HRMOSタレントマネジメントの評判・口コミ
「HRMOS(ハーモス)タレントマネジメント」は、人事と経営をデータでつなぎ、企業の成長と人事業務の効率化をサポートします。充実のサポート体制と豊富な機能により、お客様にとってのタレントマネジメント成功に向け徹底的に伴走します。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
HRMOSタレントマネジメントの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSのタレントマネジメント機能は、自分のキャリアを考える上でとても役立っています。スキルマトリックスで自分の強みや弱みを可視化できたり、キャリアパスを具体的に描けるのが良いですね。会社が私の成長をサポートしてくれるという実感も湧きます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前の会社では、自分のキャリアについて明確なビジョンを持てずにいました。上司との面談も年に一度で、自分の成長について深く話し合う機会がありませんでした。
【導入後の効果】
HRMOSを導入してからは、定期的に自己評価を行い、目標を設定できるようになりました。上司との面談も、HRMOSのデータに基づいて具体的なキャリアプランを話し合えるので、より建設的な意見交換ができます。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/21
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
様々な人事データを複数のエクセルで管理していましたが、一元管理できるようになり便利になりました。まだ使いきれていない機能があるため、一部エクセルで管理していますが、徐々にすべての情報を管理できるようにしていきたいと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
点在していた人事情報を一元管理できるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
複数エクセルを更新していた部分をこちらに集約できたため、効率的になったと感じている。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
データセットのカスタマイズ、権限設定が柔軟
目標・評価管理
【操作性・使いやすさ】
管理者の操作はある程度慣れが必要で、データベースの基礎知識もあった方がいいというレベル感です。
従業員から使い方の問い合わせはほとんどなく、直感的とまではいかないまでも、使いやすいと思います。
【営業担当やサポート面】
専属のサポートスタッフについていただき、ミーティングで初期設定の伴走をしていただけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・個々の従業員の専門知識の共有と活用
・目標管理、勤務評定の効率化
【サービスを利用していて実感しているメリット】
タレントマネジメント機能はまだ存分に使いこなせていないが、個々の従業員の専門性を活かすための情報共有に活用できるという可能性を感じている。
評価機能は、まだ1ターム回っていないが、目標設定で従来のExcel管理から脱却できたのは大きい。Excel管理だった1年前のことはもう忘れてしまった感。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員のデータを一元管理したいという要求にしっかりと応えてくれる人材マネジメントツールです。人事データの作業工数の削減や、データの保存ミスによる過去データへの先祖返りなどがなくなり効率的な管理が可能になりますね。
また組織ツリーや社員数がほぼリアルタイムに確認できるようになりました。入退社・育産休によるデータ更新の際にもリマインドを設定しており、人事労務担当者の作業の漏れがかなり削減できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「課題」
「Google スプレッドシート」や「Excel」による管理は人員が100人を超えたあたりから作業に漏れが目立つようになりました。
「効果」
管理項目を設定する際の自由度が高く、細かい権限設定も簡単に可能で非常に効率的な人員管理ができています。
副業にまつわる項目や給与やグレードのデータも設定できて、情報が一元化されて非常にわかりやすいです。修正なども特に難しい操作は必要なく可能であり、データ共有ツールという面でも役立っています。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
従業員データベースの構築と評価システムをリーズナブルに実現できるサービスを探していたところ、これを見つけました。機能は多いのですが、従業員データと評価に特化したプランも可能という点が弊社にマッチしました。評価システムを実際に使用していく中で、不便な点もいくつか出てきていますが、随時改善されているので今後に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
機能子会社という特性上、部署ごとに親会社での職場が異なり、交流が少なく他の社員の名前や顔がわからないといった課題があった。また人事制度構築をコンサル会社と行ったが、評価作業をオンライン上で完結できるシステムを探していた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
社員同士のコミュニケーション促進
評価作業のスムーズな進行
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/20
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】目標管理において、エクセル作成⇒メール提出だったが、ハーモスを導入することでクラウド化できた点。
【操作性・使いやすさ】スタンダードプランに切り替えれば解決するかもしれないが、安価プランだと制限があるため、CORE機能は使いにくさがある。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】使用していないので分からない。
