Wrikeの評判・口コミ
Wrike
3.94
口コミを見る(72件)Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。
大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、
これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、
進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。
現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。
評判・口コミの概要
3.94
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・簡単なUIにより、すぐに使いこなせる
・プロジェクトの進捗状況がわかりやすく、一目で状況を把握できる
・タスクの共有、振り分け、期限など、タスク管理についての機能が豊富
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
エクセルでの進捗管理は手間がかかり、タスクの重複や情報の見落としが頻発していた
【サービスを利用していて実感しているメリット】
タスクの進捗状況をリアルタイムで共有できるようになり、エクセル管理の手間が省けた。
ガントチャートやカンバン形式での表示が可能になり、状況把握が簡単になった・。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ガントチャートやカンバン方式など多様なビューでタスクを管理できます。
直感的な操作が可能なシンプルさに加え、管理方式を柔軟に変更できる使いやすさを秘めています。
これにより、チーム全体の進捗状況を簡単に把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はタスク管理が煩雑で、進捗状況の把握に時間がかかっていました。
Wrike導入後は、タスクの可視化と管理が容易になり、プロジェクトの進行がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Wrikeは直感的なインターフェースと、多様な表示形式による直感的な状況把握が可能で、閲覧や修正がスムーズにできます。
そのため、プロジェクト管理などが非常に効率的に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Wrikeを導入したことで、タスクの進捗状況をリアルタイムで把握できるようになりました。
ガントチャートやカンバン形式など、さまざまなビューでタスクを管理できるため、チーム全体の作業状況が一目でわかります。
また、タスクの自動保存機能やメンション機能により、コミュニケーションがスムーズになり、プロジェクトの遅延を防ぐことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UI、画面構成がシンプルで使いやすく、操作方法、導入事例などのコンテンツが充実しているので研修がほとんどいりませんでした。
タスクの表示方法をシチュエーションに合わせて変更できるので随時業務に合わせて最適な表示方法を選べます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの予定をチーム全体で共有し、誰が何を進めているのか視える化できたことで期日を守るという意識が強まりプロジェクトがスムーズに進むようになりました。また、工数データをグラフ化して出力できるので上司への共有が簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にシステム開発向けのプロジェクト管理として利用していますが、管理単位であるプロジェクトをいくつでも作成できるため、用途に応じて様々なプロジェクトを一度に並行して管理できます。
画面もわかりやすく、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム開発、保守対応、勉強会など、一度に複数のプロジェクト単位でタスクを管理できるようになり、タスクがわかりやすくなりました。
また、プロジェクトによってガントチャートやカンバン形式などの表現を変えられることもあり、使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理をするためのツール。
直感的なUIで使いやすく、少人数なら無料で利用できる。
ガントチャートに対応しており、タスクと期間が一覧でわかりやすい。
テンプレートが用意されているので、準備工数を少なくすることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のプロジェクトに配属しており、タスクの期間や担当がわかりづらくなっていたが、Wrikeを利用することでわかりやすくなった。
ダッシュボードにより、自分のタスクに集中できる点とと、タスクをスケジュールアプリに共有できるので手間が省けた点がメリット。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、他のプロジェクト管理ツールと違い、日本支社がある点は安心感高かったです。(他の企業もあるかもしれませんが)
そのうえで、導入後のサポートやセミナー動画等の支援が充実している為、非常に良かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ導入して浅いが、各プロジェクトやタスクの進捗をすべての人員が自分で確認ができることができるので、これまで起こっていた言った言わない問題等解決できそう
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理に向いた機能です。
特にシステム開発などで使うことの多いガントチャートが良くできており、使いやすいです。
タスク間の従属関係や日程、担当者の割り振りが簡単にでき、Excelなどより楽に管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは管理者により、様々な手法を用いていた為、引き継ぎが大変でした。
プロジェクト管理にシステムを使うことで、管理手法や手順が統一できたため、今では担当者が変わっても引き継ぎがスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料版があるので費用をかけずに利用をスタートすることができて、ネット環境があればどこからでもアクセスしタスクの進捗を確認することができます。
誰がどれだけタスクを消化していて、全体の何パーセントが完了しているのかが表示されるのがわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルベースのタスク管理から乗り換えましたが、ダッシュボードからグラフや色分けされた各タスクの進捗をヴィジュアルで把握することができ、遅延がでているタスクはアラート通知が届くことで素早い対応ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクをリスト、テーブル、カンバン、ガントチャート形式で使えます。
プロジェクト単位で設定できるため、用途によって管理方法を選べる点はメリットです。
また、タスクの担当者がわかりやすく、誰で止まっているのかがすぐに分かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理をExcelでガントチャートを作り、管理していたこともありますが、Wrikeはとても管理しやすいです。
担当者、タスクごとの進捗も編集しやすく、管理者目線でみると編集工数が大きく削減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/02
4/5
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タスク管理におけるリスト、カンバン、テーブルの表示が可能で、好みの表示形態を選べます。
担当者、予定日などでソートも可能。
チームメンバーごとのタスクを一元管理できるので、管理者側も楽になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトごとに、担当者のタスクが管理しやすく、負荷の高い担当者を見つけやすい。
特定の担当者が高負荷になることを防げたり、締切が近いタスクを見つけやすかったりと、日々の業務の優先度付けがカンタンになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理と同じ画面でチャットできるのでタスクに関する会話に他のコミュニケーションツールを使う必要が無く効率が良いです。
