SFA(営業支援システム)の関連情報

ネクストSFA
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月09日 15:16
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」はシンプルでいて高機能な営業支援ツールです。
低コストで様々な営業スタイルに合ったカスタマイズが可能です。
さらに、導入後のサポートもすべて無料のため、「初めてSFAを導入する」場合でもスムーズに運用できます。2024年3月調べで継続率98.7%を誇っています!

サービス画面 / UI

ネクストSFAのスクリーンショット1
ネクストSFAのスクリーンショット2
ネクストSFAのスクリーンショット3
ネクストSFAのスクリーンショット4
ネクストSFAのスクリーンショット5
ネクストSFAのスクリーンショット6
ネクストSFAのスクリーンショット7
ネクストSFAのスクリーンショット8
ネクストSFAのスクリーンショット9
ドラッグアンドドロップで直感的に操作できる
案件管理画面では、フェーズごとの案件数や金額が一目でわかるような設計にしており、案件の確度が上がった時や受注した時、失注した時などの確度変更はドラッグアンドドロップで対応可能です。
スマートフォンにも対応。外出時もらくらく履歴登録
iPhoneではアプリ、AndoroidではGoogle chromeなどのブラウザからご利用いただけます。外出時にも訪問先の顧客住所をパッと確認したり、電車での移動中に過去の商談内容を見直して商談の準備をしたり、商談後には商談の内容を履歴として登録しておけます。
管理画面から、項目追加・編集・並べ替えがクリックのみで可能
プログラミングをしなくても、営業体制や管理項目に合わせた項目の設定が可能です。追加出来る項目の種類も、「文字列」「数字」「日付」「選択型」と利用シーンに合わせて項目を追加することができます。作成した項目は、表示の順番の変更や入力の必須・任意の設定も変更することが可能です。
よく使うグラフは共有レポートとマイページでカスタマイズ可能
ログインした後に最初に表示される画面に「受注進捗」のグラフなどを表示しておくことができます。自分だけが確認できる「マイページ」と、チームメンバーで共有できる「シェアボード」の2種類があり、グラフの追加や配置も自由に変更できます。
継続率98.7%!※ サポートは無料で何度でも
ネクストSFAでは、メール・チャット・電話・訪問・Web会議といった様々なサポートを全て無料で対応しています! 定着が難しいSFAですが、98.7%※という高い継続率を実現、ご好評いただいております。 ※2024年3月末時点
初期設定サポート
ネクストSFAではお客様の現状をヒアリングさせていただき、最適な設定方法のご案内を行います。 入力ルールや、現状の管理項目との対比表、利用マニュアルなど、初期に必要な設定や資料は全て専任担当者がサポート致します。
運用後のヒアリング
「運用開始1か月後に、サポート担当より状況確認をさせていただいております。 不明な点や変更したい点をヒアリングさせていただき、設定項目の変更など柔軟に対応致します。
ご相談・ご質問は何度でも無料!
ネクストSFAでは、会社様ごとに専任の担当がサポートします。 ご相談は電話・メール・チャットに加え、Web会議・訪問まで可能です。 ※遠方への訪問は、別途交通費が実費でかかる場合があります。 また、ご相談・ご質問は何度でも無料です。 ご利用頂いている中で出てきた細かい疑問も、気軽にご相談いただけます。 ※受付時間:平日9:30~18:30
導入企業
ネクストSFAはサービス開始以来多くの企業様に導入して頂いております。
ネクストSFAのスクリーンショット1
ネクストSFAのスクリーンショット2
ネクストSFAのスクリーンショット3
ネクストSFAのスクリーンショット4
ネクストSFAのスクリーンショット5
ネクストSFAのスクリーンショット6
ネクストSFAのスクリーンショット7
ネクストSFAのスクリーンショット8
ネクストSFAのスクリーンショット9
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • エン・ジャパン株式会社
  • 株式会社デジタルハーツ
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 株式会社大潟村あきたこまち生産者協会
  • 株式会社リエイ
  • 株式会社BMファン

サービス資料

ネクストSFAサービス資料
ネクストSFAサービス資料
2023-08-03更新・提供企業作成
ネクストSFA実績集
ネクストSFA実績集
2019-12-05更新・提供企業作成
ネクストSFAご紹介チラシ
ネクストSFAご紹介チラシ
2022-05-03更新・提供企業作成
ネクストSFA料金表
ネクストSFA料金表
2022-06-07更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
基本利用料
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
6ヶ月

ネクストSFAは初期費用が都度見積もりとなり、10ユーザーの利用料が、基本料金に含まれています。
11ユーザー以降は「ユーザー利用料」を御覧ください。

ユーザー利用料(11ユーザ以降)
プラン価格
5,000円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

