グループウェアの関連情報

Garoonの評判・口コミ

Garoon
10名から数万人規模で安心して利用できる高いスケーラビリティと使いやすさを両立。高品質の無料カスタマーサポートが管理者を支援。カスタマイズ性、他システムとの連携性も魅力。

評判・口コミの概要

4.21
レビュー分布
(64)
(88)
(19)
(3)
(1)
従業員分布
1~10
(34)
11~30
(47)
31~100
(20)
101~500
(43)
501~
(24)
口コミによる項目別評価
Garoon
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Garoonの良い評判・口コミ
UIが容易で、全てのサービスが管理面からすれば論理的であるのに感覚的に使える。
スケジュール管理や予約が簡単にでき、テレワーク中でも他の方のものを把握しやすい
スケジュールや掲示板、ワークフローなど組織の情報共有に必要な機能がワンパッケージになっているところ。
Garoonの改善点
ポンポンチャットができる場所、機能もあると最強だと思う。あとGoogleカレンダーするか社内システムとAPI連携してほしい。カレンダー毎日入力するのは正直大変
UI含めて全体的にデザインが落ち着いているというか、かっこよく無い(そういうサービスではないので仕方ないですが)
シークレット予定を登録するときに、非公開でも自動的に当該時間をブロックできる機能があるとよりよい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Garoonの機能は、個人のスケジュール管理だけでなく、組織全体のスケジュールを一元的に把握できるため、業務の円滑な進行が可能となりました。さらに、社内メールと外部メールが分かれているという使いやすい機能が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Garoonの導入により、会議のスケジュール設定が効率的に行えるだけでなく、予定の重複を防ぎ、他のチームメンバーの勤務状況を簡単に確認できるようになりました。また、自分の勤務状況も簡単に登録できるため、業務が円滑に進行しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさはとてもいいと思うのですが、 一部の機能においてカスタマイズの制限があるためカスタマイズ性を☆4つにしました。 規模をほぼ選ばずに使える点もですが、 ほしい機能が揃っているのでお役立ち度などでは高評価です。 総合的に見て……☆5つで!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットはというと、組織規模を問わず使える点です。 例えば最少人数だと10人規模から使えますし、 最大だと数万人が共有可能とのことでした。 自分にあった人数で共有できたのは嬉しかったです。 当然ではありますが、グループウェアとしてほしいと思う機能は揃えられてましたし、 管理&共有が簡単なので業務効率もアップしました。 スマホなどからもアクセスできるので、在宅ワークにも良さそうです。 ただ導入時だけでなく、継続的に費用が掛かるので注意が必要かと
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドキュメント共有機能を活用することで、チームメンバー間での情報共有が容易になりました。プロジェクトの進捗状況や資料を一元管理し、必要な情報にアクセスできることにより、情報の漏れや重複を防ぎ、効率的な業務遂行が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットや掲示板を活用することで、チーム内のコミュケーションが円滑になりました。会議中に意見や質問が出た場合、以前は議事録を事後作成し共有しておりましたが、チャット機能を使ってリアルタイムに共有し双方向のコミュケーションが行えるようになりました。 意見や質問がスムーズに共有され、迅速な意思決定や業務の遂行が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームのスケジュールを瞬時に確認出来るのですが、これが非常に便利です。共有設備の予約も簡単に行え、予約の衝突を回避できるので、チェック時間を削減することが出来業務の効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報が統合的に管理され、確認作業が驚くほど容易で、外部システムとのシームレスな連携が優れています。社員自身が情報を積極的に発信することで、コミュニケーションが活発になり、アイデアの創発が高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 自分のスケジュール管理ができるだけでなく、社内の人間のスケジュールを全て確認できるので業務遂行の上で役立っている 【操作性・使いやすさ】 社内メール、外部メールに分かれている点が使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 スケジュールのブッキングがなくなり、稟議などの申請管理が確立されるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 設備予約やファイル管理ができるので新人、ベテラン関係なく業務がしやすい。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブベースのグループウェアとして欲しい機能が一通り全て揃っており、ウェブベース故にUIもシンプルかつ操作も用意で、利用者はもちろん管理者も比較的直感的に使うことが可能。ワークフローや他の機能も秀逸ですが、その中でもファイル管理機能は何度か他社のサービスも見ましたが、費用感も含めてこれを超えるものは見当たりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローを導入したことで社内の申請が完全にペーパーレスになり、申請時間の省略、承認の待機時間の減少、紙の管理コストの削減、必要時の検索時間が減少と、多方面に渡り管理コストが激減しました。 また、ファイル管理機能のお陰でデジタルファイルを的確に管理し、検索できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に勤怠管理などを登録し、他の人の勤務状況の確認、ミーティング設定時の他の人の予定確認に使用しています。 サイボウズのガルーン上でミーティングを設定することが可能で、参加者に他のミーティングなどの予定がある場合はびっくりマークがついて知らせてくれるので、予定の重複を避けることができ、とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議の設定の効率化、予定の重複の予防、他の人の勤務状況の確認、自分の勤務状況の登録などにより、業務がスムーズに行えることを可能にしました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
