HRMOSタレントマネジメントの評判・口コミ
「HRMOS(ハーモス)タレントマネジメント」は、人事と経営をデータでつなぎ、企業の成長と人事業務の効率化をサポートします。充実のサポート体制と豊富な機能により、お客様にとってのタレントマネジメント成功に向け徹底的に伴走します。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
HRMOSタレントマネジメントの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/21
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
●カスタマイズ性の高い評価シートが作成できること
●目標と管理機能のプロセスが良く連動していて扱いやすいこと
●サポート体制が充実していることは評価できるポイントの一つ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①Excelでの対応は一元管理する上で煩雑であった
②HRMOSタレントマネジメントの導入により①の課題が解決できた
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
データセットのカスタマイズ、権限設定が柔軟
目標・評価管理
【操作性・使いやすさ】
管理者の操作はある程度慣れが必要で、データベースの基礎知識もあった方がいいというレベル感です。
従業員から使い方の問い合わせはほとんどなく、直感的とまではいかないまでも、使いやすいと思います。
【営業担当やサポート面】
専属のサポートスタッフについていただき、ミーティングで初期設定の伴走をしていただけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・個々の従業員の専門知識の共有と活用
・目標管理、勤務評定の効率化
【サービスを利用していて実感しているメリット】
タレントマネジメント機能はまだ存分に使いこなせていないが、個々の従業員の専門性を活かすための情報共有に活用できるという可能性を感じている。
評価機能は、まだ1ターム回っていないが、目標設定で従来のExcel管理から脱却できたのは大きい。Excel管理だった1年前のことはもう忘れてしまった感。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能性・カスタマイズの自由度がとても高く誰でも直観的に操作がしやすいです(細かいカスタム部分で、もう少しこれができたらいいのに、という点はありますが)
他のクラウドシステムと比べてアップデートの頻度も高く、導入時にできなかったことが比較的早いタイミングでできるようになったりすることが使っていて嬉しい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は社員情報の管理が複数フォルダ・データに点在していたため、導入によって一元管理ができるようになり、情報管理の煩雑さがなくなりました。また、以前は他社の目標評価システムを利用していましたが、導入タイミングですべてHRMOSに切り替えたため、HRMOSで全ての人事情報を確認できることになったことが、人事担当者にとっても、他の社員にとってもメリットに感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/20
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】目標管理において、エクセル作成⇒メール提出だったが、ハーモスを導入することでクラウド化できた点。
【操作性・使いやすさ】スタンダードプランに切り替えれば解決するかもしれないが、安価プランだと制限があるため、CORE機能は使いにくさがある。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】使用していないので分からない。
【営業担当やサポート面】レスポンスが早く、対応も丁寧で好印象だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
目標設定シートがエクセル作成といった課題があった。
ハーモス評価の機能によって、クラウド化できた。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/18
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
他サービスと比較したときに、履歴管理がわかりやすかったのがHRMOSでした。
年度で履歴管理をできて便利です。
また、カスタマイズもできるので、独自の項目を作って管理できるのも役に立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
個人管理データを複数のエクセルシートで管理しており、二重登録されていたり、更新し忘れることもあった。
また、入社前に必要な情報を収集するために、毎回メールでのやり取りが必要だった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ワークフロー機能を利用することで、入社前従業員に統一された依頼をすることができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSタレントマネジメントは単なる人事管理ツールにとどまらず、組織再編成の際にも大変役立ちます。弊社では、組織のスリム化を行った際、従業員の異動や配置転換が多数発生しましたが、本ツールのおかげで円滑な対応が可能となりました。
部門ごとにカスタマイズできるテンプレート機能が特に有効でした。
面談資料の作成から異動手続きまで、
全てをシームレスに処理できたことが大きな助けとなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織再編に伴い、人員の入れ替えが頻繁に発生しました。以前は人事データの移行に多大な手間を要していましたが、HRMOSタレントマネジメントはデータを一元的に管理できるため、そうした非効率な作業から解放されました。
