を頂いております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
さまざまなシナリオを組むことが出来、よりパーソナライズしたメール配信が実現出来、効果に結び付けることが出来ました。またマルチチャネルでの配信も実現出来ている点で顧客接点が増えました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的な分析から個人ベースの詳細なドリルダウン分析まで、広範かつシームレスにデータを結びつけ、従来可視化できなかった情報が複数の角度から分析できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
aimstarの導入により、高度な分析データを簡単に生成できるようになり、データの作成プロセスを直感的なフローチャートに組み込むことで作業負荷が軽減されました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
分析レポートを自動的に生成でき、業務プロセスの効率向上が実現します。また、ツールのサポートチームは弊社のデータの特徴や業務内容を理解しており、手厚いサポートを享受できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、高度な分析を実現すると同時に、チームメンバーのスキル向上を促進しました。また、分析レポートの自動化によって業務の効率化が達成され、スムーズな業務フローが確立されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フローチャート機能により、業務の効率向上が実現されています。柔軟でカスタマイズ可能な対応力で、業務課題やフロー変更にもスムーズに対応可能。また、日々の実績や進捗を見える化するためのレポート機能が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
aimstar導入により施策の振り返り分析が進化しました。エリア全体から施設ごと、更には個々の店舗までドリルダウンして詳細な分析が可能であり、これまで見逃されていた情報も可視化されました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来に使用してた製品には、フローチャート機能がなく手打ち業務に時間を費やしており、今回の導入のにより大幅に時間効率のアップになり、作業効率のアップにもり、業務の効率化になりました。 またサポート体制も決め細やかな対応をしてくださり、とても恐縮しております
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前の製品には、フローチャート機能が搭載されておらず、担当部署での手打ち入力業務に大変な作業時間を費やしており、業務の簡素化は出来ないものかが課題でありましたが導入後は、フローチャート機能を使用して分析を可視化ができ 一般分析から個人分析まで分析がシームレスにつなげられるので可視化が出来るようになり情報が多彩に見れるよになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
お役立ち度とカスタマイズのしやすさは特に5点満点。 当社ではなくてはならないアプリケーションとなっており、都度都度発生する業務課題や業務フローの変更にも、カスタマイズすることで乗り越えてきた実績がある。また安定稼働性も十分満足度が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データベースに対して手書きのコマンドを発行し、対応していた業務を自動化、見える化、高度化したアプリケーションである。業務に対するニーズは際限なく高まっており、その都度、カスタマイズで乗り越えてきた。 当社にとっては業務課題の解決に大いに今も、昔も役立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基幹システムやECシステムを含むさまざまなオンライン・オフラインデータを取り込み・統合できます。独自のデータレイアウトのままデータの取込みが可能で、BigQueryやRedshiftと直接接続できるコネクタも搭載しています。GUIにより直感的な操作でデータ取込・加工・画面表示設定などが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フローチャート形式で簡単にシナリオを作成できます。キャンペーン条件の部品を配置しながら、いつ誰に、何をどのチャネルで、どんなコンテンツやステップで実行するのか設計できます。業種別分析・シナリオ・レポートテンプレートも用意されており、自社向けのエディットを施すだけで簡単にMAを実行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BtoCにおいて豊富な分析方法が用意されており、その分析結果をシームレスに結合、再分析できるところが社内でにおいて好評です。個々の分析結果をもとに再分析することで、これまでよりもさらに一歩進んだマーケティング施策を練ることが可能になりました。 分析方法が多く使い方を身につけるまでに時間がかかりましたが、目的別に分析手法や再分析方法のサジェスト機能があり、分析業務や各手法の理解を手助けしてくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分析内容について事前に細かく設定を行い、定期的な分析業務、データ集計のオートメーション化を実現しました。 aimstarの利用以前は月に20時間ほどを定型分析業務に取られていましたが、オートメーション化以降はその時間をそのまま異なる分析に回すことができるようになり、マーケティング施策に対する発想もより幅広くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社の顧客へ対してオンラインとオフラインの両方で施策が実行でき、お客様との新たな接点の持ち方が実現できることにより売り上げ増に繋がりました。また以前よりもより高度な分析データの作成が容易に行えるようになり、それを企画・効果検証などにフィードバックすることで効果的なアプローチにつなげることが出来ました。さらに分析作業に要していた業務時間も短縮することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・これまで当社の特にグループ会社では人数も少ないので分析業務は外部業者委託しており、時間と費用がかかっていたが、導入後はそういった外部業者に頼ることなくチームの担当社員誰でも対応することができるようになり、なおかつ品質的にも外部業者に委託していた頃とそん色ない示唆を出すことが出来ました。 ・地域ごと、施設ごと、支店ごと等など詳細に分析を行うことができ、以前は全く可視化できなていなかった情報も得られ、今後に繋がる有効な示唆を得ることが出来ました。 ・抽出条件の各メニューを組み合わせたりなどで分析の高度化を図ることができ、担当社員のスキルアップと共に属人化していた社員によるスキル・分析品質の均一化を実現することができました。 ・データ作成などの分析レポートが自動化されましたので業務効率化を実現することが出来ました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで顧客の分析をするにあたり、システム担当者や専門部署へ依頼する必要があったが、本ツールを導入したおかげで非システム部門のメンバーでも細かい条件で顧客を抽出したり、具体的な数値の集計が行えるようになったため。 また、サービスに合わせ柔軟にツールのカスタマイズを行っていただけるので、業務内容に合わせた形で導入ができた。 導入後のサポートも丁寧で非常にありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分析業務で具体的に分析に入るまでの工程を誰でも行えるようになったことで、様々な集計・分析業務の効率化がされ、PDCAのスピード感が増した。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月間で数億単位にも及ぶアクセスログデータや1,000万以上の会員データを処理できるスケーラビリティーの高いデータ連携のため。 ECで効果が出る鉄板シナリオから自社にカスタマイズしたシナリオまで、自社完結で実施できるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基幹システムを用いて一部のシナリオを行っていたが、新たなシナリオを作成する際にエンジニアリソースがかかり、多様化するユーザーに合わせたきめ細やかなパーソナライズ施策が出来ていなかった。aimstarを導入し、エンジニアのリソースを借りずに、簡単な設定のみでシナリオを設定し、パーソナライズされた顧客体験の提供が可能になった。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
テンプレートを活用した分析結果に対して、更に別のテンプレートや条件設定を用いて分析ができるため、 簡単にかつ、深く顧客の分析ができるようになった。また、分析結果をそのままシナリオの配信対象に設定 できるため、顧客セグメント毎のコミュニケーションの実現が容易になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様の利用状況など顧客セグメント毎のコミュニケーションが可能になった。また分 析~施策までのPDCAの精度が向上した。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで導入してきた分析ツールの中では最もサクサク動き、分析におけるストレスがない。 若干の慣れが必要だが、慣れれば初心者からある程度の分析経験のある人まで、満足のいく分析が出来ると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来導入していたサービスの陳腐化が進み、リプレース検討をする過程で本サービスを認知した。 月次で分析を行うルーチン業務があり、その自動化を希望していたところ、本サービスが持つフローチャート機能がまさにそれを果たすものであり、大きな導入メリットを感じた。 個別分析についても一般的な分析から個人ベースにドリルダウンした分析迄、幅広い分析がシームレスに繋げられる点は高評価であり、これまで可視化できなかった情報が複数の角度から見られるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
これまで条件に応じたデータの抽出は同条件であっても都度設定が必要であったり、データ量に応じて時間がかかっていた操作も、設定することで自動抽出など分析に必要な条件で容易に抽出出来、作業効率もあがりより分析に注力が可能になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要なデータの抽出作業がこれまで属人的な作業になっていましたが、特別なスキルが必要なわけでなく必要なデータが各個人で分析用に抽出が可能になった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは分析のためのデータを情報システム部門が抽出して関係部署がそれを分析していましたが、ツールの導入により関係部署のスタッフだけでスムーズに分析できるようになりました ツールの仕様により担当者によって分析結果が変わってしまうようなミスも軽減され分析スキルの向上に役立っています 分析には様々な機能がありますが、ツールサポート担当の方が弊社の業務内容を理解していただいていて適切なサポートを受けられます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは分析のためのデータを情報システム部門が抽出して関係部署がそれを分析していましたが、ツールの導入により関係部署のスタッフだけでスムーズに分析できるようになりました ツールの仕様により担当者によって分析結果が変わってしまうようなミスも軽減され分析スキルの向上に役立っています ツールのほうも適宜改良され、分析速度が速く効率の良い分析が行えます。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドメスティック企業でサポートも外資よりは手厚い、マルチチャネル対応という意味で、国内事業中心で施策メディアがメールやLINEだけに留まらなければ、Aimstar一択かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のMAはメールのみだったが、メディア問わず施策管理ができるようになった。メディア間でシームレスにシナリオ施策立案、ターゲティング、実施、効果検証を効率的に実現でき、PDCAを高速に回せるようになった。機械学習も施策によっては適用し、大きな向上に寄与している。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/28
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
分析の柔軟性がとても高く、導入に大変満足している。テンプレートも豊富にあり、はじめの一歩が踏み出しやすいこともあるのだが、これまでBIツールやSQL、Pythonで行っていたような「ちょっとやってみたい」がツール上で容易に実現できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社ツールを導入していたが、ツール上で可能な分析にはデータセットの作成をはじめ各種設定が必要で、アドホックな分析は手元で行う必要があった。aimstarは分析の柔軟性が高く、CDPからシームレスにデータ分析に繋げることができた。また、各種効果検証を行う機能もあり、分析から導かれる施策を素早く検証、改修と素早いサイクルを回すことができた

AIMSTARの概要

AIMSTAR
1: CDP・分析・MA・AIオールインワンの、大規模データに対応したGrowth AI Platform2: システム提供だけではなく、お客様の成功に向けて伴走支援するカスタマーサクセスの提供3: 国内MAベンダー初のユーザー完結可能なAIによる顧客抽出・商品レコメンド機能の提供
プロが教える後悔しない選び方
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