系列企業を含めすべての社員がこのグループウェアでつながっています。 自社内だけでなく系列企業の社員ともスペースなどで連絡を取れるので、系列間での連携も取れて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の会社では導入していませんでしたが、現職では全体で導入しています。社外向けのメッセージや社内向けのメール、スペースなどがひとまとめになっているので通知の管理も簡単で、前職に比べ使いやすくなりました。
武田 啓
ユーザー
株式会社栄光
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性に慣れてくると、使用用途がどんどん広がります。社内の情報共有のしやすさはピカイチで、もはやコレなしには仕事ができないと言っても過言ではありません。具体的にはスケジュールの管理、電話するまでもない連絡、TODOの整理、忘備録、資料の共有などです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 やりとりは全て口頭で連絡、といった課題があった。 スレッドや社内メールの機能によって、ログが残せて、相互チェックがしやすくなりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スレッド機能をつかうことで社内の情報共有の効率化を実感している。 TODO機能をつかうことで納期遅れの改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェア単品で会社組織に必要なコミュニケーションが全て完結します。タブレットでも使用可能なため、書類をわざわざ印刷しなくとも部署備え付けのタブレットにて閲覧することもでき、理想的な形でペーパーレス化ができました。 病院施設での利用としては、ワークフローを介して承認プロセスを全てオンラインで完結させることができるため、アフターコロナの対策に追われている医療現場では感染予防としても機能しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneとの連携を目的とし、今年頭に職場のソフトウェアがサイボウズofficeからGaroonへと移行したのですが、以前のアカウントの設定をそのまま移行したため特に操作に困ることなく使用ができました。会社の規模やアカウント数に応じてサービスの契約やソフトウェア自体をそのまま移行できる点は他にないメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予定管理やファイル管理、タスク管理など面倒だがツール化されていると助かる機能が一通りそろっている。 申請関係の様々な社内書式や周知しておきたい社内通知なども、専用のスペースが設けられていて確認がしやすい。 不在時の電話の伝言メモ機能も地味に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有が楽。 既読機能のある回覧板などメールよりも使い勝手が良く、部や課での連絡事項の伝達に重宝している。 メンバー間の予定のチェックも一目瞭然で可能になり、打ち合わせの予定設定やグループでの業務タスクなども把握しやすくなった。
小俣 涼平
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Garoonは使いやすいUIを持っており、初めてのユーザーでも直感的に操作でき、多機能性を持ちつつもわかりやすいインターフェースでした。 また、外部システムとの連携もスムーズで、多岐にわたる業務の効率化ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、全社員のスケジュール管理が容易になり、ミーティングの調整やタスクの共有が効率的に行えるようになりました。 また、情報共有の場としても活躍しており、社内のコミュニケーションが活発化しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/07/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の情報共有の場として非常に役立つグループウェアです。多くの企業で導入されており使いやすいUIでPCにあまり慣れていない社員でも問題なく扱えますね。外部システムとの連携もスムーズですし、色々なシステムの入り口としても利用できて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理やその調整、社内資料や連絡動画などのファイル共有・管理、お知らせの発信や確認などを行う掲示板など様々な機能を大いに活用しています。色々な情報が一元管理できるので確認などが簡単ですし、外部システムとの連携もしっかりとしているので便利です。また社員自身が積極的に情報を発信することでコミュニケーションも活発化しています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理、メッセージ機能など非常に使いやすくてわかりやすい点が良いと思いました。また、会社内の他の方のシュケジュールも確認出来るので会議などの予定も入れやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メーセージ機能やシュケジュール管理が簡単で、周りの社員の予定もわかるので、会議などの予定を入れる際電話で確認していたのですが、Garoonで済むので時間が短縮でき作業効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/06/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール共有、管理が便利です。 以前は、他サービスを利用しておりましたが、Garoonの方が素早く予定登録ができ重宝しております。 数百人の社員が日々複数の予定を管理しているので、この点効率アップに資しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数社員のスケジュールを調整する際に、必要な情報だけをコンパクトに表示してくれるので、 これまで他サービスで苦労していた、10人超の会議調整も楽にできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までありそうでなかったサービスで、重宝できるからです。スケジュール管理がしやすく、大変助かっています。外出時にもチェックしやすいように、スマホ版やアプリがあればもっと使いやすくなると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署の垣根を越えたスケジュール調整があり、社内でのDX化に積極的に取り組むようになりました。今まではメールや電話など、直接のやりとりでスケジュール調整をするのが手間でしたがGaroonのスケジュール管理のおかげで円滑に進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のスケジュールや、社内の設備予約、社員同士などチャット機能など、社員同士の情報を共有しやすくなった。