人材情報を適切に引き継ぎながら、新体制に素早く移行することができ、再編プロセス全体の効率化に大きく貢献し、スムーズな組織変革を実現できたと感じています。
人事異動時の活用だけでなく、このような組織変革の局面でも本ソリューションの優秀さが発揮されます。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/25
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入する事により従業員の評価への意識が上がり評価シート管理の工数が減りました。
カスタマイズが容易な一方で、先日まで携帯で評価を編集出来ない(現在はアプリで編集可能)等
不便な部分もございました。
色々な機能が導入後に追加された一方使いこなす事は会社側にスキル・ノウハウが必要だと実感しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
[導入前の課題]
評価シートをExcelにて作成し紙で評価者に提出頂いていた為、評価者に何度も催促する必要があった。
また、評価者・被評価者の評価シートの進捗をリアルタイムで把握する事が難しかった。
[導入後の効果]
提出状況・作成状況をリアルタイムで把握する事が出来たため、進捗管理が容易になり全従業員の評価シートを
スムーズに回収できるようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
シフトが決めやすい、管理工数が少ない。
【操作性・使いやすさ】
見た目もわかりやすくシンプルな設計、組織マネジメントに活かせる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
freeeなどと連携しているのが良いです。また、SmartHRなどとも連携しており、最近のソフトウェアに対応
【営業担当やサポート面】
サポート体制もしっかりしており、カスタマーサポートチームが良いのだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
採用データの一元管理により、採用候補者の情報が整理できたのは問題解決でした。候補者の応募情報や職務経歴書、評価など応募者毎に紐づけられることにより採用担当者の手間を減らせることや社内への共有がしやすくなりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
メリットは不必要な業務を効率化させられることで面接や審査などに担当者が集中できることです。また、ビズリーチなど求人媒体と連携ができることにより露出度を効率的に高めて応募数を伸ばすことができます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性の高さは魅力の一つです。例えば検索項目を自由にカスタマイズできるので、「資格の保有者数」などで分けるなどのアレンジが簡単に可能です。また資格の種類によって弊社では「資格手当」を出しているので、それらを項目別に表示できる点なども見やすくて便利ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員の場合など、最初の内はアルバイトで後に正社員になるなど途中で雇用形態が変わる場合にも登録するのが簡単であり、アルバイト時の従業員データを多少修正するだけで入社履歴として一覧で表示できるようになるので、人材の管理が非常に簡単になりました。以前は人事、情報システム、経理などの様々な場所でそれぞれExcelで管理をしており、データが重複したり、散在していましたが、統合管理できるようになったことで情報の共有がスムーズに行えています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【操作性・使いやすさ】
マニュアルを読まずとも、直感的に利用しやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
SlackやGoogleへの連携があるおかげで、1on1のリマインドや
話す事項の再確認ができるのが良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前利用していた他社サービスでは、CSVでデータを落とすとセルがマージされていたり、出力したい個所を選ぶことができず、加工に時間がかかっていました。HRMOSCOREに変更したところ、データ加工が楽になり、業務効率が上がりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
タレントマネジメント、評価、サーベイを導入しておりますが、直感的に操作が出来ますし、自社に合わせたカスタマイズ設定もできるため、非常に使いやすいです。
操作で分からない部分があればサポート担当が迅速に対応してくださりフォローが手圧いのも魅力だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織管理や個人情報、評価管理など複数部署でデータ管理をしており、共有漏れが発生していましたが、HRMOSを導入したことでシステム上ですべてのデータを一元管理することができ、共有漏れもなくなりましたし、担当者の業務負担にも繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービス全体の使いやすさは高水準でした。直感的なUIが採用されており、操作が簡単に理解できます。ただし、カスタマイズ項目の設定は少し複雑かもしれませんが、それさえ克服すれば、広範な調整が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HRMOSタレントマネジメントの導入により、人事情報の集約とウェブベースの情報収集が可能となりました。従業員のデータを的確に分析できるようになりましたので、従業員のスキルの把握し、透明性のある人事評価を進めることができました。
川上 佳奈
