Paidの評判・口コミ
Paid
4.21
口コミを見る(63件)Paid(ペイド)は、請求代行と未払い時の保証がセットになった企業間の決済代行サービスです。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
なんといっても請求業務自動化できる点が大きな特徴で、大切な請求業務を忘れることなく実行できるようになります。
そのため、未入金リスクが大幅に低減することができます。
与信管理もスムーズに行えるようになり、業務効率が上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、請求書の発行や未入金対応に多くの時間を費やしていました。
また、与信管理が煩雑で、新規取引先との契約に不安がありました。
Paid導入後、請求書の自動発行と未入金リスクの管理を一元化し、与信審査も迅速に行えるようにしました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
与信審査から入金管理、代金回収までの業務を委託できます。売掛金保障制度により、取引先の支払い遅延や倒産などの不測の事態が生じても、自社の損失を最小限に抑えられます。これにより、取引先との関係に不安を感じることなく、資金繰りの安定化と業務効率の向上を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、キャンセルや返品処理が複雑で時間がかかっていました。これらの作業は煩雑で、ミスのリスクも高く、スタッフの負担となっていました。Paid導入後は、システムが自動的にキャンセル処理を行うようになり、作業工程が大幅に簡素化されました。決済のキャンセルも自動化されたことで、手作業による確認や調整の必要性が減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求業務が大きく効率化しましたが、以下がポイントです。
・シンプルでありながら直感的に作業できる
・しっかり与信管理できて安心感がある
これらにより、日々の請求業務を効率的に進めることができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを導入したことで、施灸業務の負担が大幅に軽減されました。
これまで請求業務は手間で面倒くさく、精神的にも負担がかかっていた業務でしたが、Paidの与信管理や未入金管理が大きく効率化され、精神的負担も楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Paidは簡単に登録が完了し、これによって効率的な与信取引が可能になります。Paidは導入の手間も軽減され、直感的で分かりやすい画面が使い勝手を向上させています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客の掛け売りニーズに柔軟に対応でき、これが受注の拡大に大いに寄与しました。入金確認の手間も効率的に解決され、以前の複雑な作業から解放されました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
与信審査もPaidさんで行ってくれるのがありがたいです。入金確認や請求書発行、与信管理全てお任せできるのは楽です。
サポートに連絡することも多いですが、対応も丁寧で非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掛け売りを希望される顧客が一定数いるのですが、ECこれまではサイトの都合上受けることができませんでした。
その部分をPiadで導入したところ、顧客満足度が上がったのか、利用率は上がってきており満足でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このソフトでは、オンライン上で請求書が発行できるのでペーパーレス化を実現することができました。それ以外にも、過去の請求の履歴も残るので簡単に検索することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このソフトを導入して以来、オンライン上で請求書の発行や入金が簡単にできるようになったのでその請求書発行にかかる時間を削減することができました。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前いた会社でユーザーとして利用しました。取引企業先を与信管理から代金回収業務までをすべて代行してくれるおかげで、相手先から未入金があるとき発生したのですが、発生した際はPaidが立て替え払いしてくれ、事なきを得ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書などのやりとりもなく、オンライン上で取引が済み、金銭のやり取りや回収、請求などもなく、本当に便利でした、「paid」を使った時点で相手とのやり取りがpaid完了していて、素晴らしいサービスだと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求額の管理や代行の管理が、紙で行っていた以前と違い格段に楽に効率的に行えるようになったため、大変助かっております。また、銀行振込やクレジットカード決済にも対応しているため、多くの会社との繋がり・コミュニケーションで不便を感じることがありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらのサービスを導入してから、自分の請求の計算・確認等に充てる時間を半分以上削減することができました。また、そういった計算内でのトラブルや不要なストレスがかなり減り、社員全員の業務効率がかなり上がったと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価点4の理由として、Paidの使いやすさや効率性が挙げられます。Paidを導入したことで、与信管理にかかっていた時間を大幅に削減することができました。その結果、より効率的に業務を進めることができましたし、直感的な操作性にも満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを導入した結果、与信管理にかかる時間を大幅に短縮することができ、業務の効率化につながりました。また、スタッフが与信に関するストレスや不安から解放され、より生産的な業務に取り組めるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求の管理や代行が非常に簡単な操作で行っていく事が出来るので、大変助かっております。