タスク完了後もタスクの情報を蓄積できるので後々誰がどれだけ仕事をしたかを簡単に確認することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のプロジェクトに関わっており数種類のタスクが常に同時進行している状態なので、忙しくなるとついついタスクを飛ばしてしまうことがあったのですが、Wrikeの導入で同時進行しているタスクを一目で確認できるようなりタスクの確認漏れがほとんど無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトごとに管理体系が違いますが、タスク型やカンガン型、ガントチャートなど様々な管理方法があるので、いろいろな案件に使えます。
また、連携可能なサービスも豊富で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主に開発用プロジェクトに使っているので、ガントチャートで管理しています。
担当者ごとのタスクがわかり、クリティカルな問題が浮き彫りになるので、プロジェクトの進行が、うまく進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理を直感的かつ効果的に行え、特にお知らせ機能が優れています。これにより、進捗状況をチーム全体で簡単に共有でき、工数管理や入力、そしてそれをグラフにして分析することがスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
工数をグラフで視覚化することで、各工程における時間配分や計画との差異を明確に把握できます。これにより、工数の整理が効率的に行え、プロジェクト全体の管理が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの進捗管理に非常に役立っています。Wrikeではメインタスクをサブ項目に分割し、整理しながらプロジェクトを管理できるため、実施したアクションや進捗状況をいつでも確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
記載した内容が即座に共有され、チーム内での情報共有が瞬時に可能になりました。これにより、迅速な報告が行え、連絡漏れを未然に防ぎ、プロジェクトの円滑な進行が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理がリスト型や、カンバン型で使える。
また、ガントチャートでも管理できるので、様々な管理方法に対応している。
ユーザーの管理がしやすく、プロジェクトごとに管理できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の開発プロジェクトに携わる際、タスクやスケジュールの管理が煩雑になります。
このwrikeを使って管理するようになり、プロジェクトごとにタスクや通知が分かるようになり、混乱する事が少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Wrikeはクラウドベースのアプリで、社外でもプロジェクトのタスクを視覚的に管理し共有できます。チャット形式で簡単にコメントを残すことができ、プロジェクト内での情報共有がスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Wrikeの導入により、プロジェクト全体が視覚化され、各メンバーが担当するタスクや納期が明確になりました。これにより、進捗の遅延を防ぎ、タスク管理の徹底と情報共有が効果的に行われるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Wrikeは、プロジェクトのタスクを社外でも簡単に可視化し、効果的に共有できます。また、チャット形式でコメントを残すことができ、プロジェクト内での情報共有がスムーズです。直感的な画面構成や優れたお知らせ機能により、計画の管理が非常にしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Wrikeを導入することにより、工数をグラフで視覚的に表現し、効果的な工数解析が可能となりました。各工程に費やされる時間や当初の計画との差異を簡単に把握できるので、プロジェクトの進捗を明確に把握できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ガントチャートが使えてそれぞれタスクの関連性や従属関係を視覚的に確認できます。UIの設計もユーザーライクで、タスクの作成や分類、タスクピューの変更なども簡単にできましたし、他のメンバーからも操作方法が簡単であると好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事環境がほぼリモートになったことでプロジェクトの進行をリアルタイムで把握しづらかったのですが、Wrikeはネットがあればとこからでもプロジェクトの進捗を管理することができ、メンバー間での作業共有もしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクを登録しておくことで、一覧で俯瞰しながら進捗状況を確認できたり、優先順位を他タスクと並行しながら確認できたりする機能は、過去に使用した際はありがたく活用していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
細かいプロジェクトになればなるほど進捗管理の重要性が増してくるので、単純に完了日だけでなく、細かい進捗確認までも俯瞰でき非常に管理がしやすかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトで仕事を進める企業・部門・チームにとって誰が何をしているか、タスクが終わったのか一通り管理・運用ができるため。slackへの連携もでき、コミュニケーションがとりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションがとりやすくなった。タスク形式をリスト、ボード、テーブル、ガントチャートの4つを切り替えて表示できることで、プロジェクトを横断したタスクの管理がしやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの工程の共有がとてもしやすく、図やチャートでの表示もできるので一目で分かりやすいのがとても良い点です。締切日のお知らせ機能もあり、便利で助かる機能もあるのが良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの工程を可視化できるソフトを探していて導入にいたりました。とても使いやすいかつ、分かりやすく表示や共有が出来るので進捗状況が把握しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チケットの登録が簡単で、テンプレートを用意すればチーム内の共有も簡単。チケット内でのチャットでも返信にスタンプが使えて和みます。パソコン版のアプリもあって、管理しやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、看板でチケットを管理できないツールを使っていたので、Wrikeに変えて看板やリストで管理でき、チーム内の認識の同期が簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一通り十分な機能が備わっていること、また誰でもわかりやすいUIのため、新たなメンバーが増えたとしてもオンボーディングが簡単で助かっている。各個人のタスク管理や進捗の管理が行えるため、業務量の調整にも役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークに移行した際に各個人の業務量や進捗を把握するのに大変役立った。
また、お客様対応時に工程が多く煩雑になるため、ヌケモレ防止のためにもプロジェクトを作り管理を行っていたことで、ミスを減らすことが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語表記などのローカライズがもう少し進むとよいかと思いますので、そこを考慮してこの評価になりました。サポートの回答は早かったと思います。
PJ管理ツールとして利用しておりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの進行管理に利用していたが、ビジュアルで進行状況を確認できる点やスプレッドシートよりも一括でプロジェクト管理がしやすい点がメリット
Wrikeの概要
Wrike
3.94
口コミを見る(72件)Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。
大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、
これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、
進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。
現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。