また、それらの通知が比較的早く届くので、仕事を組み立てやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子上で、社員同士の情報を共有できるようになり、テレワークでもやり取りが楽になった。ただ、メールの検索機能は遅く、ややストレスに感じることもある。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な機能があり便利。掲示板や機能リンクはもちろんのこと、個人でもリンクを登録できる。 電子メールやアドレス帳も便利。 初めてでも直感的に使いやすくいいと思う。 これからも使い続ける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景は詳しくは知らない。 入社したらgaroonを使っていた。 課題も同様に知らないためその点は答えることができない。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産の安心感はもとより、機能豊富なのに、初心者でも使いやすい。 必要なグループウェアとしての機能が全て入っている。 イントラネット環境としても活用でき、部署ごとに簡易ホームページのようなものを作成ができる。 (機能なのか、工夫なのか) ファイル管理機能も充実していますが、簡易ホームページで部署ごとに必要な書類をまとめてリンクしたり など活用の幅は広いです。 投稿内容に「良いね」がつけられるのは確認表示に最適。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1000人以上の社員、日本全国に拠点を構えている関係で、大規模なグループウェアが必要でした。 また、小規模なチームごとの小規模なグループでもスケジュール管理がなどできる必要もありました。 その点、ガルーンでは、大規模も小規模も対応可能です。 プロジェクトメンバー間でツールを使い分けると見逃しの原因となるので、ガルーン一つで事足ります。 スケジュール管理も便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズofficeの拡張版としてより多くのアクセスに耐えられるGaroon。 日本語向けの機能しかなかったサイボウズofficeからグローバルにも展開が可能になり、WEBデータベースであるキントーンやOfficeやチャットとも連携が可能になり、汎用性の高いグループウェアになっている。1ユーザー800円と利用しやすい金額なので、利用者が増えている企業様や様々なシステムと連携したい方におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社もサイボウズofficeを活用してから、従業員数増加及び企業拡大に向けて、グループウェアの拡張版を導入を検討。サイボウズofficeと比較しても、事業拡大している弊社には、1ユーザー800円と安価で、拡張版を利用でき助かりました。 英語閲覧利用機能が付加され、外人の方も利用しやすくなり、コミュニケーションの幅が広がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/02/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長年利用しています。 今や当社のスケジュール管理はガルーン無しではできないと思うくらい、あらゆる場面で利用しています。 スケジュール管理も、設備予約も、使いやすくストレスフリーなところが良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社した時には導入していたと思うので、課題改善はわからないのですが、仮にガルーンが無かったとすると、グループ会社、他部署も含めたスケジュール調整は本当に大変だったと思います。 ガルーンがあるので、今は何の問題もなく対応できますが。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュールの管理や社内メッセージ、社外メール、設備予約など全てがまとまっているので、とても使いやすいです。他の人のスケジュールを確認するのにもよく使用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール機能、設備予約、社外メール、社内メッセージ等なくてはならない存在です。またキントーンで作成したアプリなども参照出来たりするので、とても役に立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - ガルーンで稟議書のワークフローが一括管理 - 社内資料などもファイル機能で管理 - 過去案件の見直しが便利 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 変化に対応しやすが長年利用 - アカウントが社員全てに用意できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 手書きからシステム導入により工数が削減された 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ガルーン稟議書も過去案件をコピーして引用することもできて便利
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社して6年以上使用しておりますが、リアルタイムに通知なども出るので、社内案件の見落としもしにくく、カレンダー機能も駆使して、業務に取り組めております。使いこなせると業務の効率があがり今では欠かせない存在です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用者なので導入をした背景はわかりませんが、適宜アップデートされるなど、利用者の使いやすさ向上に努められているので、その面はありがたいと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TODOリストやスケジュール管理、社内のチャットコミュニケーションで使用しています。チャット機能では普段の連絡が備忘録になるので、便利に関しています。主なチャット機能がメッセージとスペースと2種類あるのですが、メッセージではテキスト抽出可能。スペースでは、「みたよ」が使えるため、既読したかどうかの確認が取れるのが便利だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の職員が共有する情報をメッセージやスペース機能を使用することで改善しました。特に勤務が異なる職員もスペースを遡ることで、いつ何が起こったか確認できるため、便利です。

Garoonの概要

Garoon
10名から数万人規模で安心して利用できる高いスケーラビリティと使いやすさを両立。高品質の無料カスタマーサポートが管理者を支援。カスタマイズ性、他システムとの連携性も魅力。
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