サポートも手厚く、何かあった場合に素早く対応していただけるのも安心して使う事ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求の作成と確認、処理にかかる時間を大幅に短縮する事が出来たので大変助かりました。
管理画面に履歴も残るのでいつでもPDFでダウンロードできるのもメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
4点の評価をした理由は、Paidが銀行振込に対応しているという点に加え、使いやすいUIやクレジットカード決済の安全性にも満足しているからです。また、設定も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidの導入により、銀行振込を選択するお客様にも対応することができ、ビジネスの拡大に繋がりました。クレジットカード決済に限定されることで、ビジネスを逃すことがあったため、この点は大きな改善点でした。また、顧客管理機能が優れており、顧客の情報管理や決済履歴の確認がしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Paidは使いやすく、わかりやすいインターフェースで、請求業務をよりスムーズに処理できます。業務効率の向上を課題にされている企業にとって、Paidは選択候補の一つになると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを導入してから、自社のサブスクリプション事業の請求業務にかかる時間を70%削減することができました。以前は、他社のシステムを使っていましたが、サブスクリプションには適していなかったため、時間がかかっていました。しかし、Paidを使うことで、効率的になり生産性がとても向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Paidは煩雑な売掛管理作業を効率化するための優れたツールで、ユーザーフレンドリーなインターフェースが特徴です。特に、与信審査にも対応しているため、顧客管理にも役立つので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを導入してから、企業間取引における売掛管理の効率が飛躍的に向上しました。売掛請求漏れのリスクが大幅に低減され、与信審査の機能もあるため、新規顧客獲得にも積極的になれました。また、操作が簡単なため、社員の負荷も軽減され、業務の効率化に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Paidはとても使いやすく、掛売りが簡単にできるので、ビジネスにおいて非常に役立っています。サービスの使い方も簡単で、時間の短縮にもなります。また、お客様にも好評なので売上にも貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paid導入前の課題としては、経理業務のひっ迫が常態化していまっているという点でした。Paidを導入してから、煩雑だった掛売り業務がとても効率化された。具体的な導入メリットとしては、顧客の支払いに関する手続きがスムーズになり、業務負担が軽減され経理の労働時間も30%削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用料金が使った分だけの課金制なので月々の請求件数が少なくてもコスパ良く使えるサービスです。使い方も簡単、カスタマーサービスの対応も素晴らしく問題が発生した際もスピーディに対処してもらえました。支払う側の登録操作も簡潔で使いやすいと好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先がPaidの与信審査を通れば請求書作成や送付、入金管理などの請求関係の作業を代行してもらうことができ、自社内の工数を最小限にすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Paidは請求書の作成や送信が簡単で、支払いステータスの確認もリアルタイムで行えます。
また、支払い遅延などのトラブルを未然に防ぐことができ、業務プロセスをスムーズに進めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを利用して外注できる業務の中でも入金の督促を代行してもらえるのは本当に助かります。取引先への督促はやはり気持ち良くできることではありませんし、間にPaidが入っていることでこちら側はもちろん取引先も助かっているのではないかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 1契約の決済を分けれる。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 受注後の修正も楽
【営業担当やサポート面】
- 返答が早い
【価格面(他社と比較したとき)】
- 安いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様への与信を通常であれば、社内や外部機関に確認して口座を開くまでに数週間かかっていましたが、与信審査も金額もPaidが行ってくれます。