システム管理者
株式会社ヤシマキザイ
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/25
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社員の顔が一覧で見れることはわかりやすい。最初は設定に戸惑う部分もあったが、カスタマイズが容易なため様々な項目が追加、管理できる点が良いと思います。まだ、追加や管理できていない項目もあるため随時使用できる環境を整えていきたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景としては、社員情報などExcelデータで管理をしているものが多く、それを一括でまとめる人事管理システムがあればと思い、様々なサービスを検討するなかでHRMOSが費用対効果が感じられそうであったため導入した。
社員の評価管理を点数を手入力していたものが、データで落とし込めるようになったため非常に利便性を感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目標設定や進捗報告、フィードバックや評価など、人材管理の全プロセスをシステム上で行え、管理業務の負担が減りました。またリアルタイムの分析機能はとても使いやすいです。
社員自身も自分の情報を確認したり、申請や報告をオンラインで行ったりできるようになり、手間や時間が省けました。さらに、このシステムはカスタマイズ性が高く、弊社の業務特性やニーズに合わせて設定や変更ができる点も気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の健康状態を重視しているので、その項目を追加して表示することができました。また、カスタマイズする際には、技術サポートや操作方法の相談にも迅速に対応してくれました。これにより、自社に最適な人材管理システムを構築することができました。
社員のプロフィールやスキル、趣味などがシステム上で確認できるので、同僚との親睦や話題作りに役立ちました。また、社員同士のコメントや評価機能もあり、フィードバックや励ましのやりとりができました。これにより、チームワークやモチベーションが高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性が高く、社内各部署のニーズに合わせて設定やプロセスをカスタマイズすることができます。またカスタマイズ設定時、技術サポート、操作方法の相談などにも迅速に対応してくれて、スムーズに自社の人材管理システムが設定、活用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価の際に活用していて、従業員のプロフィール、スキル、経験、これまでの人事評価など、各情報が一元で管理、確認することができろようになりました。また従業員のスキルアップやキャリアアップを支援することもできますので、スキル目標の設定、定量化の評価やフィードバック機能を使いながら、モチベーションや成果の向上にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面構成などのデザインが見やすく全体的にスムーズな操作感でPCスキルに依存せずに扱えるのが魅力です。また弊社では扱うサービスの特性上、社員の健康状態が重要になりますが、特定の項目をカスタマイズして表示しやすい部分も良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の詳細なパーソナルデータが豊富なので「いつもメールだけでやり取りしているあの人」はこの人なのかという発見があり、コミュニケーションの活性化にもつながっています。社員の顔写真や基本情報が登録してあるので、どのような人なのかを簡単に把握できて便利ですね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データの一元管理ができるため、目標管理や評価業務がスムーズに行える
カスタマイズがしやすく、自社の業務に合わせて設定できる
レポート作成が簡単で、データ分析に役立つ
点がとても便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HRMOSタレントマネジメントの導入により、チームや組織全体で情報共有が容易になり、他拠点の従業員情報も確認できるようになりました。さらに、従業員間のコミュニケーションが円滑に進むようになったため、チームや組織の一体感が高まりました。
具体的なエピソードとしては、HRMOSタレントマネジメントの画面共有機能を活用し、関連するメンバー同士が情報を共有するようになったことが挙げられます。また、チームや組織の情報共有が容易になり、従業員間のコミュニケーションが円滑に進むようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
全体的な操作性とサポート面の安定がある。
UIがシンプルな構成になっているため認知しやすい。
ただ、カスタマイズ項目の作成は少々理解しづらい部分もある。
機能説明のみならずビジョンに対しての具体的な提案や相談ができる。
カスタマーサクセスの伴走体制がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景
・煩雑な情報を整理する
モノ管理からヒト管理に変えることで情報の取り出しやすさがある。
・人事の主観性
人事の可視化をすることで客観的指標から提案ができる見込みがある。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/25
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
- 今後期待出来る機能として、レポートは会社へ提出できる内容だと思う。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-操作性とカスタマイズには若干の慣れが必要。
【営業担当やサポート面】
-サポート面は充実している。