【営業担当やサポート面】レスポンスが早く、対応も丁寧で好印象だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
目標設定シートがエクセル作成といった課題があった。
ハーモス評価の機能によって、クラウド化できた。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/18
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
他サービスと比較したときに、履歴管理がわかりやすかったのがHRMOSでした。
年度で履歴管理をできて便利です。
また、カスタマイズもできるので、独自の項目を作って管理できるのも役に立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
個人管理データを複数のエクセルシートで管理しており、二重登録されていたり、更新し忘れることもあった。
また、入社前に必要な情報を収集するために、毎回メールでのやり取りが必要だった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ワークフロー機能を利用することで、入社前従業員に統一された依頼をすることができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSタレントマネジメントは単なる人事管理ツールにとどまらず、組織再編成の際にも大変役立ちます。弊社では、組織のスリム化を行った際、従業員の異動や配置転換が多数発生しましたが、本ツールのおかげで円滑な対応が可能となりました。
部門ごとにカスタマイズできるテンプレート機能が特に有効でした。
面談資料の作成から異動手続きまで、
全てをシームレスに処理できたことが大きな助けとなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織再編に伴い、人員の入れ替えが頻繁に発生しました。以前は人事データの移行に多大な手間を要していましたが、HRMOSタレントマネジメントはデータを一元的に管理できるため、そうした非効率な作業から解放されました。
人材情報を適切に引き継ぎながら、新体制に素早く移行することができ、再編プロセス全体の効率化に大きく貢献し、スムーズな組織変革を実現できたと感じています。
人事異動時の活用だけでなく、このような組織変革の局面でも本ソリューションの優秀さが発揮されます。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
シフトが決めやすい、管理工数が少ない。
【操作性・使いやすさ】
見た目もわかりやすくシンプルな設計、組織マネジメントに活かせる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
freeeなどと連携しているのが良いです。また、SmartHRなどとも連携しており、最近のソフトウェアに対応
【営業担当やサポート面】
サポート体制もしっかりしており、カスタマーサポートチームが良いのだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
採用データの一元管理により、採用候補者の情報が整理できたのは問題解決でした。候補者の応募情報や職務経歴書、評価など応募者毎に紐づけられることにより採用担当者の手間を減らせることや社内への共有がしやすくなりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
メリットは不必要な業務を効率化させられることで面接や審査などに担当者が集中できることです。また、ビズリーチなど求人媒体と連携ができることにより露出度を効率的に高めて応募数を伸ばすことができます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSタレントマネジメントは従業員の目標管理や評価を円滑に行えるツールとして利用できます。期初に設定した目標の進捗状況を随時更新でき、面談前の準備ストレスを軽減でき、社員と上司のコミュニケーションを促進させることができています。また、誰でも使いやすいような直観的な操作性も高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事異動の度に従来は様々な設定変更が必要でしたが、HRMOSタレントマネジメントなら部署ごとのテンプレート切り替えで簡単に対応できます。求職者情報の一元管理機能も便利で、面接での過去の経緯確認に役立ちます。多忙な中でも素早く必要情報にアクセスでき業務効率が大幅に向上しました。シンプルなUIで直感的な操作ができるのも使いやすさの高い理由です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性の高さは魅力の一つです。例えば検索項目を自由にカスタマイズできるので、「資格の保有者数」などで分けるなどのアレンジが簡単に可能です。また資格の種類によって弊社では「資格手当」を出しているので、それらを項目別に表示できる点なども見やすくて便利ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員の場合など、最初の内はアルバイトで後に正社員になるなど途中で雇用形態が変わる場合にも登録するのが簡単であり、アルバイト時の従業員データを多少修正するだけで入社履歴として一覧で表示できるようになるので、人材の管理が非常に簡単になりました。以前は人事、情報システム、経理などの様々な場所でそれぞれExcelで管理をしており、データが重複したり、散在していましたが、統合管理できるようになったことで情報の共有がスムーズに行えています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSタレントマネジメントは、企業の人材マネジメントに役立つ優れたツールです。UIがシンプルですが見やすく、操作性に優れているのが魅力的です。社員の個人情報、スキル、目標管理などを一元的に管理できるため、情報の一元化と業務効率化を実現できます。評価点4点の理由は、こうした基本的な機能が充実しており、中小企業でも導入しやすいことからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題は人事情報の管理が煩雑で時間がかかりすぎている点でした。従来は個別のエクセルファイルで管理していたため、情報が分散し一元化が困難でした。