グループウェアの関連情報

Garoon
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月07日 11:19
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

サイボウズ Garoonは、サイボウズ株式会社が提供するグループウェアです。
スケジュール、施設予約、掲示板、ファイル管理、ワークフローなど、情報共有の基盤として活用できる機能をワンパッケージに集約しています。柔軟なポータル作成が特徴で、社内のシステムや情報を集約することで「ここを見れば会社の情報がわかる」場所として活用できます。
さらに、大規模組織に求められている高度な管理機能、カスタマイズ性や他システムとの連携性も充実しています。
PCはもちろん、タブレットやスマートフォンからもアクセスが可能です。

サービス画面 / UI

Garoonのスクリーンショット1
Garoonのスクリーンショット2
Garoonのスクリーンショット3
Garoonのスクリーンショット4
Garoonのスクリーンショット5
全社掲示
ポータル画面にトップメッセージや掲示板など、全社に周知徹底したい情報を集約します。​ ​
仕事用ポータル
1日のスケジュールやメールや最新通知など、​自分の業務に必要な情報をまとめることができます。​APIを使えば他システムの通知をGaroonに表示させることも可能です。​
スケジュール調整
会議に参加するメンバーや施設の空き状況を一目で把握。電話やメールでいちいち予定を確認する必要がなくなります。
スペースでコミュニケーション
社内プロジェクトのやりとりに最適。スペースはユーザー・部署を指定して複数作成できます。スペースごとに公開/非公開を選択可能。スペースのメンバーに共有したいことをテキストや表、画像で記入できます。
社内手続きガイド
ポータルで各種手続きや、困った時のリンク集を集約できます。​ 問い合わせの手間を省き、利用者や管理者の負担を軽減します。​
Garoonのスクリーンショット1
Garoonのスクリーンショット2
Garoonのスクリーンショット3
Garoonのスクリーンショット4
Garoonのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ゼブラ株式会社
  • 株式会社日能研
  • ほけんの窓口グループ株式会社
  • 阪急阪神ホールディングス株式会社
  • 京都大学
  • 株式会社ミュゼプラチナム
  • 株式会社ジュピターテレコム(J:COM)
  • 白鶴酒造株式会社
  • 株式会社バーニーズ ジャパン

サービス資料

Garoon製品カタログ
Garoon製品カタログ
2024-09-10更新・提供企業作成
3分でわかるGaroon
3分でわかるGaroon
2024-09-10更新・提供企業作成
失敗しないためのグループウェア移行ガイド
失敗しないためのグループウェア移行ガイド
2024-09-10更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
~1,000ユーザー
プラン価格
月額/ユーザー
900円-
初期費用
0円-
最低利用人数
10
最低利用期間
1ヶ月

※2024年秋からの改定後価格を記載しております。詳細は下記のページをご確認ください。
https://page.cybozu.co.jp/-/price-revision

※クラウド版の価格です。
※税抜き価格です。

1,001〜ユーザー
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1001
最低利用期間
1ヶ月

※ 1,001ユーザー以上でご利用の場合は、「サイボウズ株式会社」までお問い合わせください。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Garoon
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:177
4.4
4.3
設備予約
評価件数:164
4.2
4.2
掲示板
評価件数:177
4.1
4.0
文書管理
評価件数:162
3.9
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:166
4.0
4.2
連絡先管理
評価件数:137
4.0
4.0
日報
評価件数:70
3.9
4.0
議事録作成
評価件数:73
3.8
4.0
顧客管理
評価件数:65
3.8
4.0
タスク・ToDo管理
評価件数:138
4.0
4.1
プロジェクト管理
評価件数:102
4.0
4.1
ワークフロー
評価件数:139
4.1
4.1
メール
評価件数:117
4.0
4.3
カレンダー
評価件数:171
4.2
4.3
社内wiki
評価件数:90
3.8
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:112
3.9
4.1
ログ管理
評価件数:79
3.8
3.9
エクスポート機能
評価件数:79
3.8
4.0
チャット機能
評価件数:85
3.9
4.1
スマホアプリ
評価件数:86
3.7
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-10-07 11:19 時点のものです。

連携サービス

kintone
Web会議連携
ワークフロー
スケジュール・施設
メール・チャット
人事・総務・労務
営業支援
ユーザー管理
データ連携・アダプタ
セキュアブラウザ
クラスタ
VPN・IaaS
Microsoft 365

Garoonの口コミ・評判

4.19
レビュー分布
(75)
(99)
(24)
(3)
(2)
従業員規模
1~10
(18)
11~30
(10)
31~100
(29)
101~500
(47)
501~
(91)

