グループウェアの関連情報

Garoon
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月19日 13:36
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

サイボウズ Garoonは、サイボウズ株式会社が提供するグループウェアです。
スケジュール、施設予約、掲示板、ファイル管理、ワークフローなど、情報共有の基盤として活用できる機能をワンパッケージに集約しています。柔軟なポータル作成が特徴で、社内のシステムや情報を集約することで「ここを見れば会社の情報がわかる」場所として活用できます。
さらに、大規模組織に求められている高度な管理機能、カスタマイズ性や他システムとの連携性も充実しています。
PCはもちろん、タブレットやスマートフォンからもアクセスが可能です。

サービス画面 / UI

Garoonのスクリーンショット1
Garoonのスクリーンショット2
Garoonのスクリーンショット3
Garoonのスクリーンショット4
Garoonのスクリーンショット5
全社掲示
ポータル画面にトップメッセージや掲示板など、全社に周知徹底したい情報を集約します。​ ​
仕事用ポータル
1日のスケジュールやメールや最新通知など、​自分の業務に必要な情報をまとめることができます。​APIを使えば他システムの通知をGaroonに表示させることも可能です。​
スケジュール調整
会議に参加するメンバーや施設の空き状況を一目で把握。電話やメールでいちいち予定を確認する必要がなくなります。
スペースでコミュニケーション
社内プロジェクトのやりとりに最適。スペースはユーザー・部署を指定して複数作成できます。スペースごとに公開/非公開を選択可能。スペースのメンバーに共有したいことをテキストや表、画像で記入できます。
社内手続きガイド
ポータルで各種手続きや、困った時のリンク集を集約できます。​ 問い合わせの手間を省き、利用者や管理者の負担を軽減します。​
Garoonのスクリーンショット1
Garoonのスクリーンショット2
Garoonのスクリーンショット3
Garoonのスクリーンショット4
Garoonのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ゼブラ株式会社
  • 株式会社日能研
  • ほけんの窓口グループ株式会社
  • 阪急阪神ホールディングス株式会社
  • 京都大学
  • 株式会社ミュゼプラチナム
  • 株式会社ジュピターテレコム(J:COM)
  • 白鶴酒造株式会社
  • 株式会社バーニーズ ジャパン

サービス資料

Garoon製品カタログ
Garoon製品カタログ
2024-09-10更新・提供企業作成
3分でわかるGaroon
3分でわかるGaroon
2024-09-10更新・提供企業作成
失敗しないためのグループウェア移行ガイド
失敗しないためのグループウェア移行ガイド
2024-09-10更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
~1,000ユーザー
プラン価格
月額/ユーザー
900円-
初期費用
0円-
最低利用人数
10
最低利用期間
1ヶ月

※2024年秋からの改定後価格を記載しております。詳細は下記のページをご確認ください。
https://page.cybozu.co.jp/-/price-revision

※クラウド版の価格です。
※税抜き価格です。

1,001〜ユーザー
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1001
最低利用期間
1ヶ月

※ 1,001ユーザー以上でご利用の場合は、「サイボウズ株式会社」までお問い合わせください。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Garoon
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:181
4.4
4.3
設備予約
評価件数:167
4.2
4.2
掲示板
評価件数:180
4.1
4.0
文書管理
評価件数:165
3.9
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:169
4.0
4.2
連絡先管理
評価件数:141
4.0
4.0
日報
評価件数:73
4.0
4.0
議事録作成
評価件数:76
3.8
4.0
顧客管理
評価件数:68
3.8
4.0
タスク・ToDo管理
評価件数:141
4.0
4.1
プロジェクト管理
評価件数:105
4.0
4.1
ワークフロー
評価件数:142
4.1
4.1
メール
評価件数:121
4.0
4.3
カレンダー
評価件数:174
4.3
4.3
社内wiki
評価件数:93
3.8
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:115
3.9
4.1
ログ管理
評価件数:82
3.8
3.9
エクスポート機能
評価件数:82
3.8
4.0
チャット機能
評価件数:88
3.9
4.1
スマホアプリ
評価件数:89
3.7
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-19 13:36 時点のものです。

連携サービス

kintone
Web会議連携
ワークフロー
スケジュール・施設
メール・チャット
人事・総務・労務
営業支援
ユーザー管理
データ連携・アダプタ
セキュアブラウザ
クラスタ
VPN・IaaS
Microsoft 365