そこでHRMOSタレントマネジメントを導入したところ、一つのシステム上で社員データを集約できるようになり、大幅な業務効率化を実現できました。機能的には特に目標管理機能が優れており、各社員の目標設定とその進捗状況を一覧で把握できるようになり、人材育成に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSタレントマネジメントは、人事評価や適性分析などを通じて社員一人ひとりの強みや可能性を引き出すことに優れています。評価項目が多岐にわたり、主観的な判断を排除した客観性の高い評価が特徴です。社員の適正を見極めることで、会社として最大限のパフォーマンスを発揮できる体制を築く一助となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員研修の一環として実施した適性検査で、Aさんは営業職よりも企画職に向いている可能性が示されました。そこで試験的に1ヶ月間企画部門でのOJTを設定し、本人の意見も聞きつつ配置転換しました。すると思った以上にアイデアを出し指導力も発揮するなど、適性に合った業務で実力を発揮できることが確認できたというわかりやすい事例がありました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/02/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、目標設定で使用しましたが、とても使いやすいです。
初めての方でも使いやすく、分かりやすい作りになっているのは、すごく良いと思いました。
また、目標に応じて都度コメント等も記載できるので、評価が終わってからしか書けないのではなく、
都度気になったことがあればコメントをかけるのがすごくよいなと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までエクセルで記載でした。フォーマットはありましたが、毎回決まったエクセルを年度初めにもってきて、貼り付けをし、会社の目標も毎回自分で貼り付けをしなければいけなかったのですが、このシステムを使用してからは、すでにフォーマットが出来上がった状態で自分の目標をいれるだけなのでとても楽です。工数削減になりました。そして、エクセルだとどうしてもずれたり等して、その微調整もめんどくさかったのですが、そういったことが無いのはとても良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSタレントマネジメントは、人材管理に特化したシステムで、社員情報の一元管理から入退社、配属変更、評価などの手続きまでをスムーズに行えます。UIがシンプルなので操作しやすく、管理者側の業務効率化に大いに役立ちました。また社員側もスマートフォンから確認できるので、情報共有がし易くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社員情報をエクセルで管理していたため、データ更新が大変でした。HRMOSを導入後はリアルタイムに社員情報が反映されるようになり、人事異動などの手続きが格段に楽になりました。また、社員を対象にした研修計画を立てる際、対象者抽出が簡単にできるため、手間が大幅に減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSのタレントマネジメントは、社員一人ひとりの特徴や強みを可視化し、適材適所の人材配置に利用するのに便利です。採用から定着までの一貫したプロセスで個人の特徴を理解し、配置や評価の際に生かすことができるので、以前より長期的な戦略的配置がイメージしやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、ある事業担当者を公募し、HRMOSを使って社内のスキルと意欲を可視化しマッチングを行ったところ、思いもよらないメンバーの参画が実現しました。産休からの復帰者も事業計画に参画できるなど、育児と仕事の両立を後押ししてくれましたし、相乗効果のあるチーム編成に役立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSタレントマネジメントは、急成長している組織にとって非常に有用なツールです。特に各組織のメンバー一覧やプロフィールが瞬時に確認できる点は素晴らしく、他の管理ツールとの連携機能も便利です。これにより、組織の構造やメンバーの詳細が容易に把握でき、管理作業の効率化が図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
広報部門では、HRMOSを用いて組織図の確認やメンバーの連絡先管理を行っています。リモートワークが増えた中で、誰がどの組織に属しているかを把握するのが難しくなっていましたが、HRMOSのおかげでスムーズに依頼先を理解できるようになりました。ただし、組織図から直接メールアドレスを選択して連絡できる機能がないため、その点は改善してほしいと感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今まではExcel運用でしたが、まずはルールは変えずそれを再現する形でスタートしました。システムで再現するのは難しいかなと思っていましたが、細かい評点計算もExcelと同じように再現することができ、大きな混乱なく、移行することができました。従業員DBも社員向けに公開するものとして十分な役割を果たしてくれています。またマネージャー陣からは1on1機能が役立っているとのコメントももらいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelでの評価運用は手間がかかり、グレードごとのシートも違うなど運用コストが大きかったですが、HRMOSを使うことで運用面は劇的に楽になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/06
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
主に採用時に利用しているが、以前に比べ内定者とのコンタクトが図りやすくなり、以前は紙での管理だったものがデータベース化されてテレワークにも対応できるようになった。
【操作性・使いやすさ】
システムに疎い人間でも利用しやすく、新しい機能を利用したい場合もサポートが充実している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
