
ネクストSFAの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社ジオコード
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※SFA(営業支援システム)におけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
ネクストSFAとは
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」はシンプルでいて高機能な営業支援ツールです。
低コストで様々な営業スタイルに合ったカスタマイズが可能です。
さらに、導入後のサポートもすべて無料のため、「初めてSFAを導入する」場合でもスムーズに運用できます。2025年3月調べで継続率98.6%(※)を誇っています!
出典:ネクストSFA公式サイト(2025年7月30日閲覧)
※BOXIL編集部調査情報
ネクストSFAの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 50,000円
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 10
人〜
- 最低利用期間
- 6
ヶ月
- ネクストSFAは初期費用が都度見積もりとなり、10ユーザーの利用料が、基本料金に含まれています。 11ユーザー以降は「ユーザー利用料」を御覧ください。
基本利用料
- 5,000円
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
ー
- 11ユーザー以降は1ユーザーごとに料金がかかる従量部分の2階建ての料金体系です。 従量部分は1ユーザーごとの料金となっているため、無駄なコストが発生しません。 また、利用ユーザーのカウントは自動でしているため、ユーザーの追加に面倒な申し込みなど一切必要ありません。 増やしたいタイミングで自由に増やすことができるので、組織拡大や急な組織変更にもすぐに対応できます。
ユーザー利用料(11ユーザ以降)
- 30,000円
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 6
ヶ月
- メール配信上限10万件/月まで3万円/月でご利用いただけます。 ※MA機能はオプションです
MA 機能利用料(任意)
※BOXIL編集部調査情報
ネクストSFAの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ | — |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | ||
|---|---|---|---|
| 電話 |
| メールテンプレート | オプション | アラート機能 | — |
|---|---|---|---|
| 予実管理 | — | ダッシュボード | |
| ファイル添付 | 顧客管理 | ||
| 名刺管理 | 売上予測・売上管理 | 売上管理のみ | |
| 日報管理 | 商談管理 | ||
| 見積・見積書作成 | オプション | 案件管理 | |
| ワークフロー | — | レポート作成 | |
| リード管理 | メール一括配信 | オプション | |
| スコアリング | スケジュール管理・タスク管理 | ||
| キャンペーン管理 | — | エクスポート | |
| 商品管理 | 訪問管理 |
※BOXIL編集部調査情報
ネクストSFAの連携サービス
CAMCARD BUSINESS / Adobe Marketo Engage / Sansan / Chatwork / freee / LINE WORKS / board / Ever Call / INNOVERA PBX / MiiTel Phone / Microsoft 365 (旧称 Office 365) / Gmail / ソクコム / Microsoft Outlook
※BOXIL編集部調査情報
ネクストSFAの導入効果
ネクストSFAの導入企業(順不同)
- ゲンダイエージェンシー株式会社
- 株式会社DYM
- リビン・テクノロジーズ株式会社
- 株式会社白洋舎
- 株式会社スクールTOMAS
- 株式会社NTTデータNJK
- エン・ジャパン株式会社
- 株式会社デジタルハーツ
- 株式会社大潟村あきたこまち生産者協会
※BOXIL編集部調査情報
ネクストSFAの画面/UI
nextSFA サービス紹介
1分で分かる!ネクストSFA紹介動画
※サービス提供会社掲載情報
ネクストSFAの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
3.98
注目口コミ
顧客対応の改善に寄与するSFA
セールスマップ機能により、担当者はスマホをから顧客の位置をGoogleMap上で確認できるので、、より多くの顧客と接触する機会が増えます。また、Sansanとの連携機能により、名刺情報を一括で取り込めるため、顧客データの入力作業が大幅に削減されます。
続きを読む
公開日:2024/09/11
営業活動の課題や改善を分析
取引先の対応履歴を一覧できるので、次はどのように対応すべきかが一目瞭然になります。また、CSVデータの取り込みも可能なので、これまでの活動記録を手間なく管理できます。時系列で視覚的に把握できる利便性に優れています。
続きを読む
公開日:2024/04/25
営業活動の効率化と生産性向上
社内全体で営業活動の状況が把握できるので、効率的な営業活動の立案や、営業部門間の連携が容易になります。また、担当者が一目でわかるため、案件管理をスムーズに行えるので、営業生産性の向上を実現します。
続きを読む
公開日:2024/04/12
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
ネクストSFAのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
ネクストSFA_サービス資料
提供企業作成
ネクストSFA実績集
提供企業作成
ネクストSFAご紹介チラシ
提供企業作成
ネクストSFA料金表
※サービス提供会社掲載情報
ネクストSFAが掲載されている記事
- 医療業界向けSFAおすすめ比較!機能と解決できる課題
- SFAの費用相場と料金比較・おすすめソフト
- SFAのシェア・市場規模 一番選ばれている人気サービスはMicrosoft Dynamics 365
- SFA(営業支援)ツール比較おすすめ21選|タイプ別と選び方
- 大企業向け「SFA(営業支援システム)」おすすめ13選!選定ポイントと導入のメリット
- タブレットで使える営業支援ツールのおすすめ8選!導入メリット・注意点
- おすすめ新規開拓ツール比較!活用すべきツールや選び方
- 案件管理システム25選比較!営業管理のクラウド化でExcel脱却
- 営業ツール比較おすすめ51選!営業支援から営業効率化ツールまで【無料あり】
- アプリ対応のおすすめ営業支援システム(SFA)・モバイル対応で業務を効率化
- 建設業界向けCRM(顧客管理システム)8選 | 課題と導入事例
- スタートアップ企業向けCRM・SFA21選!メリットと選び方
- 中小企業にフィットするSFAツール10選|現場で役立つ機能と選び方ガイド
- SFAの導入事例まとめ|抱えていた課題と導入後の効果まとめ
- 営業力を強化する方法とは?営業力がある人や組織の特徴&構成要素
- 「営業とマーケティングの連携」を進める3つのポイント!SFA・CRM活用のカギ
- 売上向上につながる7つのポイント!クラウドサービス35選
ネクストSFAのBOXIL SaaS AWARD受賞歴
ネクストSFAの提供会社
株式会社ジオコード
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区新宿4-1-6 JRミライナタワー10F
提供サービス