Garoonの口コミ・評判

4.19
レビュー分布
(76)
(102)
(24)
(3)
(2)
従業員規模
1~10
(18)
11~30
(10)
31~100
(32)
101~500
(48)
501~
(91)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Garoonの良い評判・口コミ
UIが容易で、全てのサービスが管理面からすれば論理的であるのに感覚的に使える。
スケジュールや掲示板、ワークフローなど組織の情報共有に必要な機能がワンパッケージになっているところ。
カレンダー機能もコミュニケーション機能も掲示板機能もあるためこれ一つで社内の統合システム的な役割を果たす
Garoonの改善点
ポンポンチャットができる場所、機能もあると最強だと思う。あとGoogleカレンダーするか社内システムとAPI連携してほしい。カレンダー毎日入力するのは正直大変
UI含めて全体的にデザインが落ち着いているというか、かっこよく無い(そういうサービスではないので仕方ないですが)
スマホで操作しようとすると、若干みづらいと感じたことがあります
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員で共通で利用しないと意味がないスケジュール管理ツール。スケジュール調整というめんどくさい業務を簡単に行えるし、自らのスケジュールを覚えていなくてもスケジュールにすべて入っているので、余計なことを考えずに仕事に集中できる 。 スケジュール管理以外のツール、文書管理、勤怠管理は正直おまけレベルのサービスなので使わないほうが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時から導入されていた。ガルーンのスケジュールが絶対というルールがあったため、MTGの調整を行う際、各パートナーの空き時間を見てすぐ入れられたため、仕事のための仕事の時間がとても少なく済んだ。 各パートナーが定期的に必ず見るため、スケジュール内のメモを入れておくことで事前共有もでき、MTGの本題に入りやすい。
太田 彩人
ユーザー
株式会社山下PMC
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneとユーザー情報を共有できるため、シームレスにアクセスが可能で、ユーザーはスムーズに使用を開始できます。kintoneに似た操作感やデザインを採用しているので、社員が操作に慣れているため、導入への抵抗が少ないです。また、複数の社内システムを一つのポータルで集約できるため、各システムに個別にアクセスする手間が省け、社員が一元的に情報へアクセスできるようになり、生産性向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内の各システムがバラバラでアクセス場所が分散しており、必要な情報を見つけにくい状況でした。しかし、Garoonを導入することで、全社的なシステムの入り口を一か所に集約でき、「このポータルを見ればすべての情報にアクセスできる」環境が整いました。新しく入社した社員も簡単に情報を把握できるようになり、社内情報の検索や確認が迅速化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
教育委員会と各学校が登録されているので、情報共有や公文書のやり取りを庁内メールで迅速に行えます。設定で送信先を登録したり、メール作成の画面に相手が開封したか確認できるボックスにチェックを入れたりと、便利な機能も多く、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、公文書等は全て印刷し、専用の封筒に入れてやり取りしていたので、時間や労力の面でも、経費の面でも大きな課題がありましたが、導入後は、これらの課題が改善され、教育委員会と学校、学校間の連携も迅速で円滑にできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Garoonは、スケジュール管理や掲示板機能が充実しており、社内の情報共有がスムーズに行えます。 特に、直感的なUIで誰でも簡単に操作できるため、老若男女誰でも簡単に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は情報共有が煩雑で、重要な連絡が漏れることがありましたが、 Garoonを導入してからは、全員がリアルタイムで情報を確認できるようになりました。 コミュニケーションの齟齬が大幅に減少したことを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Garoonはモバイル対応が充実しており、リモートワーカーもオフィスにいるのと同様に、スムーズに業務を進めることができます。これにより、社内外を問わず、場所やデバイスに関係なく業務を遂行できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 従業員のスケジュールや会議室の予約が煩雑になり、調整に時間がかかることが多かった。 導入後効果 個人やチームの予定が簡単に共有でき、会議室やリソースの予約も一元管理された。これにより、スケジュール調整にかかる手間が大幅に削減され、業務全体の効率が向上した。

Garoonの提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー27F
代表者名
青野 慶久(本名:西端 慶久)
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://cybozu.co.jp/
設立年月
1997年8月
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
企業URL
https://cybozu.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
73_グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点