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口コミサマリー

Garoonの良い評判・口コミ
UIが容易で、全てのサービスが管理面からすれば論理的であるのに感覚的に使える。
スケジュールや掲示板、ワークフローなど組織の情報共有に必要な機能がワンパッケージになっているところ。
カレンダー機能もコミュニケーション機能も掲示板機能もあるためこれ一つで社内の統合システム的な役割を果たす
Garoonの改善点
ポンポンチャットができる場所、機能もあると最強だと思う。あとGoogleカレンダーするか社内システムとAPI連携してほしい。カレンダー毎日入力するのは正直大変
UI含めて全体的にデザインが落ち着いているというか、かっこよく無い(そういうサービスではないので仕方ないですが)
スマホで操作しようとすると、若干みづらいと感じたことがあります
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員で共通で利用しないと意味がないスケジュール管理ツール。スケジュール調整というめんどくさい業務を簡単に行えるし、自らのスケジュールを覚えていなくてもスケジュールにすべて入っているので、余計なことを考えずに仕事に集中できる 。 スケジュール管理以外のツール、文書管理、勤怠管理は正直おまけレベルのサービスなので使わないほうが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時から導入されていた。ガルーンのスケジュールが絶対というルールがあったため、MTGの調整を行う際、各パートナーの空き時間を見てすぐ入れられたため、仕事のための仕事の時間がとても少なく済んだ。 各パートナーが定期的に必ず見るため、スケジュール内のメモを入れておくことで事前共有もでき、MTGの本題に入りやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュールの変更があった際、システム上で更新するだけで、関係者全員に即座に通知が送られます。これにより、急な予定変更でも混乱を最小限に抑えられます。また、予定の重複を自動的に検出し、注意マークを表示する機能により、ダブルブッキングを防ぎます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、休暇や会議室の予約が重複するなど、スケジュール管理に混乱が生じていました。導入後は、予定を一元管理できるようになり、休暇や会議の予定を事前に把握できるようになりました。これにより、スケジュールの衝突が大幅に減少し、会議室の利用状況も一目で確認できるので、円滑な業務運営が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
製造データが掲載されたページでは、それぞれの工場・拠点ごとに生産数・在庫数、そして工程ごとの製造数、製品データを参照できるようになっています。特に製造部門のスタッフにとって使い勝手がいいとしてポータルページから製品データが検索されています。 販売管理のページでは拠点毎の予実データや在庫データを確認できるので、営業のサポートにもなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前の課題  基本的に製品データやカスタマークレーム、見積もりデータ、設備データなどをエクセル上でまとめて管理しており、拠点ごとのデータは担当者に確認が必要でしたし、リアルタイムでもなくタイムラグが発生していました。 導入後の効果  様々なデータを「Garoon」上に集約。確認したいことがあれば担当者に連絡するよりもツールを確認すれば良くなり非常に効率的になった。拠点ごとの製造数、在庫数などもほぼリアルタイムで更新されるので、営業のサポートにも大いに活用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/06/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 予定機能で上司のスケジュール管理も簡単 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作が可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他システムの人事情報が連携難しい 【営業担当やサポート面】 問い合わせても返事がない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 職員同士の個人情報を含むやり取りを行える手段がないといった課題があった。 メッセージ機能によって、やり取りが容易になった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 このシステムを使うことで現場担当者と後方担当者が容易に情報交換できる
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「Garoon」を基幹システムと連携して財務情報やプロジェクトにおける原価計算、発注書・入金などの管理などが可能になった他に、勤務時間・場所などの入力も従業員が各自で行えるようにしたため、データの参照・共有が非常にスムーズになり、以前の事務スタッフによる入力と比べてミスが減少した。 特に個別の原価管理により、現場ごとのコストをリアルタイムで把握できるようになったことは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入以前の課題 これまでは各建築現場などの情報は担当者に問い合わせないとわからなかった。担当者が不在の場合など時間がかかっていた。 ②導入後の効果 導入後はツール上に現場の地図などを情報とした貼り付けて、様々な工事変更事項、お知らせ事項なども紐付けることで、ツールを確認すれば必ず情報にアクセスできるようになっている。 また建造物などのデータを写真とともにアップロードして誰でも検索して確認できる。

Garoonの提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー27F
代表者名
青野 慶久(本名:西端 慶久)
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://cybozu.co.jp/
設立年月
1997年8月
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
企業URL
https://cybozu.co.jp/
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