我々はお客様に専用のURLを連絡するだけで良いので、すごく簡単で業務の効率化が図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先の与信審査、入金管理、代金回収など企業間の取引の請求業務全般をアウトソージングすることができ、売掛金保障があるので何かあったときにもマイナスにならないので不安なく利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外でもダッシュボードからすぐに支払い状況がチェックでき、与信審査も初回以降同じ取引先は審査不要となるので迅速な取引が可能となりました。請求業務も初回の設定移行は毎月自動で行ってくれるので他の仕事を処理する時間を作れて大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な登録作業のあとは取引先と個々の請求情報を入力するだけでとても簡単に請求業務を半自動化することができました。取引先の与信審査もPaidが行ってくれますが、同時に反社チェックまでしてくれるので安心して取引できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを利用することで請求書や支払い処理を半自動化することで、請求担当者の人的コストを軽減できるのに加えて担当者の手入力による入力ミスも無くなり、書類の紛失のリスクもなくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
請求書の発行と、売上回収
【営業担当やサポート面】
営業担当にすぐつながり、大体のことはすぐに回答していただける。
こういうサービスにありがちなカスタマーセンターへの電話に転送されてがつながらないという事がないのでとてもありがたい。
【価格面(他社と比較したとき)】
回収した売り上げの何%という利用料なので、売上が少ない月でも同じ額を払わなくてはいけないような定額に比べると利用しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
請求作業を手作業でやらなければいけないといった課題があった。
また売り上げの回収のチェックも大変だったが、請求書発行と売り上げの回収がワンセットで分かりやすく、経理の手間がかなり省けている。
また支払いが滞っている客先への督促も含まれているが、トラブルなく進めてもらえるのがとてもありがたい。
倉石 匡啓
システム管理者
株式会社丸冨士
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
与信枠があり、審査に時間が多少はかかりますが、与信管理が手軽にできるメリットは莫大だと思います。
長年お世話になっていますが、今後も使う予定です。
強いてあげるなら、手数料を下げてもらえるとありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
与信管理により、今までは売掛できなかった取引先が、安心して取引をできるようになったので、とてもメリットに感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掛売の希望のお客様が登録フォームを入力して申請をするだけで与信審査が行われ与信枠が与えられ掛売利用が短い時間で利用できるようになる。売り手はリスクや手間なく掛売を提供できるようになるので利用が伸びても全く困ることが無い。導入も簡単でサポートも丁寧で素晴らしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初回のお取引でも後払いになるので購入率が上がりました。またリピート注文も一度登録をされた方は何度もいただける様になったので重要な決済方法の一つと感じています。件数が増えても社内の手間は一定で変わらないので売上増でも業務負荷は低減されます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前の商談や打ち合わせから連携開発、運用開始に至るまでのサポートや対応がとても良く安心できる。導入後のお客様からの問い合わせに関しても返答が早く助かります。システムの安定性も高く障害が無い。掛け売りに対するリスクも手間も無く件数を増やすことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リピートを多く頂くお客様の利用率が高く、離脱防止にもなっています。また初回のお客様でも取引条件が掛売しか対応が出来ない場合などもPaidをご案内することで無事受注を頂くケースもあります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポート品質が大変高く安心して設定や導入ができた。顧客の操作も簡単な登録のみで与信金額が設定され範囲内で掛売を実行できる。販売側は集金や与信管理、請求書発行などの手間な作業が全くないので件数が増えても困ることが無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大口のご注文や定期的にご注文頂くお客様から掛売のご要望を多くいただいていたのですが、管理工数が増えることからお断りをしていました。Paid導入後はECサイトと連携して掛売が実行できるようになり、継続的にご購入いただけるお客様が増えていっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入は丁寧なサポートで素早く安心感を持って可能。手数料と保証料のみで月額費用や初期費用は基本的に掛からない。与信審査や集金、遅延や未払いに対応などリスクや手間は全てPaidが行ってくれるので社内工数が上がらない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
与信管理や集金管理の手間から掛売先を増やす事が出来なかったのですがPaidの導入で社内の手間を増やすことなく掛売先を増やすことが出来ました。取引金額も増加しまたリピートにも繋がりやすくなったので業績に良い効果を出す事が出来ました。
- 1
- 2
Paidの概要
Paid
4.21
口コミを見る(63件)Paid(ペイド)は、請求代行と未払い時の保証がセットになった企業間の決済代行サービスです。