11ユーザー以降は1ユーザーごとに料金がかかる従量部分の2階建ての料金体系です。
従量部分は1ユーザーごとの料金となっているため、無駄なコストが発生しません。
また、利用ユーザーのカウントは自動でしているため、ユーザーの追加に面倒な申し込みなど一切必要ありません。
増やしたいタイミングで自由に増やすことができるので、組織拡大や急な組織変更にもすぐに対応できます。

MA 機能利用料(任意)
プラン価格
30,000円-
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
6ヶ月

メール配信上限10万件/月まで3万円/月でご利用いただけます。
※MA機能はオプションです

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
ネクストSFA
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:25
3.8
4.0
商品管理
評価件数:20
4.0
4.1
案件管理
評価件数:29
4.3
4.3
商談管理
評価件数:28
4.3
4.3
名刺管理
評価件数:19
3.6
3.9
フェーズ管理
評価件数:28
4.3
4.1
売上予測
評価件数:23
3.7
3.9
リード管理
評価件数:19
4.0
4.0
名寄機能
評価件数:23
3.5
3.8
契約管理
評価件数:24
4.0
4.2
マーケティング施策管理
評価件数:18
4.2
4.0
スケジュール管理
評価件数:23
4.0
4.2
パイプライン管理
評価件数:18
3.9
4.1
ワークフロー
評価件数:16
4.1
4.1
ダッシュボード
評価件数:24
3.9
4.1
モバイルアプリ
評価件数:21
3.8
3.7
多言語対応
評価件数:5
3.6
3.6
機能の実装有無に関する情報は: 2024-12-09 15:16 時点のものです。

連携サービス

Google Calendar
MFマネーフォワード
Googleカレンダー
LINE WORKS
Yahoo!広告
フォーム連携
Adobe Marketo Engage
Sansan
Chatwork
freee会計
board
Ever Call
INNOVERA PBX
MiiTel Phone
Google広告
CamCard
Gmail
Microsoft Outlook

ネクストSFAの口コミ・評判

3.98
レビュー分布
(12)
(21)
(9)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(16)
101~500
(9)
501~
(10)

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口コミサマリー

ネクストSFAの良い評判・口コミ
価格が非常に安い。
UIが判りやすく、ITレベルが低いユーザでも操作しやすい
サポート体制が充実している
ネクストSFAの改善点
モバイルアプリの使い勝手が悪い。
全体的に動作が重くなる
社名の重複登録(半角スペース有無の違いなど)を防ぐためのお知らせ機能
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスマップ機能により、担当者はスマホをから顧客の位置をGoogleMap上で確認できるので、、より多くの顧客と接触する機会が増えます。また、Sansanとの連携機能により、名刺情報を一括で取り込めるため、顧客データの入力作業が大幅に削減されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客対応の詳細が把握しづらいという課題がありましたが、導入後は、商談履歴を体系的に記録できるようになり、担当営業の特定や対応内容の確認が容易になりました。これにより、情報共有が促進され、顧客対応の質が向上しました。また、対応日時も明確に記録されるため、適切なフォローアップが可能になり、顧客との関係性が強化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先の対応履歴を一覧できるので、次はどのように対応すべきかが一目瞭然になります。また、CSVデータの取り込みも可能なので、これまでの活動記録を手間なく管理できます。時系列で視覚的に把握できる利便性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者ごとに商談の経緯を一覧で把握でき、過去の対応内容を振り返ることで、今後の対策を立てやすくなりました。また、データを蓄積・分析できるので、営業活動の課題や改善点が見えてきます。具体的な数値に基づいて施策を検討できるため、ムダをなくした効率的な営業活動が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内全体で営業活動の状況が把握できるので、効率的な営業活動の立案や、営業部門間の連携が容易になります。また、担当者が一目でわかるため、案件管理をスムーズに行えるので、営業生産性の向上を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報を一元管理できるようになります。これにより、営業担当者のスケジュールや案件の進捗状況を効果的に可視化・共有できるようになり、営業活動の進捗管理をスムーズに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動で得た情報管理において、カスタム項目を詳細に設定でき、進捗状況がデータとして非常にわかりやすく表示することが可能で、営業の進捗状況を効果的に把握できるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクストSFAの導入により、散在していた営業データを一元管理できました。これらのデータを分析することにより、営業先に求められる案件を導き出すことで、営業成績の向上に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客とのやり取りや今後のスケージュールを簡単に把握できるようになりました。営業管理などの社内全体で情報を共有できるため、作業効率が格段に向上し、営業活動を効率的に進められるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングや案件管理が可視化され、課題や改善ポイントが明確になりました。さらに、リードのスコアリングを導入することで、顧客をより効果的にターゲティングできるようになりました。

ネクストSFAの提供会社

株式会社ジオコード
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区新宿4-1-6 JRミライナタワー10F
代表者名
原口 大輔
資本金
351百万円(2022年2月末現在)
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.geo-code.co.jp/
設立年月
2005年2月
資本金
351百万円(2022年2月末現在)
企業URL
https://www.geo-code.co.jp/

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