紙管理だったものがデータベース化され、社内の人間であればいつでも必要な情報を閲覧できるようになった。
また権限の設定が簡単にできるのも有難い。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
在籍している社員の人数や申請書類で必要な人員情報を簡単に出力できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSタレントマネジメントは、マーケティング担当者として日々の業務を効率的に進める上で大きな支えとなっています。特に自動化機能、例えばリマインダー設定や集計作業が自動化されている点が非常に便利です。これにより手作業での時間を大幅に削減し、より戦略的な業務に注力できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HRMOSを活用して新卒社員や中途社員のパフォーマンス管理を行っています。HRMOS COREの機能を使い、どのような人材が活躍しているかを詳細に分析することができました。これは採用プロセスの改善に大きく貢献しており、ミスマッチを減らすことが可能となりました。また、個々の社員の成長過程を具体的に追跡することで、より効果的な人材育成戦略を立てることができるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/22
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直感的に操作ができるので、スイッチコストはそこまで大きくなかったように感じる。
評価と連動して行うことができる1on1も便利。
一方で、目標や評価代理者の登録など一括設定できなかったり、他社システムと連動できなかったり、運用面では改善を求めたいところがあるので、「3」としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標をテーマに引用することができるなど、1on1を評価とも連動して行うことができるようになっているため、評価事実の記録がしやすく、納得度の高い評価を実現することができています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSタレントマネジメントは、目標設定とその進捗管理を効率的に実施できる点が非常に良いと感じました。特に、期初に設定した目標に対して、期中に随時進捗状況をアップデートできる機能は、面談前の急な準備ストレスを減らし、より正確で適切な評価を提供する機会を提供してくれます。従業員と管理者のコミュニケーションを向上させ、全体的な評価プロセスをスムーズに進めることができるようになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の具体的なとても役立った例としては、人事異動時です。導入前は異動とともに各種の設定を様々変えねばならずとても手間がかかっていました。しかし、HRMOSタレントマネジメントは部署ごとにテンプレートを変えることができるので、ほんの数工程で異動処理ができます。単純ですが、こういう柔軟性が長く使っていく上では役立っていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSタレントマネジメントは、社員の育成計画や評価を一元管理できる点が非常に魅力的です。特に、顔写真と名前を一致させて見ることができる機能は、初対面の社員について事前に情報を収集する際に便利でした。また、UIがシンプルで操作しやすく、画面上のボタンも少ないので、直感的に使いこなせる点も高評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、以前はExcelで評価者とのやり取りを行っていたのですが、このサービスを利用することで、評価のデータをクラウド上で一元管理することができるようになりました。面談時にもそれぞれの評価項目に対してリアルタイムでコメントを残すことができるので、評価の漏れや認識の違いを減らすことができました。また、これらのデータがいつでもどこからでも確認できるので、振り返りがしやすく、今後の育成計画を考える際にも非常に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSタレントマネジメントの導入により、以前は、担当者の主観が色濃く影響していた社員評価が客観的かつ可視化されるようになり、より公正になったと感じました。社員一人一人の能力や適性を明確に把握し、それに基づいて人材配置を考える際にとても便利です。評価の透明性が向上し、社員も自らの評価や進捗を明確に把握することができるようになったことは大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的な活用事例としては、昨年の人事異動時にHRMOSタレントマネジメントを活用しました。異動前に、各社員の能力や適性、過去の評価を確認し、それに基づいて新しい配置を計画しました。異動後には、新しい目標設定と評価基準をクリアに設定し、それを基に社員の進捗を随時確認することができて、とてもスムーズでした。このようなフローは、人事異動をスムーズかつ効率的に進行させる上で、非常に有効であったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSタレントマネジメントの目標管理ツールは、使いやすく、簡単に操作できる便利なツールです。以前は目標管理を紙ベースで行っていましたが、システム化されてからは管理が格段に楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HRMOSタレントマネジメント導入により、従業員の人事データを効果的に収集し、従業員のスキルや能力をクリアに把握すできるようになりました。これにより、課題を素早く解決し、従業員をより効率的に管理できるようになり、その結果、人事業務の効率向上を実現することができました。
HRMOSタレントマネジメントの概要
「HRMOS(ハーモス)タレントマネジメント」は、人事と経営をデータでつなぎ、企業の成長と人事業務の効率化をサポートします。充実のサポート体制と豊富な機能により、お客様にとってのタレントマネジメント成功に向け徹底的に伴走します。