-こちらから投げかけたものに対して、「こういうことが出来る」という提案がうれしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社内に点在している人事情報の管理が様々で連携していないという課題があったが
ハーモスの導入で今後の管理に期待が出来る。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
- 従業員のスキル把握と仕事へのアサイン
- 評価管理の情報一元化と透明性の向上
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 分かりやすいUI設計になっている
- HRMOS採用システムと連携できる
【営業担当やサポート面】
- 丁寧かつ迅速なサポートをしてくれるので安心
【価格面(他社と比較したとき)】
- 検討した複数システムの中で、コストパフォーマンスが一番高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム導入前の課題:
1.事業部ごとに人材採用活動を行っているので、候補者情報と進捗状況を把握しにくい
2.社員のスキル情報は部門ごとに管理されているので、組織横断の人材配置と活用が困難
3.上記1による採用ミスマッチと、2の原因による離職が一定の割合で発生して、人材の定着性が大きな課題となっている
サービスを利用していて実感した効果:
HRMOS採用システムとHRMOSタレントマネージメントシステムの同時導入によって、全社的な採用オペレーションを運用できたと同時に、入社後の社員スキル把握と適正配置も容易に実施できたので、システム導入前の課題は徐々に改善されている
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/18
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他のシステムに比べ、カスタマイズの機能が充実している。今後の他の機能との連携も期待でき、従業員管理が適切に行える。管理者以外の利用者の閲覧制限があり、必要以上の個人情報を公開せずに管理できる。運用をバックアップしていただける担当の方が丁寧で、親切である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ、導入し始めの為、課題解決に至っていないが、今まで従業員管理はエクセルでの複数のブックが存在し、連携が取れていなかった。それを解決する目的で選択した。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/29
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
低価格で十分な機能がそろってます。
権限管理の設定が少し複雑なので、もっとわかりやすい操作画面にしてほしい。
サーベイの質問項目がもっと柔軟にカスタマイズできればよりよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名簿や組織図の管理が容易になった。
評価をこれまでスプレッドシートでしていたのをシステム上で管理できるようになったので、便利になった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/24
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
従業員の入社時からの異動履歴などの情報が見れて組織図も表示されるので一括管理が分かりやすく簡単にできるし、写真付きで社員にも好評。ワークフローや抽出方法をカスタマイズできて労務管理も楽になった。初期設定が分かりづらかったのがマイナス点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社に関する業務がとても楽になりました。入社前に情報を入力いただくことで漏れがなくなり、未提出のものが一目でわかる、異動の社告などのもれもなくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
評価表の配布
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
わかりやすいと思います
【営業担当やサポート面】
サポートの方がシステムをよく理解されていて説明もわかりやすいです。その場で解決することばかりです。
【価格面(他社と比較したとき)】
Saas型の割には支払いが年払い一括しかないのが不満。システムの特性上理解できなくもないが月払いにしてほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルシートによる評価表で、配布から回収までを個人ごとのフォルダーで管理していたので、評価期間ごとに評価者のアクセス権を付与するなどフォルダーのメンテナンスに多くの時間を取られた。個人ごとの目標管理から評価までシステムで行えるので準備にかかる工数が削減された。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
現在紙やエクセルで管理している従業員データの大半をHRMOSタレントマネジメントで管理することができる。
カスタム項目でその会社に合った形にカスタマイズできる点も役に立つ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属人化している業務の進捗を部内で共有できる点にメリットを感じました。契約期間、資格や障害者手帳の有効期限を管理できる点で課題解決ができました。
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HRMOSタレントマネジメントの概要
「HRMOS(ハーモス)タレントマネジメント」は、人事と経営をデータでつなぎ、企業の成長と人事業務の効率化をサポートします。充実のサポート体制と豊富な機能により、お客様にとってのタレントマネジメント成功に向け徹底的に伴走します。